MHF情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
カイ
変種各モンス弱点属性
各変種の弱点属性の情報をお願いしますm(__)m

ギザミ行きましたが、やはり雷はまったく効いてないようだった…(-_-;)
03/05 18:03
[SO905i]
[削除][編集]
▼[1]通りすがり
火も効いていませんでした(笑)
03/05 23:00
[N703imyu]
[削除][編集]
▼[2]ミカン侍
ラージャン変種行きましたが、氷は効いてなかった気がしますf^_^;
03/05 23:03
[CA38]
[削除][編集]
▼[3]
レウスはアカム弓(火事場なし)3羽根撃ちで怯みまくりでした。
03/05 23:32
[CA35]
[削除][編集]
▼[4]アレルギ
ラーは氷効かなくても尻尾は氷限定破壊だから、どちらにしろ氷で行くべきか。
03/05 23:50
[SH33]
[削除][編集]
▼[5]チャオズ
ヒプは水かもしれません。ツインドレス4人で足を攻撃してたら中々いいカンジでした。

火、龍は効いてないように思いました。雷、氷を試してないのでなんとも言えませんが…


エスピの情報が手に入らない(T_T)

03/06 04:20
[N903i]
[削除][編集]
▼[6]
肉質も変わってるけどヒットストップで大体確認出来るだろうし割愛。

ラージャン
水、氷が全部位に5、火が頭に5以外は全て0。
尻尾は氷。

ギザミ
火、水、雷が頭に10、その他に5。
氷が頭20、その他に10。

ヒプ
一応雷が一番通るっぽいけど他と大差なし。

エスピナス
火が全て0。他も特に有効と言えるものなし。
物理重視。


ついでを言うと、麻痺武器&ハンマー涙目仕様でした。
麻痺5秒、スタン5秒(ヴォルは8秒)、おまけに肉質変更で頭に打撃が通りにくく…。
03/06 08:11
[D904i]
[削除][編集]
▼[7]なな
エスピはフロントで行ったら15分針でガノ改に持ち変えたところ5〜10分針でした〜
検証で麻痺ガン・ツインドレス3で行ったところ同じく5分針でしたが麻痺時間が極端に短くなっていました(乱舞一回程度)
う〜ん、戦いずらくなりましたね…髄U集めがしんどい><
03/06 08:21
[KC38]
[削除][編集]
▼[8]なす
変種はガンでおっけー、肉質は調べてくらはい
03/06 10:02
[TS37]
[削除][編集]
▼[9]
ラーは睡眠が意外と良いかもです。
ナルコ改3、フロスト1の大剣4人で行きましたが、寝たら尻尾にフロストの人が溜め切り→他の3人が1テンポ遅れて角やらに溜め切りで捕獲なら5分針安定いけそうです。
耳栓あれば安全に4人溜め当たるのでオススメします
03/06 13:46
[SN36]
[削除][編集]
▼[10]ゴン
レウス変種剣士は足が効くような気がしました〜
腹も効くかも?です
頭は通ってないような感ぢでした〜
翼もあまり効かないような感ぢでしたぁ〜
ちなみに足・腹?でも原種・亜種の頭ようなヒットストップは感ぢられませんでした〜

すいません〜(^_^;)
属性のことでしたね(^_^;)すいません〜(^_^;)
03/07 15:00
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[11]アウアウア〜
レウスは龍=氷=水>雷みたいですなぁ。剣士は足 遠距離は翼 ハンマーは頭で!
03/09 12:29
[811SH]
[削除][編集]
▼[12]無名
レウスはハンマーの弱点は足かと…
スタンも短いし涙してましたorz
03/09 16:44
[SO903i]
[削除][編集]
▼[13]コーダイ
ハンマーの弱点は

首>腹>他部位

じゃありませんでしたっけ…


03/09 18:23
[811SH]
[削除][編集]
▼[14]アマテラス
解析サイトからのコピーですがレウス ハンマーは首>腹>その他>翼ですね
属性は龍 火 水 雷 はノーマルと変わらず氷は多少効きにくくなってます(それでも水と同じくらいは入ります) 斬撃は首 腹 足>頭 尻尾>背中 翼です

03/15 11:58
[PC]
[削除][編集]
▼[15]ゴン
不確かな情報で大変申し訳ありませんが
ドスガレは氷が効くらしいです
エスピあしゅは
水らしいです
不確かな情報ですが
噂ではそう言われてました〜
04/25 20:44
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[16]
もう解析でてますよ〜。
04/25 22:51
[CA35]
[削除][編集]
▼[17]ゴン
そうだったんですね(>_<)
ごめんなさい(>_<)
04/26 16:41
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[18]9さんへ
溜めは属性関係ないっす属性ダメ増えないっす
05/02 19:49
[F902iS]
[削除][編集]
▼[19]なか
属性ダメ増えなくても、氷切断武器なら物理ダメも蓄積しますよ。
05/02 20:59
[SN3A]
[削除][編集]
▼[20]まじで?w
氷のみ蓄積だと思ってたはってかそう書いてたし、いやー為になった
05/03 02:06
[F902iS]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs