MHF情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ギルガメッシュ
アップデート情報
次回のアップデートは凄いかも。
1、ランスのステップ3連続可能。
2、エクストラコースの追加。
3、猟団待遇が実装される。
とりあえず、分けて連投します。ご了承下さい。
09/28 00:35
[CA32]
[削除][編集]
▼[34]ICE
>>32
テオとかのありました!
名前は複雑で忘れちゃいました
f^_^; すいません


>>32 いえいえ(^-^)
11/27 07:39
[SN3A]
[削除][編集]
▼[35]ま!
もしや


テオ=アーティレリ?
みたいなやつですか?
11/27 08:39
[P903i]
[削除][編集]
▼[36]ICE
>>35 確かそんな感じでした
ヽ(´ー`)ノ
11/27 12:55
[SN3A]
[削除][編集]
▼[37]ギルガメッシュ
テスト期間でいまいち情報掴んでませんが、ティガが弱体化するそうですね?
ティガのクエストをランク51用とランク81用になるとかならないとか?
聞いた話だから自分には信憑性ありませんが、ミスなどあったらご指摘お願いしますm(_ _)m
12/03 01:06
[CA32]
[削除][編集]
▼[38]りょう
龍弓[月輪] でないのかな・・・・(´ω`)
12/03 04:36
[N904i]
[削除][編集]
▼[39]
公式にはHR71(?)は据え置き、新たにHR51が実装されるとありました。

また、HR51は取れる素材も劣る様で、堅殻などは取れないとのことです。

ただし、強さはかなり抑えられる様ですね。

ティガの下位クエって感じになるんでしょうか。
12/03 07:24
[SA34]
[削除][編集]
▼[40]ギルガメッシュ
ティガクエストはランク71でした。
他には、古龍関係が71、81と分けられるようで。
要は、弱体化前の危険集団がレア物を出しやすくして帰ってくるのです。
あと、エクストラの機能が増えます。
明らかに釣る気満々なのは分かりつつ、釣られそうな俺。
12/03 17:03
[CA32]
[削除][編集]
▼[41]RedーHeart
>>39
元々のティガはHR51じゃなかったですか?
追加が71だと思いましたが。
51のを弱体化させ、新たに71が実装です。
12/03 17:04
[N904i]
[削除][編集]
▼[42]
失礼しましたm(_ _)m

ティガは元から51でしたね。
勘違い申し訳ないです。

ついでですが、
轟竜の堅殻
轟竜の上鱗
轟竜の尖爪
轟竜の鋭牙
以上を入手するにはHR71のティガの狩猟が必要です。
12/03 21:42
[SA34]
[削除][編集]
▼[43]結女
アカムの、攻撃力と防御力が上がるみたいですねぇ…(´ω`。)


12/04 17:14
[TS3B]
[削除][編集]
▼[44]あさ
すいません。

明日アップデートあるにつれてメンテの時間変わるのでしょうか?

ネカフェでしか出来ないので時間教えてもらえると
有り難いです。

スレチならスミマセン。
12/04 17:16
[SH903i]
[削除][編集]
▼[45]ゆき◆Gr1/sZiurb
ここは情報板なので質問は厳禁ですよ〜。
その他板とか接続板あたりにお願いします_(._.)_
12/04 17:48
[PC]
[削除][編集]
▼[46]ゆき◆Gr1/sZiurb
明日からの仕様の変更について。
色々とありますが、重要なのは剛力珠の弱体は見送りになったことでしょうか。
それに付随して、【剛体珠】【獄炎珠】【水鬼珠】【永氷珠】【雷神珠】【龍王珠】の強化を検討中だそうです。
12/04 17:50
[PC]
[削除][編集]
▼[47]つっち〜
みなさん、いらない子と言われ続けた太刀の切り下がりに当たったときの反応が転倒から怯みに格上げとなりましたよ!
えっ、それでもいらない子だって?そんな事言わないで(ρ_;)

あと下位古龍が定番配信に回るみたいですねぇ。
だったらいっそ全て定番配信にしておくれ(有り難みまったくなし)
12/05 13:22
[N901iS]
[削除][編集]
▼[48]ギルガメッシュ
メゼポルタが進化しましたね。
今までよりかは広いし、エクストラの機能が追加されました(^-^)/
期間限定で安いし、お試しに1ヶ月エクストラ課金もいかがかと思います。
エクストラショップは大盛況でした。
ちなみにティガレックス事情は…微妙でした。
12/05 21:35
[CA32]
[削除][編集]
▼[49]ギルガメッシュ
埋もれかけた情報を更新。
2008年1月31日…
棘竜エスピナスが覚醒する。
裏情報↓
ランク100以上に適応されるらしい防具のカラーリング。
いまいち、カラーリングの信憑性は薄いですが、2ndGでは実装されるみたいですよ。
12/26 11:28
[CA32]
[削除][編集]
▼[50]エムピナス
カラーリングはMHF運営チームの杉浦氏が言ってたものですね。
2ndGでも実装されるのですか?



情報として…

武具の色を自分で変えられる。
エスピナスに振りかぶっている大剣ハンターは、センショク草というアイテムを使った、レイア装備のカラーリング版。

マイトレという個人スペースで、個人用プーギーや管理人NPCへの着せ替え機能等。

猟団クエでの第3のサブターゲットの自由設定。

NPCが団長の新人専用の猟団。


シーズン2.0以降の話ですが…。
12/29 14:42
[HI38]
[削除][編集]
▼[51]ギルガメッシュ
話題ずれますが、センショク草とは一体なんでしょう(?_?)
12/31 01:27
[CA32]
[削除][編集]
▼[52]ゴンタ

妄想の範囲でなんですが
単純に色を染める草
染色草という新素材を対象物に使用する事で―

と、ココ見てて思いました
01/01 00:29
[F901iC]
[削除][編集]
▼[53]
センショク草は武器にもつかえます。
気になる方は公式サイトへ 笑
01/11 00:43
[SN3A]
[削除][編集]
▼[54]ギルガメッシュ
次回のアップ内容をざっと確認。
エスピナス出現
センショク草の出現SP装備の出現
マイトレ、マイプーギーの出現
猟団クエストにお好みのサブターゲット追加可能
詳しくは、公式ホームページをアクセス!…は手抜きすぎるので説明。
エスピナス
茨竜です。こいつからすべての武具を作れます。
センショク草
フィールドに5種類の色のセンショク草を配置。お好みの色で、武具にコーディネイトしよう。
SP装備
とある武具に、とある色のセンショク草を使用すると出来上がる。
武器はプリンセスレイピア系、ガーディアンソード系、機械槌系、クロオビランス系などがある。
防具はレイア、フルフル、エスピナスなど。
SP装飾品
SP防具に取り付けると、付けた系統のスキルが一個で発動する優れもの。
組合せ次第では追加スキルもある。
次に続く。
01/24 00:59
[CA32]
[削除][編集]
▼[55]ギルガメッシュ
マイトレ、マイプーギー
ランク100以上になるとマイトレが使用可能。
マイトレ管理人がいて、その人物と親密度を上げられる。
アイテムをくれることもあるので、以外にバカにする事ができない。
マイプーギーは、あるポイントを1日に1ポイント貰い、30貯まると初めて飼える。最大3匹。
猟団クエストのサブターゲット追加
サブを自由に付け変えられます。
但し、見た感じだとシビアでした。
以上で、確認は終了します。
01/24 01:05
[CA32]
[削除][編集]
▼[56]にゃ
報珠が+3から+6
になってました
03/10 10:48
[ST33]
[削除][編集]
▼[57]2.5より
変種モンスの強さを上方修正
状態異常をこれまでの2倍


HR999まで解放。100ごとに「試練」を達成することが条件。
試練とは試験クエストではなく特定の条件。
200にするには100〜199の間に条件を満たせばすぐ200になる。みたいな感じ

ちなみにHR100の試練は
リオレイアソロ討伐
50万Z払う
黒貨40枚払う
のいずれか。

新モンス、エスピナス亜種も登場
04/15 17:34
[CA35]
[削除][編集]
▼[58]バルヒッシュ
3.0より友情スキルを廃止
一部の射程距離が長かったボウガンを調整する。(スナイプ不可能?)
アイテムボックスのスタック数の上限を変更

ソース公式HPより

アイテムボックスのページは増やしてくれないんですか〜
05/13 19:22
[D903iTV]
[削除][編集]
▼[59]らん
新フィールドに新モンスター登場。

残念ながらナルガは未定だそうです

マイトレに新しい機能


↑ボックスページ増やせないって杉浦氏言ってるのにまだ言うか…
05/14 07:00
[SH905i]
[削除][編集]
▼[60]
ナルガ等は出る事無いと思います。

開発側の人は2ndGとMHFを完全に分けると何かの雑誌で言ってました。
05/14 08:59
[SH903i]
[削除][編集]
▼[61]
いや、それはわからんぜ。確かに以前は無いと断言してたのに、最近のコメントじゃ「未定」といってる。はたしてこれが意味するものは・・・?
05/14 22:24
[V905SH]
[削除][編集]
▼[62]クック先生
未定=計画・予定はありません、ということです。

新フィールドは以前の運営レポートか何かで旧作のフィールド追加するに決定してたような気がします。
またもや無印・Gからのデータ移してくるだけですか…。
05/16 12:02
[F905i]
[削除][編集]
▼[63]クイーンランゴ
個人的で単純な意見ですが2NDGの新モンスターのアップは可能性あると思います
理由は2NDからの新モンスター(ティガ、アカム)がフロンティアで実装済
フロンティアからの新モンスター(ヒプ、ヴォル)が2NDGで実装済
という事はこれまで幾度もリファインしてきたフロンティアだったら新たにGからの新モンスター(ナルガ、ウカムなど)がアップされる可能性は十分にあるのではないでしょうか

3.0で旧フィールドが実装されるという話をききました(これについては確信はありませんが) 
もしこれが本当に実装されるならば従来のモンスターだけのままとは考えにくいと思います 
ながながと雑談してしまいました 
しかしフロンティアユーザーが減って行く中、期待を込めて言わしていただきました 情報とは無関係で、すいませんでした
05/21 11:12
[N905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs