MHF購入/接続関連


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ダッシュ
多重起動のスペック
相方と二人でMHFを一台のPCでやりたくてデュアルディスプレイにして起動してみたのですが出来ませんでした(:_;)
症状としては画面が暗くなり強制終了・もしくはゲームのグラフィックがおかしくなりゲーム不可能になります。
PCのスペックは
CPU C2D 2・13GHz
グラボGF8500GT
メモリ 512×2 デュアルチャンネル
OS XPSP2
です。
一人でするのには問題はありません。
一台のPCで多重起動て゛MHFしてるかたやPCに詳しいかたいましたらご教授お願いしますm(__)m
10/11 13:41
[SH903i]
[削除][編集]
▼[1]特産キノコ
多重起動についてなんですが、MHFでしたこと無いのですが。純粋に必要スペックの二倍のスペックが必要だと思いますよ。まして3Dアクション系のゲームなので(処理速度やメモリが必要)あとOSも関係あるのかな?確実にプレイしたいなら、ネカフェをオススメしますが。CAPCOM側が多重起動公認してますがそのやり方を説明してないのが気になりますがね。
詳しくなくてすいません
10/11 16:58
[KC33]
[削除][編集]
▼[2]ダッシュ
さっそくのレスありがとうございますm(__)mやはりスペック的に2倍ないと無理っぽいですねf^_^;公式サイトにも詳しい詳細載ってないので困ってたんですよ(:_;)
一応10回ほど試したのですが、そのうち2回ほど出来たことはありましたが4時間位で強制終了残りは全く駄目でしたf^_^;
自分ではグラボの性能が怪しいとは思っていますが、だとしたら2倍スペック満たすグラボって・・・金銭的にも泣けてきますね(T_T)
10/11 17:52
[SH903i]
[削除][編集]
▼[3]Luna
いえいえ(笑)
2倍わ必要ないですw(快適にやりたいならアレですがw)
多重起動に必要なスペックわデュアルコア以上であること!なので主さんのPCいけると思うんだけどな、、、w

ちなみに多重起動やったけど自分の場合コントローラ2個さしても片方しか認識されなかったから諦めました(笑)方法探せばあるかもしれませんがw
10/11 18:14
[P902iS]
[削除][編集]
▼[4]エソ
自分もたまに多重起動してます(・ω・)

スペック的には問題ないと思いますがモニターサイズはどれくらいですか?

ワイドの20インチ以上ならウィンドウで分割で試してみてください。

20インチなら800*600の画面で丁度2つはいるとおもいます。


それで支障なくできたらどこかのスペックがたりないかもしれないですね。


公式の画面みてみるとウィンドウで分割してる画面なので恐らくスペックはウィンドウで分割するときのスペックではないかな?

コントローラーはうちはプレステとエクサーのやつつかってますけど先に起動したほうがプレステになります(^-^)/


差し込む位置入れ替えてもプレステからなんで優先順位があるかもです(^-^)/
10/11 18:45
[CA33]
[削除][編集]
▼[5]ダッシュ
皆様本当にレスありがとうございますm(__)m
スペック的には問題ない見たいなので一応ですがホッとしてますf^_^;モニターの話なのですが、14インチが2台です。接続方法ですが、グラボの設定のnViewの互いに独立して設定Dualviewと言うのにしていまして、2台とも解像度は1024×768です。
MHFの起動モードは両方ともに800×600にしています。
あとコントローラですが、自分はエレコム製のPS2のコントローラ使うタイプの使っていますが、1P 2Pともキチンと起動していますよ(^o^)
10/11 20:07
[SH903i]
[削除][編集]
▼[6]れん
メモリ不足、グラボパワー不足


メモリ2G↑、XP認識3.5G。
グラボはSLI GF7900GTx2基もしくは、GF8800GTx以上ならいけるかと
10/12 06:28
[SN32]
[削除][編集]
▼[7]ダッシュ
レス書き込んでくださった皆様の意見を参考にして 画面の設定を色々変えたところ無事多重起動でプレイできました(^O^)
これで相方と一緒にプレイ出来ます(^0^)/
皆様本当にありがとうございましたm(__)m
10/12 21:39
[SH903i]
[削除][編集]
▼[8]ア〜シェ
上げるよ
(*_*)
12/18 14:41
[HI3B]
[削除][編集]
▼[9]イース
多重起動にはモニター1つを2画面分割するやりかたと、モニターを2台使うやり方があるようですが、どちらのやり方にせよ、メンバーサイトに説明書いてあるのでしょうか?また自分は22インチなんですが、モニター自体に分割機能とか付いてるのでしょうか?自分のは付いてない気がするんですが…
PCからの設定でできるのでしょうか?
ん〜>< さっぱりわからん(┰_┰)
長文になりましたが
どなたかご教授ください
ア〜シェさん
12/18 18:10
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[10]うーん
多重起動なんですが、
当方AMDなので確認できませんでした。
申し訳ない。
やり方としましては、MHF公式オンラインマニュアルにかいてあります。(最後にアドレスのせておきます。)
モニターが1台しかお持ちでない場合、モニターを分割して表示するのではなく、
ゲームをウィンドウモードで起動し分割して表示する方法になります。
(表示方法につきましてはランチャーの環境設定で確認してください)
CPUは今のところ、Intel社製C2Dシリーズしか無理です。
メモリは2GBはほしいですね。
グラフィックの候補としては256MB以上を積んだGF8600シリーズ以上、
快適に楽しみたいならGF8800シリーズ以上です。

コントローラーの優先順位設定は
"コントロールパネル" の "ゲームコントローラー" を開いて
"詳細設定" というボタンを押して優先順位があるので、
最初に起動したMHFに対応させたいコントローラーを1番に持ってこればOKです。

アドレス members.mh-frontier.jp/manual/mnal_03_08.htm こんなもんかな?

なぜアドレスに先頭を入れるとはじかれる・・?
12/21 10:08
[PC]
[削除][編集]
▼[11]イース
10さん ありがとうございます、公式見たりして
やってまます(^0^)/
ありがとうございました。
12/22 15:03
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[12]イース
スペックとは違う質問なんですが、僕は今22インチのモニターで多重起動して
Playしてますが、チャットが面倒です、チャット打ちたい方のウィンドウをマウスでクリックして、チャットを打つかんじです、キーボードって2個繋げることできるのでしょうか?
01/06 17:46
[SH902iS]
[削除][編集]
▼[13]炎紅蓮
あげます
06/21 08:10
[SN39]
[削除][編集]
▼[14]ブリキ
あげます
03/08 18:50
[SH37]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2568501

mobile-bbs