MHF情報提供板
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▼ゆき◆Gr1/sZiurb
不具合報告
その他板にもありますが、公式に中途半端な発表がありました。
深刻な問題です。
みなさんも確認してください。
強制再起動、フリーズ等のかた注意です
08/16 22:25
[SN38]
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▼[17]と
規約にOSとか障害でても一切の責任とらないってかいてある気がするのは自分だけでしょうか…この無責任な
09/24 23:33
[TS3C]
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▼[16]…
>>13
09/18 03:14
[SN34]
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▼[15]かまとと安ちゃん
強制終了3回起きました。 いずれも銀蒼討伐して報酬画面で起きました。 ちょっとキレました
09/16 10:14
[SH903i]
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▼[14]またまた
PCブルースクリーン発生!
ひどいですね^^;
しかも不正行為してないにもかかわらず、アカウント永久停止になった人もいるとかで、大ごとになってます。
09/14 17:39
[PC]
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▼[13]うひ
電源が落ちた位でPCはクラッシュしませんよw
みなさんバックアップは当然とってありますよね?
08/21 15:35
[SN38]
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▼[12]ゆき◆Gr1/sZiurb
nProtect GameGuardバージョン変更のお知らせ 2007-08-17 18:50
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。
2007年8月17日(金)18:30に「nProtect GameGuard」のバージョンを
2007年8月15日(水)定期メンテナンス前の状態にロールバックいたします。
変更内容の詳細につきましては下記をご参照ください。
【ロールバック日時】
2007年8月17日(金)18:30
【ダウンロード容量】
ダウンロード容量は「約2.5MB」となっております。
【変更内容について】
2007年8月15日(水)より発生しておりました、一部のお客様のパソコンの
環境において「ディスプレイがブルースクリーン状態になってしまう」、
「プレイ中のOSが再起動した」などの現象の改善のため「nProtect GameGuard」を
問題発生以前のバージョンにロールバックいたします。
※上記現象が発生していたお客様につきましては、一度ゲームプログラムを
終了し「nProtect GameGuard」のバージョン変更を行なっていただきますよう
お願いいたします。
※今回のアップデートに伴うメンテナンスはございません
ご利用のお客様に、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねて深く
お詫び申し上げます。
08/17 19:45
[PC]
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▼[11]ベン
仕事帰宅後に立ち上げてみると、、、再発したもよう。
もぅ怖いのでちゃんとした対策が取られるまでは起動するのを止めようと思います。
08/17 18:40
[SN38]
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▼[10]ゆき◆Gr1/sZiurb
【続報】正常にゲームプレイできない現象について 2007-08-17 13:05
平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。
■正常にゲームをプレイできない現象について
2007年8月15日(水)の「nProtect GameGuard」アップデート以降、
一部のお客様のパソコン環境においてMHF起動時・プレイ中に「ディスプレイが
ブルースクリーン状態になってしまう」、「プレイ中にOSが再起動した」などの
ご報告をいただいております。
8月17日(金)12時現在、約1000件のお問い合わせを頂いております。
【調査報告】
@8月15日(水)14時に行われたゲームガードのアップデートより約5時間の間は
上記症状のお問い合わせは一切ございませんでした。
A8月15日(水)19時前後より上記症状のお問い合わせが発生しました。
Bこの時間に何らかの因果関係があるか調査を行った結果、
以下のような要因が判明しました。
【要因】
@お問い合わせが寄せられ始めた時間帯に、
WindowsUpdateが行なわれておりました。
A検証の結果からも上記更新を行なった最新のWindows Updateを行なったパソコン
で同様の障害が再現されました。
B上記のWindowsUpdateと「nProtect GameGuard」に原因があるのではないか、
という方向で調査を継続して行なっております。
以上の結果から、最新のWindowsUpdateを行なったお客様の環境下で
上記の症状が発生している可能性がございます。
また、それ以外の要因が存在していないかの調査も引き続き行っております。
■ 「nProtect GameGuard」の追加アップデート
現在、上記の要因に対しての改善用のアップデートを行うため、社内での最新の
ゲームガードの最終チェックを行っております。
チェック終了後、すみやかにゲームガードのアップデートを行い、
上記症状の解決・緩和を目指しております。
アップデートは本日中に実施できるよう目指しておりますが、
その進捗は後程お知らせにて行わせて頂きます。
08/17 13:35
[PC]
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▼[9]エソ
>>5べんさん(^-^)/
その後うまくうごいてますか?
何かありましたらまた教えてください!
08/17 12:50
[CA33]
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▼[8]向日葵
まぁまぁ
気持ちはわかりますが、カプコン船にのっかってるのですから出航してしまった以上航海の途中には色々あるものです
ここでみんなが言い争いしても解決にならないですよ
情報板なんですから
早く良くなることを待ちましょう〜
08/17 12:28
[HI35]
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▼[6]あ
らんさんPCクラッシュしても同じこと言えますか?
苦情だしてもあの対応の悪さには憤りを感じます。
08/17 12:03
[TS37]
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▼[5]ベン
一度、モンハンのプログラムを削除して再度ダウンロードし、そしてインソールしたら青窓には成らなくなりました。
いつまたなるかハラハラしながらプレイしております
08/17 11:00
[SN38]
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▼[4]らん
あまり勝手な事をいいすぎるのも良くない、苦情はカプコンに言えばいい。あきれるのも勝手だけどカプコンだって対応に追われてます 青窓になるならば、しばらくインしないのが策かと思います
08/17 10:03
[SH904i]
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▼[3]とろ
私はログインのIDとパスワードを入れ、ログインするとブルー画面になり再起動が一日一回は起きます…なんとかならないのでしょうかね…
08/17 08:23
[SH903i]
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▼[2]さい
久々の投稿です。
私も昨日強制終了を3回ほどくらいました。3回ともHR試験手伝いだったので主にはとても迷惑をかけてしまいました私は正規にてプレイ中のため塊の大当たりをモッていないのですが再起動がおきました。正直な所トバッチリでやれなくなるのは非常に残念だと感じています。カプコンも対応を急いでいるのか?そのような事が起こった事に対する対応が遅すぎです。上場企業が聞いてあきれますね。シロートじゃないんだからPC壊れたとかじゃぁシャレになりませんよ
08/17 07:42
[TS3C]
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▼[1]エソ
昨日自分もブルースクリーンでました運よく復旧できましたけど今日から仕事…(Θ_Θ)
カプコンの対応もひどすぎ…
今日から仕事なんで公式もみれないんで何か発表ありましたら情報よろしくです (・ω・)/
08/17 07:34
[CA33]
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