MHF情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ちーぱ
逆バサペアハント
本当はソロで狩りたい!が、PSがないがために非常に時間がかかってしまう…(火事場弓とかたまに乙ってしまうorz)


ので考案した!
逆バサペアハント!

色々とやり方はあるけど今日一番安定したやり方を書きます。


剣士とガンナーのペアで行きます。

剛力3点に砥石・高耳の天地
火事場指定ミラに行ける程度のスキルを付けたきんねこ


食事で攻撃を上げておきます。
08/23 03:24
[F905i]
[削除][編集]
▼[3]ちーぱ
途中で薬が切れないようにここで薬類は飲み直します。

まずはバサルの前方少し離し気味でシビレ罠を置いておきます。
そして爆弾でバサルを起こし、2人で罠の方向に立ってシビレ罠に誘導します。
罠にかかったら腹を乱舞して破壊します。
閃光で動きを封じ、ナイフで眠らせます(5本だと無駄にしなければ2回寝ます。2本で1回。残り3本で再度寝ます。)
丸薬はここで飲みましょう。
後はグラと同じ要領で穴に落として麻痺させつつ乱舞をひたすら振ります。
抜けたら閃光を使い、残りのナイフで眠らせます。
捕獲どきは2つ目の穴の1回目の麻痺くらいです。
麻痺中に玉を当てると麻痺が切れたときが捕獲の成否判断になるので構わず攻撃を続けましょう。


文章だけ見るとややこしいかもしれませんが、とにかくPSを求めておらず安全で、要領さえ掴めば5分針で回せます(追記・実検証を何度も取りましたが未だに5分針達成ならず。限りなく近い形にはなってきてますが…少し大口を叩いてたみたいですorz)
ソロでは時間がかかる…とか乙ってしまう…って人は是非仲間の人と試してみて下さい(野良では話をまともに聞いてくれるかどうか怖いので相手を選びましょう(笑))
08/23 03:47
[F905i]
[削除][編集]
▼[4]チャメ
これはスゴッ(゜▽゜)

さっそくやってみたら簡単にできましたー♪

GJちーぱサン!
08/23 17:03
[SH904i]
[削除][編集]
▼[5]osk
ちーぱさんの記事を参考にやってみましたがかなり安定してクリアできますね^ω^ 金欠気味の私にとってはありがたい情報です^^
08/23 21:30
[PC]
[削除][編集]
▼[6]わく
逆サル、バサ、グラ、ディア位はソロで出来るように練習したほうがPS向上の為にいいと思うんだけどな…
せめてランク100越えのハンター達はソロ出来るようになってね…
ってスレチだ…愚痴板いくか。
08/24 00:55
[705SC]
[削除][編集]
▼[7]チャメ
わくサン

ソロで出来ないとは言ってませんが?
スレチと分かってるなら削除したらどぉですか?

削除確認後こちらも削除します
08/24 13:39
[SH904i]
[削除][編集]
▼[8]Red-Heart
>>6
情報板にペアハント情報を挙げただけで突っ掛かる理由が分からない。
ましてやソロがどうのとか全く関係ない話。
削除して下さい。こちらも確認次第削除します。
08/24 15:10
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[9]あ-あ
せっかく長文書いて説明してくれてるのに、ひどい人もいるもんだね〜
08/24 20:36
[SA39]
[削除][編集]
▼[10]IZUMI
かなりいい攻略法!!
これは重宝しそうなんでたすかります。
しかし出来ればモンス攻略は見やすいようにその他だけどそこにあった逆バサスレに上げてほしかった……。
前のは消えましたが、どうしても自分でスレ立てて自己アピールしたいのかどうかわからないのでスレを消してくれとは言いませんが利用者的には使えるので逆バサスレの方にもうp希望。
08/24 21:20
[PC]
[削除][編集]
▼[11]keyan
フレとやったら楽しかったですよ〜獵段々々とコツを掴んでいく感じで秊時間が短縮していけますね〜
せっかくのいい情報なんだから、荒れてほしくないですね〜
板かえなくてもいいようにペアハント情報って変えればよいのでは秊ソロはきつくても二人ならってのはあるでしょ〜
08/25 00:35
[SO903i]
[削除][編集]
▼[12]
どっちが良いかは別としてオール火事場のハンマ、麻痺、睡眠ガン、双剣2で0針いけますよん。
08/25 11:03
[CA35]
[削除][編集]
▼[13]
>>12
ペアハント板ですよん♪
08/25 11:55
[N904i]
[削除][編集]
▼[14]クック先生
別に隠れなくてもケムリ玉使えば気づかれずに穴の所にいても平気です
残り時間47分53秒辺りでエリアに侵入してくるのでその直前から途切れないようになげれば大丈夫です


もしくは最初に痺れ罠にかけ睡眠弾で眠らしてから落とし穴でも変わりません


最初のやり方ならちーぱさんの方法より早く攻撃できるので、若干はタイムが縮まるかと


>>7>>8
二人で同じこと言わなくても宜しいのでは?
特に>>8>>7が書かれてからだいぶ時間が経ってからの書き込みですよね?
同じことレスするなら、ぐっとこらえて黙って見守るのが大人の対応では?
08/26 09:53
[F905i]
[削除][編集]
▼[15]管理人
どうして喧嘩腰になるの?
削除したら削除しますとか…
なんだそりゃ…

反応するから争いが続きます。ここは情報板です
雑談や討論する場じゃありません
(--#)

>>0
素晴らしい内容です。イメージできるような分かりやすい内容ですね

その情報が隠れてしまいます
よりよい方法や修正案なら、攻略サイトですからいいかと思いますが、関係ないレスはおやめ下さい
08/26 11:26
[HI35]
[削除][編集]
▼[16]
ちーぱ氏最近ぱっとしたコメント無かったけどやはりやってくれましたな!非常にグッジョブですよ!こりゃもうバイブルですな。ちと上にも煙玉の使用も案に出てこれもグッジョブだと思いました。2人ハントとなると睡眠弾の残弾の事もあるかぁ・・・レベル2となると受け渡し不可だったから温存の為にもやはり煙がいいか?とか脳内シュミしちゃったり・w・色々な知恵出し合えるスレになりそうですねー
08/26 13:25
[P905i]
[削除][編集]
▼[17]ア〜シェ
良スレですな。
(*^-^)b

手順が流れるので、アンカーつけますね。
>>1>>2>>3

ちーぱさん
>>0にアンカー埋めておくと良いかと思いますよ。
(b^-゜)
08/26 14:02
[HI3B]
[削除][編集]
▼[18]ちーぱ
0にはアンカーは入れられない。
どうも仕様らしい。

まぁ一番底にあるんだからP指定ですぐ見られるよ。
08/26 16:55
[F905i]
[削除][編集]
▼[19]ア〜シェ
ちーぱさん
確かにアンカー入りませんな
( ̄口 ̄)
別の所では入れられたので出来るかと思いました。
(ノ_・。)
すまんの〜

情報板での返答失礼しました。
08/26 17:11
[HI3B]
[削除][編集]
▼[20]ちーぱ
今日改めて団員と実検証取ったけど、5分針はかなり困難だな…

リアルラック要素が強いかもしれない。

気付きがいくつかあったから>>1>>2>>3に修正を加えておくよ。
08/27 03:33
[F905i]
[削除][編集]
▼[21]ちーぱ
グラ穴麻痺時の双剣の位置取りに関して>>1に加筆しました。

その他略していたりした部分をわかりやすく全て書き足しました。
08/27 15:08
[F905i]
[削除][編集]
▼[22]クック先生
効率を求めるなら
双剣→水拡散弓

連射、拡散強化、剛力スキル付きの方が多分早いですね

拡散のクリ距離をしっかり把握してる事が前提となりますが、拡散強化で1.3倍はかなり大きいです
しかも双剣のように研ぐ必要もないですしね
08/28 11:15
[F905i]
[削除][編集]
▼[23]ニコちゃん
水拡散弓5針捕獲ソロありましたね。あれは素晴らしい(^_^)立ち回りは弓と言うよりは剣士に近いかな。それなりのPSも必要ですが…
ついでに火事場ランスも5針動画あったな〜。ランス好きな方はこっちのが楽かもです。
08/28 13:28
[705SC]
[削除][編集]
▼[24]うえさん
や、あの、ここペアハント板だから‥
ソロ情報なら別板に‥
09/06 14:12
[D703i]
[削除][編集]
▼[25]
今更ですが、
キンネコ・ラファのコンビだと、グラバサ共に一つの穴で2回麻痺でも、3麻痺目で捕獲できました秊かなり余裕があり、今の金欠状態には最高です
10/16 09:43
[SO903i]
[削除][編集]
▼[26]とと
金ネコは麻痺弾だけ撃てばいいのでしょうか?

《管理編集》質問は質問板へお願いします_(._.)_

10/16 16:48
[PC]
[削除][編集]
▼[27]ちーぱ
>>26

麻痺中に毒弾とか撃ってもいいでしょうが欲張ってしまうと多少のラグが発生します。

そのタイムラグが2回しか麻痺しないか3回麻痺させられるかを分けるので撃つのであれば麻痺が切れた瞬間に麻痺弾を撃ち込めるように調整しましょう。

結論を言えば麻痺弾だけで問題はありません。
10/16 20:36
[F905i]
[削除][編集]
▼[28]とと
>>27


ありがとうございます
o(^-^)o


さっそくやってみます〜



10/17 00:59
[SO703i]
[削除][編集]
▼[29]とと
あ………


質問厳禁でしたね(-_-;)



以後気をつけます。



10/17 14:17
[SO703i]
[削除][編集]
▼[30]ニヤ
麻痺中にガンナーは何弾撃つか迷いますが…
怪力の丸薬を双方持ち込み、剣士が睡眠弾持ち込みで!なお剣士は砥石ではなくキレアシ使用して…最初の穴を睡眠→穴にすると安定しそうですね!?

10/17 14:37
[HI36]
[削除][編集]
▼[31]質問
なぜヘビーでなくキンネコなんですか?
12/11 07:14
[D703i]
[削除][編集]
▼[32]ニヤ
睡眠1、2
麻痺1、2
が撃てれば良いのでアルピノが一番良いと思います。

12/11 09:40
[HI36]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs