MHF情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ベル
武器別【必須】スキル一覧
※皆様のご意見を元に、現在編集作業を行っております。今現在記載しているものに関しては良スキルの組み合わせですが、編集後はさらに良いものになると思いますので、皆様、しばらくお待ち下さいますようよろしくお願いします。
11/24追記 次回大型アップデートの仕様変更や新スキル追加に伴い、編集作業を一時中断させてもらってます。

〇ライトボウガン
>>1バール=ダオラ《剛種武器》
>>64ドドン・カノン《剛種武器》
>>73巨龍ガン《剛種武器》
>>2天狼砲【北斗】《剛種武器》
>>74テオバレッタ《剛種武器》
>>60繚乱の対弩

〇ヘヴィボウガン
>>14カクトス・プリーマ
>>47アルギュ=ダオラSP

〇弓
>>30覇弓レラカムトルム
シスネ=ダオラU《剛種武器》

〇太刀
>>5幻雷刀【聳弧】《剛種武器》
>>41無属性SPZ(太刀)
>>59鬼神斬破刀他(主に上位あがりたて)

〇双剣
>>26双龍剣【天地】
極封龍剣【超絶一門】
炎妃双【悪女】《剛種武器》
>>45ラファール=ダオラ《剛種武器》
>>55ドドン・シザー《剛種武器》

〇ランス
>>3ドドン・マウンテン《剛種武器》
>>65炎妃槍【華麗】《剛種武器》
真舞雷槍【鴆】《剛種武器》

〇ガンランス
>>50ガンランス全般

〇狩猟笛
>>43狩猟笛各種

11/02 08:28
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[98]ルナ
超速射ライトについて
状態以上強化は自分もいらないと思うが、全く意味が無いスキルでも無いので推奨でいいと思う

だけど撃つ機会の多い弾強化が推奨に落とされていてそれよりも有効性の低い見切り等が必須ってのはおかしいですわ

武器ごとのスキルなんだからその武器に有効性の高いスキルを必須にってスレのトップにも書いてあった気がするけど

あとやっぱり巨龍ガンに反動必須だとは思えない
巨龍ガンを巨龍ガンとして使うならね
バールとかの代わりに使うなら要るんじゃない?程度ですよ
撃ち切るか反動2で軽減されるぐらいでやめてってのは耳栓等と同じでクエごとの状況によって違うんだから推奨でいいのでは?
11/18 07:42
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[99]ベル
>>96
武器別にご意見ありがとうございます。まずカクプリについてですが、たしかにテンプレスキルですが、主に例をあげると、用途はあの3種類が多く、汎用性もあり、他の武器よりスキルも使い分けの必要が多い事から、あのように記載してます。
それから太刀(無属性SP)は、チケヴァシムは一例で、SP武器という事もあり、変種に担ぐ機会を考慮すると、やはり匠の重要性は高いのではないかと思います。
それと弓ですが、覇弓とシスネで一括りにしてますので、HR100未満の方にも該当する事から、矢強化スキルは推奨としています。補足にも記載してますが、HR100以上の方はSP防具も使える事から、推奨まで揃えるのは容易だと思います。
次にラファに匠の件について、たしかにチケティガは特殊なケースですね。このクエに関しては、激運装備、ドドン双での参加等が多く、効率を考えてラファ匠スキルで来てくださる方も中にはおられますが、それこそ最近では少なくなりました。それとラファに限らず双全体にもいえる事ですが、7.0の仕様変更に伴い、今後、編集が必要になると思いますので、匠の有無は、より重要な項目となるかもしれません。その際にも、ご意見よろしくお願いします。

>>98ルナさん 
弾強化と見切りについては、難易度もあります。見切りは剛力珠を使用する際に、嫌でもある程度はつきます。そこから他のスキル+弾強化となると、難易度も高いですので。反動に関しては、以前の回答を適用させてください。
追記 反動についてですが、通常弾の超速射は、火事場を用いる機会も多く、クリティカル距離を維持する事も考えれば、やはり反動の重要性は高いと思いますよ。よく遠距離で撃ち切る方も見かけますが、距離を維持しながら立ち回るリスクを考慮すれば、やはり必須かと思います。
11/18 08:49
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[100]ルナ
難易度、、、装填SPを弾強化に変えるだけで付くのに…
状態異常弾最速装填するにはいりますけどね。超速射ライトって状態異常弾の為のガンですか?
超速射>毒麻痺だと思うんですが

それ以前に剛種武器のスキルに難易度?非課金でいけるなら難易度気にしなくていいんじゃないの?最低20ぐらいは剛種討伐してチケ集め等もそれなりにしたであろう人に対して、、、

まぁ超速射ライトを生かす一番大事なスキルを推奨止まりにするのなら汎用ガンナー装備と各種弾強化推奨とでも書いておけばいいんじゃないですかね?

スレ主様の意見聞くたびにスレタイからそれていってる気がしてならない

巨龍ガンにしてもそうだけど汎用性求めすぎな気がする、巨龍ガンをモンスターの攻撃避けたりしなきゃいけない場面に持ってこうとする人って少数派じゃないの?少なくとも自分は持って行かないしハメ以外で立ち回りながら使ってる人は見たことがない

かと思えば無属性太刀は非課金だとかなり防具が限定されてしまう匠必須だったり、ちょっと言ってることに一貫性が無さ過ぎませんか?
11/18 10:19
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[101]えー
ベルさんが正解(≧▼≦) ルナ?だっけ、色んなとこで、ごちゃごちゃ言ってるけど大概イミフ よってks
11/18 11:37
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[102]マサイ
どれが正解がなんて人それぞれなんじゃ…



↑の方
少し言い方を考えたらどうですか?


とてもスレチな気がしますが


私も同罪です


失礼しました
11/18 12:29
[HI3F]
[削除][編集]
▼[103]サポテン
スレ主旨が完全に迷走してる気が、、、
現状効率装備としては物足りないし
オススメスキル群としては解りにくい
これならよっぽどスキル板漁った方がためになる気が。
>>92さんもかかれてますが、状態異常強化で弾数が変わらないですし、10秒以上次の蓄積が出来ないなんてレウスミラの空飛びくらいじゃ……しかもそんなに状態異常にこだわるならバールじゃなくてヴァシムファイアに持ち替えるべきでしょう。そこまで行かなくても状態異常を優先するならもっといいボウガン他にありますし、通常弾強化きって状態異常優先、バールにオススメです!!って明らかにおかしいでしょう。
また、巨龍ガンに関しては攻撃力などの都合上装填数UPをつけて全弾打ち切りに近い形じゃないとバール以下の威力になってしまい、その際は反動2をつけてても反動は変わりません。途中で止めるなら反動はあるといいですが、それならバールのがいいです。>>98さんはそういう意味で言ったのではないでしょうか(バールのかわり云々含む)
あと、火事場2を考慮するなら耳栓系は必須かと。反動もですが硬直は大きいですし、モンスターによって必要不必要とありますが、モンスターによって耳栓を付け替えるんでしょうか?耳栓いらないからこの装備、耳栓いるからこの装備、ってわざわざやるならテンプレ一式のがいいかと。
近接武器に匠が有効とありますが、その括りだったら全武器有効です。それこそ攻撃大や見切りなんかより。つけやすさも匠だけを考えるなら実際剛力を数集めるより楽ですし(HRはいりますが)匠見切り3でいいなら仙人Gもありますし、空きスロ確保は容易ですし。そもそもトリアカシルアカでよくなっちゃいます。

正直記載されている武器はほぼ100以上なのに防具は作りやすさ云々とかつけやすさ云々とか優先順位が「効果的」ではない、かと言ってスレとして求めているものは「効果的」なスキルを……って矛盾してませんか。
煽ったり貶す気はないんですが、ダメージ計算式とかスキル特性、数値関係をしっかり知ってる人がオススメしてると思えない、、、


11/18 12:36
[PC]
[削除][編集]
▼[104]おちつきたまへ
個人によって考え方は違うのだから、必須スキル+推奨スキルから好きなのをつけましょうでいいでわないですか〜

よくわからない人へ参考程度になればいいんですよ〜


HR後半になればここは必要無いんですから〜


11/18 12:43
[CA39]
[削除][編集]
▼[105]黒滅
防具スキル組み合わせ!
で良いんじゃないですか?タイトルや皆さんの意見聞いてると各々武器によって欲しいスキルは異なるので防具スキル組み合わせで、事足りると思うのは俺だけですか?
行くクエやHR、モンスによって欲しいスキル違うだろうし
双剣に高速砥石!てのも呑双登場辺りから変わってきてるかと
剛犬行くのに呑双担ぎますが高速砥石、耳栓などは要りませんので自分は回避付けますしね
剛チケティガもしかり
求人で効率重視
求人で装備自由
野良でマッタリ遊ぶ
色々遊び方在るので難しいですね
このクエ、このモンスにはこの武器にこのスキルって方が実用性あると思います
11/18 13:02
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[106]さとし
一通りスレ見ましたが、この武器にはこのスキルと言うよりはこのモンスには…ってのが多いですよね。初心者の方が見たら戸惑うのも無理ないかと思います。

必然、ガンナー装備に関しては色々試行錯誤されてますが、近接に関しては見ていて目もあてられない。

このモンスにガンナー装備で行くには?っていうのが一番しっくり来る気がします。近接は基本的に剛力+αですから揉める元になってるんじゃないかな?
11/18 13:43
[SN3G]
[削除][編集]
▼[107]やまち
笛を書いた者です

ここは求人最高率スキルを提示する場ではないと判断した為『名人』のみにしました

>>0コメにも、他のスキルより最優先なものを必須条件とされています

自分は名人、定番5種が当たり前と思っていますがいかんせん『名人なし』が多すぎるので目立たせる意味を込めました。

何よりも旋律維持が最優先の笛では剛力よりも名人ではないですか?
正直吹き専になりますよ。
『推奨』の所に追記し、誤解のないように編集しておきます。

それと防具板で事足りるとの意見もありましたが、よく『こんにちは、剣士(ガンナー)でいい装備ないですか?』という質問見かけませんか?
知識が少なく何を付けていいかも分からない方もいらっしゃいます。
そういう方にこのスレを参考にしていただき防具板に行っていただければいいのではないでしょうか。

11/18 15:19
[CA39]
[削除][編集]
▼[108]黒滅
>>107
剣士(ガンナー)で良い装備無いですか?
そんな質問稀ですよね?
しかもそんな質問するからには下位ないし上位である可能性高いですよ
凄腕になった人はそんな曖昧な質問しないかと思う
そういう人にこのスレッド見てもらってそれから防具スキルへって言ってますが現状このスレッドには剛種武器で溢れてますけど?
下位、上位のハンターでこのスレッドにて使われる武器なんて僚乱だけですよ
そういう事言うからには下位、上位で頻繁に使う武器から書くべきではないでしょうか
完全に凄腕からの武器、防具ですよね?
>>107の意図とこのスレッドは反していると思います

必要無いスレッドとは思いませんがハッキリした方向を決めた方が良いかと
根本的には良いスレッドだと思いますが今のままじゃ迷いの生じるスレッドになってしまいそう
11/18 16:16
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[109]やまち
>>107

下位か上位と決めつけるのはどうかと思います。(実際凄腕に上がってる方も何度も見てます)

今まで剣士(ガンナー)1本でやってきてガンナー(剣士)に移りたい方も居るじゃないですか。

ずっとランスのみ→笛でもいいですし、ずっとソロでやってきたからよく分からん等、これから新しい武器を始めようとする方の為のスレでしょ?
下位上位凄腕は関係ないのでは?


11/18 16:49
[CA39]
[削除][編集]
▼[110]ベル
>>100ルナさん
モンスターを狩猟する難易度と、防具や装飾品でスキルを組み合わせる難易度は意味が違います。それもこのゲームの醍醐味とは思いますが。それから巨龍ガンに関して、ハメ以外で使わないのならいいですが、せっかく苦労して作った武器なので、少しでも汎用性を求めてもいいのではないですか。

皆様からいろんな意見を頂きまして、とても感謝しております。個人別にお礼を申し上げたいのですが、どうかこの文を皆様へのお礼とさせてください。

それと私の意見を。まずこのゲームに関しては、基本は モンスター狩猟→素材入手→武具作成 だと思ってます。基本は非課金で組めるスキルをベースにして【必須】は>>0での注意書きのもの、【推奨】は前者+選択で考えてもらいたいのです。いろんな面で得手不得手があるので、PSをスキルでカバーするのもありだと思います。アイテム等でカバーできるスキルもありますし、個人によって必要なスキルが異なる事は承知していますが、こちらに掲載している武器に関しては、今までの形式でよくないでしょうか?多少足りないものは補足頂くとか、対応は随時必要と思いますが。それからスレタイや>>0の注意書きに関しても改善すべき箇所がありましたら、ご指摘下されば検討致します。
11/18 18:05
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[111]ルナ
残念ながら巨龍ガンに汎用性はありません。攻撃力的にも麻痺が撃てないことでもバール、ドドンに劣ってしまいます。しかし、巨龍ガンにも長所があり、それが通常2の装填数が多く、バール、ドドンより一度の装填で与えるダメが高いこと。その為求人で巨龍が求められた場合、撃ち切るぐらいのハメ、ダメ貢献役としてなので、反動で軽減されるぐらいの速射数での立ち回りが不要となります。

求人指定ですら求められないスキルがはたして必須と言えるのでしょうか?

せいぜい推奨じゃないですかね?

戦い方、相手によって不要となるスキルは推奨。モンスター、クエ問わず効果的なのは必須と言えるんじゃなかろうか

求人巨龍ガン指定なら弾強化無し反動有り<反動無し弾強化
(大抵の人は両方付いてるけどどっちかと聞かれたら求人の人間なら過半数が後者を選ぶはず)
反動が要る立ち回りなら前者だろうけど、その場合指定されるのは巨龍ガンではなくバールもしくはドドン

>>0の効果的なスキル、求人で必要なスキルで言ったら自分の方が合ってないですか?自分おかしい?_?;
11/18 18:22
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[112]さとし
>>110
巨龍ガンに汎用性を持たせるような感じで他武器のスキルも考えてるのであれば、大間違いだと思うのですが。

巨龍は高台撃ち専用武器のようなものでしょ?せっかく作ったんだから汎用性求めて色んなクエにって言うなら地雷作成スレになってしまいます。

ルナさんの言うように巨龍使うなら反動切って装填UP・通常強化を必須でつけましょうみたいだとこのスレも活きてくるんじゃないですかね?
11/18 19:05
[SN3G]
[削除][編集]
▼[113]ベル
>>111ルナさん
どうしてそこまで反動に固執するのかわかりませんが、補足にも書いてますし、弾強化スキルを決して軽視しているのではありません。ルナさんにとって、巨龍ガンは、とても思い入れが深いのでしょうから考え方は尊重しますが、バールやドドンと比べて汎用性が低いのは確かですし、多少の汎用性としか私も記載もしていません。
長々とこのようなやりとりをしても、仕方ありませんので、どのスキルで、何のクエに挑むのかを幾つか教えて頂けませんか?そうでもして頂かないと、ルナさんを納得させる回答が浮かびません。
11/18 19:29
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[114]ルナ
質問を質問で返してすいません

ならなぜ反動を必須に挙げるのでしょうか?特定のハメ以外でも使えるように汎用性を持たせる為?

上記の理由なら反動より何より真っ先に高耳が必須に挙がりますよね

求人の人間から言わせてもらえばダメ与える上で大切な弾強化が推奨止まりで不必要になるスキルが必須に挙げられ、それで効果的、求人で求められるスキルと言われても納得出来るはずありません

固執する理由は上記の通りです。

上の方で書いたようにベルさんの意見には矛盾箇所がいくつか見られる為そこが解消されない限り納得することは無いと思います

>>0の求人で〜のを消して、ベルさんが個人的に選ぶ必要なスキルとかにしてもらえばもう何も言いません
11/18 19:39
[N905imyu]
[削除][編集]
▼[115]ベル
>>114ルナさん
耳栓に関しては、必要のないモンスターの有無ですね。反動に関しては全レスでも記載しましたが、火事場の多用性とクリティカル距離の維持、付け加えるなら、モンスター位置ズレによって狙いがそれた際に、反動があると照準をあわせるのが迅速に行える等ですかね。
11/18 19:52
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[116]さとし
ルナさんが言いたいのは、反動がいらないんじゃなく、反動>通常弾強化に何故なってるのかということですよ。通常弾強化>反動でしょうと言ってるんです。

あと耳栓がいるモンスターの有無っていうのは、それこそあなたの言う汎用性を持たせるというのではないですか?

11/18 20:01
[SN3G]
[削除][編集]
▼[117]まずは数値
巨龍ガン
攻276会心-10 普反中
対応弾
通常9/9/12(通常2速射)
貫通3/3/3
捕獲2ペイント2

スキル反動軽減+1使用
貫通弾 3捕獲ペイントの反動が中から最小に
スキル反動軽減+2使用
+1に同じ

通常2の反動に関しては
2発目までは反動最小
3、4発目は反動中
5発目以降は反動最大
反動軽減+1使用
3発目までは反動最小
4、5発目は反動中
6発目以降は反動最大
反動軽減+2使用
4発目までは反動最小
5、6発目は反動中
7発目以降は反動最大

また超速射の特性は連続してうつ事により弾数が追加されます。通常2は1弾が5発になるので6発連続で超速射した場合5+6+7+8+9+10=45発(通常の速射であれば5x6=30発)となります。
つまりうち重ねなければ7発以上うち重ねなければバール(攻撃288)以下は勿論サフィールキリーV(攻撃300通常2速射)やローゼンジィーゲン(攻撃288会心10通常2速射)以下になります。


次に巨龍ガン各スキル攻撃力上昇
初期276 5で336
爪護符所持で354(-会心考慮で345.15)
攻撃UP大
武器倍率+20つまりボウガンの場合攻撃力+24で378(-会心考慮で368.55)
見切り3
会心-10から+20なので354x1.05=371.71
弾強化
354x1.1=389.4(-会心考慮で379.665)になります。

11/18 21:42
[PC]
[削除][編集]
▼[118]サポテン
>>117を踏まえてなお反動が必要でしょうか?
弾強化なんてPS一カ所でつきます。攻撃大や見切り3のがつけやすいでしょうか?
そもそも巨龍ガンに多少でも汎用性がでますでしょうか?
再度言いたくはないですが>>103の様に「ダメ計算式やスキル特性、数値関係を理解してない」と言わせていただきました。
また、私個人としては巨龍ガンはあくまでスキルの有用性やオススメの順位が明らかにおかしいと思うものを出しただけで、他の近接武器などにもおかしいと思う部分はあります。ボウガンは武器、使用方法によりスキルの有無が特にはっきりしますので。
求人指定が全てではないと思いますが、有用性なスキル=効果的なスキル=効率的なスキルではないのでしょうか?
現状の優先順位は明らかに攻撃大や見切りより弾強化のが優先すべきでない書き方をされています。それこそ初見の人が見たら弾強化はそこまで強くないと思うくらいかと。


話は変わりますが状態異常強化に関して。
>>92さんが書かれている様に
麻痺弾1が25→28
麻痺弾2が50→56
と蓄積が増えるスキルですが。
レイア
110→185→(麻痺1回につき75増加)→410(MAX)
蓄積減少は10秒で5
レウス
100→175→(麻痺1回につき75増加)→400(MAX)
蓄積減少は10秒で5
ディア
200→275→(麻痺1回につき75増加)→500(MAX)
蓄積減少は15秒で5
クシャル
250→375→(麻痺1回につき125増加)→750(MAX)
蓄積減少は10秒で5
ガルルガ
200→300→(麻痺1回につき100増加)→600(MAX)
蓄積減少は5秒に10

蓄積減少は次の蓄積がないと減少するだけで、10秒で減少の場合は9秒で次の攻撃をあてれば減少をしません。
全モンスターは書きませんが、特殊なのはレイア(ザザミ)の110くらい。あとは減少しなければ問題なく、減少値もガルルガ以外は10秒(ディアモノ系のみ15秒)
状態異常蓄積発生が1/3でランダムな近接武器ならともかく、攻撃機会の多い+確実に状態異常蓄積が発生するボウガンに有効なスキルでしょうか?(ボウガン自体に有効かどうかではなく、弾強化や他のスキルより優先すべきかどうか、です)
11/18 21:43
[PC]
[削除][編集]
▼[120]マドラックス
狷介な人柄の方々が多いようで。
11/18 22:36
[N905i]
[削除][編集]
▼[121]ベル
>>117さんの投稿を踏まえて、尚、反動は必要と感じます。6発目までは反動中ですむのですから、回避や照準あわせもしやすくなると思います。何度も言いますが、弾強化を軽視しているわけではなく、火事場、餓狼を同時に発動する際にSPを1箇所使用すると、著しくスキルが限定されるので推奨にしてるまでです。状態異常強化に関しては、以前も個人的なスタイルと書いてますし、弾強化が有効と思えばそちらにしてると書いてます。

しかしこれ以上議論しても進まないので、改めて巨龍ガンだけ、どなたかご投稿願います。
11/18 22:36
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[122]嫌だ嫌だ
あれ見てどうして反動が必要と。しかも回避って?ベルさんはどういう状況で巨龍使おうと?SP1箇所にスキルが制限?意味がわからない・・・
巨龍だけじゃなくきちんと議論する必要があるんじゃない?これを見て変なスキルの防具頑張って作って、周りから変な目で見られる人が増えますよ?スレ続行するならまず自分の非を認めるべきでは。おかしいのは巨龍に限ったことではないですよ。
11/18 22:49
[PC]
[削除][編集]
▼[123]さとし
ベルさんの言ってる事がピンと来ないんですよね;

巨龍担いで速射途中で止めて回避や照準合わせ?周りがバールで麻痺らせて速射中に自分は速射だけとか?

基本、巨龍ってガルルガ高台撃ちとかハメでしか使わない気がしますが。回避とかする状況で使う事ないですし、通常クエで使います?装填UP分撃ちきりで使うのがデフォなんで反動が必要ないと思いません?
11/18 22:57
[SN3G]
[削除][編集]
▼[124]ゼン
スレ開始当初から見ていて思っていたんだけど、武器種ではなく武器ごとの必須スキルスレに何故剛力や高耳が混ざったり混ざらなかったりするのかがわからんのだけど
スレ目的から考えて、ゲージの特殊な剛種武器とボウガン位しか載せる必要ないですよね?
会心マイナス付いてる武器(オリンポス等)に見切りが必須になるのはわかるけどさ
どうせ剛種武器ばっかりなんだから、個々の細かい様々な運用方法を載せるとかでいい気がする
そもそもスレ主がこんなんで良スレになる筈がない
善意で書き込みしてくれた人に対して主観でケチつけるとかありえんだろ
個人的には必要ないというより、活用しようがないスレだと思う
11/18 23:07
[SN3B]
[削除][編集]
▼[125]ベル
>>123さとしさん
たしかにそうですね、今現在指定にあがるのは、ガルルガ高台ハメくらいなもので、汎用性という点でもないに等しいのかもですね。スキルについても餓狼を除けば推奨まで容易につきますし、自分のスタイルで反動に固執する必要もありませんね。ルナさん他、巨龍ガンに関してコメント頂いた方ありがとうございました。編集しときます。

>>124ゼンさん
何もケチをつけてるわけじゃありませんよ。議論して結論出した方がお互いすっきりしますし、一個人だけの意見では納得できない事も、多数の同意があれば納得できる事もあるので、今回の件に関しては逆によかったと思いますよ。それからスレ開始から見て頂いてたのなら、その都度、ご意見頂きたかったですね。
11/18 23:08
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[126]オイラの巨龍ガンが貶された気がしたので
巨龍ガンが有効なクエ
ガルルガをはじめとする高台ハメ
レウスレイア、ディアなどの高速入魂
ナス変種穴ハメ超速射(これはバール混合)
ティガ変種超速射ハメには北斗のが向いてますが、北斗>巨龍>バールですかね(PTにもよりますが)
他にもあるかも……まあ、ハメがほとんどですが、基本全て打ち切りです。
また、スタイル云々というより6や7発の通常速射ならバールでも出来るのに、、、
巨龍ガンの扱いが可哀想です。
追記
忘れてた非課金巨龍装備
頭捨身
胴SP
腕リオハR
腰リオデュオ
脚ボーンR
剛力7音無G2美声G1弾穴SP
剛力MAX餓狼2装填数UP通常強化高級耳栓腹減り大

11/18 23:40
[TS3I]
[削除][編集]
▼[127]白虎
>>73の必須スキルで求人きたら即弾かれますね、とだけ言っておきます。

11/19 00:20
[PC]
[削除][編集]
▼[128]774
巨龍ガンはバールとの混成PTを組む事で初めて力を発揮します。
つまりハメじゃないかぎり使用・指定される事はほとんどないんですよ。
反動があるに越した事は無いですが、最大火力を出すための通常強化を切ってまでいれるものでは無いと思います。
それと、なぜ巨龍ガンだけ装填数UPが【推奨】の欄にあるんでしょうか?理解できません。
とりあえず説明をお願いします。
11/19 00:28
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs