MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ドドブランゴ
ドドブランゴ
建てて見ました。
11/15 12:31
[TS39]
[削除][編集]
▼[1]
昨日、久し振りに温暖の上位ドドブランゴに鋭牙狙いで行ってまいりました。
1回目
3人で行ったんですが鋭牙入手は1人
2回目
4人で行き入手は1人
あからさまに鋭牙の出る確率が減った様に思います。まさかアップデートにより牙と鋭牙の確率が入れ替わったのでしょうかね?
11/15 12:35
[TS39]
[削除][編集]
▼[2]ちょこ
ただの偶然だと思いますよ。欲しい時にはあまり出ないものですし…。

ただ運が悪いだけかと^^;
11/15 14:57
[CA33]
[削除][編集]
▼[3]
そうなんですかね(^_^;)10回行って自分は2個。一緒に狩ってた1人はたしか1個だったような…
まぁ出るのは運だから%なんて関係ないのかな?w
11/15 20:17
[TS39]
[削除][編集]
▼[4]らい
今日いったけど何回やったかおぼえてないけど破壊すれば必ずでてたよ、まわりの人はしらないけど怜
11/17 15:10
[SH903i]
[削除][編集]
▼[5]キルー
牙破壊報酬
鋭牙68%
牙32%
ただ運が悪かったんでしょうねf^_^;
11/17 15:40
[PC]
[削除][編集]
▼[6]
物欲センサーおそるべし!!
11/19 12:28
[TS39]
[削除][編集]
▼[7]しらす
今度HR16試験でドドブラを狩る事になったのですが、5戦やって全部タイムアップしてしまいます。
どうすればいいでしょうか?
以下は装備武器と防具です。

クックイヤーカフス
クックUメイル
クックアーム
イーオスS腰
クックグリーブ
スキル
見切り+2
攻撃UP中です。
07/06 17:02
[TS3D]
[削除][編集]
▼[8]
タイムアップとゆうことは、ソロでの挑戦と勝手に解釈します。

武器種が何をお使いか分かりませんが、
弱点は火なので火属性の武器で堅実に攻撃出来ていれば難無くクリア出来ると思います(^ω^)

ブランゴ召喚されたらマップ切り替え(出てまた入る)れば居なくなってるのでソロだと楽になりますよ(`・ω・)

閃光は使うと暴れたり吠えたりするので使わず、
罠&罠調合分を持ち込み積極的にハメていくのがよろしいかと(゚∀゚)!


駄分長文失礼しましたm(..)m
07/06 17:33
[P703imyu]
[削除][編集]
▼[9]しらす
閃光使ってましたorz
因みに武器は死束か烈火を使用です
罠は落し罠と痺れ罠在りますがどちらがいいでしょうか?

07/06 18:47
[TS3D]
[削除][編集]
▼[10]アイルー君
あれ?出先だから確認できないけど火より雷の方が有効だったハズ。
間違ってたら後で修正しますね(^o^)
太刀を使っているのなら斬破刀もオススメですよ。
後々までずっと役立つ武器ですし。(烈火は強化がシンドイ・・・)

そんでもって罠ですが普段はシビレ罠を使って、足引きずって弱ったのを確認したら移動先の巣で落とし穴を使って捕獲するのがベスト。
というのも普段戦う場所では落とし穴の設置はできないのですよ。

ドドは残り体力が40%以下で捕獲可能になるから捕獲するとグッと楽になりますよ。
がんばってね(゚ε゚)b

【追記】
やはり雷の方が有効であってました。
雷だと牙破壊はできませんが、マゾイ素材もないのでクリアできないのであれば作ってみてわ?

07/06 19:55
[PC]
[削除][編集]
▼[11]
>>10
ぬあ('Д')!
誤った情報失礼致しましたm(..)m
訂正ありがとうごさいます_(._.)_


07/06 20:25
[P703imyu]
[削除][編集]
▼[12]しらす
ガ−(゜Д゜;)-ン!
弱点が火属性って感じだったんで使ってましたorz。
雷太刀作ってきます
07/06 21:01
[TS3D]
[削除][編集]
▼[13]Bow
火と雷は同じはずだよね
全部位15だと思ったけど、変わってました?

火属性使わないと、牙は折れませんので、火使う人が多いかな

あとは、切断は頭が攻撃が通りやすいので、狙える位置なら頭いきましょ〜

私は99片手でやったな〜
07/07 04:43
[PC]
[削除][編集]
▼[14]ヒラヒラ
たしか雷はどこか1部位だけ20だったと思います。
狩人の書【極】だったかな?そこでは雷がかなり有効みたいな感じで書いちゃってるのでそれを見たのかなぁ?
07/07 08:02
[MA33]
[削除][編集]
▼[15]クック先生
ドドは雷≧火です

ただ牙破壊が火属性のみ破壊可能なので火属性武器でいくのが一般的です
07/07 08:26
[F905i]
[削除][編集]
▼[16]BOW
本見てみたら、火属性は腕と足が10でしたf^_^;
記憶違い失礼しました
07/08 06:58
[SA39]
[削除][編集]
▼[17]ポルナレフ
変種についてなんですが、七月のアップデート以降毛皮が出ないんですが、もしかしてドドブラからはでなくなりました?
07/13 01:55
[SN3A]
[削除][編集]
▼[18]ちーぱ
>>17

出るよ〜
牙・爪・尾・毛皮のVがドドブラからは出るはず。
全て確認済み。
07/13 03:48
[F905i]
[削除][編集]
▼[19]ポルナレフ
もしかして剥ぎの極意では出ないとかかな〜
07/13 09:00
[SN3A]
[削除][編集]
▼[20]ちーぱ
>>19

剥ぎの極意で全種確認済み。引きの問題かと。

変種素材のハマりはひどいときはほんとにひどいから…
07/13 11:12
[F905i]
[削除][編集]
▼[21]ヤサイ人
>>17
ドド変種で牙獣種の毛皮系は出ますが部位破壊報酬のみなので牙獣種の毛皮系が欲しい時はドスファンゴ変種とブルファンゴを狩ると出ますよ(^O^)/
剥ぎの極意のクエでも部位破壊報酬のみです!
07/13 11:32
[SA39]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9806849



mobile-bbs