MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
バサルバス
アカムトルム変種
解析データじゃガッチガチなアカム変種ですね
どう攻略するかみんなで考えましょう^-^
08/06 12:32
[TS3C]
[削除][編集]
▼[28]大西ライオン
閃光マヒ拡散×4行きました。火事場無しで5針安定、楽でしたね(*^_^*)
これは、これから主流になるかも。
08/09 13:18
[N702iD]
[削除][編集]
▼[29]てか
何で行ってもよくね?
みんな決めつけすぎ><
08/09 19:09
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[30]ライオ
アカムまとめ(現状)


アカムの胸破壊について打撃のみ破壊可能(ハンマ、笛のみ)ランスは部位破壊は斬撃武器扱いのため、破壊不可能

肉質変更は胸の蓄積or胸の破壊で変更するようです。

現状相性のいい武器はガンスやハンマー、ライトボウガン(拡散などがいいようです。

08/09 20:01
[PC]
[削除][編集]
▼[31]きょーすけ
ランスでアカムの腹やザザミの殻壊せると勘違いしている人はポータブルとごっちゃにしてるんじゃないかな?確かポータブルはランスで両方壊せたし。
08/10 00:36
[P904i]
[削除][編集]
▼[32]ガリクソン
双剣がっていうより、肉質わかってない双剣がいると時間がかかりますね。思うに、他の武器ならはじかれるとスキがでかいからなんとかはじかれない部位を探して切りますが、双剣だと乱舞ならはじかれモーションでても切れるから、何も考えずかまわず乱舞する人もいるんでは?
自分はフレと行ったら双剣でも早かったですが、求人で双とあたるとかなりまちまちでした。やっぱりガンス、ハンマー、大剣、ランスあたりと行ったほうが安定してました。
08/10 11:57
[D903i]
[削除][編集]
▼[33]バカム
現在ではどんなPTがオススメなのでしょうか?
09/10 22:19
[HI36]
[削除][編集]
▼[34]
拡散麻痺調合打ち×4でおK
09/12 14:01
[HI36]
[削除][編集]
▼[35]はあ
また武器指定部屋が増えるのか
攻略≠効率
武器ごとの立ち回りを考えた方が‥


苦手な武器ってあるしね
09/16 14:33
[D703i]
[削除][編集]
▼[36]osk
ランスでの攻略法〜
アカムの移動に合わせてステップで位置調整していき、胸を上段突きで攻撃していきます。
怒り突入時の咆哮はガードしたら股の間に向かって突進。これで尻尾も切れます。
何度か胸を攻撃していくと柔らかくなります(破壊とは違うので)
牙突き上げはガードすると防御が半減するのでステップで範囲から逃げるといいでしょう。
これでソロで25分針程度です。。
09/17 00:35
[PC]
[削除][編集]
▼[37]なんか…
双剣が活躍出来ないみたいになってますな
とあるフレに聞いたのですが龍属性だからってことはないですかね?
天地は-で240〜250くらいの双剣みたいなもんだと聞きました…

ん?じゃあ封龍は…
アイルーメラルーみたいなもの?(笑)

09/24 10:44
[TS3D]
[削除][編集]
▼[38]ラジウム
今週は無いみたいですが、レウスガンスのLv4で行ったら地雷扱いされそうですか?
09/25 09:58
[P905i]
[削除][編集]
▼[39]MH吹奏楽部◆XTER9yn00W
>>38さんへ
アカム変であれば求人でも結構ガンス部屋が立つので、武器自体は問題ないかと
(^-^)/

↑の部屋みたいな場合、どちらかというと武器はある程度以上の砲撃レベルであれば攻撃力より(砲術に適した)スキルが大事になります
(´・ω・)
01/09 05:18
[HI36]
[削除][編集]
▼[40]レイン
2乙するまで近接火事場武器自由で募集したところ コナイ来ない人が集まらない… みんな広散祭ばっか。 やっとこさ集まり双笛ハンマーランス でやったとこ10分位でした∀ 結構近接火事場楽しいのになぜ集まらないんだ?泣
あんま人気ないんですかね?

01/12 15:25
[820SC]
[削除][編集]
▼[41]
アカムに限らず変種は楽しいと思わないかな
01/12 19:50
[CA35]
[削除][編集]
▼[42]レイン
まさしくそうですなぁ^^ アカムに限らずガチでやるとモンハン楽しいですね! 今ランク240程でも飽きないなぁ∀ 楽しいゲームですよ。 スレ違ですけど返信と言うことで許してください><
01/14 12:33
[820SC]
[削除][編集]
▼[43]ガンス
現状一番早いのは腹ハメですね

構成
名人笛 ラファ×3


ラファはひたすら胸に乱舞です


気絶中は頭に乱舞(部位破壊)


ダメージが蓄積し肉質が変わると氷が通るうえに柔らかくなるので怯みまくりになります


慣れないと乱舞の最初と最後が当てずらいのと視点が見にくいなど問題はありますが


馴れたptだと拡散より早いです



笛はスタン狙い旋律維持ほかに閃光や粉塵を飲んであげるとよりよいかと


ちなみに腹下からでも閃光はあたりますから

研ぐときは投げることをオススメします



01/15 09:27
[N904i]
[削除][編集]
▼[44]らら
麻痺けっこういいお
華鷹×4で麻痺調合うち
3〜4分で終了
02/01 13:52
[PC]
[削除][編集]
▼[45]トキ
金銀アカムにて、胸部破壊が出来ず討伐してしまうんですが、打武器で行って壊れるまで胸狙ってれば壊れますでしょうか?
読み返しましたがランスでは無理なんですね?
ランス担いで胸破壊狙ってましたが壊れなかったもんで(>_<)未熟なせいもあるかもですが…
って事は頭打1 胸打1 尻尾等斬2で行けば間違い無いですかね?

質問ばかりでスイマセン(T_T)
質問板に書くか迷いましたがスレチなら削除いたします。
01/07 22:44
[KC37]
[削除][編集]
▼[46]
>>45

ランスで胸破壊はできませんが蓄積はしますよ(^∀^)

なのでランス2、大剣1、ハンマー1で行って、ランスは腹下と脚、大剣は適当で後半尻尾狙い、ハンマーは頭狙って牙破壊したら胸で良いと思いますよ〜
01/08 12:52
[SH38]
[削除][編集]
▼[47]トキ
返答ありがとうございました(^-^)

早速チャレンジしてみます(^o^)/
01/09 01:44
[KC37]
[削除][編集]
▼[48]ピョートル
腹破壊の仕様は変更されてますか?
片手or太刀で壊れました。
後、質問なんですが、背中は首に攻撃でも壊れるんですか?
09/03 16:23
[F904i]
[削除][編集]
▼[49]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
適正アカム実装アゲ〜♪

仕事が忙しくてインできませんので気になります。

モーションなどに変化あったのでしょうか?
10/27 19:42
[PC]
[削除][編集]
▼[50]とおりすがり
自分も仕事中で気になります。
拡散祭り対策に尻尾がマストオーダーに入っていたりして・・・
10/27 21:22
[CA3A]
[削除][編集]
▼[51]とおりすがり
チケアカム変
SRランスで行きましたがただのSP限定のアカム変種です。。。
なにもかわらない・・
時間かかる割りに基本チケ1枚
サブが出やすいとかあるのかな〜
討伐だけなら拡散祭りでもいけるんじゃないかな?
上髄ついでにやるなら良いかも。
10/28 00:25
[PC]
[削除][編集]
▼[52]
適性アカム行ってきました
サブABに胸破壊と尻尾切り
新しい動きはありませんでした
メインに1枚確定のプラス何%ってとこかな…チケット集めには向いてなさそうでした

10/28 04:47
[CA3A]
[削除][編集]
▼[53]もっこ
10戦で激運なしの30枚以上来ました

戦法としては
胸スタンSP7無ハンマ1足張り付きSP7放射or通常砲術王神ガンス3で最速全破壊5ラスタ確認

ファランが主流の箱版には簡易ガンス装備が組み込みやすいので人はけっこう集まりますね
箱版では効率的といってもいいかな?
10/28 12:12
[TS3R]
[削除][編集]
▼[54]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
情報ありがとうございました。

・・・新モーションを少し期待したのですが相変わらずの既存クエの使いまわしなんですね。
10/28 20:30
[PC]
[削除][編集]
▼[55]とおりすがり
何度か行きましたが野良装備自由で全破壊8ラスタ位かな〜
動きを見切るのが簡単なのでランスでSR上げついでにチケ集めが結構楽でした。
全破壊でSRP2700貰えます。

SRランスでひたすら突きまくる作業になりましたけど・・・

10/29 10:34
[CA3A]
[削除][編集]
▼[56]まなみ
チケ集めのためガンスSPZで連戦してますb

胸破壊ですが、怯みは打撃じゃなくてもおkな気がしました。
ハンマ1ガンス1大剣1でハンマはスタン取ったら胸に縦3、1回目の怯みはわからないですが、2回目、ハンマが頭に張り付いている状態で竜撃砲したところ怯んで破壊成功となりました。

ナナやテオの角と同じなのかな?誤情報であれば削除しまーす( ・ω・)ノ
10/29 17:21
[SH03A]
[削除][編集]
▼[57]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
【(´−ω−)軽くストッパー気味だったんで削除した跡地】
10/29 20:24
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9812907



mobile-bbs