MHF購入/接続関連


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
自動不運スキル
NVIDIA VGA
最近新しいVGAが追加されました NVIDIAサイドのFハイモード推奨基準からの物を張っておきますので購入の時に参考にしてください


省エネ版はeを入れます またもう手に入りずらいVGAは外します


8600GT<9500GT≦GT220<9600GT(e)<9600GT≦GT230<9800(e)<8800GTS≦9800GT≦GT240<9800GTX<GTS250(e)<9800GTX+≦GTS250<GTX260<GTX275<GTX285<GTX295


8600GTから推奨はみたせますがモニター解像度によってグラボをランクUPさせてください 推奨基準の物では1680×900(17〜19インチクラス)でも厳しいですので9600GT以上を また1920×1080(20インチクラス〜)の場合は9800GTクラスからでないと厳しいです


またGTX295はデュアルコアなのですが特殊設定をしないとFではGTX260と同性能しか発揮できません
11/21 15:10
[SO905i]
[削除][編集]
▼[4]自動不運スキル
295は2GPUで元からSLI(260を2枚使ったような使用の)グラボなのでまずNVIDIAコントロールパネルからSLIを有効にするにチェックを入れます


同NVIDIAパネルからソフトに対して動作させるところがあるので簡単に設定する場合はNVIDIA推奨設定をフレームレンタリング強制交互2に設定すれば2GPUでFとFベンチが動きます


常時2GPUが嫌な方は隣のページにソフトによってSLIを実行させる事を選択できる所がありますのでFとFのベンチマークソフトのexeファイル名を手入力で打ち込んでください


Fベンチが2倍のスコアになれば設定できています
11/22 13:11
[SO905i]
[削除][編集]
▼[5]295
詳しい説明有り難うございます!

画面メモさせていただきました

これで快適にプレイできそうです
11/23 08:44
[SH903i]
[削除][編集]
▼[6]シーリス
質問失礼します。
ノート用のグラボでGT130Mなどがありますが、こちらの性能はどのくらいでしょうか?
無知なもので申し訳ありませんが教えて下さい。
11/25 22:15
[SO906i]
[削除][編集]
▼[7]通T
OEM製品なので実際にスコア取ってみないと分かりませんが、スペック(SP、シェーダクロック、メモリクロック、メモリバス、バス幅)だけを見ている感じだと


GT120<9500GT<GT130<9600GS<9600GT


のような並びになるかと思います
Mはモバイル版なので、デスクトップ用の同機種の性能を上回る事はないかと


まぁ、参考程度に
11/26 15:35
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[8]UTA
フロンティアの推奨ノートPCってGT130Mしか見当たらないんですよね〜

最近は260Mや280Mも出てきてるんでCore装備いらんけどゲーミングノート欲しい!って人にはいいやもしれませんね(いねーかそんな人)

260M≒9600GT程度だったか…ちょっと忘れちまいやした(´ω`)
11/26 20:32
[N905i]
[削除][編集]
▼[9]しい
>>4
常時2GPUにしておく事でのデメリットとかあったりしますか?
11/27 16:01
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[10]自動不運スキル
単純に電気代がかかる


発熱量が増える=物持ちが悪くなる


ソフトによってややることによって一枚を別の事で使う場合は分割したい時もある


これがデメリットです


そんなに事しないって方はGTX260やGTX285のシングルグラフィックボードを買わないと損ですね 特にFとネットのみだと宝の持ち腐れになりますので


ちなみにラディ系の2GPU物はAUTOで1GPUかマルチGPUを使うか切り替わります

11/27 16:15
[SO905i]
[削除][編集]
▼[11]しい
>>10
ありがとうございます

FとネットしかしないのにGTX295組み込み予定の私がいます

つまり普通にやる上ではデュアルでやる必要性すらないって事ですね…

でも…でも…
能力はあって損はないですよね?
と自分に言い聞かせておきます
11/27 20:29
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[12]自動不運スキル
ですね


MHFをやる上ではシングルグラフィックスチップをお勧めします 285シングルなら通常設定だと295より性能がでますからね
11/27 20:37
[SO905i]
[削除][編集]
▼[13]あか
すいません質問です。
NVIDIAの省電力版9800GTのグラフィックを乗せているパソコンを買おうと思うのですが、今後のアップデートにも、ついていけるでしょうか?
12/11 15:37
[D905i]
[削除][編集]
▼[14]自動不運スキル
>>0を見るとわかると思いますがハイモード起動の推奨の下限からVGAを書き出してます どの解像度でやるかによって変わりますがハイモードといっても1280×800でもハイモードですし1920×1080でもハイモードなんです なのでどの解像度でやるかとどれぐらい先のUPまで見越すかによって変わるのですが現状なら9800GTで丁度良い位ですかね


私の推奨ではGTS250あたりがいいかと思いますよ フルHDでベンチが6000位です
12/11 18:14
[SO905i]
[削除][編集]
▼[15]あか
回答していただいてありがとうございます。

自動不運スキルさん推薦のGTS250が付いてるパソコンを買おうと思います。ありがとうございました(≧∀≦)
12/11 19:15
[D905i]
[削除][編集]
▼[16]自動不運スキル
コスパ的に推奨はGTS250ですが 私が押したいのはGTX260です


買うならGTX260搭載モデルが良いと思いますよ
12/12 17:08
[SO905i]
[削除][編集]
▼[17]ひろ
CPU i7 860 
マザー MSI P55SD50 
グラフィックMSI n260GTX電源 660w

のPC使っているのですが、グラフィックカードを295GTXに変えても295の性能がフル発揮出来ますでしょうか? 

またCPUをi7 900番台シリーズに交換は不可でしょうか? 

マザーの形盤検索しても出て来ませんでした… 

無知な自分ですがご指導よろしくお願いします。
01/15 07:57
[N905i]
[削除][編集]
▼[18]通T
ピン数違うのでi5(LGA1156)はi7やi9(LGA1366)との互換性はないですよ
どうしてもと言うならマザー交換が必要になりますけど、32bitOSなら860で十分じゃないかなと思います

i7に換えてもMHじゃ違いは体感できないですし


VGAは…電源の品質次第ですけど、安物660Wだと295はフルレンダリング時にスコア落ちるかもしれません
最悪電源落ちたり
安電源だと750WでもSLI落ちたりするんで

660Wでも2万円クラスの電源だと295単品なら安定して動かせますけどねf^_^;

メーカーと型番記載してあればまぁどれくらいの電源かは…


でもスペック見る限りMHFやるだけなら十分すぎるような?
01/15 09:50
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[19]自動不運スキル
TLさんの表記がi5になっていたので補足を i7 860からi7 920だとCPU形状が違うので乗りません

i5 750 6xxシリーズ i7 860 870はLGA1156とゆうソケット形状です

i7 9xxシリーズやこれから出るi9はLGA1366とゆうソケット形状になるので本来のコアサイズが違うため1156系のCPUは載せれないのです

なのでLGA1366系のCPUを載せたいならマザーボード自体の交換が必須になります CPU単体の性能だとi7 860の方がi7 920より性能は上になりますが使用条件によって異なります

説明すると長くなるので省きますが例えばVGAを複数枚差し込むならLGA1366系が有利になりますし 1枚なら1156系が有利です

295の説明はこの板の上記でしてますので確認してください 後現状のままVGAを交換するなら今は5850か5870か5970(295のようなVGAです)が良いと思いますよ ただ5970は確実にケースを選びますし5780も小さいケースには収まらないです
01/15 10:25
[SO905i]
[削除][編集]
▼[20]ひろ
自動さん通Tさんご指導有り難うございますm(__)m 

勉強になりました。 
電源はメーカー分かりません…ABCなんちゃら? 

パソコン工○で13万位でブルーレイ付きで売ってたやつ買ってきました。 

ここの皆さんの書き込み観てると何故かPCいじりたくなって…(笑 

OSも64ビットにしてみたかったのですがマザーからの交換だと自分には無理そうなので諦めます。
01/15 10:32
[N905i]
[削除][編集]
▼[21]自動不運スキル
64bitにするならメモリだけ追加したらいけますよ マザーとCPUとメモリ交換よりメモリだけ変えた方が安上がりですよ
01/15 10:55
[SO905i]
[削除][編集]
▼[22]ひろ
自動さんご指導有り難うございます。 

グラボ、メモリーを交換して64bit osにしてみます 
ご指導有り難うございましたm(__)m
01/15 15:10
[N905i]
[削除][編集]
▼[23]通T
うほっw

運転中で、後から括弧内書き足した時に削ってしまったんですね;


最初は

i5〜i7 8**とi7 9**の互換性て書いてあったんですけど、わかりにくそうなので(LGA1156)と(LGA1366)付ける時に余計に消しちゃったんですよ…orz



全然気付かなかった(*_*;
01/15 16:22
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[24]姫百合
初めてカキコします。
現在、2年ほど8800GTを使っていて今のところ問題ないのですが、そろそろグラボをGTX260あたりに交換してみようかと調べていたら少し不安材料が見つかったので相談させてください。
マザーがMSI P35NEO-F 
電源silentking550wなのでそこが不安です。このあたりを変えないと問題あるのでしょうか?
よろしくお願いします。
01/27 21:29
[PC]
[削除][編集]
▼[25]自動不運スキル
P45NEO-FにGTX260を入れて電源が500Wで使っていた事がありますので電源がへたってなけば平気だと思いますよ


ただVGAをOCしたら一瞬で落ちましたがw
01/28 09:41
[SO905i]
[削除][編集]
▼[26]姫百合
回答ありがとうございます
OCは経験ないので
未知ですが^;
電源は変えたほうが
間違いないようですね…
あと肝心のマザーなんですが
P35NEO-FでもGTX260の性能は
しっかり引き出せるのでしょうか?
現在CPUはCore 2 Duoが載っています。
もしマザーも変えたほうが良いとなると、
もう他のパーツもまとめて
変えようかとも思っています^;
よろしくお願いします!

01/28 14:05
[P904i]
[削除][編集]
▼[27]通T
自分の記憶だとP35NEO-FはPCIE1.0だったような?

一応、x16なのでPCIE2.0のx8よりは速いですけど、1割ほどVGA性能は落ちるかと思います


ただ、全種のVGAが動くとは限らないようですけど…
01/28 16:22
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[28]七氏
8800GTから260GTXの交換は可能で(電源から追加で6ピン)
電源500Wで自分も同じようなマザーボードでしてますが問題は今のところないで大丈夫だと思いますよ
ただ、8800GTに比べて260GTXの方がサイズが少し長いので気をつけてください
スコアは約二倍くらいだったはず
OC時は11000くらいだったはず
ちなにCPUはフェノム使ってます(今じゃ欠陥品扱い)
ドスパラ使用ガレリアシリーズ

01/28 16:34
[PC]
[削除][編集]
▼[29]姫百合
早速アドバイスありがとうございます。
現状でとりあえず動作はするということで安心しました。
ただ、長い目でみれば全てを見直す必要もありそうですね。
参考になりました。ありがとうございます!
01/28 20:49
[PC]
[削除][編集]
▼[30]炎紅蓮
あげます。
08/19 08:59
[SN39]
[削除][編集]
▼[31]ヘルプミー
デルのXPS420を使っています。
前日、グラボの8800GTが壊れてしまって、困ってます。

グラボを交換したいのですが、何を買ったらいいか分かりません
8800GT相当のグラボを教えてください。
(できれば、低価格)


マザーボードの種類や電源Wは、分かりません。

パソコンの知識がないので教えてください。
01/28 01:12
[N01A]
[削除][編集]
▼[32]自動不運スキル
8800GTが載ってるなら電源は500Wクラスが想像できます

交換で入れるならNVIDIAならGTS250 GTS450 ATIならHD5670 HD5750 HD5770あたりなら現在んの電源で動くと思いますよ
01/28 12:03
[PC]
[削除][編集]
▼[33]感謝です。
>>32
自動不運スキルさん、ありがとうございます。

早速検討します。

ホントに助かりました。
01/28 16:03
[N01A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2570487

mobile-bbs