MHF購入/接続関連


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
自動不運スキル
PC購入に迷ったら
一度トップを消去させていただきました

動作改定や新CPUやVGAなどが出ましたので集のため暫くお待ちください

ゲームPCの購入に迷ったらスペック等を掲載していただければ返答いたします


CPU intel corei7 950
RAM DDR3 6G
VGA(グラフィック) HD5870

また予算が合わなかったり手頃な価格のゲーム用のPCを見つけられない、自分では無理なので組み込みして欲しいなどありましたら掲示板の長野の処に記載されているアドレスよりご相談ください

ただいま新CPUや新チップセットの調査中のため暫くこのままにしておきます
07/06 21:07
[PC]
[削除][編集]
▼[319]ド素人
自動不運スキル様

グラフィックは インテルHD3000みたいです

よろしくお願いします。


06/09 18:23
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[320]自動不運スキル
たぶん起動しない恐れもあるくらいグラボが貧弱ですね

見たところ一体型ですので拡張も難しいかとおもいます

BTOショップで相談してもらうか私の所のようなお店で組んでもらうのがゲーム用途としては一番だと思いますよ
06/09 21:43
[PC]
[削除][編集]
▼[321]ド素人
自動不運スキル様
ありがとうございます

では 違うものを探してみたいと思います

幾度となく親切に返答して頂き 本当にありがとうございました

06/09 23:14
[SH06A3]
[削除][編集]
▼[322]ネカフェ民
同じような質問で申し訳ないのですが、PC購入で悩んでいます。
知識も乏しいですし、PC初心者にお力をお貸しください。

現在、購入予定しているのがこれです。

プロセッサー インテル® Core™ i5-650 プロセッサー (3.20GHz, 1333MHz FSB, 4MB キャッシュ)
オペレーティングシステム Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版 (日本語版)
メモリ 6 GB1 DDR3 SDRAMクロック数1333 MHz
ハードドライブ 1500 GB2SATAハードドライブ( RPM) (7200RPM)
ビデオカード インテル® HD グラフィックス
モニタ デル ST2220L 21.5インチ フルHDワイドスクリーンモニタ (WLEDバックライト採用)
保証 1年間スタンダードサービスプラン(保守パーツ含む)


快適にMHをプレイするのにはこれでは無理なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
06/11 12:14
[SN3R]
[削除][編集]
▼[323]自動不運スキル
上記のPCではグラフィック不足ですのでプレイは厳しいですね

ちなみに私のところのショップで店売り計算してMHF用のPCを作るとして約6万程度ですので他のショップでもそれ位で手に入るはずですよ
06/12 16:06
[PC]
[削除][編集]
▼[324]ネカフェ民

上記PCを危うく購入するとこでした(>_<)

無知って恐ろしいですね…


一応上記PCで74000位だったのですが、その位で購入するとしたらいいの組めますか?
06/12 17:54
[SN3R]
[削除][編集]
▼[325]自動不運スキル
上記のですとモニターが含まれてないので同じくらいの値段になると思いますよ

モニターが21.5インチで大体14000円程度ですので

ただ絶対的にゲームPCは部品数が1こ増えるのでその分の値段だと思えばいいかと思いますよ

PCの性能としてはMHFをフルHDで起動させながらスカイプとネット閲覧しても問題なく動きますといったくらいのスペックですね

なのでこれ以上を望むならさらに予算が必要になるとおもいますよ

06/13 07:10
[PC]
[削除][編集]
▼[326]ネカフェ民

自動不運スキルさん》


いろいろご丁寧にありがとうございます。

基本的な質問で申し訳ないのですが、グラボ自体はモニターに内蔵されているものですか?それともPC自体に内蔵されているものですか?
06/13 15:47
[SN3R]
[削除][編集]
▼[327]自動不運スキル
グラフィックボードはPCに内蔵されるものですね

グラフィック機能は2種類あるんですがオンボードと言ってマザーボードに付いているものとそれとは別に基盤を足してグラフィック機能を増強させるシステムがグラフィックボードと言います

PCの中にCPUとは別にグラフィック専用のコンピューター(メモリ+CPU)をいれる感じですね

なのでPCの中に内蔵されてます

画像投稿版のFをやってる愛機(PC)オススメパーツ紹介という処で私のPCを含め内部の見えるPC等があります

その中で真ん中位に筆箱位のボードがあるんですがそれがグラフィックボードです

まぁあそこにあるPCはMHF用のPCなんて性能じゃないので参考にはならないですがそういった板が入ってます

ちなみに私の一番下の写真はGTX480というグラフィックを3枚入れてますね

基本的には1枚でかまわないです
06/13 16:51
[PC]
[削除][編集]
▼[328]ネカフェ

自動不運スキルさん>

ありがとうございます^^
やはりゲームPC買ったほうがよさそうな感じですかね^^;?
自分でグラボを付けるとしたら簡単に付けられるものでしょうか??
やはりメーカーPCだと保障は一発OUTでしょうか?
色々質問ばかりですいません><

06/13 17:32
[PC]
[削除][編集]
▼[329]自動不運スキル
基本的にメーカーPCは拡張できるようにはなっていますが拡張すれば補償は切れちゃいますね

また一体型などでは拡張はできないです

やりたいゲームの推奨PCを買うのがいいと思います

因みにグラボの組み込み自体は難しいことはないです
ただ電源が何Wでグラボにちゃんと電力が供給出来るだけのゆとりがあるか、またそのグラボが何W消費するかなどきちんと調べる必要はあります

予算が!!や見た目が!! ってなら私の処で組み込みも行ってますのでご連絡いただければ対応します
06/13 17:59
[PC]
[削除][編集]
▼[330]ネカフェ民
自動不運スキルさん>

なるほど!^^
丁寧な説明ありがとうございます。

色々な所で探してはいるのですが予算に合うPCがなかなか見つからないのが現状でして…
やはり自作したほうが安くあがりますかね??

06/13 18:19
[PC]
[削除][編集]
▼[331]自動不運スキル
現状ですとBTOPCメーカーも自作もほとんど変わらないです

ただBTOメーカーのPCはCPUをメインで売っているものが多いですね

ですので基本的にはグラフィック機能よりCPUに値段を使っている形になります

例えばグラフィック名前を入れるよりCPUの名前を入れた方が知っている人が多いからですね

ミドルスペックのPCを買おうとするとやはりグラフィックボードは少し性能が劣って感じるのが現状です

例えばi5クラスのPCにはグラフィックボードで言うとミドルスペックよりやや下かローエンドのグラフィックボードが組み合わされていることが多いです

i5等の実コア4ならばハイエンドグラフィックスを入れててもいいくらい現在のCPUは高性能です

CPUとVGA性能を合わせることが出来るので自作の方が良かったりしますね

また自分の好みで作ることが出来るので安く組もうと思えば安くあがります

ただ自作は部品を知っていることとなにかあったとき自己対応ということだけは頭に入れておいた方がいいと思います

たとえば組み立てても起動しないなんて事もあるわけでそういった場合どの部品が悪いのか追及して部品ごとに返品や修理に回したりしないといけません

要するに同じ形式の部品が2つ必要だったりします

また部品の耐久性を考えるとある程度の部品を使った方が安定します

同じ性能を出すだけなら安い部品で組んでも高い部品を使っても一緒ですが耐久性を高くしたいとなれば話は変わってきます

またこれはちょっと余談ですけどオーバークロック等をしてCPUの性能を上げたいのであればもちろんそれなりの高価な部品を入れないと駄目ですね

ちなみにうちでPCを組んだとしてもある程度部品に拘るのでBTOPCの金額と比べてグラフィックの性能はBTOPCより1ランクか2ランク高いPCになると思います
06/13 20:30
[PC]
[削除][編集]
▼[332]ネカフェ民

自動不運スキルさん>>


分かりやすくご丁寧にありがとうございます!^^

一度詳しくお話出来ればなと思います!
06/13 21:59
[SN3R]
[削除][編集]
▼[333]自動不運スキル
アドレスは自己紹介板の長野のところに掲載してますので気になることがあればご連絡ください
06/13 23:26
[PC]
[削除][編集]
▼[334]
初めてパソコンを買ってMHFをプレイしようと思っているのですが、パソコン初心者なもので要求スペック?などがいまいちわからない……

パソコンは普通の大型電器店で買う予定なのですが、売り場の店員さんに聞けば大丈夫でしょうか?
09/08 23:06
[SN3O]
[削除][編集]
▼[335]自動不運スキル
グラフィックの性能が高いものなら大手電機屋にも売ってるとは思いますが価格と性能が見合わない物が多いと思いますのでいろいろなところでよく聞いてから購入してください
09/22 11:25
[PC]
[削除][編集]
▼[336]クロ
5年前くらいのノートパソコンでMHFをやっているのですが、そろそろ限界を感じて買い替えを考え始めてます。

デスクトップでモニターやOS込みで今後も何年か使っていけるのを買うにはいくらくらい必要でしょうか?ゲーム以外にはネット、動画、ワードなどをします。
10/05 05:41
[SH01A]
[削除][編集]
▼[337]タケ
最近、友人のpcを買いにドスバラに行きましたが、ドスパラで、23インチ液晶込で10万位でした。

これでも、モンハンだけなら、オーバースペックなんでショプブランドpcならかなり安くかえるのでは?
10/05 13:32
[PC]
[削除][編集]
▼[338]クロ
回答ありがとうございます。十万くらいですか。ちなみにそのパソコンのスペックはどんな感じかわかりますか?
10/05 21:01
[SH01A]
[削除][編集]
▼[339]自動不運スキル
10万位だとしたら i7あたりにGTX550iTかGTX560iTあたりじゃないでしょうかね
10/12 12:10
[PC]
[削除][編集]
▼[340]クロ
ありがとうございます。
それくらいのを探せば今後も使っていけますか?
予算は十万前後には抑えたいですので…
10/12 18:05
[SH01A]
[削除][編集]
▼[341]タケ
例えばですが、プロなみに動画や写真を加工したりしなければ、十分過ぎる性能のものですよ。

自分は、一世代前のにたような構成ですが、地デジを録画しながら、モンハンやってさらにインターネットで調べものしてもまだ、パソコンに余裕ありますから。


10/17 16:29
[PC]
[削除][編集]
▼[342]紅尾
PCケースゎキューブ型を仕様したいのですが

Thermaltake Armor A30 VM70001W2Z と言うケースで
32インチのテレビに接続し
Windows7 32ビットで
スカイプ MHF ネット検索を
同時にできるPCを組みたいのですが
どのような構成にすれば良いのでしょうか?
因みに予算ゎ6〜8万で組めますでしょうか?
01/15 00:47
[PC]
[削除][編集]
▼[343]さく
Windows 7
ディスプレイ:15.6型ワイド(16:9)
HD TFTカラー
Clear SuperView LED液晶(省電力LEDバックライト)1,366×768ドット
CPU:インテル
Core i3-2330M プロセッサー
HDD:640GB
メモリ(標準容量/最大容量)
4GB/8GB

どーでしょう煉



01/18 19:55
[F01C]
[削除][編集]
▼[344]マキーナ
初めまして モンハンを始めたくてノートパソコンを購入しようと思っるのですがこのスペックで可能か教えて下さいお願いします

メーカー名:TOSHIBA
●型番:dynabook T451 T451/57D
●OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit
●CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz(1MB)
●メモリ容量:4GB
●ハードドライブ容量:750GB
●液晶ディスプレイ:15.6インチワイド
●DVDドライブ:ブルーレイ搭載
●総合ソフト:Office Home and Business 2010
●LAN:10/100/1000Mbps
●無線LAN:内蔵IEEE802.11b/g/n
●バッテリー駆動時間:最大約4.0時間
01/19 07:19
[CA3I]
[削除][編集]
▼[345]タケ
グラフィックチップが別にのってないから、厳しいかな。

基本メーカー品パソコンは、モンハンに不向き。

ドスパラあたりのモンハンモデルのノートにした方がいいよ。
01/20 09:34
[PC]
[削除][編集]
▼[346]初パソコン
初めまして モンハンをやりたくてパソコンを購入するのですが、このスペックでモンハンをする事は可能ですか?よろしくお願いします

メーカー名:TOSHIBA
●型番:dynabook T451 T451/57D
●OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit
●CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz(1MB)
●メモリ容量:4GB
●ハードドライブ容量:750GB
●液晶ディスプレイ:15.6インチワイド
●DVDドライブ:ブルーレイ搭載
●総合ソフト:Office Home and Business 2010
●LAN:10/100/1000Mbps
●無線LAN:内蔵IEEE802.11b/g/n
●バッテリー駆動時間:最大約4.0時間
01/23 17:19
[CA3I]
[削除][編集]
▼[347]
上と一緒ですね。

ノートの場合は、特に電機メーカー品のとのは、グラフィックチップが別にのってないから、動いても快適には、うごかないですね。

02/03 14:43
[PC]
[削除][編集]
▼[348]ミント
MHFや普通にインターネットなどを快適にできるデスクトップパソコンを10万以下でかいたいのですが、どのような性能のものを買えばよろしいですか?
12/17 16:35
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2568409

mobile-bbs