MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]

銀レウス
昨日、三回行って二回失敗(;_;)攻撃力凄い!初めに眠らせれないのが痛い…いい分離方法や戦い方、みんなの意見お願いしますo(_ _*)o
09/13 08:34
[HI38]
[削除][編集]
▼[15]ルート
>>12さん
銀火竜って弱点頭じゃなくて羽ですよ
09/14 07:15
[CA38]
[削除][編集]
▼[17]たか
無駄に乱戦する必要がないから眠らせるんでしょ。 
みんながみんな貴方達みたいに硬いわけじゃありません。 
無駄な危険を増やさないやりかたが普通の人の考え方です。

09/14 11:49
[N703imyu]
[削除][編集]
▼[18]
攻略スレなんだし、色々な情報書けばいいと思う。
その中で自分に合ったやり方選べばいいよ。
文句言っても仕方がない。
09/14 12:42
[P902iS]
[削除][編集]
▼[19]tyo
銀レウスの体力10800 蒼レウスの体力9900 固定です。
09/14 12:58
[SA35]
[削除][編集]
▼[20]かえこ
銀れうすは水と雷どちらが有効ですか?
10/01 18:36
[F904i]
[削除][編集]
▼[21]マリアローズ
 銀、蒼ともに雷が有効。

 グレノヴァで来る人勘違いしているけど、銀の斬属性の弱点部位である翼に一番通るのが雷です。ハンマーは素直にバルバスとかでくるよーに。
10/01 18:48
[F901iC]
[削除][編集]
▼[23]
大体乱戦なんかしたら生き残るヤツ少な過ぎw
今の求人の状況は結構ヒドいですw
隔離知らない・何故か突進で即死・始めに言ってるのに採取で遅れて来て寝かせて起きた方に気付かれるなどなど…
10/02 01:54
[TS34]
[削除][編集]
▼[24]わくさん
意外にも苦戦してる方多い様なんで俺の15分針討伐載せます。編成は麻痺特化ガン(繚乱あれば尚良し)ギルセ2バルバスです。
まずは蒼から寝かせましょう。何故なら仮にクエ失敗しても銀素材だけは確保したいので(^_^)
後は簡単です。麻痺とスタンの連続でレウスはほぼ何もできません。これで15分針です。
ただ実は最近求人ではやってません。殆んど猟団メンバーとやってます。
これを見て何か変われば幸いです(;^_^A
10/02 09:15
[705SC]
[削除][編集]
▼[25]りば
採取して遅れるのは勿論悪いですが、遅れて来た場合に気付かれるのは寝かせる場所が良くないのではないでしょうか。

死んだ人等が戻って来る場合も大丈夫なように、奥にある岩の影あたりで寝かせて、手前で戦うのがいいと思いますよ。
10/02 12:01
[SA39]
[削除][編集]
▼[26]んー
眠らせる方法として、2人でやるという方法があります。
かなり変質的ですが、なかなか手早くできます

まず、2人おりたらひとりが閃光を青にぶち当て足をとめたら、銀にタゲがなっている方が入り口からみて奥の右角にダッシュし、角まで銀が突進してきたら銀に閃光。
あとは銀を眠らせ、入り口に戻り、青をさっさと倒して奥で銀と対峙。
軽い説明だけで結構いけますよー

かなりの確率でホストが銀のタゲになるので、ホストになる人が支給一式を持ったほうが良さそうです。
はずかしがらず、SKYを使った方が楽かもしれませんが…

10/30 16:16
[CA39]
[削除][編集]
▼[27]みら
銀レウスを狩ってる方達は、剣士での防御力の目安はどのくらいでしょうか?


自分は、銀レウスをまだやってませんが、防御力420弱で、盛岡レウスすら恐い感じです…
500とかにすれば世界が変わるのかな…
11/27 17:10
[P701iD]
[削除][編集]
▼[28]ちょこ
400以上あれば大丈夫だと思いますよ。森丘と違ってエリアが広いので戦いやすいですし無理だけせず回復を優先的にしましょう^^
まぁ怒ったレウスには500あろうが突進2発で昇天するので立ち回りが重要ですね^^;
11/27 18:26
[CA33]
[削除][編集]
▼[29]みら
そうですか。では、後は立ち回りを磨かなきゃですね。ありがとうございました
11/27 20:03
[P701iD]
[削除][編集]
▼[30]質問
今日からの銀レウス対策の参考にこのスレ読んでたのですが「SKY」ってなんですか?
11/28 18:55
[PC]
[削除][編集]
▼[31]
スカイプのことではないかと思いますよ(´・ω・`)
11/28 19:24
[N904i]
[削除][編集]
▼[32]
えーっと…いろいろ調べてみたつもりですが肉質がよくわかりません(調べ方が悪いのかも…orz)
ただドスはやっていたのでそっちはわかります。
Fで変更になった点ありますか?
効率厨になるならドスで確立されてたバルバスorコロサル1、黒滅orテリオス2、麻痺ガン1で良いんでしょうか?
01/31 15:17
[CA35]
[削除][編集]
▼[33]リュック
あの奥のはじっこのほうで眠らせるの苦手な方は、いっそのこと痺れ罠をそこに仕掛けてナイフ投げつけてしまえばアホみたいに楽かと(´∀)σ
乱戦は好きだけど、今のところ求人区でやると失敗が多いですね〜フルクシャF防具の方があっけなく昇天されたり…
02/01 09:33
[N904i]
[削除][編集]
▼[34]colt◆nfuqyD0jpY
HR100〜からのクエストにて、新モーション追加のレウス希少種が出ましたが…

・尻尾逆回転
・空中蹴りの頻度、射程、モーションの速度UP
・急襲が低空化
・怒り時、ターボ化
・空中のブレスが真下付近でも当たる
・閃光の効果時間が大幅短縮
・状態異常の耐性大幅UP

こんな感じですかね?弱点は雷…?

新モーション…というよりは既存のアレンジといった所でしょうか。動きまくる上によく飛ぶので、従来の銀レウスと比べ、はるかに厄介。
特に空中蹴りが要注意。頻度も高く、今まで通りと思ってると痛い目を見ます。空中蹴り→気絶&毒→レウスの追撃で死ぬパターンを結構見ました。
01/17 03:30
[TS3H]
[削除][編集]
▼[35]リュト
>>34

小部屋では弱点が龍だったような…
個人的に近接の推奨スキルは風圧大と思ったんですが、どうなんでしょうか…?
01/17 12:38
[912T]
[削除][編集]
▼[36]マサイ
>>34に補足で


尻尾反時計回りに一回の後時計回りに二回のパターンあり
(怒り時のみかも)



空中にいる時閃光入らない
(判定が狭くなってるだけで入るかも)


何度か正面から投げてみましたがかかりませんでした


尻尾はすぐ切れますが頭はなかなか壊れにくくなってるようです


後短気です><
01/18 18:14
[HI3F]
[削除][編集]
▼[37]摩訶不思議
肉質大分違いますね
斬翼>尻尾>頭
属性は氷と龍 水雷は効かなですな
わかり次第打と射カキコミます

編集 打撃 頭>首>尻尾
射 尻尾>背中>足
01/19 06:48
[831SH]
[削除][編集]
▼[38]リザ
適正銀3ラスタ参考
PTその1
麻痺剣3氷笛orグラファ、以下火事場
麻痺剣3匠無属性槌
匠無属性槍
金傘で2、3ラスタ捕獲
異常強化スキルや豚使うとなおよし

持ち物
秘薬 栄養G しびれ罠調合 剣昌 麻酔玉 閃光他
02/21 16:40
[P906i]
[削除][編集]
▼[39]リザ
PTその1続き

エリア1で火事場、笛は強壮吹く
エリア2で鬼神笛や広域種など。あと麻痺剣セット。笛は攻撃旋律1回
槌ホストで入って閃光、ひたすら頭。笛は攻撃旋律重ねる。槍は翼。笛は足
槌(回転以外)と金傘で麻痺。スタンギリギリでとれないので槍がシビレ置く。
以後
スタンか麻痺→麻痺かスタン→笛シビレか麻痺→槍シビレまたは麻痺→麻痺…
で槌2スタンとって槌シビレで捕獲でやってます。
スキルによって調整必要ですが流れはこんな感じです。麻痺剣無しのときは槍を金傘で。長文、駄文失礼

02/21 17:01
[P906i]
[削除][編集]
▼[40]カブトムシ
適正銀レウスなんですけど、ヘビィだと空中からのキックが避けれません(T_T)
避けるこつなどあればお聞かせ願いたいですm(._.)m
よろしくお願いします!

08/18 23:30
[SH05A3]
[削除][編集]
▼[42]マサイ◆3DlpB.cN0j
>>40


回避性能をつければ楽によけれる…はずです


影の下に潜るか、離れていればキックがくる方向に背中を向けて歩き回避でよけれます


すべてがタイミング次第ですねぇ
08/19 00:40
[HI3F]
[削除][編集]
▼[43]カブトムシ

マサイ様ありがとうございます!
頑張って回避タイミング練習したいと思います(^0^)/
ありがとうございましたm(._.)m

08/19 08:31
[SH05A3]
[削除][編集]
▼[44]
皆さんあまり知らないようなので…

適性銀レウスのキックは2連撃なので、後ろに回避しても1撃目は避けれますが2撃目で乙る可能性が高いです。

なので、レウスがこちらを向いて飛んだらまず自分もレウスと向き合いましょう。
武器を出したままレウスに向かって歩いてレウスがキックをし始めたら十分に引き寄せてから『左斜め前に前転回避』すれば100%避けられます。
回避性能はいりません。

目安としてはレウスの右足の下をくぐる感じです。

真正面に回避しても回避出来る事は出来ますが、時々尻尾に引っ掛かって2撃目を食らってしまいますのでご注意を。


08/19 10:19
[SH38]
[削除][編集]
▼[45]クロード
あれは、こっちに向かってきたときに前方にコロリンすれば避けれますよ。回避性能なくても楽に避けれます。

かぶっちゃったみたいです(゚-゚)

>>44さんのを参考にしたほうが良さそうですね。自分のやり方で避けれなかったことなかったんですが、運がよかっただけなのか…
ごめんなさいorz
08/19 10:25
[F902iS]
[削除][編集]
▼[46]カブトムシ
お二方ありがとうございますm(._.)m
なんか避けれそうな気になってきましたw(゚o゚)w
さっそく今日リベンジしてきます!
ありがとうございました〜(^0^)/

08/19 12:23
[SH05A3]
[削除][編集]
▼[47]うああ
麻痺剣なしなら金傘をアルギュにすれば斬いても3ラスタ出たような。
打ち合わせ無しでも閃光上手い近接なら3〜4で安定だった気がしますね。
斬は麻痺スタンの瞬間に切らないようにだけ気をつけるぐらい。
08/19 19:23
[SH38]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812887



mobile-bbs