MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しn
HCテオ総合
もうあれは
私の知ってるテオじゃないですっ。
(´・ω・`)

初日(剛)10匹討伐まで7時間 ()
話を聞かせておくれ。
同じPTで廻してましたが。
覇角はみんな10匹討伐の間に全員
Get出来たので甘くなってるか?


ちなみに絶対閃光×。
閃光を投げ運がいいと
PT全滅します。()

09/30 01:45
[922SH]
[削除][編集]
▼[1]虎男
おはようございます。
しnさん^^b
昨日はおもしろかったですね。
グレン結局行きませんでした::

っと攻略ですね。
昨日のPTだと
毒ライト2 ヘイト上げ爆撃弓 SRヌヌです。
ガンがブレスギリ当たらない所で毒撃ち(誘発もできる位置)走ってきても追尾しないよう真正面でしたよね?
ブレス後後ろ向くようにヌヌ弓が後ろから攻撃。
ヌヌはしっぽ狙いで弓は拡散爆撃でした。
ブレス後高い確率で地雷爆発するので無理はしない。
ヌヌ弓にヘイトが集まったら毒撃ちガンが攻撃してるのでヘイトがそっちに集まるブレスか突進する。
繰り返しだけど突進後のPTの距離感が大変です::
6移動後初期位置戻ったら睡眠爆破でほとんど討伐で2乙してても8〜14ラスタ程度でしたね。
09/30 09:36
[PC]
[削除][編集]
▼[2]ワカメ
剛テオより体力が低いっぽいです。
10/01 01:49
[P01A]
[削除][編集]
▼[3]碧瑠◆hyLRxV4Jrl
防御400↑耐性50↑あれば突進と粉塵爆破以外は即死はないみたいなのでSR300くらいからでも普通に戦えます!

ちなみにSR双2人で15針でした!
10/01 08:12
[TS3G]
[削除][編集]
▼[4]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
(´・ω・)>>3は凄腕以外のお話し?

私が確認できた確定行動
・バックステッポ→軸あわせ→ブレスしつつ設置→設置を起爆
・右(左)振り向きつつなぎはらいは2連続

(´・ω・)あと何かあるだろか?つかレア角剥げんッ
10/01 09:57
[PC]
[削除][編集]
▼[5]碧瑠◆hyLRxV4Jrl
剛です〜

上記はヌヌのお話し!
あとランスはガ性2ないと削りが酷いです…まぁあっても今までの粉塵爆破以外は削られますが…
10/02 00:45
[TS3G]
[削除][編集]
▼[6]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
>>5
(´゚ω゚)マジですか!
それは失礼しましたm(__)m
10/02 11:47
[PC]
[削除][編集]
▼[7]マサイ◆3DlpB.cN0j
>>3

耐性はなにを上げたか教えていただきたいです
m__m

火なのか龍なのか…

難しそうなヌヌで行けるようなのでかなり期待してます
10/02 12:36
[HI3F]
[削除][編集]
▼[8]
HC剛テオでも防御500あればある程度は耐えられるそうです。

情報では剛は突進をしないようです。
一応剛に行った時確認しましたが突進はありませんでした(偶然かも)

攻撃力と体力は普通の剛種より随分と下げてあります。

笛1悪女3で3ラスタ動画上がってました。

肉質は通常の剛種と変化無しのようなので、笛1ハンマー2ガン1の広域怯まずの実のハメが出来るっぽい。
体力が下がっているので武器の性能が多少下がっていても行けるようです。(攻略版の通常剛テオ参照)

他にも笛1シュバ1のスナイプハメもあるようですが、それの手順はわかりません(^_^;)

10/02 12:54
[SH38]
[削除][編集]
▼[9]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
>>8
(´・ω・)剛も突進ありますよん

・遠距離時、爆発を伴いながら突進
・近距離時、小走り程度に突進

10/02 14:00
[PC]
[削除][編集]
▼[10]
ソロハンマ10針達成しました!なれればソロ火事場がいちばんo(^▽^)o
10/02 23:19
[MA33]
[削除][編集]
▼[11]マサイ◆3DlpB.cN0j
只今連戦中
火耐性+30
全耐性+20
回避性能2
早食い
防御463で攻防笛担いでますが余裕でいけるようになってきましたb

剛武器の方がいると楽チンですw


10/02 23:20
[HI3F]
[削除][編集]
▼[12]マサイ◆3DlpB.cN0j
連投失礼

ダルグシュメルツ1
悪女2ネオバクZで顔はめできちゃいましたw
10/03 00:33
[HI3F]
[削除][編集]
▼[13]碧瑠◆hyLRxV4Jrl
亀レス失礼!
耐性は火を上げました!
10/03 07:44
[TS3G]
[削除][編集]
▼[14]かずにゃん◆hqj2fl5XF8
SR318ランスソロ討伐してきました。

武器
冥大

スキル
剛力
火耐性30
各耐性5
地形大
風圧大
高耳
ランナー
ガ性+1

狩人珠スキル
医療術
調合大
起き上がり大

因みに42ラスタ←バロスw
臆病でサーセンorz
でも深追いせずにちまちまやった方が良いと思いました。
それと強走が無いときついです><
10/03 18:47
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812968



mobile-bbs