MHF購入/接続関連


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
Kelp
低予算で買えるPC教えてください

MHFが問題なくできるスペックでお願いしますm(__)m


予算は未定ですが6、7万いけばいい方なんで…


どなたか教えてください(´;ω;`)


09/16 10:52
[SN3N]
[削除][編集]
▼[1]自動不運スキル
これはモニター込みでですか?


まぁ7万あればなんとかモニター込みでうちのファクトリーで作れば行けますけどメーカー製品だと安いものを買って自分でグラボを追加しないといけないですね まぁその場合はPCの保証は一発で切れますけど
09/16 16:50
[SO905i]
[削除][編集]
▼[2]Kelp
>>1
初めてPC買うのでよくわからないですが

必要な物全部揃ってるのが欲しいです;

ワガママすみません;

あとうちのファクトリーとはなんですか?
09/16 21:16
[SN3N]
[削除][編集]
▼[3]自動不運スキル
うちのファクトリーってのはPCを造る工場って事です


全部そろったものとなるとマウスコンピューターやドスパラなどの大手BTOPCメーカーでゲーム用PCや推奨を買うしかないですね


Fができてこの先のUpdateなんかを含めるとマウスとドスパラだと本体で7万位とモニター別だと思いますよ


確実に必要な性能としてグラフィックボードはGT240以上は必要です

09/17 09:41
[SO905i]
[削除][編集]
▼[4]Kelp

↓推奨PCのなんですが今のシーズンでもホントに動くのか不安です;

問題なく動くなら買おうと思うんですが

マウスコンピュータ(G-Tune)
LITTLEGEAR i310BB3-MH
ブロンズモデル
OS:Windows 7 Home Premium 32bit
CPU : Intel Core 2 Duo E7500
メモリ : DDR3 2GB
HDD : 320GB S-ATA2
VGA : GeForce GT220 (1GB)
ドライブ : DVDスーパーマルチ
価格 ¥59,850 (2010/9/1現在)
09/17 11:53
[SN3N]
[削除][編集]
▼[5]Kelp

↓ドスパラの推奨PCなんですが
>>4とどちらでも今のシーズンで動きますかね?


ドスパラ
Galleria
MHF推奨ミニタワーモデル
OS:Windows 7 Home Premium 32bit
CPU : Intel Core 2 Duo E7500
メモリ : DDR3 2GB
HDD : 500GB S-ATA2
VGA : GeForce GT220 (1GB)
ドライブ : DVDスーパーマルチ
価格 ¥59,980 (2010/9/1現在)
09/17 12:20
[SN3N]
[削除][編集]
▼[6]自動不運スキル
こんなのを推奨で出してるんですね


上記のPCに搭載のVGAのGT220はハイモードの下限になるんですよ 現在このVGAでハイモードでやるとなるとモニターは17インチ位の物だと思います


19インチ以上のモニターでハイモードでやるならGT240以上の性能は必要になります


CPU的には上記の物以下でもまったく問題ないですが現在フルHDモニターが1万5千円位で売られていてこの辺が主流モニターなのに対してVGAがMHFするにはVGA性能が乏しいですね


ゲームPCはある程度ゲームをするのに余裕があるものを買った方がいいですよ


現在うちで一番下位のMHF用やリネージ2用に作っているものだと

E3300
DDR3 4GHz
HD5670

といった形になりますね この基準をクリアしていればハイモードでもサクサク動くはずです
09/18 15:46
[SO905i]
[削除][編集]
▼[7]Kelp
そうですか…

自動不運スキルさん色々とありがとうございましたm(__)m


教えて貰ったことを参考にPC選んでみます^^

また聞きにくるかもしれませんがw


09/18 16:37
[SN3N]
[削除][編集]
▼[8]まらり
現在のノートでモンハンをミドルでカクカクせずスムーズに動作するスペックだといくらぐらいするんでしょうか?
寮に引っ越す際にデスクトップ運ぶのは厳しいのでサブとして使用したいです。


09/25 21:40
[F04B]
[削除][編集]
▼[9]自動不運スキル
現在でミドルですか? 逆に探す方が大変そうですが9万前後かと思います


BTOメーカーのノートは基本的にベアボーンの販売終了と共にグラフィックスも無くなっていくので何ともいいずらいですね


またノートはグラフィックボードの細かい種類がたくさんあるので注意が必要です


たとえば9600GSMと9600GTMでは同じ9600系で倍くらい性能が変わってきますので対応できる解像度もかなり変わってきます


買うときはよく見てから買ってください
09/26 09:29
[SO905i]
[削除][編集]
▼[10]まらり
回答ありがとうございます。

パソコン知識低いもので…
再度質問しますが、BTOメーカーとは何かよくわからないのでお願いします。
09/26 13:26
[F04B]
[削除][編集]
▼[11]結女
>>10
業者(ドスパラなど)が組んでいる自作PCのことだったと思います。

自分もPCに詳しいわけではないので詳しい方に
ポーイ(*´ω`)ノ 三○

09/27 05:16
[TS3B]
[削除][編集]
▼[12]まらり
なるほど裂 わかりました!ありがとうございます!!
09/27 12:40
[F04B]
[削除][編集]
▼[13]サージェント
自作がいいと思います
CPUとマザーボードの選び方によっては4万円ぐらいで作れます
core2やi3、5でも十分過ぎるほど動くと思いますよ

02/18 06:09
[PC]
[削除][編集]
▼[14]匿名
俺も低予算でMHFをプレイしてみたくて…
とりあえずcore i3でも大丈夫でしょうか?
でも安くて高性能なもの探すのは難しいだろうなあ…
02/24 21:22
[SH01A]
[削除][編集]
▼[15]自動不運スキル
MHFはCPU依存しないので2COREのCPUであれば基本的には平気です

どちらかと言えばグラフィックボードに予算をかけたほうがMHFは滑らかに動きますね

ただ検証した結果ですがi3を使うよりE3400などを使ったほうがMHFは安定します

元がcore2シリーズで適した使用になるようにゲームができているからかもしれません

たぶん単一CPUに対して負荷をかけれる度合いがE3400
などのほうが高いからということだと思います

i3やi5の600シリーズはハイパースレッティングって機能でcoreを分割して仮想4COREのCPUを作り出しますが仮想4COREにすることによって落ち込むところもあるわけです

単純計算ですとi3が2.5GHzとしてこれが半分になると1core当たり1.25Ghz E3400が2.6Ghzの純COREなので2CORE対応のソフトなら後者の方がMHFには適しているわけです

たとえばスカイプしながらMHFなどとなればi3を3.8Ghz辺りまでオーバークロックで引き上げてあげればこちらの方が有利ではあります

まぁ単純計算なのでこの通りの数値にはならないですけどね

ただオーバークロックはショップによって対応が変わってくる所で基本的には補償の対象外なのでお勧めはしないです

低予算で高性能を目指したいとなればこういったところで性能を上げるのもありかと思いますよ

あとは中古部品などでも組み込みしてくれるショップを探すとかですかね

中古部品使用していいなら結構安くいいものが作れますよ ただ中古部品はCPU、マザー、VGA位にしといた方がいいです

どうしても高性能な物がほしいとなればご連絡ください うちはOCでも保障付きで対応してますので
02/28 10:50
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2570565

mobile-bbs