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ちーぱ
逆バサペアハント
本当はソロで狩りたい!が、PSがないがために非常に時間がかかってしまう…(火事場弓とかたまに乙ってしまうorz)


ので考案した!
逆バサペアハント!

色々とやり方はあるけど今日一番安定したやり方を書きます。


剣士とガンナーのペアで行きます。

剛力3点に砥石・高耳の天地
火事場指定ミラに行ける程度のスキルを付けたきんねこ


食事で攻撃を上げておきます。
08/23 03:24
[F905i]
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▼[2]ちーぱ
剣士が研いでいる間にガンナーは睡眠弾を撃ってグラを眠らせます。

寝たら再度穴に落とし再び攻撃開始。
捕獲時は下記の通り。
ケース1・1つ目の穴で3回麻痺した→2つ目の穴の1回目の麻痺中(かなり要領よく撃つと1つ目の穴で3回麻痺しますが、2つ目の穴で2回以上麻痺させるのは極めて困難です。1回目の麻痺で玉を投げてみましょう)
ケース2・1つ目の穴で2回しか麻痺しなかった→2つ目の穴の2回目の麻痺(ギリギリまで麻痺させようと累積させたけど3回目の麻痺が入る前に抜けられてしまった場合に限ります)
ケース3・1つ目の穴で2回しか麻痺せずなおかつグラが穴から抜け出した瞬間に麻痺させてしまった→ギリギリまで腹を攻撃します。麻痺が切れた瞬間を見てガンナーが閃光を投げて助けましょう。そして2つ目の穴の1回目の麻痺終了後見切りをつけつつ投げてみるしかありません(とはいえ大概捕獲できます)
捕獲玉はガンナー役が投げた方が火力が下がりにくくスムーズだと思います。

グラを捕獲できたら焦らずに剣士は一度BCへ。
支給された爆弾・ナイフ・丸薬を回収します。


続く
08/23 03:37
[F905i]
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▼[1]ちーぱ
クエが始まったら穴ハメのときに使うエリア(エリア数忘れたけど最初2頭がいる左下のエリアです)でグラの進行方向に予め穴を設置しておきます。

両者火事場を発動したらエリアチェンジギリギリのところでしゃがんで待ちます。
あくびをしながらグラがやってきて穴に落ちるのでグラを目視できるくらいになったら強走を飲みましょう。
穴に落ちたグラを腹狙いでひたすら乱舞します。きんねこは麻痺弾2でそれを援護します。

穴麻痺時は右側から首の付け根と翼の生え際の間に挟まるように位置取ると乱舞が堅いところにあまり当たらず切れ味の浪費を防げます。


最低2回、要領良く撃てば抜け出すまでに3回麻痺します。

抜け出したらすぐに閃光を投げめまい状態にします。
その間に剣を研ぎましょう。


続く
08/23 03:31
[F905i]
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