MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
森の熊さん
アクラ・ジェビア
今日から新登場のアクラ亜種(^O^)
09/03 09:23
[HI35]
[削除][編集]
▼[127]せな
>>126

バグでしょうね…


原種でも、同様の不具合がたまにあります(´Д`)
05/29 08:25
[P904i]
[削除][編集]
▼[128]ランス練習中
やはり…(´・ω・`)

バグ報告します

バグってなければ尻尾が溜まってるはずなのに(涙)
05/29 20:37
[SH905i]
[削除][編集]
▼[129]カイル
ずっとその仕様だった気がします

05/30 21:22
[ST33]
[削除][編集]
▼[130]ランス練習中
あらっそうなんですか?

ここ最近で初めてなったんですが…

失敗は許されないのか…(´・ω・`)
06/02 18:45
[SH905i]
[削除][編集]
▼[131]カイル
ヴァシム、ジェビア共になりますね。
今日、再確認しました。
原因はわかりませんが、部位回復せずに戻ってきました。
以降部位と体液の色がずれたままでした。

ラグの影響なのか何かしらの条件があるのか…
06/03 08:11
[ST33]
[削除][編集]
▼[132]せな
>>129

普通に1回で切れず、2回全破壊で転倒させて切断した事ありますが〜


ジェビアに関しては最近の話では無いですが…

アクラ変種に関しては、先週の剛チケクエでシャワーで回復後に再破壊しました

06/03 13:38
[P904i]
[削除][編集]
▼[133]マイケル
3回目ひっくり返したら、笛さんが殴ってから、双剣が切ればいいんですか?
ひっくり返したら、すぐ切りにいったほうが、安定して切れるイメージなんですが…。
教えて下さいm(__)m
07/09 23:00
[SO704i]
[削除][編集]
▼[134]ほう
赤くなるまでの前半は笛とハンマが主役です。
双は弾かれてますよね?
後半に備えて、そして打撃陣を転ばせないように、砥石でも使って出番を待ってればいいです。

肝心なところで切れ味落ちたり、ハンマをこかすリスクをわきまえて切りに行くのであれば、攻撃は無駄ではありませんがね〜。
一応蓄積の助けにはなります。
07/10 00:13
[HI3E]
[削除][編集]
▼[135]カイジ
このスレはあげておかねば…
10/07 02:26
[P906i]
[削除][編集]
▼[136]
アゲ!^^
11/20 13:15
[PC]
[削除][編集]
▼[137]バーシア
ラピス一本、後斬でも楽に切れました。

なんでそんな面子かって?
自由区で武器種指定したけどこうなったからですよ。言っても大剣が好きだとか言ってたし、諦め出発したから・・・。

切れると思ってなかっただけにちょっち嬉しい。
11/20 14:10
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[138]むは
>>134 下手なことを広めない 蓄積はするから双も最初からしてればいい こかされるハンマーはソイツが悪い 丸薬飲めっていってやればいい
11/25 08:46
[P04A]
[削除][編集]
▼[139]お魚くわえた名無しさん
>>138
スレチですが丸薬飲むとこけなくなるんですか?
11/25 09:35
[SN37]
[削除][編集]
▼[140]じ〜
丸薬は知らないけど……、怯まずの実のことじゃないのかな?
11/25 09:55
[SH905i]
[削除][編集]
▼[141]むはー
忍耐の丸薬 20秒間防御とスバアマ付与 みんなもっとアイテム効果知ろうよ 怯まずの実は視認マークついてるときは意味なし 双以外使わない人は案外しらない ランスでもアクラの尻尾切るときに丸薬飲めば双とも共存できる
11/25 10:28
[P04A]
[削除][編集]
▼[142]タラコ
>>138
出発前に立ち位置をきめていればいいですが、なにも決めないで行けば普通に双は邪魔になると思いますが。
確かに丸薬飲めばいいかもですね

説明被っちゃいましたぬ
編集しました
11/25 10:33
[SH01A]
[削除][編集]
▼[143]さとし
>>138
自分が行ったPTでは打撃蓄積たまるまで双が待機がほとんどでしたけど実際どうでしょう?
HR高い人が多かったですし、入れ替わり立ち代わりでしたが、打撃蓄積中に割って入ってくる双の方はいませんでした。
11/25 13:41
[SN3G]
[削除][編集]
▼[144]シア
打撃蓄積が双でダメ入るなら普通笛1双3になるんじゃないかな?

笛二本ならSAかかるから、フライングぎみに入る双はいらっしゃいますよ。切り替わり最速でダメ与える為に。
11/25 14:13
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[146]最近?
いつも団内でジュビア狩ってるんだけど、ホストは太刀で簡単に尻尾切できるんだが、暇つぶしに自由区に行くとホストは笛なんだけど うち団は、間違いなのかな、ちなみに尻尾切ミスなしなんだが、
04/25 15:50
[HI3E]
[削除][編集]
▼[147]椿
>>146
ホストは斬で正解だと思います

04/25 16:35
[P905i]
[削除][編集]
▼[148]さとし
初めのホストは笛でもいいかと思いますが、部位破壊後は斬に譲るべきですね。
じゃないと、いざ尻尾切りの時に打撃が吹き飛ばされて蓄積完了しない恐れがあるかと。
04/25 18:12
[SN3G]
[削除][編集]
▼[149]しn
ハンマ〜意外でいく場合PTの火力を考えてなんとなくどうするかをなんとなく誘導するかをおすすめします。(笑)

自由区は正解は無い
持論 (笑)
04/26 00:01
[MA34]
[削除][編集]
▼[150]
打撃蓄積で節目が赤くなるのは体力30%以下も条件になるのでしょうか?

最初から打撃チーム、斬チーム別れて攻撃してたら、色変わるまでに3回位ひっくり返しました…
11/08 12:18
[P906i]
[削除][編集]
▼[151]リズ
>>150
3回ひっくり返ったって、3ヶ所破壊終わった後にですか?

全破壊後だと3回ひっくり返す前に大概終わる気が・・・
11/08 17:34
[SN3L]
[削除][編集]
▼[152]ブッコミ君
>>150
テキトーな事言ってるんじゃない?
あんま調子乗ってると・・・
11/08 21:42
[F01A]
[削除][編集]
▼[153]
3ヶ所2段階破壊して引っくり返してから切るまでに死んでしまうので、

打撃で水晶をはがす(斬はエリア内待機)

斬で二段階目破壊する(打撃はエリア内待機)

引っくり返し打撃蓄積させ節目が赤くなるまで斬は待機

3回目くらいでようやっと赤くなり、斬と交代

こんなかんじでやってましたので、手数が少なく体力が減っていないのかな?と考えてました。
>>151さん、「ひっくり返した」はホスト画面で暴れている状態です
11/09 08:51
[P906i]
[削除][編集]
▼[154]リズ
>>153

ひっくり返って暴れてる(打ち上げられた魚みたいな)状態なら、体力条件は達成しているはずです。

もしかしたら打属性のDPSが足りてないのかもしれないですね〜

広域怯まずでも飲んでWハンマ縦3連発してみては?


追記:ちょいと編集しております
11/09 12:49
[SN3L]
[削除][編集]
▼[155]
ホスト画面で暴れなかった場合は条件(体力etc)が満たされてないってことですね!?

今回の場合はDPSが足りなかったのかもしれません…
丸薬飲んで縦3やってみます。リズさん、ありがとうございました。

11/10 18:06
[P906i]
[削除][編集]
▼[156]LENS◆484bFp9.4E
白星鉄関係のクエスト
血結晶マストは怖いのでage
自分も久々なので復習中
10/20 09:01
[N06B]
[削除][編集]
▼[157]通りすがり
おいらのやり方
ホストハンマー1斬3
ひっくり返すまではヴァシムと同じ
そのとき斬は破壊毎に尾狙ってたね意味あるかは謎
三ヶ所破壊後ハンマーで尾攻撃弾かれエフェクト出たらピコってホスト抜けあとは打ち上げみんなでやって血壊してちとしたら討伐
10/20 18:34
[SH3K]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809367



mobile-bbs