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あいる
スキル情報
【体力・スタミナ系】
体力>>1
回復速度>>2
はらへり>>3
食いしん坊>>6
回復>>7
スタミナ>>8
食事>>9
【攻撃系】
達人>>10
特殊攻撃>>11
爆弾強化>>12
攻撃>>13
底力>>14
砲術師>>15
体術>>16
強肩>>17
断食>>18
溜め短縮>>102
【防御系】
ガード性能>>19
自動防御>>20
防御>>21
【剣士系】
斬れ味>>22
>>23
研ぎ師>>24
【ガンナー系】
装填>>25
連射>>26
反動>>27
通常弾強化>>28
貫通弾強化>>29
散弾強化>>30
通常弾追加>>31
貫通弾追加>>32
散弾追加>>33
榴弾追加>>34
拡散弾追加>>35
弾調合>>36
装填数>>37
精密射撃>>38
毒瓶追加>>39
麻痺瓶追加>>40
睡眠瓶追加>>41
【属性攻撃強化系】
火属性攻撃>>42
水属性攻撃>>43
雷属性攻撃>>44
氷属性攻撃>>45
龍属性攻撃>>46
【剣晶系】
爆撃剣>>47
猛毒剣>>48
麻痺剣>>49
睡眠剣>>50
火炎剣>>51
水激剣>>52
雷神剣>>53
氷結剣>>54
龍王剣>>55
【耐性系】
全耐性UP>>56
火耐性>>57
水耐性>>58
氷耐性>>59
雷耐性>>60
龍耐性>>61
【状態異常系】
麻痺>>62
睡眠>>63
気絶>>64
>>65
脱臭>>66
耐雪>>67
声帯>>68
【その他ダメージ保護系】
審判>>69
聴覚保護>>70
盗み無効>>71
耐暑>>72
耐寒>>73
風圧>>74
回避性能>>75
地形>>76
耐震>>77
受け身>>78
【アイテム使用・調合系】
投擲>>79
広域>>80
気まぐれ>>81
釣り>>82
調合成功率>>83
錬金術>>84
効果持続>>85
肉焼き>>86
笛吹き名人>>87
【マップ・探知系】
気配>>88
地図>>89
千里眼>>90
【採取・運搬系】
運搬>>91
採取>>92
高速収集>>93
剥ぎ取り>>94
【報酬系】
運気>>95
モンスター>>96
圧力>>97
捕獲上手>>98
【その他】
とんずら>>99
ひらめき>>100
>>101
07/05 23:52
[SH3E]
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▼[38]
スキル系統
精密射撃

スキル名&スキル値&効果
@狙い撃ち
精密射撃 20
弾の軌道のぶれ幅が小さくなる
さらに、通常弾,貫通弾,徹甲榴弾をクリティカル距離でヒットさせた際、肉質+5でダメージを計算

Aぶれ幅DOWN
精密射撃 10
弾の軌道のぶれ幅が小さくなる

Bぶれ幅UP
精密射撃 −10
弾の軌道のぶれ幅が大きくなる

07/06 07:39
[PC]
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▼[37]
スキル系統
装填数

スキル名&スキル値&効果
装填数UP
装填数 10
ボウガン:使用可能な全ての弾の最大装填数が1上がる
弓:4段階目まで溜める事ができる
07/06 07:34
[PC]
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▼[36]
スキル系統
弾調合

スキル名&スキル値&効果
最大数弾生産
弾調合 10
弾・瓶を調合する時、必ず最大数で生産できる 
※所持限界まで自動で作るスキルではない
07/06 07:32
[PC]
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▼[35]
スキル系統
拡散弾追加

スキル名&スキル値&効果
@拡散弾全レベル追加
拡散弾追加 20
拡散弾の全レベルが使用可能になる

A拡散弾LV1&2追加
拡散弾追加 15
LV1&2拡散弾が使用可能になる

B拡散弾LV1追加
拡散弾追加 10
LV1拡散弾が使用可能になる
07/06 07:29
[PC]
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▼[34]
スキル系統
榴弾追加

スキル名&スキル値&効果
@徹甲榴弾全レベル追加
榴弾追加 20
徹甲榴弾の全レベルが使用可能になる

A徹甲榴弾LV1&2追加
榴弾追加 15
LV1&2徹甲榴弾が使用可能になる

B徹甲榴弾LV1追加
榴弾追加 10
LV1徹甲榴弾が使用可能になる
07/06 07:26
[PC]
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▼[33]
スキル系統
散弾追加

スキル名&スキル値&効果
@散弾全レベル追加
散弾追加 20
散弾全レベルが使用可能になる

A散弾LV1&2追加
散弾追加 15
LV1&2散弾が使用可能になる

B散弾LV1追加
散弾追加 10
LV1散弾が使用可能になる
07/06 07:23
[PC]
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▼[32]
スキル系統
貫通弾追加

スキル名&スキル値&効果
@貫通弾全レベル追加
貫通弾追加 20
貫通弾の全レベルが使用可能になる

A貫通弾LV1&2追加
貫通弾追加 15
LV1&2貫通弾が使用可能になる

B貫通弾LV1追加
貫通弾追加 10
LV1貫通弾が使用可能になる
07/06 07:20
[PC]
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▼[31]
スキル系統
通常弾追加

スキル名&スキル値&効果
@通常弾全レベル追加
通常弾追加 15
通常弾の全レベルが使用可能になる

A通常弾LV1追加
通常弾追加 10
LV1通常弾が使用可能になる
07/06 07:15
[PC]
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▼[30]
スキル系統
散弾強化

スキル名&スキル値&効果
散弾・拡散矢威力UP
散弾強化 10
ボウガン:散弾のダメージ1.3倍
弓:拡散矢のダメージ1.3倍
07/06 07:12
[PC]
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▼[29]
スキル系統
貫通弾強化

スキル名&スキル値&効果
貫通弾・貫通矢威力UP
貫通弾強化 10
ボウガン:貫通弾のダメージ1.1倍
弓:貫通矢のダメージ1.1倍
07/06 07:10
[PC]
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▼[28]
スキル系統
通常弾強化

スキル名&スキル値&効果
通常弾・連射矢威力UP
通常弾強化 10
ボウガン:通常弾のダメージ1.1倍
弓:連射矢のダメージ1.1倍
07/06 07:08
[PC]
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▼[27]
スキル系統
反動

スキル名&スキル値&効果
@反動軽減+2
反動 15
ボウガン:反動修正値+4 
※『連射』と『反動軽減+2』が同時に発動した場合は『反動軽減+2』は無効

A反動軽減+1
反動 10
ボウガン:反動修正値+2 
※『連射』と『反動軽減+1』が同時に発動した場合は『反動軽減+1』は無効
07/06 07:06
[PC]
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▼[26]
スキル系統
連射

スキル名&スキル値&効果
連射
連射 10
ボウガン:リロード無しで連続して発射できる(速射対応の弾はリロードが必要)
代償として反動が大きくなり連射力は落ちる
弓:溜めに必要な時間を85%に短縮(1段階30Fを26Fに短縮)
07/06 07:03
[PC]
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▼[25]
スキル系統
装填

スキル名&スキル値&効果
@装填速度+3
装填 20
ボウガン:リロード速度修正値+3
弓:ビン装着時間を65%に短縮

A装填速度+2
装填 15
ボウガン:リロード速度修正値+2
弓:ビン装着時間を75%に短縮

B装填速度+1
装填 10
ボウガン:リロード速度修正値+1
弓:ビン装着時間を85%に短縮

C装填速度−1
装填 −10
ボウガン:リロード速度修正値-1
弓:ビン装着時間を110%に増加
07/06 07:00
[PC]
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▼[24]
スキル系統
研ぎ師

スキル名&スキル値&効果
@砥石使用高速化
研ぎ師 10
研ぎ時間が短縮される

A砥石性能半減
研ぎ師 −10
砥石系アイテムの効果が半減する
07/06 06:13
[PC]
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▼[23]
スキル系統


スキル名&スキル値&効果
斬れ味+1
匠 10
斬れ味が1段階上がる

07/06 06:09
[PC]
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▼[22]
スキル系統
斬れ味

スキル名&スキル値&効果
@業物+2
斬れ味 20
斬れ味の減少が半分になる(端数切捨て、最小1)、さらに斬れ味の消費が1の場合、1/2の確率でゼロになる

A業物+1
斬れ味 10
斬れ味の減少が半分になる(端数切捨て、最小1)

Bなまくら
斬れ味 −10
斬れ味の減少が2倍になる
07/06 06:08
[PC]
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▼[21]
スキル系統
防御

スキル名&スキル値&効果
@防御+120
防御 45
防御力が120上がる

A防御+90
防御 35
防御力が90上がる

B防御+60
防御 25
防御力が60上がる

C防御+30
防御 15
防御力が30上がる

D防御+20
防御 10
防御力が20上がる

E防御−20
防御 −10
防御力が20下がる

F防御−30
防御 −15
防御力が30下がる

G防御−40
防御 −20
防御力が40下がる
07/06 06:02
[PC]
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▼[20]
スキル系統
自動防御

スキル名&スキル値&効果
オートガード
自動防御 10
自動的にガードする
※ガードのできる武器系統のみ有効
※キー入力受付状態でのみ自動でガード
※キャラクターのガード可能範囲の攻撃のみ
07/06 05:54
[PC]
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▼[19]
スキル系統
ガード性能

スキル名&スキル値&効果
@ガード性能+2
ガード性能 20
威力値が 20減少する さらにガード不可攻撃をガードできるようになる

Aガード性能+1
ガード性能 10
威力値が 10減少する

Bガード性能−1
ガード性能 −10
威力値が 5増加する

Cガード性能−2
ガード性能 −15
威力値が 10増加する
07/06 05:52
[PC]
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▼[18]
スキル系統
断食

スキル名&スキル値&効果
@餓狼+2
断食 20
空腹状態(スタミナ25%以下=ゲージ赤状態)かつ強走状態でない時、会心率+50%、回避性能+2効果、会心補正を1.35倍に変更

A餓狼+1
断食 10
空腹状態(スタミナ25%以下=ゲージ赤状態)かつ強走状態でない時、会心率+50%、回避性能+1効果
07/06 05:42
[PC]
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▼[17]
スキル系統
強肩

スキル名&スキル値&効果
強肩
強肩 10
石ころ、ペイント玉などの球体の投擲物を投げた時に威力が1→10に上昇する
07/06 05:37
[PC]
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▼[16]
スキル系統
体術

スキル名&スキル値&効果
体術
体術 10
キックのダメージが15、挑発・大剣構え時のキックは10に強化
07/06 05:35
[PC]
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▼[15]
スキル系統
砲術師

スキル名&スキル値&効果
@砲術神
砲術師 35
大砲、バリスタのダメージ1.3倍
ガンランス:砲撃の無属性部分を1.3倍、竜撃砲の無属性部分を1.4倍
ボウガン:徹甲榴弾の無属性部分を1.5倍、火属性部分を1.7倍/排熱弾のダメージ1.3倍

A砲術王
砲術師 20
大砲、バリスタのダメージ1.2倍
ガンランス:砲撃の無属性部分を1.2倍、竜撃砲の無属性部分を1.3倍
ボウガン:徹甲榴弾の無属性部分を1.5倍、火属性部分を1.6倍/排熱弾のダメージ1.2倍

B砲術師
砲術師 10
大砲、バリスタのダメージ1.1倍
ガンランス:砲撃の無属性部分を1.1倍、竜撃砲の無属性部分を1.2倍
ボウガン:徹甲榴弾の無属性部分を1.5倍、火属性部分を1.5倍/排熱弾のダメージ1.1倍
07/06 05:32
[PC]
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▼[14]
スキル系統
底力

スキル名&スキル値&効果
@心配性
底力 −15
底力 30
体力が40%以下になった場合の防御力上昇量が減り(+42)、更に攻撃力も下がる(0.7倍)

A火事場+1
底力 10
底力 21
体力が40%以下になった場合の防御力上昇量が増える(+90)

B火事場+2
底力 15〜20
体力が40%以下になった場合の防御力上昇量が増え(+90)、更に攻撃力が1.5倍になる(ボウガンは1.3倍)

通常は40%以下になると、攻撃力は変化しないが、防御力は60増加する。
07/06 05:27
[PC]
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▼[13]
スキル系統
攻撃

スキル名&スキル値&効果
@攻撃力UP【絶大】
攻撃 80
攻撃力が絶大に上がる(武器倍率+50)

A攻撃力UP【特大】
攻撃 50
攻撃力がさらに大幅に上がる(武器倍率+30)

B攻撃力UP【大】
攻撃 25
攻撃力が大幅に上がる(武器倍率+20)

C攻撃力UP【中】
攻撃 15
攻撃力が上がる(武器倍率+10)

D攻撃力UP【小】
攻撃 10
攻撃力が少し上がる(武器倍率+5)
07/06 05:15
[PC]
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▼[12]
スキル系統
爆弾強化

スキル名&スキル値&効果
ボマー
爆弾強化 10
自分が置いたタル爆弾のダメージ1.5倍(起爆は誰がしてもよい)、爆弾系の調合成功率100%
07/06 05:08
[PC]
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▼[11]
スキル系統
特殊攻撃

スキル名&スキル値&効果
状態異常攻撃強化
特殊攻撃 10
状態異常攻撃(毒/麻痺/睡眠)の属性値を1.125倍にする
07/06 05:04
[PC]
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▼[10]
スキル系統
達人

スキル名&スキル値&効果
@見切り+5
達人 50
会心率が50%上がる

A見切り+4
達人 35
会心率が40%上がる

B見切り+3
達人 20
会心率が30%上がる

C見切り+2
達人 15
会心率が20%上がる

D見切り+1
達人 10
会心率が10%上がる
07/06 05:00
[PC]
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▼[9]
スキル系統
食事

スキル名&スキル値&効果
@早食い
食事 10
経口アイテムを食べる速度が速くなる

Aスローライフ
食事 −10
経口アイテムを食べる速度が遅くなる
07/06 04:53
[PC]
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