MHF購入/接続関連


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
モリモリ
査定/単発質問スレ1
環境、設定、スペック、
査定

(一言聞いてみたいな)

と思う事を書き込みしてみてくださいO(≧∇≦)o


※聞く前に検索することをオススメします
08/08 11:12
[SN3I]
[削除][編集]
▼[417]チャチャ
>>415さん
7600GSはやっぱきついですか?
なににしたらいいでしょうか><
04/30 00:12
[SA3E]
[削除][編集]
▼[416]IXION◆VNlwbTd.RD
>>415
HD4350じゃまともに動作出来ないレベルでしたか〜(^_^;)
仕方ないからあとからGT240やHD5570を買うのも手だなw
買った翌月からで…
LesanceDT 7HP-E6500RAMにCPUやメモリなどのパーツを交換することが出来るのだろうか?
あとからCPUをIntel Core2や、メモリの増設、ハードディスクの差し替えとか…
やっぱりスリムタワーだとキツいのか?
04/29 20:41
[SH01A]
[削除][編集]
▼[415]通T
>>チャチャさん
回線は正常で、インすら出来ないとなるとビデオカードのスペック不足ではないですかね?

今の推奨分かりませんけど、7600GSは…f^^;


>>IXIONさん
4350って3DやるためのVGAじゃないと思うんですけど…
軽い3Dなら4550で大丈夫って程度で、4350はそれ以下ですよ;

しかも今のMHFは軽い3Dには入らないと思いますし…
ロープロでも5570かGT240くらいはあった方がいい気がします

割高なロープロでも一万以下で買えますし
04/29 13:27
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[414]チャチャ
>>399の者ですがPCの情報を調べたので書きますね[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Build 2600 (32bit)

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F20] Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.06GHz
Number of Processors[x1]
x86 Family 15 Model 2 Stepping 7 (Dell Computer Corporation)
Vendor[GenuineIntel]

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [3066MHz]

[◎] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[915MB/1535MB] : Virtual[1905MB/2048MB]

[◎] ハードディスク
[Free/Total]
C:[1.0GB/19.2GB]
D:[414.8GB/465.8GB]

[○] ビデオカード
NVIDIA GeForce 7600 GS [256.0 MB]
6.14.0011.9562
HAL/HARDWARE VSC(256)
MaxTexture[4096,4096]
DISPLAY(1)
1024 x 768 (32 bit) (60Hz)

[○] サウンドカード
SoundMAX Digital Audio (ACC:フル)
smwdm.sys
5.12.0001.3503
WDM

[○] ネットワークカード
BUFFALO WLR-U2-KG54 Wireless LAN Access Point - パケット スケジューラ ミニポート
I-O DATA ETX-PCI Fast Ethernet Adapter #2 - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface


こんな感じでわかりますでしょうか?><


04/29 04:24
[PC]
[削除][編集]
▼[413]チャチャ
>>410さん
自分は今日のアップデートでインすらできなくなりましたww
04/29 01:58
[SA3E]
[削除][編集]
▼[412]やま
>>408パズさんありがとうございます!やっぱり今は出来ないんですね。早速友人に買うなっていいたいと思います!
04/28 23:43
[P905i]
[削除][編集]
▼[411]IXION◆VNlwbTd.RD
>>395でパソコンの事について書いたのでしたが、最終的にLesanceDT 7HP-E6500RAMに決めました。
パソコンとネット契約と同時に買うと3万円引きで19980円だったので(確定したかわかりませんですけど…)
スリムタワーなのでロープロファイル対応のグラボを探してますがお金が無いので、最低限で動かせるグラボ、RADEONのHD4350(間違えたら修正します)とかはダメでしょうか?
04/28 20:38
[SH01A]
[削除][編集]
▼[410]今日のアップデート!!
今日のアップデートで出来るようになりました〜! 皆さんはどうなんでしょうか?
04/28 20:25
[MA33]
[削除][編集]
▼[409]からし
質問させていただきます
フロンティア始めようと思ったんですが
いかんせんパソコンが古いんでグラボがダメでした

いろいろ調べてみると付くものがありましたので大丈夫かどうか教えて頂きたいです

パソコン富士通C-5200
グラボBUFFALO GX-HD2400/P256

買い換えた方がいいのはわかりますがなにぶんお金がないので^^;
最低限動けばいいのでお教えください。
04/28 19:13
[P02A]
[削除][編集]
▼[408]パズ
>>406
将来的にはできる可能性はありますが、今のところ別サーバですので一緒にはできません。
04/28 16:03
[933SH]
[削除][編集]
▼[407]チャチャ
>>403さん
ありがとうございます。
分かりました!今会社なんで仕事から帰ったら調べてみますね^^
04/28 15:15
[SA3E]
[削除][編集]
▼[406]やま
ほんとにくだらない質問なんですが友人がMHFをやりたいみたいなんですがパソコンを購入する余裕がないらしいんですがXboxのMHFでもネットに繋げればパソコンの自分と一緒に出来るのでしょうか?こんな質問どうかと思ったのですが宜しければ教えていただけますか!
04/28 14:15
[P905i]
[削除][編集]
▼[405]通T
詳しい仕様が分かりませんが、映像入力端子があれば接続できると思いますが、出力端子しかなければ無理です
基本的にノートPCは本体部分と液晶部分が電源オンオフ一体型になっているので、外部からの信号を液晶だけが受け取るのは難しい作りだと思います

デスクトップPCのグラフィックボードと別のPCのグラフィックボードをケーブルで接続する行為ですから……同じ形の端子だからといって安易に接続すると故障の原因になりかねないですf^_^;

起動中の映像ケーブル抜き差しだけでもグラフィックボードの破損に繋がったりしますので…


ノートは内部まで弄った事がないので参考程度に
04/28 14:08
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[404]トミ造
教えて下さいm(_ _)m
ノートの液晶が壊れているのでモニターに繋いでMHFやっています。DVIでPCと繋いでいますが、PCのD-Subを別のノートに繋いでデュアルモニターで表示することは可能でしょうか?やはりノートのは出力なんですかね(^_^;)
宜しくお願いします。




04/28 13:11
[SH39]
[削除][編集]
▼[403]パズ
>>399
もうちょっと詳しくPCの性能書いてもらわないと推測もしづらいですね。

MHFの起動ランチャにPC情報保存ボタンあるのでそれをコピペしてもいいかと。
04/28 11:24
[PC]
[削除][編集]
▼[402]かな
パズさんご丁寧に有難うございます。

参考にさせていただきます。
04/28 10:24
[F01A]
[削除][編集]
▼[401]パズ
>>400
セキュリティソフトは製品も多く私も実際に使ったことがあるのは一部なので、お勧めは難しいのですが、

【低コスト】
・ウイルスセキュリティZERO

【有名どころ】
・ウイルスバスター
・ノートン・インターネットセキュリティ
・マカフィーウイルススキャン

【検出性能・スキャン速度】
・NOD32

この辺が良いのではないでしょうか。ノートンやウイルスバスターは昔は重い印象でしたが、今は動作も軽くなり、わりと快適です。

ちなみに私はウイルスバスター、ノートン、プロバイダの提供品(中身は有名どころのソフトかもしれませんが)を使用しています。

どれも今のところウイルスに感染していないことからそれなりに働いていてくれていると思います。
04/28 09:47
[PC]
[削除][編集]
▼[400]かな
パズさん、ありがとうございます。

よければオススメなセキュリティーソフトを教えていただけませんか?
04/28 07:10
[F01A]
[削除][編集]
▼[399]チャチャ
質問させていただきます。

つい最近(2日前〜昨日)からインしてもランド移動中に【接続エラーが発生しました。再度ログインしてください】となって落ちてしまいます。(移動中ですの表記がずっと続いてそのうちに落ちてしまいます

アプデした直後とかは安定してできていたんですが最近はダメみたいで
まさか今になってアプデの障害がきたとも考えられないので、どうしたらいいか悩んでます。

ちなみにOSはWindowsXP professional version2002

プロフェッサはIntel(R)Pentium(R)4
CPU 3.06GHz
1.50GB
HDは200か500だったと思います

PCの知識がないので誰かどうしたらいいか助言お願いします
04/28 01:17
[SA3E]
[削除][編集]
▼[398]パズ
>>397
入れたほうがいいですね。

自分だけでなく他人にも被害を及ぼしてしまいます。
04/28 00:22
[933SH]
[削除][編集]
▼[397]かな
PC初心者なので教えて下さい。

先日、オークションでPCを購入したのですが、ウイルス対策ソフトは入れた方がよいのでしょうか?

OSはWindows vistaです。

よろしくお願いします。
04/27 16:57
[F01A]
[削除][編集]
▼[396]びえん
今日PCが届きました…が皆さんのご指摘の通り、動きがカックカクでMFなんて不可能だと感じました。素直にVGAを取り付けようと思います。

電源について調べようと思ったのですが、ちょっと分からなかったので、これは250wと仮定して、9600GTを買ってこようと思います。

取り付け方の際に、何か必要な工具ってありますか?ネットで調べたところ、ドライバーさえあれば大丈夫な感じでしたが…こんなのあったら便利だよって意見も聞いてみたいです。

よろしくお願いします!
04/26 23:13
[SA3C]
[削除][編集]
▼[395]IXION◆VNlwbTd.RD
>>393
そうですか…
LesanceDT 7HP-E6500RAMはスリムタワーだから差し替えるにはロープロファイル対応のビデオカードや電源の問題で工夫が必要らしいですね。
一応例として通常だと59980円もするLesanceDT 7HPi3540RAMを当社指定インターネット回線を加入した場合だと3万円引きで29980円になるようなので、考えます(スリムタワーのLesanceDT 7HP-E6500RAMも同じ)
モニターやグラボも買わなきゃならなくなっちゃうけどねw
とりあえず当社指定インターネット加入した場合だと19980円になるLesanceDT 7HP-E6500RAMをモニターやグラボ、電源を考えて購入してみます。
もし完全にダメだったら、気軽にネットワーク用として…w
当社指定インターネット加入ってどんなものだろうか?
【補足】
もし必要であれば書いてあげときます
グラボをロープロファイル対応のRADEONのグラボにしようかなと思います。
そしてもう一つ、当社指定インターネット加入と同時に買うなら、音更町北陽台にあるばあちゃん家で繋ぐ予定ですが対応しているかな…
モニターは安い値段でw
一応こんな質問ですが回答よろしくです
04/26 17:23
[SH01A]
[削除][編集]
▼[394]のり
先日のアップで現在使ってるPCが役立たずに><

そこで今回PCの購入に踏み切りました。

ただ個人の状況を考えるとどうしてもデスクトップは厳しいので、ドスパラ推奨のノートに決めたのですが

実際、今後のアップを考えると非常に恐いですw

そこで質問なのですがこのノートで問題無いのかどなたか教えていただけませんでしょうか!?

ドスパラ推奨ノートPC ガレリア

■インテル® Core i7 620M (デュアルコア/定格2.66GHz/TB時最大3.33GHz/L3キャッシュ4MB/ HT対応)
■NVIDIA® GeForce® GT 335M グラフィックス(1GB)搭載
■15.6インチ光沢ワイド液晶 (WXGA / 1366×768ドット表示)
■4GB メモリー (PC3-8500 DDR3 SO-DIMM / 最大8GB)
■500GB ハードディスク (シリアルATA U)

よろしくお願いします
04/26 12:11
[PC]
[削除][編集]
▼[393]自動不運スキル
>>392


どちらの構成でも良いですけどVGA(グラフィックボード) がないとMHFは動きませんよ


あと差し替えするくらいなら最初から入れるべきかと 最低でもメモリは4G乗っている物をかわないと無駄な部品に無駄なお金をはらっているのと変わらないです 1G2枚なんてあっても仕方ないですから


VGA装着自体は簡単ですのである程度の物を自分で買って取り付けた方が安上がりです


この場合ベースとなるPCケースがミドルタワーなのかスリムタワーなのかを理解して買ってください スリムタワーだとサイズ的にもそうですし電源も控えめで設計されていますので載せられるVGAがある程度制限されてきます



ミニタワーやミドルタワーならある程度の拡張性はありますがスリムタワーだと拡張は大分狭まります


スリムの場合はロープロファイルと書かれたVGAを電源に合わせて買ってください
04/26 00:22
[SO905i]
[削除][編集]
▼[392]IXION◆VNlwbTd.RD
毎回質問してすいません
自分の住んでる帯広にパソコン工房がありましたのでチラシを見てパソコンを購入する候補を決めました。
LesanceDT 7HPi3540RAM
【CPU】Core i3 540(3.06GHz)
【HDD】500GB
【MEM】2GB DDR3
【DVD】スーパーマルチドライブ

LesanceDT 7HP-E6500RAM
【CPU】Pentium Dual-Core E6500(2.93GHz)
【HDD】500GB
【MEM】2GB
【DVD】スーパーマルチドライブ

候補に挙げたパソコンはどちらもパーツを差し替えることが出来ますか?
MHFをやりたいためにハイ、もしくはミドルで遊びたいので
お願いします
04/25 14:53
[SH01A]
[削除][編集]
▼[391]うずら
自動不運スキルさんありがとうございます。
さっそく試してみたいと思います。
04/25 13:51
[PC]
[削除][編集]
▼[390]自動不運スキル
>>389


CPU的には足りてますので強制終了の原因はグラフィックボードとメモリにあるのでグラフィックボードを増設すれば快適動作になりますよ


電源容量とPCのケース形状がスリムタワーかミドルタワーかを調べてケースサイズにあったグラフィックボードを追加してください


スリムタワーだとロープロファイルとゆう形状の物になります


後メモリはDDR2 6400 2Gを2枚買えば良いかと思います
04/25 12:14
[SO905i]
[削除][編集]
▼[389]うずら
今回のアップデートでログイン直後に強制終了してしまいます><

CPU インテル® Pentium®
デュアルコアプロセッサー E2200 2.20 GHz
キャッシュメモリ 1MB(CPU 内蔵)
チップセット インテル® G31 Express
メインメモリ 標準1GB(240ピン PC2-6400 DDR2 SDRAM DIMM)ECC なし CL6 最大4GB  
グラフィックアクセラレータ チップセットに内蔵注4
ビデオメモリ
Windows XP 最大128MB
解像度 最大1920×1200ドット
ハードディスクドライブ 標準モデル 80GB

スペックはこんな感じなんですが、どうしたらできるようになるでしょうか?一応しらべたのですが、パソコンのことは全然わからないのでよくわかりませんでした><どうか教えてください。

04/25 11:08
[PC]
[削除][編集]
▼[388]自動不運スキル
>>385


拡張性とゆう意味ではノートは不利ですね ただ30万ほど予算を出せるならノートでも良いとは思いますが同じ位のスペックをディスクトップ買っても3分の1位の金額です


一応ノートでも拡張出来ない訳じゃないんです 電源さえクリアすればグラボなんかは交換可能ですが交換するとしてどこでパーツを入手するかとゆう話になります 基本的にノートの部品はCPU メモリ HDD位しか一般の方には流通しないのとVGAはケースにセットな事もあるのでそういった意味で入手が一般的には無理です


んで推奨PCですが10万位するものはMHFをやるなら今後も不備はないとはおもいますけど推奨PCより自作できる人がいればお願いするなどした方が同じ金額でもスペック的には有利になるのは間違いないですね ただコアのかけらのイベントコードはヤフオクなどで入手するしかないですがそうやってコードを買っても金額はトントンでスペックが良いものになるのは確実です
04/25 09:46
[SO905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2589245

mobile-bbs