MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

祖龍
ミラルーツ、ミラアンセスと言い方が分かれるため題名を祖龍としましたo(^-^)o
さぁ!ドス経験者、初めての方も、HR91以上の祖龍について語りましょう!
10/19 07:41
[SH903i]
[削除][編集]
▼[179]
入魂水平撃ちへ
火事場 火強化大 テオバレで参加予定ですが、弾の配分教えて下さい

火炎調合撃ち?
火炎20→毒20→火炎?
など

個人的意見も歓迎です
02/17 11:42
[TS3B]
[削除][編集]
▼[180]マサイ
>>179


はい個人的な意見です
><



火大部屋なら店売りで行けるはずなんで飛んだとき用に毒2と麻痺1で落とせば後は火炎弾のみで討伐できたはずです


予備に毒2調合あれば完璧でっすb


昔どこかで弾を撃つ配分見たような気がしますが…忘れてしまいまった
OTZ
02/17 23:16
[HI3F]
[削除][編集]
▼[181]
>>180
有り難う御座います!

取り合えず昨日の夜に行ってきました
部屋は火事場火大テオバレ配分水平撃ち?

弾は店売りのみ


火炎4セット→麻痺1→麻痺したら毒2を6〜8→麻痺1→火炎
でやってました

大体1〜3ラスタでした

勿論調合素材あれば安心です



02/18 13:39
[TS3B]
[削除][編集]
▼[182]コビ
上でも書かれてますが、「火大テオバレ開幕閃光樽G」部屋の配分を〜

火炎弾16発

麻痺弾レベル1を4発

毒弾レベル2を8発

麻痺レベル1を8発

火炎弾8発で討伐完了です( ´∀`)
1ラスタ安定しますので
クシャよりお勧めします♪
素材売れば、結構いい金になりますし
02/21 19:43
[F906i]
[削除][編集]
▼[183]マサイ
>>182


補足サンクスでっす
02/21 21:53
[HI3F]
[削除][編集]
▼[184]オリアンティ
匠火属性強化大ナナ片手4人で2ラスタ安定でした。

怯みまくりで飛ぶこともなく、硬化中もはじかれないのでストレスなくやれました。
04/08 14:44
[SH905i]
[削除][編集]
▼[185]み〜
ガンナーソロで行きたいのですが、武器やスキルはどんなのがいいですか?また、持ち込みはなにをすればいいですか?弓は、出来ないのでライトか、ヘビーで宜しくお願いします。
02/22 15:22
[CA38]
[削除][編集]
▼[186]ル@ショコラ


毒麻痺弱体化した現在

魔眼狙いで皆様はどのような方法やってますでしょうか?

拡散、テオバレ、渇愛、排熱…?

皆様の意見をお聞かせください。



04/13 21:13
[N704imyu]
[削除][編集]
▼[187]セメント聖矢
自分は、渇愛驪 超速射麗驪人はドラカナ、麻痺ガン驪で行ってますよ〜   部位破壊速いからね
渇愛は驪が限界です(笑)
破壊前に倒しちゃうから〜
04/14 04:54
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[188]ル@ショコラ


>>187

ありがとうございます♪

φ(..)メモメモ…

参考にさせていただきます♪



04/14 11:04
[N704imyu]
[削除][編集]
▼[189]チャパ王
>>186さん
渇愛PTでも麻痺剣で麻痺→頭攻撃で魔眼いけたと思います。

麻痺耐性が高めなんで麻痺剣の人がホスト(貼り主)推奨です。

麻痺時にみんなで頭殴れば普通にいけたと思います。
04/15 12:09
[N07A3]
[削除][編集]
▼[190]ブラック
フレがルーツをソロでどうしても倒したいそうなのですが、
渇愛、テオバレ、など持って無いとの事でした。
比較的ルーツソロ初心者向けで、倒す方法をご存知の方居ましたら是非教えて欲しいのです。
時間は掛かるのは覚悟している。
との事です。
よろしくお願い致します。
04/15 12:37
[SH3H]
[削除][編集]
▼[191]チャパ王
>>190さん

HR999の試練でしょうか?

渇愛ないならガンスが楽だと思いますね〜

砲術神ついてるとけっこう速く終わりますよ。
よくひるみますし砲撃だけで勝てます♪

一応どの武器種でもソロいけるみたいですがすすめるならこれですかね?
04/15 12:59
[N07A3]
[削除][編集]
▼[192]ル@ショコラ

>>189

なるほど…φ(..)

麻痺剣装備も制作中なので渇愛PTで頭フルボッコしてきます( ̄ー ̄)ニヤリ

ご意見ありがとうございます♪


04/15 18:28
[N704imyu]
[削除][編集]
▼[193]ブラック
>>191
999の試験です。
その方法試してみるように、言ってみます。
ありがとうございます。
04/16 01:08
[SH3H]
[削除][編集]
▼[194]通りすがり
つ〜かさ〜
HR900台にもなって、人に聞かないと倒せないとは…頑張って、渇愛作るとか〜砲撃神排熱とか〜爆撃とか〜経験で思い付かないの?努力してね〜オレンジさん
04/16 01:59
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[195]アル
>>194さん
砲撃神ってなんですか?

あなたも人の事言う前にしっかりスキル名くらい覚えてください。
04/16 18:39
[SN3J]
[削除][編集]
▼[196]ブラック
>>194
団員が苦しんでいるから
私はここに尋ねたと言うのに…
こんな人まだ居たんですね…
この人では団長は間違いなく勤まらないですね。

私の団員より充分……

反応するつもりは無かったのですが。
失礼しました。

>>191
団員無事倒せたようです。
ありがとうございました。
04/16 18:44
[SH3H]
[削除][編集]
▼[197]あまりん
試験のルーツなんですが、

ナナも倒せず片手無いので爆撃オーラで行ったけどダメ。

砲術神付けたネットカフェのガンス(火)の放射型で行ったけど、25分たっても倒せず3乙^ロ^;
ちなみに『嵐の型』で行きました。

オススメのガンスありますか?
08/15 05:30
[N02C]
[削除][編集]
▼[198]みにくいグークの子
あまりんさんへ
グングニルがオススメってよく聞きますが、まずは型から見直した方がいいかと…
HBに神は要らないと思いますので、そのネカフェのガンスで地の型で試してみてはどうでしょうか?
08/15 08:54
[P03B]
[削除][編集]
▼[199]みい
うちの団員さんはエディオに神ワームでいけたみたいですよ^^
08/15 08:55
[P03C]
[削除][編集]
▼[200]通りすがり
爆撃あるなら、ナナスナイプしてしまえば?動画いっぱいUPされてますし。

渇愛は作っておいて損無いです。
08/15 09:49
[SH08B]
[削除][編集]
▼[201]暁の日◆1jYYjFDZNk
ルビーガンスで、行けましたよ
砲撃と龍撃砲だけで倒しました
ヘタレだったので35ラスタぐらいかかりましたが………
08/15 10:11
[N03C]
[削除][編集]
▼[202]あなたのまま
ガンスは初心者以下ですが剛ナズチガンスでいけました。
体力満タンにして強壮飲んで密着ガード突きでかなり削れると思います。
密着しないとブレスジャンプで死にました。
08/15 11:25
[PC]
[削除][編集]
▼[203]あまりん
地の型で挑戦したけど、怒り時の火玉で即死^ロ^;

お腹で砲撃メインでやってますが、密着難しい><
ガード突きのがぃぃのかな?

龍と火どっちがぃぃですか?
08/15 13:16
[N02C]
[削除][編集]
▼[204]とある団員
砲撃LV5以上のガンスならなんでも楽に倒せます。

一番いいのは進化武器ですが、テオガンスなども最初から長い白ゲージなので優秀です。

スキルは匠、ガ性1、業物1、砥石、砲術神だけあれば充分です。

元々白ゲージが長いなら匠も要りません。付けれるなら保険に根性を付けておけば、事故死がなくなって更に楽でしょう。

基本はルーツの正面から少しずれた位置に陣取り、踏み込みなどをガードしながら股や脚を狙って突き&砲撃。

しばらくすると硬化して弾かれるようになるので、砲撃メインで戦い、爆弾を使ってさっさと硬化を終わらせます。私は使った事はないですが、この時爆撃剣晶を装備出来るようにしておけば、弾かれずに楽になると思います。

無差別落雷や3連ブレスの後は降りてくる場所が決まっている(どこでも目印の石がある)ので、そこに爆弾を置いて龍撃砲をぶっぱなしましょう。

慣れれば少しずらして頭の位置に置いて、部位破壊を狙うといいです。

舞い上がった後、移動するまでの時間が長ければ無差別落雷か3連ブレス。

速ければ急降下突進が来ます。

余裕があるなら下に居る時にも爆弾を置いて爆破すれば討伐時間を短縮できます。

ルーツの気分にもよりますが、慣れれば15分掛からず倒せます。頑張って下さい♪
08/15 14:38
[SN3M]
[削除][編集]
▼[205]あなたのまま
剛武器なら体力スタミナ満タンで弾かれなくなるから、強壮飲めば、ずっとガード突きで隙見て砲撃・龍撃で行けると思います。
砲撃は硬化してる際は有効だけと、隙が大きいので注意ですね。

即死が多いなら根性もアリかと。
08/15 16:01
[PC]
[削除][編集]
▼[206]あまりん
詳しい戦術ありがとうです★

現在の装備…ファルキン一式と超絶7

根性も組み込んだ、剛ガンスで挑戦してみます!(未作成…
08/15 20:03
[N02C]
[削除][編集]
▼[207]あなたのまま
結構シンプルな方法で討伐できたので書いてみますね

やること
連撃砲→ガード突き→竜撃砲→繰り返し

・連撃砲
離れている時に落雷の場合、左足の裏に回り込んで尻尾あたりに連撃砲(落雷に注意)

空中からの着地に連撃砲

・竜撃砲
密着時に落雷の場合、踏込をガードして竜撃砲⇒ダウン

空中からの着地に合わせて竜撃砲(尻尾に全弾当てるとその場怯みで安全)

・ガード突き
連撃砲の後などは密着されやすい。絶対に反撃くわない時に突く。
中途半端に距離とるとブレスジャンプで死ねるので、できるだけ近づく

あくまで竜撃砲までのつなぎ。落雷の踏込きたら竜撃砲でダウンをとる

ダウンしたら距離とって連撃砲狙う

以上の方法で剛ナズチランス30針(剛力大32砲術王ガ1)でした。
あとは、やりやすいようにアレンジしてみてください。

※砥石かなり使います。砥石Gとかあると良いと思います
08/15 22:18
[PC]
[削除][編集]
▼[208]あまりん
参考にします(●´∀`●)/

………

無事討伐できました!
カフェガンスで35針でした
皆さんありがとうございました!
08/16 01:41
[N02C]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9803010



mobile-bbs