MHF情報提供板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
 
シーズン7.0情報
シーズン7.0情報

シーズン7.0 絶島主、ラヴィエンテ
実装日は12月9日


●プレミアムパッケージ

ツインブリッツ(双剣)
ツインパール(双剣)
パラライズスタンプ(ハンマー)
レーヴスタンプ(ハンマー)
業弩壱式/業弩壱式・改/業弩壱式【駒】(ヘビィボウガン)
ゴルトシリーズ(剣士)
ゴルトシリーズ(ガンナー)
スキルカフPセット(2セット)
パリアっぽい服
マイトレポイント30P
便利アイテムセット【入門】
便利アイテムセット【達人】
ハンターライフコース60日クーポン

価格は6090円(税込)
パッケ発売日は実装日同日の12月9日


●新モンス
ラヴィエンテ
杉浦Pが言ってたラオの数倍サイズのモンスはこれ


●新フィールド
新フィールドは絶島
移動にはキャラバン使うとかどうとか
ラヴィエンテには絶島で会えるみたい

●新スキルシステム
「スキルカフ」
要約すると、マイトレプーギーにアイテム(カフ)を持たせることで、ハンターにスキルポイントが付きます

また、スキルカフは二種類あります

スキルカフP…パッケ特典で入手出来る素材から生産可能で一部のプギ服に付けれる
スキルカフS…イベントや狩人祭などで入手できる素材で生産可能で制限なく全てのプギ服に付けれる

まぁ、狩人祭を頑張らないといけない理由が増えるわけですね


それと、7.0からはマイトレがHR51から使用可能になるようです


情報元は早売りファミ通より。
※私自信が買ったわけじゃなく友人から内容聞いただけなので一部誤りがあるかもしれませんが、だいたい合ってます。間違ってたら訂正を(ry
11/05 14:25
[PC]
[削除][編集]
▼[12]マサイ
少し思い出したので追加します


追加アイテムボックスが5から10ページになるそうです


剛ヤマツは今までとまったく違う感じに仕上がってるようです


違うモンスターなのかってくらいだそうな
12/01 01:26
[HI3F]
[削除][編集]
▼[13]かき
今日コネクトオンでみたけどステルスなんとか?(なんとかってわすれましたすいません)ていう大剣で消える刀身がありました。かっこよかったですw
12/01 04:16
[P904i]
[削除][編集]
▼[14]
つ【インビジブルアサシン】

補足
クエ中、広場を問わず常に刀身が半透明で、時々、ナヅチのステルスを思わせる感じで光ように姿を見せる。
溜め段階に応じて、刀身がはっきりと見えるようになるなど視覚的なものはかなりこだわっている模様。
攻撃力や属性値、切れ味などは掲載されていなかったため、書けません。
またイベントコードは来月末発売の次号および1月末発売の号にて配付されるとのことです。
12/01 05:38
[V904T]
[削除][編集]
▼[15]マサイ
マイハウスに和風な部屋追加みたいです
12/03 03:03
[HI3F]
[削除][編集]
▼[16]たゆたい
ファミ通情報ですが

剛ヤマツの配信は
2010年02月予定です
12/03 08:56
[P906i]
[削除][編集]
▼[17]マサイ
片手の補正8からのようです



誤報大変申し訳ないですOTZ



8から片手は新モーション追加と同時に上方修正するようで



本当に申し訳ないです
12/04 22:17
[HI3F]
[削除][編集]
▼[18](´・ω・`)
フレから聞いた話で、7.0の情報じゃない気がしますが…

1武器4モーション、計44モーション追加

8.0の予定で、vsクエスト大会でギウラスが言ったとか。
12/05 02:28
[D905i]
[削除][編集]
▼[19]さる
ロード中の画面にモンスターや酒場などのカットが入る模様です。

あと8.0の情報になるのですが、
8.0の新モンスターについての情報を入手しました。
新モンスはキツネをモチーフにされており、
開発中のデザインを確認したところ、体全体は深い青色で、ティガのような体型で顔が鳥っぽいです。(もはや見た目はキツネではない)
ですが攻撃面ではキツネの様な嫌らしい攻撃をさせる予定だそうです。
戦闘場所は塔の新エリアになるとのことです。
12/05 16:11
[PC]
[削除][編集]
▼[20]kdm
本当に今さらですが、今回追加されるFX防具はラヴィの他にはエスピナスだそうです。

ファミ通ドットコムのインタビューにて。

スロット微妙、スキルも火事場2・毒半減・睡眠倍加の防具がどう化けるのか。
12/06 23:13
[SN3D]
[削除][編集]
▼[21]ライ
某掲示板より…

ナナ片手…攻210火属性2100リーチ短デフォで紫

ヤマツ槍…攻529麻痺410デフォで白短青中

さすがにワロタ

【編集】
間違いではないです
12/07 19:38
[N703imyu]
[削除][編集]
▼[22]逆襲
ナナ片手の属性おかしくないですか・・・
12/07 19:49
[P906i]
[削除][編集]
▼[23]  
>>22
ナナ片手の属性は間違ってないぞ
運営も頭がおかしくなったらしい


とあるサイトに載っていたんだけど、

進化武器は片手、大剣、ランス、弓を実装
進化武器は、派生前・派生後(攻撃重視)・派生後(属性重視)・派生後(リーチ重視)の4種類ずつ実装。4種類とも見た目が違う
派生前の進化武器はHR300以上で派生可能
派生後の進化武器をレベル100にできるのはHR999

HR止めてたやつ涙目www

ってことらしい

ついでにHR999の上も実装予定
8.0以降になるんじゃないか?ってさ
12/08 00:16
[PC]
[削除][編集]
▼[24]7.0剛武器
とりあえず7.0からの剛武器を

片手剣
炎妃剣【渇愛】
攻撃力210 火2100
スロ2
リーチ短
切れ味紫
強化素材
炎妃龍討伐の証×20
古龍種の厚鱗×10
古龍種の重殻×10


双剣
殻王双【金剛】
攻撃力350
防御力+62
スロ2
リーチ長
切れ味青
強化素材
砦蟹討伐の証×20
古龍種の特上毛×5
古龍種の剛尾×4


大剣
ドドン・ジェノサイド
攻撃力1200 水570
防御+29
切れ味青
強化素材
呑竜討伐の証×20
古龍種の特上皮×5
古龍種の尖角×7


太刀
エール=ダオラ
攻撃力1248 氷300
スロ2
切れ味白


ハンマー
浮岳槌【天空城】
攻撃力1248 麻痺250
切れ味青
強化素材
浮岳龍討伐の証×20
古龍種の剛爪×6
古龍種の上翼×4


狩猟笛
天狼笛【天津風】
攻撃力1196 氷260
スロ1
紫緑赤
切れ味白
強化素材
響狼討伐の証×20
古龍種の剛翼×3
古龍種の上皮×7


ランス
浮岳槍【極楽浄土】
攻撃力529 麻痺410
切れ味白
浮岳龍討伐の証×20
古龍種の剛尾×3
古龍種の尖角×6


ガンランス
巨龍銃槍【富獄】
攻撃力598 龍220
拡散Lv3
切れ味白
強化素材
老山龍討伐の証×20
古龍種の特濃血×3
古龍種の尖角×5

ライト
浮岳ガン
攻撃力288
リロード普通
反動中
通常2、散弾1超速射
通常6/6/9
散弾4/4/-
麻痺4/2

ヘビィ
天狼重砲【吹雪】
攻撃力372
リロード普通
反動中
毒弾3/1 睡眠弾3/1


炎妃弓【誘惑】
攻撃力312 火290
スロ1
溜め段階 拡散3/貫通3/連射4

一部、不明な箇所もあります。追加修正あればお願いします。
12/08 03:43
[PC]
[削除][編集]
▼[25]ぺぺ
それガセらしいです・・・某掲示板の釣り。
12/08 08:25
[N904i]
[削除][編集]
▼[26] 
し か し な が ら

ガセじゃありませんよ
雑誌(?)に性能が記載されてます
何の雑誌かは知りませんが、「mhf 7.0 剛武器」…辺りでググると雑誌をカメラで撮った画像が載ってるブログとか沢山出ますので
12/08 08:41
[PC]
[削除][編集]
▼[27]ダディ
フロンティア通信をフラゲした人の情報かと思われますよ。ガセじゃありません。現にうちの団員がフロンティア通信フラゲしてます。
12/08 11:55
[CA3B]
[削除][編集]
▼[28]LE
完全に太刀が天狼刀とかぶってやがる・・・!
12/08 13:08
[SH3B]
[削除][編集]
▼[29]colt◆nfuqyD0jpY
超長いですが、レポートを一部抜粋。なんか微妙な措置だなぁ…
運営の「特定の方だけでの占有ができない仕様」に期待。

「大討伐クエスト」の占有について

2009年12月9日(水)に実施される大型アップデート『シーズン7.0 “絶島主、ラヴィエンテ”』において、「ラヴィエンテ」を討伐する「大討伐クエスト」を実装いたします。この「大討伐クエスト」に同時に参加ができるのは、1つのランドにつき最大32人までとなります。

このため、同じ猟団員だけで大討伐クエストを占有したいがために、猟団員以外の参加を禁止する」などの公式に定められていないルールを主張されるお客様がいらっしゃった場合、多くのお客様が「大討伐クエスト」をお楽しみいただくための機会を奪ってしまうことになります。

あらかじめこのような状況を想定し、特定の方だけでの占有ができない仕様にはしておりますが、くれぐれも猟団や同盟、仲間うちなどの特定メンバーだけで「大討伐クエスト」を占有したり、それ以外のお客様の参加を禁止したりするような発言はおやめください。

運営チームの調査によって、そうした占有をほのめかす発言が確認された場合には、「特定のお客様を故意に妨害する行為」または「共有エリアの一部または全部を独占する発言・行為」と判断し、対象のお客様に対し「警告」または「一時利用停止」などの罰則を適用させていただく場合もございます。
12/08 16:16
[TS3H]
[削除][編集]
▼[30]ダディ
いわゆる効率厨は排除されていくんですね。スレチ失礼。
12/08 16:38
[CA3B]
[削除][編集]
▼[31]これからは
「占有ですか?BANしますねw」

が流行るのですね
12/09 00:16
[TS3E]
[削除][編集]
▼[32]ハニー◆EPdgqn5iEJ
見間違いかな?超速射の文字が…今度は散弾ですか…
修正かけるのに?
散弾の方がヤバイと思うのに(--;)

カプ…1ヶ月後にまた修正かければいいや〜♪

なんて思ってないですよね?
情報有り難う御座いますm(__)m
12/09 03:24
[P904i]
[削除][編集]
▼[33]7.0新武器
>>24
強化素材や一部性能を追記しました。
12/10 20:19
[PC]
[削除][編集]
▼[34]7.0新武器
進化武器
大剣
大蛇ノ大鉈
攻撃力1440 龍260
攻撃力1220 龍890
攻撃力1296 龍460

片手剣
大蛇の剣
攻撃力448 龍190
攻撃力378 龍910
攻撃力406 龍490

ランス
大蛇の鉾
攻撃力667 龍210
攻撃力575 龍810
攻撃力621 龍440


大蛇の弓
攻撃力360 龍380
攻撃力360 龍300
攻撃力360 龍390

進化武器のLV100最終強化の性能です。上から物理攻撃力型、属性型、リーチ型となり、一番下の装備はリーチ長です。
弓は上から連射、貫通、拡散になります。
12/10 20:27
[PC]
[削除][編集]
▼[35]LE
強すぎる・・・

けどその分苦労はいるか
12/12 11:34
[SH3B]
[削除][編集]
▼[36]進化武器
派生後の名前

攻撃型は武器名に【燦然】サンゼン?
属性型は武器名に【綯爛】トウラン?
リーチ型は武器名に【煌然】コウゼン?

が付く。全武器共通
文字が潰れてたので間違ってるかも

斬れ味は全武器共通で、斬れ味+で紫少しに白長め

リーチ型のリーチは長、これも全武器(弓除く)共通
12/13 18:08
[PC]
[削除][編集]
▼[37]二時間
弓の連射動作が修正されてます。
以前某nknk動画で発覚した制限赤フル韋駄天での弓の違反な行動のことです。

これで今までツール使っといて韋駄天ランカーとかほざいてた輩を完全に排除出来るようになったわけです。

カプコンgj!\(^o^)/

12/13 19:47
[SO903iTV]
[削除][編集]
▼[38]あえら
おそらく7.0からだと思いますが異変に気づかれてる方もいるのではないでしょうか
小型大型モンス問わず同エリアにいると見つかる距離がかなり延びてるような気がします。

誤情報だったらすいませんが修正入れられた気がするのは私だけではないはず…
12/24 15:12
[P01A]
[削除][編集]
▼[39]colt◆nfuqyD0jpY
剛種ナナの煙ハメ対策でそうなったみたいですね。依然ハメはなくなりませんが。
12/24 17:56
[TS3H]
[削除][編集]
▼[40]   
運営レポート フロ通.com出張版 Vol.5 で、
ギウラスがこれからの事について言ってたのを軽くまとめ。
ネカフェ民とかで確認できない人もいるだろうし、動画見るの面倒って人もいるだろうし。
7.0の情報じゃない気がするけど、気にしない。


・お正月エラー
遠回しに宝船のオブジェが原因、と。
お正月クエストは好評だった。
お客様に「楽しんでいただく」ために実施したので、裏は全くない。
まぁ、エラーには早急にパッチ当てたし、再配信したんでお客様は楽しめたかと。

・1ヵ月に2〜3個イベント配信予定
バレンタインは去年の意見を取り入れる。

・サーバー対抗イベント
4人だと気軽にできないとお声をいただいたので、2人用にして実施予定。

・レウス希少種
お正月クエ再配信で空気だったけど、結構な人数がプレイしてくれた。
剛ヤマツも期待してくださいね。

・大討伐の修正の経緯
(どうでもいいので省略)

・新クエスト受注画面不評だった
アンケートの9割がダメだしだった。
チャット画面と被ってるのが最大の失敗で、修正する。

・超速射弱体化
キャラバンが超速射オンラインになってるので、キャラバンのみでの下方修正を予定。

・ハンター新モーション
初めて間もない人が使えるわけじゃなく、使えるようになるには条件が必要。
ヒントは…HRとか上げておいた方がいいんじゃないかな?

・7.0プレビューで出した新エリアの話
8.0じゃなくて、その先のアプデで実装予定。

・キツネをモチーフにした新モンスの話
2月下旬〜3月上旬にシルエットから順に発表予定。


こんな感じでした、と。
新モーションにwktkしてたけどHRとか関係するなら面倒だなぁ…。
進化武器にもHR関係あるし、さっさと上げておくのが無難かも。

キャラバン進めてない人は、いまのうちに進める方がいいかもしれませんね。
ラヴィは関係なかったけど、関係あるものを出す可能性あるし。

活舌悪くて「超速射」を「ちょうしょくしゃ」って言ってるのは笑えたけど…w

※一部、ギウラスの言葉と違うかもしれませんが、だいたいあってます。
01/28 07:37
[PC]
[削除][編集]
▼[41]ぬー
誘導age
>>34
03/16 14:20
[D905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

厳選オススメ
[男性向け]

mobile-bbs