MHF情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]

秘伝書武器
これから秘伝書武器を習得される方への情報板を作成しませんか。
一度選ぶとSR200まで次の武器が選べません。後悔のないようにレア1からのお薦め武器、スキルアップの詳細、追加される効果等々を紹介しましょう。
06/01 02:03
[F04B]
[削除][編集]
▼[1]じゃむ
SR200にて防御+10確認
06/01 02:24
[P07A3]
[削除][編集]
▼[2]ルトガー
レア1の弓ならオオバサミですねー
ランスならトライデントがお勧めです
切れ味ならハイパーバキュームがいいかも
匠で白長いので
06/01 10:26
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[3]
双剣はレア1ならエクエスかストレガがいいですね
攻撃力もありリーチ長も使いやすいので
レア2なら毒のSPが切れ味ともによさげです

06/01 11:38
[CA3A]
[削除][編集]
▼[4]
SR100までは10SR単位くらいでレア度のUP、修正マイナスが緩和していきますがSR100からは次の修正まで100かかりました。
ちなみにSR100で
装備可能武器レア度:6
防御力修正:-45%
耐性値修正:-10

SR200で
装備可能武器レア度:7
防御力修正:-40%
耐性値修正:-9
特殊効果:防御力+10
でした〜

修正してもらわないとめげそうです。
06/01 13:22
[PC]
[削除][編集]
▼[5]ジブリ◆wexQYu46A2
SR双剣は2周年パッケのアイルー双剣が神Σd(゜∀゜d
100超えたら3スロ 322 白ゲージ 麻痺30と素晴らしい性能っす∩・ω・∩
06/01 17:52
[HI3E]
[削除][編集]
▼[6]紅色リトマス
SRによって装備出来る武器(レア度)

SR1〜10:レア1
SR11〜30:レア2
SR31〜50:レア3
SR51〜80:レア4
SR81〜99:レア5
SR100〜199:レア6
SR200〜299:レア7
SR300〜399:レア8
SR400〜499:レア9
SR500〜599:レア10
SR600〜699:レア11
SR700〜999:レア12

公式より

自分は片手剣を選びましたが、SR11〜はデスパライズがオススメです。

匠つけて青ゲージがつきます。
06/02 00:37
[TS3O]
[削除][編集]
▼[7]
自分はハンマーを選びました。麻痺SP7がレア5で他のSP7はレア6で何か常に麻痺ハンマーのが先に強化できたので100まで麻痺SPだけで大丈夫かもです。

特殊リーチ武器使って新モーションでスタンを!とムービー見て思いましたが新モーションスタン値低いので厳しいです。


ハンマーはオススメしません。
06/02 12:35
[KC3O]
[削除][編集]
▼[8]うな
大剣SR感想(既出の内容もありますが)

・カウンター斬りは「弾かれ無効攻撃」、黄色ゲージで寝ているエスピの全身を斬って検証しました。

・SR200でレア7開放すればセイヴザクイーンで防御の大幅補強が可能(マイナス40%補正が掛かっても防御+120できます)

・スキル「ガード性能」推奨、+1で大抵の攻撃での削りダメージを防ぎながらカウンター出来ます。ただし、グラビーム等のガード不可攻撃に対しては+2が必要(削りダメージは発生する)

・個人的印象としては、タメ攻撃が出来ないので睡眠武器との相性は良くないです。

・カウンター斬りのモーション値は
ガード無し 36(薙ぎ払いと同じ)
ガード1回  76
ガード2回 112
ガード3回 135

・味方の攻撃をガードしてもガード回数にカウントされないが、タル爆弾等はガード回数にカウントされる。

ざっと体験と検証をしてみての私の感想です^^
06/03 13:40
[PC]
[削除][編集]
▼[9]雷神
自分ガンスでいってますが新モーション使ってません(笑)
白ゲージからでもヒートブレイド?終わったら……切れ味真っ赤って
<(_ _;)>
06/04 12:41
[921P]
[削除][編集]
▼[10]マサイ◆3DlpB.cN0j
笛はほぼSP1択でした


たまにゲネポ ホラ貝 ティガなど使ったり


レア7ネオバクZ使えるようになるので、対変種用も揃ったので満足して次にいってしまいました


でもわざわざ防御補正かける仕様で追加能力が防御+10なのか…


せめて攻撃にしてほしかった

06/05 14:59
[HI3F]
[削除][編集]
▼[11]ガンス・マン
ガンス正直ロマンない風になっちゃいます攻撃は2段階でヒットしますね。弾かれも無効です
しかし、ろまん砲犠牲にするかと言われると…
さぁ、浪漫探しの旅へ
06/22 23:14
[SN3L]
[削除][編集]
▼[12]BOBU
最近復帰したてでまちがっているかもですがカキコ失礼いたしますm(_ _)m

自分の場合新モーションは
ハンマー
を選びました

序盤でのオススメ武器は
キンネコハンマー
を推薦いたします。

匠付けて白ゲージに行き、麻痺もあるのでスタン等狙いやすいかもです


ほかにももっといい武器があると思いますが、とりあずな感じでしたら制作難易度も低いのでつなぎ程度なら良いかと。


それでは、皆様!良きハンターライフを〜
07/05 13:00
[D904i]
[削除][編集]
▼[13]
双剣モーション値

突き:21×3
出し切り:21・24・48

出し切りの最後がかなりの威力ですね
強い武器担げるようになったら
全部当てれる出し切りも無限コンボもだいたい同じDPSらしいです
突きで改心でたら出し切り
出なかったら突き→回転切り→突き
がよさげです
08/24 01:56
[CA3A]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs