MHF購入/接続関連


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ぱげ
通信カード
初めまして。
回線について、ご意見聞かせてください。

FRONTIERにあったスペックのノートを一台買って、通信カードを使って自宅でやろうとおもうんですが、いかがでしょう
AUの通信カードを使えば最大4.0MBSと書いてあったので、無線で、しかも通信カードで本当にオンラインでできるのか教えてください。

説明不足でしたらまたなにか付け加えます。
08/18 23:45
[CA3A]
[削除][編集]
▼[1]七氏
WINシングル定額」対応機種ではネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、動画ファイルの添付、ファイルのダウンロード等、大量のデータの送受信や、ストリーミング、動画再生など連続したデータを送受信した場合、ネットワークの混雑の度合いで最大通信速度を制限させていただきます。このため、通信完了までに時間がかかる場合や、動画がなめらかに表示されない等の事象が発生する場合がありますので、あらかじめご了承くださいと書いてあった ちなみに推薦はADSL1.0Mbps以上

イライラしたくないのならネット回線契約オススメするです

08/19 05:24
[PC]
[削除][編集]
▼[2]ぱげ
ありがとう御座いました色々検討してみます
08/19 05:56
[CA3A]
[削除][編集]
▼[3]お茶
どなたか通信カード(docomoとイーモバイル)でモンハンしてる方いますか? 自分も訳あってカードしか無理なので使った感想聞きたいのでお願いします。
08/25 11:35
[F04B]
[削除][編集]
▼[4]初心者
auのデータ通信で実際にプレイしてる方がいましたら感想をお聞かせください。
そもそもモンハンはできるのかな?
09/14 20:30
[TS3O]
[削除][編集]
▼[5]
ここに答えが有りそうなので書き込みします。


現在、箱に無線アダプターをつけてプレイしていたのですが半年くらい借り住まいしなくてはなりません…

ネット環境が全く無く、オンライン出来ません。


ドコモの「定額通信サービス」では、「ようつべ」や「ニコ動」のような一定量のデータを受信することは出来るが、「オンラインゲーム」「SKYPE」「チャット」など長時間送受信を繰り返す事が出来ないみたいです。


工事無しで繋ぐ方法があれば教えて欲しいです。(スレチっぽくなってしまいました。すいません。)
09/28 10:52
[P906i]
[削除][編集]
▼[6]あか
1さん。私わdocomoのL-05A使ってますが落ちたことないですよ!月額6000円位だったきがします!

09/28 12:38
[PC]
[削除][編集]
▼[7]あか
すいませんよく見たら箱でしたね(;_;)
私はこれをPC でしか繋いだ事がないので箱は分からないですね。PS3は繋げるみたいなんですが、調べてますね! 追記、L-05Aでは無理でした、(TT)ただdocomo出している無線ランルータなら行けるかもしれないですね!!一度問い合わせて見てはどうでしょうか?力になれなくてすいません(>_<)

09/28 12:44
[PC]
[削除][編集]
▼[8]
あかさん

見にくい文章ですいませんでした…
そして、貴重な情報ありがとうございます。DoCoMoの出した無線ルーターも「定額通信サービス」を使用しているので、ダメみたいです。
箱○の機能に「PCと接続」というのが有りましたので、もしかしたら出来るかもしれません!!

その線で調べてみます!!
09/28 21:07
[P906i]
[削除][編集]
▼[9]
連レスもうしわけないです…

定額通信サービス

定額データプランでした



しかし、L-05Aもこの定額データプランを使用するみたいですが、>>あかさんはつながると言っています。


定額データプランはオンラインゲームは出来ないと、うたっていますが、嘘なんでしょうか?



09/28 23:12
[P906i]
[削除][編集]
▼[10]あか
1さん確かに大容量の通信を長時間すると通信速度に制限がかかる事が有るみたいですね!私は最長5〜6時間連続で繋いでも落ちたことないですよ!後、私の姉の旦那さんはauの定額プランでしてますがこちらも落ちることはないとの事でした!
09/29 00:04
[PC]
[削除][編集]
▼[11]
団員の方がイロイロ試してくれました。


ネット→無線→イーモバイルUSB接続→PC→有線→箱○

で問題無いそうです。


よし、インターネット買ってくる!!www


>あかさん

ありがとうございました。巻き込んでしまったお姉さんにも宜しく伝えて下さいませ(^^ゞ
09/29 09:39
[P906i]
[削除][編集]
▼[12]あか
1さん できて良かったですね(^^)でわ

良いハンターライフを(^-^)v
09/29 10:22
[PC]
[削除][編集]
▼[13]
BF-01Bを使い、オンライン試してみました。

結果としては、ダメでした…

XBOXでオンラインするにはドコモの電波ではダメそうです。
ドコモのほうで、回線をシャットダウンしてる感じでした。

少し料金は高いですが、イー・モバイルなら問題ないです(確認済み)。

普段外で回線が必要で無いのなら、ADSLで良いですが…


駄文失礼しました
10/06 23:22
[P906i]
[削除][編集]
▼[14]長距離トラッカーハンター
イーモバイルはシーズン8.0まではおkだった

今はauでやってますよ ただ山間部などはよく落ちます。
答えになるかな?
02/10 00:59
[SH3F]
[削除][編集]
▼[15]自動不運スキル
私は出先などでDOCOMO HW-01Cを使っていますがルーターの設定を自動切断しないにしたらオンラインゲーム類は普通にできました

ノートPCでMHFは3時間確認しました

ただ2台同時接続などをすると無理です

PCから切断設定をいじれますのでそれでやればよいと思います

場所にもよるでしょうが3Mくらい速度も出て安定してます

まぁ たまに落ちますけどね
02/18 02:33
[PC]
[削除][編集]
▼[16]jk
自分はドコモのN−04Bのアクセスポイントモードで箱をネットに繋いでモンハンしてますよ!(無線で繋ぐ為、箱の無線LANアダプターか新型の箱がなぃといけませんが)
回線落ちはしたことなぃですが、速度はあんまり早くなぃですね!
気にならなぃ方なら是非お試しあれ☆
03/29 14:39
[N04B]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2570067

mobile-bbs