MHF購入/接続関連


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
モリモリ
査定/単発質問スレ1
環境、設定、スペック、
査定

(一言聞いてみたいな)

と思う事を書き込みしてみてくださいO(≧∇≦)o


※聞く前に検索することをオススメします
08/08 11:12
[SN3I]
[削除][編集]
▼[358]愚問かもしれませんが
今回のアプデにて強制終了の案件にひかかってしまっています。

PCについてド素人のため自身のPCが動作環境を満たしているのかどうかも わかりません。

FMV-DESKPOWER TX90MD
を使っているのですが、このPCでは、8は出来ないのでしょうか?

これだけでは鑑定は無理なんでしょうか?
04/22 19:51
[SH705i]
[削除][編集]
▼[359]タツ
今回のアプデでINできなくなりグラボの購入を考えています、が、素人な為ご教授ください。

CPU  :inter core2Quad
メモリ:2GB DDR2 Dual-channel
HD :500GB
bideo:intel Graphicx Media Accelrator 3100

使用PC:Gateway GT5650j

マザーボードとか詳しいこと分からないのですが、どのメーカのなんてグラボがいいのでしょうか?予算は1万円程度で考えています。よろしくお願いいたします。
04/22 19:57
[PC]
[削除][編集]
▼[360]IXION◆VNlwbTd.RD
いつ買うかわかりませんが、CPUとグラボについて質問です
CPUをIntelにするかATIに、グラボをNVIDIAかRADEON迷いました。
どちらにすればいいでしょうか?
なるべく安いものでお願いします。
04/22 21:38
[SH01A]
[削除][編集]
▼[361]自動不運スキル
CPUの明細は[PC購入にまよったら]の0を見てください
04/23 07:59
[SO905i]
[削除][編集]
▼[362]通T
同スペックならCPUはAMD、VGAはRadeonの方が安上がりですね
最近はインテルも価格戦略をしているので、CPUでは極端な価格差はありませんが…


>>358
型番検索してきました

ペンW 3.0GHz
915GV
DDR 1GB

2005年製という事で詳細見る前から頭打ちな気がしましたが…^^;
ネットサーフィン程度ならまだしも、3Dゲーム前提なら買い換えをお勧めします
04/23 13:27
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[363]通T
>>359
調べてきました
Gateway製だけあって拡張性は高そうですね

ただ、電源要領の関係上、9800GTまでになると思います
現在の搭載チップもインテルなので、不具合なく使えるかなと

補助電源不要のGreenEditionが無難ではないでしょうか
価格も通販で8000円前後なので希望条件も満たしていますね

型番を挙げるなら
PalitのGeForce 9800GT Green
玄人志向のGF9800GT E512HD/GE2
辺りが良いのでは
参考までに
04/23 13:56
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[364]愚問
通Tさんありがとうございました。

素人なりに色々と検索して調べダメな気はしてたのですが、詳しい方に聞けば何かしら光りが射すと淡い期待を・・・ やはりダメですか。

色々とお手数かけました。
ありがとうございました。
04/23 14:33
[SH705i]
[削除][編集]
▼[365]通T
一体型な上に、メモリスロットもPCIEどころかPCIもAGPスロットもないのではお手上げ状態です;

世の中、ドリームキャストにフルセグとQ9550sを搭載してしまった人もいますが、やるとしたらそういうレベルの改造になるかと思いますf^_^;
04/23 15:25
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[366]タツ
通Tさん詳しくありがとうございます!

あとは自分で調べながら拡張してみようと思います!
ありがとうございました!
04/23 19:47
[SO905i]
[削除][編集]
▼[367]IXION◆VNlwbTd.RD
PS2のコントローラーをUSBコンバーターに繋ぐつもりですが、そのまま使えますか?
※自己解決だったら削除します
04/23 20:12
[SH01A]
[削除][編集]
▼[368]愚問
度々質問します。

>>358なんですが、よく雑誌に載っているガリレアというのは、モニター別売りとなってますが、テレビ付きの一体型の私のPCをモニターとして使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。
04/23 21:29
[SH705i]
[削除][編集]
▼[369]びえん
このスペックのPCで、ミドルモードでの運用は可能でしょうか?査定お願い致します

OS:WIN7
CPU:ペンティアムデュアルコアE5400
メモリ:DDR2G
HDD:320G
VGA:GeForce7100

電源はちょっと分かりませんでした。回線は光です。

よろしくお願いします!
04/24 00:20
[SA3C]
[削除][編集]
▼[370]パズ
>>368
横から失礼します。

該当PCについて調べてみたところ、以下の入力端子があるようですね。(仕様からコピペ)

地上アナログアンテナ入力(F型同軸)端子、ビデオ入力(Sビデオ)端子、ビデオ入力(コンポジット)端子、ビデオ音声入力(左)端子、ビデオ音声入力(右)端子、コンポーネント入力(D4映像)端子、ビデオ音声入力(左)端子、ビデオ音声入力(右)端子

現在売られているPCを購入しても直接つなげられる出力デバイスがないと思いますので、変換コネクタ等を別に購入すればできなくはないかと思います。

しかしながら、映像の綺麗さも重視するなら別途モニタを購入するほうが良いかと思います。
04/24 00:24
[PC]
[削除][編集]
▼[371]パズ
>>369
VGAが厳しいかと思います。

動作環境を公式ページで確認しましたが、800×600でプレイする際の下限から若干はみ出るかと。

必要環境を満たしていない場合、動かなくてもサポートしてくれない可能性が高いので、購入前でしたらもう少しVGAの性能を上げたほうが良いかと思います。
04/24 00:39
[PC]
[削除][編集]
▼[372]びえん
>>371
解答ありがとうございます。
そうですか、ミドルでは無理ですか。

素人判断で行けると思って買ってしまいましたorz

しかしなまら安かったので特に後悔はしていません(相場は調べていませんが展示品で2万円でした)。ええ、していませんとも…
グスン

衝動買いは控えるという教訓にしたいと思います。

ご教授ありがとうございました
04/24 06:44
[SA3C]
[削除][編集]
▼[373]自動不運スキル
>>372


まだだ まだ終わらんよ!!


これってディスクトップですよね? この型番のCPUでノートやベアってのはまずないと思いますのでディスクトップとして話を進めますがE5400が乗っているのでマザーがLGA775なはずなのでPCIEとゆう拡張スロットがあるマザーボードに乗っているはずです そこにVGAを9600GTグリーンエディション(8000円くらい)をいれればハイで動かせますよ


GF7100はOME専用なのでボードなのかチップセットなのかはわかりませんが中を開けて一番長いスロットがPCIEスロットです


あとはケースの横幅が短い物ならロープロファイルで幅が在るものは通常のものでよいと思います


電源は推測ですが最低でも250w以上はあると思うので300w以内で動くVGAを掲載しときます


9500GT<HD4670<9600GT GREEN(250wならここまで)<9800GT GREEN<GT240


となります 全部ロープロファイルと両方あるのでケース幅に合わせて選んで買ってください ロープロファイルだとケース電源がここ数年だと最低電源で250wからで良いものだと350w位までは使われてます(うちの過去3年以内なら) 解像度にもよりますが9600GTより上なら1920×1080のハイ起動出来ますし追加投資で仮に28000円でもハイ起動出来るなら安いものかと とゆうか安いパーツで自作してもそこまで安くは組めないですしベースPCとしてはかなり安いので悪い衝動買いではなかったとおもいますよ 強いて言えばメモリも4Gに出来れば最適かと 仮にできる範囲で全て一番最速になるようにメモリ4Gで8000円+GT240で10980円払って合計4万になったとしてもかなり安い方の部類に入りますよ なんせOSがOME(そのPCでしか使えないようにしてあるメーカー用)でもついてますからね 普通はOSだけでもDSP版(一般販売用)だと2万位しますから


グラボやメモリの取り付け方はネットで検索するかここで聞いてくれれば良いかと思います 猿でも出来るくらい簡単です なんせ工場だとPCを触ったこともないようなオバチャンでも入れられるくらいですからw

多分PC自体はCPUで見る範囲だとVista時代に作ったリワーク品(売れ残りを工場でOSを入れ直しして再梱包したもの)なので上記のVGAはマザーも対応しているはずです 不安ならGT240だけさけてください


単純な構成だとこんな感じかな

E5400
G31マザー
DDR2 1G×2


あれ・・・ 昨日会社で同じような構成を…以下ry
04/24 08:42
[SO905i]
[削除][編集]
▼[374]愚問
>>370

パズさん横からなんてとんでもない。とても有り難いです。

コネクタを購入すればできるのですね。とりあえず懐と相談してみます。

ありがとうございました。
04/24 12:22
[SH705i]
[削除][編集]
▼[375]初心者
アップデートでモンハンができなくなったのでグラボとCPUはしらべてわかったんで付け替えたんですが、よくかたまって動かなくなったり急におちたりします(>_<)
詳しいスペックはいまパソコンが手元にないのでわかりません。
わかるかたおねがいしますm(_ _)m
メモリは1Gです。
04/24 12:34
[SH3D]
[削除][編集]
▼[376]ダブリス
コントローラーについて質問です。
こちらでいいかわかりませんが、よろしくお願いします。
書き込む所が間違っていれば削除いたします。

現在ネカフェでプレイしているのですが、8.0にアップされてから、マイコンを使うとボタン同時押しの操作が効かない、もしくは設定とは違うボタンで反応してしまうんです。

BUFFALO
BSGP1203
設定はタイプD

具体的には笛で演奏中3、4のボタン同時押しで出る♪が出せない、ランスでの突進が通常3、4だったのに1、2同時押しで出てしまう
などなど同時押しに関係する操作がおかしいのです。
ドライバーソフトをインストールしても、席を変えても、店を変えても改善しません。

何が原因かわかる方いらっしゃれば教えて下さい。
04/24 12:57
[F01B]
[削除][編集]
▼[377]パズ
>>375
ドライバは入れましたか?

あとは詳細構成解らないとわかりません(>_<)俺がニュータイプなら答えられたんですが(笑
04/24 13:36
[933SH]
[削除][編集]
▼[378]自動不運スキル
>>375




そのPCは作ったものでしょうかそれともBTOメーカーの物でしょうか それとも一般家電メーカーの物なのでしょうか? せめてPCの型番や使っている部品や電源などの容量を教えてくれないと書けません


とりあえず予想で話すと34つ考えられます 単純に電源が足りていないか交換したCPUにクーラーがうまくついてなくてCPUが熱暴走しているかCPUがマザーのバイオス(基本データ)に対応してないかになります




作ったものならBIOSを更新すれば良いですが BTOメーカーだとマザーがOME専用だったりすると同じ型で少し違う一般販売向けのBIOSで代用します 家電メーカーPCでマザーが自社製品の場合はその時点でアウトです


チェックのしかたとしてはまず元のCPUに戻してからグラボは今のままでブルスクが出るようなら電源不足で CPUを交換したものにしてグラボを外しても出るならCPUがBIOSに対応していないのだと思います


あとメモリが1Gは少なすぎかと


>>376


ドライバーを入れたなら付属のソフトでボタン設定できますよ
04/24 13:59
[SO905i]
[削除][編集]
▼[379]やま
初めまして!パソコンの事は全くの素人なんですが今回のアップグレードでひっかかりました。そこでグラフィックボードの増設を考えてるんですが増設すれば出来るのか全くのわかりません!宜しければ教えていただけますか?使っているパソコンは
DELL inspiron 545s
os vista
cpu インテル Core 2 DuoプロセッサーE7500
メモリ 4GB
グラフィック インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター3100(チップセット内臓)
ハードディスク 500GB SATA HDDです。ちなみにスリムタワーです!増設可能ですか?
04/24 15:28
[P905i]
[削除][編集]
▼[380]g◆gVSP9MZ0bK
>>379
うちの仕事場ではinspiron 545にGF9600GreenEdition入れて不具合なくできてますよ。

参考までに^^
04/24 16:32
[SA3B]
[削除][編集]
▼[381]IXION◆VNlwbTd.RD
>>361
遅くなりましたが参考になりました
また何か気になる事があったら質問します
04/24 16:38
[SH01A]
[削除][編集]
▼[382]やま
>>380さんありがとうございます!早速買いに行きたいと思います。
04/24 17:14
[P905i]
[削除][編集]
▼[383]初心者
家に帰ってきたんでかきますね。
OS:Microsoft Windows xp Professional(5.1ビルド2600)
BIOS:Award Modular BIOSv6.00pg
プロセッサ:Intel(R)Pentium
(R)4 CPU 2.60GHz
メモリ:1GB
クラボ?NVIDIA GeForce 7600 GSです。
モンハンできるようになったのですがすこしたったらフリーズしてうごかなくなったらブルスクになります。あとは何を書き込めばいいかわかりません
初心者なもんでほんとにごめんなさい(>_<)
よろしくお願いします。
m(_ _)m
あっ自作バソコンです。
04/24 17:55
[SH3D]
[削除][編集]
▼[384]通T
ブルスクならエラー番号を書いた方が早いのではないでしょうか

システムのプロパティから起動と回復オプションでエラー時の自動再起動をオフにする事ができます
04/24 22:28
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[385]sora
今回のUPでイン出来ないという状況になってしまいました><

いろいろ自分なりに調べた結果、グラボが現在使ってるノートだと完全にアウトみたいですw

そこで質問なのですが、ノート&デスクトップだとやはり今後のUP等を考えると
デスクトップじゃないと増設考えたときに不利なのでしょうか・・・

それとMHF推奨のPCってどうなんでしょう?

使ってる方いたらアドバイスください。

後、ノートは今後UPした場合増設はまず無理だと言うようなことを聞きました(グラボを変えることは出来ないとかw)

実際のところどうなのでしょう?

どなたかご教授くださいませ
04/24 22:52
[PC]
[削除][編集]
▼[386]びえん
>>373

…この感じ…シャアかっ!

ご丁寧にアドバイスありがとうございます。非常に詳しく書いて頂いたため、お猿さんレベルの僕でも理解出来ました。感謝感謝です!

お察しの通り、デスクトップのPCです。
今まで使っていたPCがあるのですが、ハードが壊れて修理に出さなければならなくなってしまったので、その間代替機として使えればいいな〜と結構軽い気持ちで買ったのですが…そうですか、もうちょっと投資すればハイでも動くのですね。
メインがかなり大きいタワー型なので、今回買ったPCはスリムな体格です。

とりあえず月曜日に現物が届くので、詳細を確認してから、またご相談に伺おうと思います。

どうせセカンドなんだし、メモリとVGAは入れ替えてみようかな。

やってみるさ!
04/24 22:59
[SA3C]
[削除][編集]
▼[387]ダブリス
>>378

自動さんありがとうございます。

試してみます。
04/25 03:17
[F01B]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2597079

mobile-bbs