MHF情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ハメ蔵
ハメ技情報
もし、よろしければ、ハメ技をまとめてみませんか?どうぞよろしくお願い致します。
01/18 13:11
[MA32]
[削除][編集]
▼[68]SR上げ
チケディア アルギュ没した後の音爆ハメ(シーズン10.0ver)

PT構成

笛1
金傘1
SP7無属性斬武器2(できればヌヌでガンスは×

いつも通りに笛は2スタン&音爆弾が仕事

金傘(火事場不要)の仕事は3麻痺

SP7の2人は翼に40通るので定点攻撃


笛1金傘1斬2(ガンス×)

2スタン3麻痺(3麻痺目は上空に飛ばせてから落とす)尻尾攻撃で→シビレ罠→尻尾切れる→シビレ罠→捕獲 でいけました

尻尾切りから罠にかかるピタゴラポイントは岩が2つ並んでる例の所から平行に向かって右側に1回避コロリンぐらいの位置に斬枠が設置

【金傘は4-6-7発の順で麻痺】

いっさいのSR使う必要なしでした

勿論ハンマーが居ても問題ないです
10/17 01:17
[930P]
[削除][編集]
▼[69]匿名
某動画でみつけたハメ?です

ドラカナ4人PTでノノ0ラスタ捕獲


必要スキルは装填速度、反動1、装填数UP、砲術師↑でおkです。
砲術師↑でも非怒り時でのダメージはほぼイーブンらしいので砲術師でいいと思います。


手順は麻痺→テッコウ→【スタン】→麻痺→テッコウで捕獲ライン余裕で入るはずです。


弾は店で買ったものだけでおkです。調合分は必要ありません。

【編集しました】
11/22 18:44
[P07A3]
[削除][編集]
▼[70]
>>69

2ラスタ?これ0ラスタだよ!入魂祭だとたまに募集あるよ!
11/22 19:59
[N03B]
[削除][編集]
▼[71]匿名
おぉそうでしたか

しかし祭りでもたまにってくらいだから余りでまわってないorみんなクシャ行っちゃうんですね…

情報ありがとうございますm(__)m
11/23 07:03
[P07A3]
[削除][編集]
▼[72]勅使河原
特異ドスランのハメ

鈍器3 ライト1のPT
鈍器はスタン狙いで(睡眠武器は×)(麻痺、毒 武器推奨)
銃器は麻痺専用(1回の麻痺は麻痺弾LV2を4,5発)
麻痺、スタン、麻痺、スタン・・・
これでハメれます。
ドスランが2匹いる場合鈍器の1人が足止め役で・・

ってか、特異ドスラン強すぎだろ・・
03/31 20:44
[PC]
[削除][編集]
▼[73]ぎり
同じく特異個体ドスランを。

私は麻痺笛4or麻痺笛3麻痺太刀1でやりました。

どっちでやるにしても、一人が囮になり、その間に一頭を討伐。

あとは全員でタコ殴りで終了です。

これでも7ラスタ掛かりました(>_<)


変種ドスラン固すぎだろ
ww


03/31 21:24
[P10A]
[削除][編集]
▼[74]
こんなのハメのうちにも入らないだろw
箱民乙。
04/01 01:10
[PC]
[削除][編集]
▼[75]るー
周知のハメ
剛クシャ砲弾ハメ
(アルギュ没後)


PTは運び役、斬2、笛1か運び役、斬3ですかね
斬ゎヌヌ推奨、悪女あればいいですね
飯ゎ火事場で

始まったら斬の人ゎエリア1にて火事場用意、運びが先に入り閃光なげて気付かせて戻る
火事場準備できたら砲弾もってゴー

入るとクシャが上か下にいるので、運びがクシャのいない方にダッシュ、するとクシャが砲弾の方に飛んで移動するんで来たら、運びがまたいないほうに移動

運びゎ上下に行くだけで暇すぎです
その間、斬がクシャを切ります。
足、頭を集中、倒れたら翼狙い、ある程度ダメが入ったらクシャがどちらかの場所で移動しなくなるので、砲弾ゎいない方で待機。
安定すると火事場だと危ないので秘薬のむのもありです
かかっても6〜7ラスタなんでさっくりと
笛いる場合、攻撃大二回ふいて、旋律きらさないようにしながらスタン狙い

今でゎこれが早いかな?
昨日久々行ったが集まり悪い…
みんななわばりのせいだぁ(´;ω;`)
証ほしいのに…

一番メジャーなハメでした
04/01 10:27
[N02A]
[削除][編集]
▼[76]匿名
>>75

構成をもっと煮詰めて
運搬笛
火事場ラピス
爆撃オーラ弓
火事場SR悪女
で全破壊3ラスタ〜4ラスタ
04/01 11:56
[N03B]
[削除][編集]
▼[77]るー
76さん、ありがとです。

SR対応ならそっちのが早いですね(><)
自分ゎまだいけてないので…(´;ω;`)
04/03 14:17
[N02A]
[削除][編集]
▼[78]メゾン1国
>>57 のフルフル対岸ハメについて質問なのですが・・

どんなフルフルでも対岸(エリア5)に来れば降りてくるのでしょうか?
例えばHCのフルとかは降りてきますかね?
04/23 19:48
[PC]
[削除][編集]
▼[79]オリアンティ◆geyJXc7N.Z
>>78

降りてきますがHCはたしか角笛が効かないので閃光玉でやらないとダメだったかと

うろ覚えですが三回目だか四回目の羽ばたき音が聞こえたら投げるといいみたいですよ

タイミングは練習すればわかると思います。
04/23 22:00
[SH905i]
[削除][編集]
▼[80]メゾン
>>79 様
有難う御座います^ ^
3羽ばたき位でいけました!
04/24 00:41
[PC]
[削除][編集]
▼[81]HC剛テオ
爆撃オーラ射つのみ
状態に入れば2ラスタ
遅くて5ラスタぐらい
04/25 09:18
[N01A]
[削除][編集]
▼[82]ムウ
ヴォルガノス溶岩ハメなるものが存在するそうですが・・

是非ご存知の方詳しく伝授下さい。
06/14 11:28
[PC]
[削除][編集]
▼[83]
>>82
質問禁止ですが
溶岩の中の兄貴を爆撃アローを射つだけです。タイミングを見て陸に上げ、討伐です。
06/14 15:36
[N07B]
[削除][編集]
▼[84]正宗
>>78今回のアプデにて谷フル修正入りましたね。
角笛も閃光玉でも降りて来ませんね。
07/02 21:24
[CA38]
[削除][編集]
▼[85]四露死苦
あげます。
08/25 22:35
[PC]
[削除][編集]
▼[86]とおりすがり
岸ハメが出来なくなったので・・・
HC下位フルフル(亜種も含む)高台ハメ

厳密にはハメと言うより高防御火事場によるごり押しですけどw

睡眠片手ラスタつれて6(フルフルが最初にいるエリア)の高台で毒飯+栄養Gで火事場して強撃オーラを主に頭に撃つだけ
火事場しない状態で防御力580位あれば火事場していても1撃耐えられるのでくらったら回復を繰り返せば倒せます。
高台でくらうのは飛びかかりと亜種の全周囲放電だけ
飛びかかりはくらったらフルフルが飛びあがって下に戻ろうとするので追撃はくらいません。
全周囲放電はそもそも下にいるので他の攻撃は当たらないのでどちらも余裕で回復できます。

睡眠ラスタは眠らせて3倍ダメ狙いとおとり
ソロだと狙いが自分に集中するので高台でもまともに戦えませんがラスタをおとりにすれば1・2回位しか攻撃くらいません。
オーラは単発攻撃なので攻撃のほとんどはラスタに向きます。

弱って逃げたら巣穴の高台で同じ事をすれば良いだけ
素穴の高台はフルフルが上ったら上りっぱなしになるので自分が逆にしたに降りてやれば攻撃くらわなくなります。

睡眠ラスタとペアで4・5ラスタほどで討伐できます。
うまく睡眠3倍ダメとあわせたりで移動させずに討伐できれば3ラスタも可能です。
1の高台でも同じような事が出来ますがランゴが邪魔なのと高台下に来られると頭が狙いにくいし早くても8ラスタくらいかかりますので6の高台のほうが早くて良いです。
原種・亜種あわせて50戦ほどやりましたが死ぬ事は1度も無かったです。

コツとしてはダッシュで6いくとおそらくフルフルが移動の為に飛びあがっていると思うのですぐには下ろさずに出来るだけ高台近くに行ったら閃光でおろすのがコツです。
飛びあがったその位置に下ろすと高台からオーラが届かない+フルフルがラスタばかり狙うで攻撃できなくなります。
その場合、ラスタを呼んでフルフルを誘導すれば良いのですが余計な手間と時間がかかるので出来る限り高台付近に下ろした方が良いです

それにしても・・・
岸では閃光で降りてこないのにそのほかのエリアでは普通に閃光で降りてくるんですね・・・

次シーズン(F2)から強撃オーラが上方修正されるのでもうちょいと早くなるかもしれませんね。
09/20 19:34
[PC]
[削除][編集]
▼[87]とおりすがり
>>86

参考に高防御火事場ってどんな装備と言うのを載せておきます
簡単にやるなら超絶]つかったセミブレオでOK
自分は頭超絶Yの足メランFだったのでもう少し防御力は落ちましたがそれでも死にませんでした。

カフ:                   連射カフPA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアス]      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブレオFアーム      Lv7 108 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 匠珠 ● 毒瓶珠G
脚:ブレオFグリーヴ     Lv7 121 匠珠 ● 毒瓶珠G

防御力:641 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,ランナー,火事場力+2,早食い,連射,通常弾・連射矢威力UP,毒ビン追加,はらへり倍加【大】,(餓狼+2,集中+1)

弾強化つけられたから付けてみましたがオーラしか撃たないならなくても良いです。
09/20 19:45
[PC]
[削除][編集]
▼[88]むむむ〜
今、剛デュラの閃光ハメ(火事場の貫通剛ライト3 笛1)って、できないのかなぁ〜・・

募集文見ないので・・・
10/24 01:54
[PC]
[削除][編集]
▼[89]ぽにょ
>>88
普通に出来る

募集がないのはいくつか考えられる

爆撃がのさばっていたため、すたれた

HCでやりたい

笛の閃光消費がはげしすぎる

デュラ武器全般が産廃

etc


10/24 14:15
[P705iCL]
[削除][編集]
▼[90]ひー
>>86
のやり方で上位原種2匹クエをみなもとのんで高台撃ち、素材でなければリタマラでみなもとはリタだと再使用が可能なので安定してできます!

大剣コーラル用に、他武器用にとリタマラでできるので便利です。
HCチケが少ない方にも気軽にできると思います。

ただ注意点としてはドスファンゴがでますのでHCドスファンゴがでたらややこしくなると思う?ので早目にすることをオススメします。

12/17 00:39
[SH07B]
[削除][編集]
▼[91]nana
アビのハメを知りたいニャン・・・・
02/10 01:10
[PC]
[削除][編集]
▼[92]あいんす
剛アビSR麻痺剣鎚3広域怯まず笛1

3に集合。笛は旋律。鎚は火事場。うち一人が穴設置。アビの大きさにもよるが、大体50秒経過した時点で笛は怯まず。鎚は∞待機(初期麻痺を素早く取るため)
落下→麻痺→スタン→麻痺→スタンまでは絶対に安定。一穴で3麻痺目と3スタン目を取りたいなら、2スタン後全員乱打。縦3のままだと間に合いません。
後は穴から出たアビが律儀に吠えてるところに笛がしびれか穴を置いていくだけ。

団でやったところ、かなり応用が利きました。初期麻痺が最速で取れればSRじゃなくても問題ないので、HRの人が混ざっても成立するのが好印象。ただ、笛が拘束出来る時間内に討伐しきらないと一気にgdるので、鎚で参加する方はなるべく高火力の装備で行くのがマナー。

捕獲の場合は笛ホスト。討伐は鎚。
02/15 19:14
[KC3R]
[削除][編集]
▼[93]あいんす
補足

鎚スキル(推奨)
麻痺剣3、剛力、高耳、匠、業2(早食い)(武器術)(KO術)

笛スキル
麻痺剣3、高耳、広域2、状態異常強化
(罠匠)(早食い)

笛は麻痺中積極的に殴る事。鎚はきちんと位置調整しながら殴る事。笛が慣れないうちは、穴から出たらしびれで確実に拘束して鎚が穴でフォローするといいかも。罠匠はそういう意味で必須ではないが、あった方がいいのは事実。
02/15 19:33
[KC3R]
[削除][編集]
▼[94]通りすがり

>>92

縦3でも普通に3麻痺目取れますよっ。
笛が少し工夫すればいいかと。

02/16 00:09
[PC]
[削除][編集]
▼[95]カイツブリ
カニハンか灼岩で捕獲なら非SRで1穴いけるょ( ̄∀ ̄)
ただし全員火事場&睡眠肉置いて穴&寝る直前に縦3いるけどね(`∇´ゞ
02/16 08:07
[SH3K]
[削除][編集]
▼[96]あいんす
>>94
自分も最終的には麻痺タルで3麻痺目を取るスタイルにしましたが…工夫というのは他に方法があるんでしょうか?情報提供板なので、良かったらご協力をお願いします。
02/16 13:29
[KC3R]
[削除][編集]
▼[97]翔鶴
3麻痺3スタンのやり方

2スタン目入ったら、鎚の一人が胴体に乱打。

残り二人は頭に縱3。
もちろん笛は柄殴り。

SRが一人いれば3麻痺入ります。
3麻痺入ったら鎚3は縱3。

これで3麻痺3スタン取れます。

SR鎚一人だと、3麻痺目が遅れて3スタン入る直前で穴抜ける事もありました。

二人いれば安定だと思います。
02/17 07:58
[001P]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs