MHF:モンスター攻略
モンスター攻略専用です。題名(スレッド)はモンスター大文字名で。同じモンスター名に投稿しましょう
[返信][更新][]
[][検索][HOME]
しn
剛 ラオ
ふぅ 30回か(-_-;) みんなふぁいと!!



どうぞ
06/16 12:48
[922SH]
[削除][編集]
▼[165]初代爆釣小僧
>>164さん

そのスキルでも、顔ハメできるんですか?
ずっと、狙い貫通強化火事場餓狼で募集かけてたんでP
05/26 02:26
[830SHp]
[削除][編集]
▼[166]碧瑠
笛1狙い貫通強化フルグル3で1エリア討伐安定します〜
笛は攻撃大吹いて鬼人笛吹いて頭殴ってればいいだけー
フルグルは火事場発動したら頭撃ってるだけで終わりますね〜
餓狼発動する前に終わるのでガンは見切り4とか発動させるのがいいかも!

最速ならこれで決まりなんかな?
05/26 06:33
[KC42]
[削除][編集]
▼[167]初代爆釣小僧
笛さんも、火事場して頭なんですねU
餓狼発動してからしか、怯みが安定しなかったんでH
連戦する中で、ラオに歩かれるとめんどくさいですG
後、70戦しかできませが、それで頑張りたいと思いますU
05/26 08:08
[830SHp]
[削除][編集]
▼[168]神様
無駄にHR999に俺はなってるけど、周りの奴が無駄じゃないんだろうけど、無理にスキル要望出しすぎだよな
初心者とか入れないだろってね
効率効率いうけど、ある程度スキル欠けてても変わる時間なんて少しぐらいなんだし、いいやんって思うよ

部屋主になって剛力三点のガロウでも勝手に人入ってくるから気にせんと頑張れよ

05/26 09:43
[SN3I]
[削除][編集]
▼[169]鯖乙◆yZ8mAx2crN
>>166

それは(はらへり大)付いてる装備でも発動前に終わると言うことですか?

何回かやってみたのですがガロウ発動してすぐ位に討伐が多かったので。

構成は大32、ガロウ2、狙い撃ち、腹大、ガンナ必須スキルのフルグル2と同スキル北斗1、火事場ガガク1でした。
05/26 13:52
[SN3E]
[削除][編集]
▼[170]
>>168


愚痴板へどうぞ
05/26 16:05
[PC]
[削除][編集]
▼[171]GINGA
餓狼指定するなら劇薬黄が必須が鉄板っす!火事場狙い撃ちでも倒せるからいいですけどw
05/26 18:52
[CA3J]
[削除][編集]
▼[172]通りすがり
団で、完スキルのフルグル3と笛1で行きましたが・・
入り口で顔ハメしたあと、弾調合時にどうしてもハメが外れてしまうのですが、餓狼が発動すると再ハメが安定します。
餓狼付けれるなら付けといて、火事餓狼飯でいいかと。
ぶっちゃけ、わざわざ劇薬消費するほどのクエでもありませんし・・

だいたい3ラスタ安定。
05/26 20:44
[SH08B]
[削除][編集]
▼[173]
>>171

ガロウ指定に必須ではない。
まったく鉄板でもない。
大丈夫っすか?
05/27 00:45
[PC]
[削除][編集]
▼[174]
>>171

ラオに劇薬黄必須ってw
どっからそんな考えが出て来たんだか…

大丈夫っすか?
05/27 04:49
[CA3C]
[削除][編集]
▼[175]チャパ王
>>171さん

最速目指すなら劇薬指定もありだし集まる人もいるとは思いますが鉄板ではないと思いますよ。

劇薬は入手方法が限られているアイテムなのでそれなりに貴重ですからわざわざ使うまでもないと思う方も多いかと。

餓狼なら体力-50スタミナ-50の弁当がついているはずなのではらへり大あれば3分で発動します。

時間がかかるのでこげ肉ルーレットをやる人も多いかも。


あと

火事場狙い撃ちでも倒せるからいいですけどw

とありますが今は非課金ですら餓狼と狙い撃ちの両方つく装備もあるので劇薬指定までするのに餓狼だけだとかえって印象悪いですよ。
05/27 07:04
[N07A3]
[削除][編集]
▼[176]
フルグルじゃなくても狙い撃ち北斗ではまりますよ。

狙い撃ちではまらない人は単純にクリ距離を外してるだけかと。

あと、笛も火事場して、グラファ↑の武器で天の型のわっしょいで殴ってれば北斗3でもはまります。

笛で募集するならSRある人の方がいいと思います。


05/27 12:53
[SH38]
[削除][編集]
▼[177]通りすがり
ここで聞くべきことか分かりませんが・・

フルグル4だと、ダメージストップが発生して、笛1入れるよりかえって遅いと言われたのですが、本当でしょうか?

ダメージストップのシステムをちゃんと理解してないので・・

解答か誘導して頂けたらたすかります。
05/27 14:15
[SH08B]
[削除][編集]
▼[178]
>>177

フルグル4ではなく

超速4だと思います

自分はシステムの関係上
超速4だと処理速度が間に合わず

処理出来なかった攻撃は切り捨て扱いみたいになると聞きました

だから

超速4パーティーではなく

超速3笛1パーティーが最適だと


聞いた話しなので
間違っていたらスミマセン
05/27 14:35
[CA3J]
[削除][編集]
▼[179]通りすがり
解答ありがとうございます。
要するに処理落ちということなのでしょうか?

PCのスペックや、ソフトの内容が進化していけば、笛が必要なくなる日もくるのかな・・?
05/28 08:43
[SH08B]
[削除][編集]
▼[180]神様
劇薬とかふいたはw

てかニ、三分ぐらいしか変わらんクエにw
ゆとりハンターにお仕置きか?w
劇薬使うクエなんてはっきりいってないぞw

一人の時遊びでランポス退治に使っただけだぞw
05/29 08:35
[SN3I]
[削除][編集]
▼[181]GINGA
文才なくて申し訳無いm(_ _)m
餓狼だけとは言ったつもりなかったんですが…
俺いつも劇薬飲んでますけど
狙い撃ち餓狼だと、3分待って餓狼発動したころにラオ死んでしまってたんで
俺が剛ラオ行くとき劇薬は?とかきかれるんですが…
鉄板では無かったんですね失礼しましたm(_ _)m

>>180
その2、3分で剛ラオ約一回行けます。
劇薬使う場面ないって…
剛テオとかソロでやる時に使わないんですか?
05/29 18:37
[CA3J]
[削除][編集]
▼[182]チャパ王
>>181
GINGAさんの状況がわかりませんが。

どの程度の効率を求めるかで変わってくるかと思いますよ。


餓狼が発動する前に終わるから餓狼より狙い撃ち募集が多いわけだと思います。

もちろん餓狼の方が火力自体は高いですが使うならGINGAさんがいうように劇薬やこげ肉を使わないと効果がないです。

おそらくですが劇薬を聞かれたのは毒飯でスタミナマイナスない場合だったからではないでしょうか?
(温暖だといい火事場餓狼飯ないですし繁殖でドスヘラクレスは人によって貴重ですから)

最高率求めるなら狙い撃ちと餓狼は両方で餓狼発動させるためアイテムは必須になるでしょう。
(キャラバンスキルのあばれも必要)

ある程度は効率求めるなら狙い撃ちor餓狼ってのが多いと思いますが、餓狼使うなら上と同じくスタミナ減らす手段ないといけませんね。

効率気にしないなら貫通強化すらなくても剛力あれば十分なレベルです。

クリアだけ目的なら大抵なんでもいけます。

多くの人はある程度の効率求めつつわざわざ楽な相手に貴重な劇薬を使うまでもないと考えていると思いますね。
05/29 19:15
[N07A3]
[削除][編集]
▼[183]GINGA
>>182
なるほど!

自分が初めて剛ラオ行った時が、餓狼部屋でみんな劇薬がぶ飲みで、持ってない自分はつまみ出された事があったんで劇薬必須なのかと勘違いしてましたわm(_ _)m

05/29 19:31
[CA3J]
[削除][編集]
▼[184]あいんす
歩かせたくないってのが命題なら、大事なのは暴れのあるなしな。暴れがないと怯みまで持っていけないので、劇薬必須。

ちなみに完スキルガンが3人揃えば、笛の殴りも必要ない。チャットを賑わせてくれた方がありがたい。

つらつら述べておいて恐縮なんだが、せっかくの勝ちクエなんだから別にそこまでこだわらなくてもええんでないかい?初期エリアで討伐出来れば問題ないだろ。ちなみに魁4でも討伐出来るらしいから、劇薬浪費可能な猛者がいたら今日俺達とキャッキャしようぜイン3鯖
05/30 18:34
[KC3R]
[削除][編集]
▼[185]神様
劇薬使うくらいなら他の所行った方がええって事だよ
もったいない×2って思いつつ一回しか使った事ないしな俺w
速さ競なら別だけど、韋駄天じゃあるまいし、スキル欠け新人来ても追い出さず一回やってみ
欠けてて激運は許さんけどな
06/03 20:07
[SN3I]
[削除][編集]
▼[186]流転
HR200程度で剛ラオに行く場合、どの武器・どんなスキルが最低限必要だと思いますか?
10/03 21:11
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[187]辛ロめらる〜
>>186

最近は剛ラオ行ってない&募集すら気にかけていませんので主流はわかりませんが

変わりなければ大体少し前のスレを見ればわかる通りじゃないでしょうか?

それ以外の募集ですと人の集まりが悪すぎる&クエ自体に時間がかかりすぎると思います。
10/03 21:33
[PC]
[削除][編集]
▼[188]ますらー
水大メラニンもちょっとだけ流行ってきてますね〜
10/04 03:33
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[189]流転
情報が少なすぎてすみません

剛武器はまだなくてライトの貫通速射を想定していたのですが、狙い撃ちという聞き慣れないスキルが出てきたのでよくわからなくなってしまって…
過去レスはフルグルか北斗がほとんどですが、見た感じ禍竜弩SPに剛力スキル+貫通強化+狙い撃ちあればいいでしょうか?出来れば防具の組み合わせも教えてください
10/04 04:37
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[190]暁の日◆1jYYjFDZNk
北斗やフルグルが無いのなら、選択肢は笛しか無いですね
現在はシーズン10で、毒麻痺弾が使えなくなったので貫通超速射か笛になります…
他の武器だと、まず集まらないかと…
10/04 06:46
[N03C]
[削除][編集]
▼[191]manami
北斗・フルグル以外の武器では求人では歓迎されません

笛で募集かけるのがいいですね。笛は剛力と笛吹き名人あればよいかと

もし、フルグルの作成を目指すようなら、それ用の装備を組むことをオススメします

HR100遠距離装備板「天狼砲・北斗用スキル」スレを上げておきますので、そちらを参考にするとよいと思います

北斗用とありますが、十分フルグルに代用出来ますのでご心配なく
10/04 07:33
[SH03A]
[削除][編集]
▼[192]流転
求人とか行くつもりも予定もありませんが同じ考えの人は多そうなので行きたい時は超速射ない同士募集しつつフルグルなり北斗なり作ります

最低限も何もないならそれだけで良かったんですがね…

ちなみに北斗スレは既に見てたのであしからず
10/04 21:26
[SN3Q]
[削除][編集]
▼[193]ますらー
水大メラニン3、嵐笛1

剛力、水大、反動、装填数UP
あとはつけたいスキル自由に
水攻Gとカフの水攻SA1あれば簡単に組めます

超速ないし笛もやりたくないならこれでしょう

たまーーに募集みかけます

2、3ラスタで終わります

水冷弾は調合分持ち込みましょう

簡単に書いたので補足、訂正あったらよろしくお願いします
10/05 00:00
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[195]祐天寺
[問題おきそうな書き込みにて削除しました]
10/05 16:48
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9809354



mobile-bbs