MHF情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ぎり
MHF フォワード2 情報
本日、公式サイト及びファミ通にてフォワード2パッケの詳細及び発売日公開されましたね。

発売日は9月28日

本日より取扱店にてプレミアムパッケ、コレクターズエディション共に予約開始。

Amazon、楽天などでは以前より予約受付中。

今回よりコレクターズエディションにのみ付いてくるガイド娘の特典防具が既存のFシリーズから更にFZシリーズへ強化可能に。

確か、全部位に匠2が付いてスロット3だった気がします。曖昧ですみません(>_<)

これまでに発売されたガイド娘防具も同様にFZへの強化が可能になるそうです。
強化先が出来るのはF2アプデ後との事。

F2プレビューサイトも本日オープン。

サブタイトル忘れました…申し訳ありません。

新モンスターらしき姿も確認出来ました。



出先からの投稿の為、間違い等ありましたらご指摘下さい。

取り急ぎここまで。


08/18 16:44
[P10A]
[削除][編集]
▼[14]manami
ルコFX、ゴゴFX共に15スロだそうで

電膜、曜角の救済来ますように…

新たなストッパーも出そうでいやだな〜;
09/25 21:53
[SH03A]
[削除][編集]
▼[13]あれりあん
>>12

>>11の親方印のやつがそうじゃなかった?
納刀速度短くなるやつだっけ?

個人的には太刀がSP無属性Z超えてくれれば満足なんだが
09/25 13:03
[TS3S]
[削除][編集]
▼[12]SHUTA∞
特異個体増えるのか…

そう言えば、アルゲン武器にギミックが付くという噂があったけど、実装されたのかな?
09/24 21:40
[PC]
[削除][編集]
▼[11]あひゃ!
一部のイベント武器の強化後に親方印という文字が追加され武器の抜刀と納刀そくどがあがるそうです。
新たに実装される武器捌きスキルとは一体何だったのか…
09/22 12:54
[PC]
[削除][編集]
▼[10]あひゃ!
ダッシュ時のスタミナ減少速度が従来の半分くらいに補正。(ランナー、絶倫とは別として扱われるそうです)

狩人珠のお手入れ期限を過ぎると色が減少する仕様が廃止。それに伴いお手入れにかかる費用も改善。(但し、お手入れ有効期限は健在で期限を過ぎるとスキルが発動しなくなる)

変種クエで入手できるHRP及びSRPが増加。なかには従来の倍以上もらえるものもあるとかないとか。




09/18 09:45
[PC]
[削除][編集]
▼[9]ぎり
ファミ通より抜粋

新モンスターゴゴモアの手から蜘蛛の糸のようなものが出ているのを確認

子:ココモアの姿も確認出来ました

HR3〜狩猟可能




新ペット:ホルクはクエストに動向可能

マイホルクという新施設で育成可能

エサをあげたり訓練したり
育て方により異なる能力が身に付く



新特異個体
グラビモス
ドスファンゴ
クック亜種
ディア亜種
ドラギュロス

新アイテム実装
元気のみなもと

特徴
1日一回使用可能
ダメージ大幅軽減
力尽きても効果継続
使用者にのみ効果あり

マイホルクでゲット可能



09/08 16:32
[P10A]
[削除][編集]
▼[8]ぎり
>>7

新モンスター?水中戦闘?
そんな情報はどこにもない気がしますが、ソースはどこですか?


9/2追加情報

開発ブログ最終回より

以前より要望の多かったリザルト画面のリファインが決定。

アイテムボックス内でボウガンの装填できる弾が一目で分かるようになる。

罠の設置場所がマップに表示されるようになる。

など。これ以外にもまだリファインはあるようですが、現状判明しているものはここまでです。



09/02 22:26
[P10A]
[削除][編集]
▼[6]あひゃ!
今回新たに追加される新モンスターは牙獣種だそうです。(但し、モンスター名はまだ不明ですが)特設サイトのSSのモザイクアートを見たかんじだと長い爪が特徴的でした。

08/28 11:59
[PC]
[削除][編集]
▼[5]セメント聖矢
F2

太刀・ガンスか

太刀・ベビーが

上方修正だって)^o^(

ラッキー♪

グークがアイテム持ち帰ってくるってさ〜

( ̄□ ̄;)!!

まだ、産まれてもいない…
08/24 18:24
[N906imyu]
[削除][編集]
▼[4]脛sX5/cfWCOe
>>2
可能性がないと言い切れない以上、断じるのはよくないかもしれませんが、スリートやステノのFZ強化は公式発表がないのだからガイド娘の、を書き足しておいた方がいいかと。


※と思ったら>>0にガイド娘のみと明記されてましたね。失礼
08/22 16:20
[PC]
[削除][編集]
▼[3]白馬
仲間は増えなくていいから、新しいモンスター増やしてほしいな。。。というわけで楽しみにするとしよう。情報サンクスです
08/21 20:40
[PC]
[削除][編集]
▼[2]辛ロめらる〜
シーズン8.0〜フォワード2までの防具がFZ化(7段階強化)されますね。
08/18 19:11
[PC]
[削除][編集]
▼[1]辛ロめらる〜
サブタイトル

跳影、熱帯の猛き眷族

新たなモンスター、新たなフィールド、新たな【空を飛ぶ】仲間が増えます。
08/18 18:31
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs