MHF情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
▼[14]ロカ
密林レイア変種穴ハメ(捕獲)
推奨PT:ラファ2、アルギュorヴァシムファイア1、笛1


まず6へ向かいラファとアルギュは火事場。笛はレイアが降りる場所へ落とし穴設置。ラファの火事場は毒テングダケ使うといいです。


49:00になったら笛は強走→攻撃up大→攻撃up追加の順に演奏。
レイアが降りてきてはまったらラファは背中乱舞。笛は頭でスタン狙い。アルギュは麻痺調合撃ちで。


するとレイアは麻痺→スタン→麻痺→麻痺→スタン→麻痺(ry
うまくいけば4回麻痺します。大体3回目の麻痺くらいでサブ達成。あとは頃合い見て捕獲。(火力の問題で麻痺玉はガンが投げて下さい。)


これで0針安定。
レイア変種は珠狙いだと思うので捕獲で回したほうが早いです。
大体は穴から抜ける前に捕獲可能ですが、たまに抜ける時もあります。抜けた時点で弱ってると思うので閃光→落とし穴→捕獲玉で行けると思います。


長くなりましたがやってみると簡単です。
レイアに限らず未発見状態で穴にはまると通常より長い時間はまるのでそれを利用したやり方です。
睡眠にしてからハメれば全てのモンスに出来るかな?w


【追記】
尻尾は無視なので悪しからず
01/29 09:21
[SH906i]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs