MHF購入/接続関連


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
モリモリ
査定/単発質問スレ1
環境、設定、スペック、
査定

(一言聞いてみたいな)

と思う事を書き込みしてみてくださいO(≧∇≦)o


※聞く前に検索することをオススメします
08/08 11:12
[SN3I]
[削除][編集]
▼[478]モフモフ♂
>>476
>>477

お二方お答え有り難うございます。

いやはや、お恥ずかしいσ(^-^;)


タコ足から電気引くより、直接壁から引っ張って来た方が良いと何処かのブログに書いてあったもんで、試してみたんですが・・・・

あまり意味無さそうですね(-o-;)


大人しく修理に出して見ようと思います。

ちなみに、電源ユニットを買い替えるとしたら、自分の構成でオススメとかありますでしょうか?


ご意見伺えたら幸いです。

07/21 06:45
[CA3A]
[削除][編集]
▼[477]通T
「電源」と言えば容量関係を指す事が多いので「電源ユニット」と記載すれば問題なかったかな?

初心者相手に省略した自動さんが悪いですねf^_^;


一般規格はATX電源ユニットが多いんですけど、メーカーPCは違う場合や専用規格のものが大半なので修理に出した方が無難かもしれません

電源ユニット外置きでいいならなんでも大丈夫ですが…(苦
07/20 18:17
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[476]安田
PCの「電源」と一般の「電源」では意味が違います。
PCの「電源」は「電源」という「パーツ」を指します。(「マザーボード」とか「ハードディスク」などと同じように)
今回の回答は「電源と言う名称のパーツが壊れかけているのでは?」だと思われます。

…まぁ普通は使わない言葉です。
町の電気屋さんで「電源下さい」なんて言ったら、「はぁ?コンセントならそこだよ?」くらいの反応でしょう。

PCパーツを扱うお店やメーカーに聞くと詳しく教えてくれますよ(^O^)
07/20 15:18
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[475]£
コントローラーの事で聞きたいのですが、PS3のコントローラを使用することはできますか?

現在はPS2のコントローラをコンバーターでつないで使っています。
コントローラの調子がよくなく購入をと思いましたが近辺にはPS2のコントローラはもう置いてなくて…

PS3のをUSBでつなげば使えるのでしょうか?
07/20 14:43
[N704imyu]
[削除][編集]
▼[474]モフモフ♂

一年程前に買った DEEL の studio desktop 540 とゆう製品です。

一応、あの後自分なりに電源のコンセントを

タコ足→壁から直接引く

タワー内部の掃除(いやぁ〜ホコリの量が酷かった]-])

してみたんですが相変わらずです。



07/20 10:35
[CA3A]
[削除][編集]
▼[473]自動不運スキル
電源の寿命とゆう可能性が高いですね 電源交換したら直るかもしれませんが実際修理してみないとわからないですね 一度修理に出してみるといいと思いますよ


PCはどちらの製品でしょうか? マウス系ならほぼ電源な予感
07/20 04:39
[SO905i]
[削除][編集]
▼[472]モフモフ♂
早い返信ありがとうございます。


電源のへたりって事は・・・・寿命なんですかね?

07/19 22:30
[CA3A]
[削除][編集]
▼[471]自動不運スキル
ブラックアウトですといままでの経験だと電源のへたりによる電力の供給不足かと思われます

07/19 20:08
[SO905i]
[削除][編集]
▼[470]モフモフ♂
どうか、先人の知恵をお貸し下さい(><;)

ここ4〜5日前からPCが調子悪くてMHFのみならず、他の作業もままならない状態ですっ(><;)

症状としては・・・PCの起動は何事も無く今まで通り出来るのですが、15〜30分頃になると突如モニターが真っ暗になり、そこからキーボード操作も全く受付てくれず、なくなく本体の電源を長押しして強制終了を繰り返している状況です。
確かに思えば最近、PCの音がうるさくなってきてた様な気もします。
4〜5日前には起動時にタワーから何か、ファンにプラスチックの玉でも巻き込まれたかの様な「カチャカチャッ」っとした異音がしたのも事実です。


もう逝ってしまわれたんですかね?
僕の愛機(p_;)ノ~~

何分、PC初心者なもので状況を上手く伝えられませんが原因に心当たり、解決方法をご存知の方お助け下さい。

動作環境等は以下の通りです

[○] OS
Windows Vista Service Pack 2 : Version 6.0 Build 6002 (32bit)
[○] DirectX
DirectX 10.0 installed
[◎] CPU
[0x0670]Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8200 @ 2.33GHz
[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [2333MHz]
[◎] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[1866MB/3327MB] : Virtual[1891MB/2048MB]
[◎] ハードディスク
[Free/Total]
C:[1.0GB/40.0GB]
D:[635.0GB/643.6GB]
E:[8.6GB/15.0GB]
[◎] ビデオカード
NVIDIA GeForce 9800 GT [1907 MB]
7.15.0011.7783
HAL/HARDWARE VSC(256)
MaxTexture[8192,8192]
DISPLAY(1)
1600 x 900 (32 bit) (60Hz)


嗚呼、もうすぐ剛ドラちゃんデビューするってぇのに・・・or2''
07/19 17:39
[CA3A]
[削除][編集]
▼[469]黄昏
>>465
すごい!仰るとおり2年前の推奨PCですw

グラボは最初Geforceの8800GT?だかって奴詰んでたのですが急にイカレてしまいまして今の奴が2代目なのです・・・。回答ありがとうございました!さっそくサイトを見て回る事にします!
07/14 20:28
[PC]
[削除][編集]
▼[468]辛口めらる〜◆GGbblZGuhq
>>467

そうだったとは・・・。

初心者臭全開のくだらない質問に答えて頂きありがとうございました。

がんばって調べてみます。

また後日情報が集まりましたら改めてパソコンの状態についてお伺いしに来ます。

ありがとうございました。
07/14 18:38
[PC]
[削除][編集]
▼[467]自動不運スキル
どう調べると申されましてもご契約の内容を確認してくださいとしか・・・

CATVがグラフィックボードによって写せるものと写せない物があります

プラウザは何も変えてなければインターネットエクスプローラーのはずです
07/14 08:33
[PC]
[削除][編集]
▼[466]辛口めらる〜GGbblZGuhq
検索してもわかりませんでしたので質問があります。

自分のパソコンのインターネットブラウザと回線(FTTHやCATV,ADSLなど)はどうやって調べればいいのでしょうか?

dxdiagでのことはわかりましたが見ても記載されているのかわかりませんでした。
07/14 02:03
[PC]
[削除][編集]
▼[465]自動不運スキル
お勧めだと450w以上の電源をお持ちでしたらHD5770の1Gモデルがおすすめです 平均で18000円位です


値段でみるならGTS250のグリーンですね


構成を見る限りだと2〜3年ほど前の構成ですかね ですので9600GTも補助電源ありの物だとおもうので450wは確保できているんじゃないかとは思います
07/13 21:51
[SO905i]
[削除][編集]
▼[464]黄昏
>>453さん
回答ありがとうございます!
グラボの方はオススメの品とかありませんか?

メモリの方は財布と相談しつつ買うことにします(`・ω・´)
07/13 19:11
[PC]
[削除][編集]
▼[463]自動不運スキル
砂嵐などが出るならグラフィックボードが死にかけているっぽいですね

グラフィックボード交換とメモリ増設をお勧めします
07/13 11:38
[PC]
[削除][編集]
▼[462]黄昏
最近MHFを起動していたら画面描写がおかしくなったり砂嵐が起きたりするようになったのでスペック不足?と思いスペックの方の査定をしていただきたいのですが。。。
足りないようであればオススメのパーツ等を教えていただければ助かります(ノ∀`)

[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Build 2600 (32bit)

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[◎] CPU
[0x0670]Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz
Number of Processors[x2]
x86 Family 6 Model 23 Stepping 6 (ThirdWave Corporation)
Vendor[GenuineIntel]

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [3007MHz]

[◎] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[1124MB/2048MB] : Virtual[1907MB/2048MB]

[◎] ハードディスク
[Free/Total]
C:[34.3GB/78.1GB]
D:[122.8GB/387.6GB]

[◎] ビデオカード
NVIDIA GeForce 9600 GT [512.0 MB]
6.14.0011.9621
HAL/HARDWARE VSC(256)
MaxTexture[8192,8192]
DISPLAY(1)
1440 x 900 (32 bit) (75Hz)

[○] サウンドカード
Realtek HD Audio output (ACC:フル)
RtkHDAud.sys
5.10.0000.5567
WDM

[○] ネットワークカード
Realtek RTL8168C(P)/8111C(P) PCI-E Gigabit Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface
[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard

基本的にMHFをミドルモードでしかやりません・・・よろしくお願いします(´;ω;`)

追記
回線は光回線です。
07/12 19:28
[SH03A]
[削除][編集]
▼[461]半ちゃん
通T様

丁寧なご解答ありがとうございます


そうなんです(T_T)

元々写真や音楽ファイル・ビデオの編集に買った物でして…

ある時友達に誘われ…
いざモンハンしてみたら…

ハマってしまいました(´Д`)

今のところカクカクしたりとかは無いのですが、今後は辛いかなと思いまして(笑)

ついていけなくなったら解像度落とすしかないですかね〜

グラボは検討してみます!!

勉強になりました
ありがとうございましたm(__)m
07/09 00:11
[SN3L]
[削除][編集]
▼[460]通T
久しぶりの質板乱入です(^-^)


軽くスペック見てきましたが、3D用でなければいいPCですね

ただ、ゲーム用として購入したとなると…何故?って気もしますf^_^;


GT210自体はロープロファイルタイプ(規格内のスリムなビデオカードだと思ってください)なので、PCIEスロットのロープロファイル型VGAなら干渉せずに取り付けられると思います

ロープロファイルで販売されているゲーム向けオススメVGAを性能順に並べていくと

RH5670-LE1GHD
GF-GTS250-LE512HD
GF-GT240-LE1GHD

辺りで、約14000〜9000円の間になりますね

電源が300Wという事でGTS250ではかなり不安がありますが(負荷時のVGA消費電力が100W以上あります)、HD5670とGT240なら70W以下なので問題ないと思います

熱面ですが、GT210自体がローエンドではかなり熱い部類に入るので、よほど室温が高くない限りは問題ないはずですよ


GT240自体の性能は9600GT同程度なので今後のアップデートに対しておそらく性能不足になりますが、選ぶメリットとしてはVRAMがGT210と同じSDDRでDRAMとの混在を現状と同様に活かせるという事
使用していない本体メモリをVGAが使えると思ってください
(主にXbox360が利用しています)

HD5670ですが、ゲームをするには間違いなくこちらの方が上ですが、メモリがGDDRのためVRAMとDRAMが完全に分かれます
(PS3や多くのゲームPCがこちらのタイプになります)

もちろん、VRAM自体が1Gあるので問題はありません


あとはご自身で判断してください
07/08 23:29
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[459]半ちゃん
初めての書き込みです。
m(_ _)m

現在使用しているPCがhpのp6390jpという量販店モデルなのですが…
グラボは交換可能でしょうか?

交換可能であればお勧めなど教えて頂きたく宜しくお願いしますm(_ _)m

詳細解る範囲ですが
CPU i5 750

グラボ G210

電源容量300w
だったかと…

回線は光です。

この先ハイモードでやっていくのは辛いかなと思いまして

解答ヨロシクお願いします
07/08 13:44
[SN3L]
[削除][編集]
▼[458]Adam
はじめまして、箱ハンターAdamです。


先ほどやっとこさ持ち帰って始めようと電源を入れても、X BOX LIVEに接続がなされず立ち往生してしまっております(;_;)


PS3を無線LANで使用できる環境なので、そのまま入れ替えで行けると思っていたのですが、何かがダメみたいなようで…


小型化新箱で起動しようと思っていますが、何がダメなのか分かる方いらっしゃいましたらお力添え下さい(ToT)


早く皆さんと狩りがしとうございますw


“追記”
なんとか自己解決出来ました(>_<)
今後ともよろしくお願いしますo(^-^)o
06/24 18:24
[TS3Q]
[削除][編集]
▼[457]くり
>>456

丁寧に教えていただきありがとうございます。

とても解りやすかったです(^▽^)


ちなみに私のは GT240でフルHDでスコアは3400ほどでした。



06/24 17:54
[L01A]
[削除][編集]
▼[456]自動不運スキル
フルHDは1920×1080での画面表示です

同じ比率でいくと下には1280×768などといった画面表示がありますが写真と同じと考えてください

写真も解像度の高いもので撮ると綺麗ですが容量がすぐにいっぱいになります それだけデーターが重いということです

1280×768ならデーターが軽いためベンチマークスコアも伸びますが1920×1080だとそれより遥かに重たい動作になるわけです

要するにフルHD表示が出来るモニターで1280×768などで表示した場合は実際のサイズより拡大して写していると考えていただければ良いと思います


実際にどれくらい変わるかです

HD5670 512MB E3300OC 4Gで計測

1280×768  8346
1920×1080  4414

これくらい差が出る結果になります

ちなみにGTX260でフルHDで8000〜9000くらい GTX285で11000位です GTX285を1280×768なら2万超えます 
06/24 17:41
[PC]
[削除][編集]
▼[455]くり
モニターがフルHDとそうでない場合ベンチマークのスコアはかわるのでしょうか?

その場合どれぐらいかわるのでしょうか?
06/24 13:21
[L01A]
[削除][編集]
▼[454]自動不運スキル
>>453


ものによってですが相当ハイエンドにしない限りモニター込みで15万もかからないですよ

構成です
i5 750
HD5770CFX(2枚差し)
メモリ DDR3 2G×2
電源700w 80+
HDD500G〜1T
DVDドライブ

とまぁ簡単に書けばこんな感じです



とりあえずMail下さい 細かい話はそちらでしたほうが解りやすいと思います
06/20 11:25
[PC]
[削除][編集]
▼[453]くろろ
自動さん

オーバークロックがよくわからないですが、OS、モニター込みだと15万くらいでしょうか。


お願いしますかね〜
06/20 10:05
[SN3D]
[削除][編集]
▼[452]自動不運スキル
>>450

OS代金はvistaで良ければ2000位ですし 立場上言ってはいけない発言ですが最悪XXXしたな物ならただですからあまり気にしなくて良いと思いますよ うちで正規品のwin7 32bitだと13700円です


>>451

i5 750+P55の構成が長寿命とゆうわけではないです 良い部品で組み込みするのが丈夫で長持ちの秘訣です


PCを長持ちさせるなら電源 メモリ マザーボードは良いものを使うとゆうのが基本です うちのPCは基本パーツにお金をかけるため時として割高になることもありますが寿命は長いと思います


安く組み込むなら8万程度あればi5 750+GTS250など組めるのでしょうけど 信頼性といった部分ではどうかと思いますね


私が勤めていたPC会社では10分の1位の確率でPCがブーメランしていましたがうちは200件以上組み込んで2件問題がありましたが電話対応だけで直っています


うちがオススメするならi5で長く使うゲームPCを作るなら妥協しないので最低でも11万〜といった感じですね もちろんオーバークロック設定もしてですが オーバークロックしなくて良いならもう少し安く組めますよ
06/20 04:19
[SO905i]
[削除][編集]
▼[451]くろろ
便乗ですいませんが、

マザー、P55で、

CPUが、i5だと、幾らぐらいでしょうか?

壊れずらいとか、聞いたもので m(_ _)m
06/19 23:47
[SN3D]
[削除][編集]
▼[450]小春
>>449

自動不運スキル様

わざわざありがとうございます(__*)
最低でも5〜6万、+OSやモニター等と考えれば間違いなさそうですかね…?

直ぐにはさすがに厳しい状況なので、夏中〜秋頃にお願いさせていただいても宜しいでしょうか?(・ω・`)
06/19 23:10
[934SH]
[削除][編集]
▼[449]自動不運スキル
もう少し安く組めますが品質を考えてうちで最も安く組んだ場合です


E3300
DDR2 2G×2
G31マザー
DVDドライブ
HDD500G
電源搭載ケース


とりあえずここまでで43500円位です


ここにグラボが必須になるのでGT240 1Gなら+9000円位 HD4670なら多分7000円位 HD5670なら10000円位といった感じです 5670はもう少し値引きしてもらえるかもです


GT240はこれからベンチをとるのでフルHDで使えるか検証してみます


また部品は全国的にみて送料や代引手数料まで考えると私の部品入手先はかなり安いです 購入先が私専用の部品単価で出してくれるので
06/19 10:09
[SO905i]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2587988

mobile-bbs