MHF購入/接続関連


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
モリモリ
査定/単発質問スレ1
環境、設定、スペック、
査定

(一言聞いてみたいな)

と思う事を書き込みしてみてくださいO(≧∇≦)o


※聞く前に検索することをオススメします
08/08 11:12
[SN3I]
[削除][編集]
▼[448]小春
こんばんわ(__*)

いまだにネカフェハンターな自分ですが、そろそろ少ない小遣いを貯めて、本気でゲーム用マイPCを手に入れたいと思うようになりました。

そこで自動不運スキルさんに質問なのですが、自動不運スキルさんのところでPCを組んで頂くとした場合、どれくらいの費用で組んで頂けますでしょうか?(´・ω・`)


用途は、主にゲーム(MHF、ドラゴンネスト)、他はたまにようつべやニコ動を見るくらいです。

先一年くらい快適に使えそうなスペックで、なるべく安く見積もって頂けたら嬉しいです。

それに合わせて夏中、秋くらいには費用を用意する考えでいます。

お手数な上に板違いな質問になっているかもしれませんが、本気で考えていますので簡単な見積もりだけでも出して頂けたらとても嬉しいです(__*)

長文失礼いたしました(__)
06/18 02:47
[934SH]
[削除][編集]
▼[447]かな
自動不運スキルさん

ありがとうございます。さっそくメモリを増設してもらい、軽く点検をしてもらいました。

今のところ落ちる事なくプレイできてるので様子をみたいと思います。

丁寧にありがとうございました(*⌒▽⌒*)
06/14 09:47
[F01A]
[削除][編集]
▼[446]自動不運スキル
>>443


付け足しでひとつ


3Dゲームをするならとりあえず最低でもメモリを2Gまであげた方が良いかと思いますよ
06/12 00:50
[SO905i]
[削除][編集]
▼[445]かな
自動不運スキルさん

丁寧にありがとうございます。

書かれていた通りにやってみたいと思います。

ありがとうございました。
06/11 20:49
[F01A]
[削除][編集]
▼[444]自動不運スキル
>>443

友人のPCを組み直しした時にトラブル当たりました


友人の状態では結論からはモニターでした モニターからの帰りの信号がVGAで認識されていませんでした


色々手を尽くして最終的にはモニターを交換したら直りました


こちらでやった事を全て書きます


@VGAドライバーの入れ直し

AOSの入れ直し

BVGA交換

Cモニターの交換


とりあえず一通りやってみてください 違うVGAをいれてもなるようならモニターです 逆にモニターで直らなければPC側に問題があります


モニターでなおらなった場合はVGAの故障 マザーボード故障 メモリ相性または故障などが考えられます


また応急処置としては全画面表示を辞めてウィンドウで表示していれるならとりあえずVGAに異常はないと思います
06/11 20:28
[SO905i]
[削除][編集]
▼[443]かな
CPU
intel Core2 Duo E6300 メモリー
DDR2-667 1GB
ハードディスク
320GB
グラフィックボード
ジーフォース GT240

mhfで広場にいるときは大丈夫なんですがクエに出た直後やクエ中にいきなり画面が真っ黒になりノーシグナルとでます聯 PCのランプは光ってるんですけど、待っても直らない為、強制終了しています。

このような症状は何が原因なのかでしょうか?

PC初心者の為、何もわからないんでアドバイスください。

お願いします。
06/11 10:56
[F01A]
[削除][編集]
▼[442]パズ
>>441
慌てる気持ちはわかります。毎日PC開く人ならなおさらです。
06/09 00:21
[933SH]
[削除][編集]
▼[441](´・ω・)
>パズさん
お返事ありがとうございます。
慌てて書き込んだので、内容がめちゃくちゃでした。
後日書き直して改めて質問させていただきます。
06/08 23:40
[CA37]
[削除][編集]
▼[440]パズ
>>439
長期使用のPCならどっか劣化してるのでは?くらいしか言えません。

残念ながら詳しい方々もエスパーではないのです。

・何時から使っているか?
・型番
・落ちる前後の詳しい症状

この辺くらい書いてみると情報採取の仕方なり、あたりの付け方なりアドバイス出来る人がいるかと。

今のところ修理に出しては?と言うよりほかにありません。
06/08 22:20
[933SH]
[削除][編集]
▼[438]
パズさん
お答え頂きありがとうございます
キャラ引き継ぎは無理でしたか
もう少しで700行くんで今のキャラに愛着があるんで始めハンゲにした自分をうらみたいと思います
ありがとうございました
05/26 13:50
[SN3I]
[削除][編集]
▼[437]パズ
>>436
残念ながら無理でございます。
05/25 23:04
[933SH]
[削除][編集]
▼[436]
質問なんですが今、ハンゲなんですがキャラもそのままでダレットに移ることは出きるでしょうか?
前にこの手の質問があったのを覚えているんですが見当たらず…

そしてもし引き継ぎ出来たら年間サービス?(毎週貰えるスタンプやら)も大丈夫でしょうか?
狩人祭中に毎回、メンテ入られるのはもう我慢出来ずキャラ引き継ぎ出来たらダレットにしたいと思っています
よろしくお願いします
05/25 21:30
[SN3I]
[削除][編集]
▼[435]自動不運スキル
OSはVistaか7でしょうかね? だとしたらOS上の出力がMHFだけ違う出力になっているのかもしれません


右下のスピーカーマークを開いて各部のプロバティを見てみてください
05/19 01:40
[SO905i]
[削除][編集]
▼[434]パズ
>>433
音だけ出なくなるというのは経験がないのでアドバイスしにくいのですが、PC情報を載せてみてはいかがでしょうか?

原因がわかるかたがいるかもしれません。

一度MHFを削除してインストールし直してみるのもいいかもしれませんね。
05/10 00:11
[933SH]
[削除][編集]
▼[433]8.0後、低スペPC
起動できなくなりましたが、昨日試しにもう一度起動してみると、なんと起動しました。だけど、音が出なくなりました(ノ_・。)

運営さん何かしてくれたのかな?

そこで、音が出る様にしたいのですが、ランチャーの設定を(何か数値を上げたり下げたり出来る?)をやみくもにいじってるのですがダメでした(ToT)
何か方法無いでしょうか?

ちなみに、PC情報のサウンドは〇になってます

PCの音量チェックしました

ゲーム内オプションの音量チェックしました。

他に原因があるのでしょうか?

詳しい方ご教授お願いいたしますm(._.)m

長文失礼しました。

05/09 12:11
[SH34]
[削除][編集]
▼[432]
パズさん

ありがとうございます。
やはり店に持っていくのが無難なようなんでそうします。
ありがとうございました。
05/07 12:19
[HI3G]
[削除][編集]
▼[431]パズ
>>430
ランプってHDDのかな?電源は入っている様子があるなら内部の配線が抜けてるか、グラボかマザーボードが壊れたかが疑わしいんじゃないですかね。最近暑いですしねぇ。

電源が入った様子が無いなら(ケースのファン等も一切動いていない状態)電源がお亡くなりになった可能性大。

そのPCが家電店やPCショップで購入したものならば、そこに修理に出すのが最適かと思います。既製品ですと変に手を入れると保障対象外となってしまうかもしれません。
05/07 08:27
[933SH]
[削除][編集]
▼[430]
すみませんスペックが調べようがないのですが…助けてください。

なぜか数日前まで普通に起動していた自分のPCが作動しなくなりました。
PCの電源をつけてもモニターに、ノーシグナルの文字が出てきます。
配線が悪いのかなぁ?と思って友達のPCとモニターを使って自分の配線を使用したんですが。しっかり作動しました。
じゃぁモニター?と思い今度ゎ友達のPCと自分の配線、モニターを使ったらこれまたしっかり作動しました。
なので、原因ゎPCにあると思い友達に見てもらったら、『自分も詳しくゎないくどdiskのランプついてないよ?』
と言われました。

こういう場合ゎもうプロの所に持っていくしか方法ゎないのでしょうか?
どなたかわかる方いたら助けていただきたいです。

長文駄文で本当にすみません
05/07 01:30
[HI3G]
[削除][編集]
▼[429]まめまめ
自動不運スキルさんへ
返信ありがとうございます!
なるほどです…今日仕事から帰ったら上から順番に実行してみます(*⌒▽⌒*)
PS,フェイスは微妙…グラボ初期不良で交換してもらったばっかりなのに今度はコレだなんて…(~_~;)
…ハッ!グラボ交換したばっかりだからマザーか電源の可能性がΣ( ̄□ ̄)!また修理…?(ノ_・。)

05/06 16:16
[F02B]
[削除][編集]
▼[428]トミ造
通Tさん遅くなりましたが、ありがとうございましたm(_ _)m
05/06 11:52
[SH39]
[削除][編集]
▼[427]自動不運スキル
>>426


この状態で仕様し続けると間違いなくVGAが壊れます 考えられるエラーだとドライバー不良 OS不良 グラフィックボードの接触不良かボード自体の不良 マザーボード不良 電源不良のどれかです


対処としてはまずグラフィックボードのドライバーをnVIDIAから最新の物をおとしてインストールしてみてください 多分これで直るのが殆どです


これでなおらなければグラフィックボードを抜いてもう一度さしなおす この時確実に電源ケーブルは抜いた状態で行なって下さい


それでも直らなければOSから再インストールしてください データ不良ならこの時点で確実になおっているはずです


ここまでやってダメならマザーボードかグラフィックボードか電源の故障です 素直に購入した所に修理に出しましょう

05/06 01:21
[SO905i]
[削除][編集]
▼[426]まめまめ
助けて下さい。。。
現在スペック
WIN7 32bit
コアi7 860
メモリ4G
HDD1T
グラボGF GTX285
フェイスで買ったF推奨PCです…
症状はハイモード?でプレイしている時に急に画面が暗転し、2・3秒で元に戻ったと思ったらローモードになってしまう…とゆう様な感じです怜
こうなったら再起動しないと元に戻りません(T^T)
同じ様な症状になられた方で『こうしたら治った!』『こう設定すれば回避出来る!』とゆう情報をお願い致しますm(_ _)m
駄文・長文失礼しました。

05/05 23:59
[F02B]
[削除][編集]
▼[425]ジム
自動不運スキルさんありがとうございます!ベンチはMHFのを使いました。もう一度試してみます(^^)
05/05 20:25
[P07A3]
[削除][編集]
▼[424]自動不運スキル
なんのベンチを解像度いくつで回したかになります MHFのベンチを1920×1080で回すと285 1Gなら11800位出るはずです
05/05 15:27
[SO905i]
[削除][編集]
▼[423]ジム
初めて書き込みします、宜しくお願いします。
教えていただきたいのですが、先日BTOで以下の様なスペックでPCを購入しました。
■OS::Windows7 32bit
■CPU:i7 860
■メモリ:4G
■マザー:P55
■グラボ:GTX285
■電源:800w
そこで質問なのですがグラボがこれ以下の性能でベンチで3000位出ると何かのスレで見たのですが実際2400でした。
何か特別な設定とかいるのでしょうか?
因みにグラボのドラバーでの設定は何も変更はしておりません。
なにぶんPCの初心者でどのような情報を書けばよいかわかりません・・・。
少ない情報かもしれませんが誰か教えていただけないでしょうか?

05/05 04:12
[PC]
[削除][編集]
▼[422]チャチャ
>>418ありがとうございます。
7600GSとかちょっとわからないのでこのままやっていきます!
05/02 13:39
[SA3E]
[削除][編集]
▼[421]パズ
>>420
もしかしてダレットかハンゲに登録だけした状態ではないでしょうか?ご自身で登録したサイトにて、ひとまず利用権を購入する必要があります。

まずはMHFのトライアルコースを購入してください。するとMHFのサーバにあなたの情報が保存されます。※トライアルは無料ですが0円で購入という形をとらなければならなかったはずです。

トライアルにてログインし、動作確認ができましたら、ハンターライフコースを購入して存分に楽しんでください。※トライアルではHR2までしか上がりません。

05/01 02:23
[933SH]
[削除][編集]
▼[420]罪斬・表裏
はじめまして。

質問なんですが…

今日MHFを始めたんですが、会員登録終わってログインしたら「モンスターハンターフロンティアオンラインの利用権を持っていません」とでたんですが…


どうしたらログイン出来るんでしょうか?
04/30 23:54
[SH3B]
[削除][編集]
▼[419]IXION◆VNlwbTd.RD
>>418
動作するには9600GTやHD4670がいるのか…
問題は電源だけどチラシじゃよくわからなかった
最近にしてログインして広場に入った瞬間に強制終了とかエラー起きそうで不安になってきた
トライアルコース(無料)にして、まともに動作出来なかったら、諦めて動画、ネット、ブログ更新用として使います…
04/30 20:02
[SH01A]
[削除][編集]
▼[418]自動不運スキル
>>416


電源がいくつ乗っているかわからないですがロープロでハイでやるなら9600GTなら電源が250Wで動きます


CPUはマザーが何かわからないですのですがcore2シリーズはほとんど載せれると思います メモリ交換は差し替えるだけですしそんなに難しいものじゃないですがCPUは若干大がかりでスリムケースだとマザーを下ろして交換することになるかもしれません


スイッチ類をマザーに繋ぐ細かいケーブルを外すときは必ず図を書いておきましょう


クラボを入れるなら9600GTかHD4670なら電力はたりると思いますが240だと250w電源なら無理ですね


>>417


7600GSがどういったスロットに刺さっているのかわからないですがAGPなら9600GTまで出ています 探すのが大変ですが


PCIEなら電源がゆるすものを
04/30 01:30
[SO905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2588633

mobile-bbs