MHF購入/接続関連


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
まかまか
フリーズ
モンスターハンターフロンティアをやっていると いきなりフリーズしたりします PC情報は すべてでした HDDの最適化もしましたが 変わりません

同じような現象の方 いませんか
07/10 23:13
[HI38]
[削除][編集]
▼[1]アキ
わたしもハイスペックでやってますが今日初めてフィールド移動の時フリーズしましたよ。たぶん込み合ってたかタイミングの悪さかなとわたしは思ってました
07/11 00:23
[HI35]
[削除][編集]
▼[2]ぐん
私もよくフリーズします
USB接続のコントローラーもしくはコンバータを引き抜いてもう一度差し込むと改善される場合があります
一度お試し下さい
08/15 07:59
[911T]
[削除][編集]
▼[3]あう
最近頻繁に通信がきれたり、フリーズしたりするんですけど、これはカプコンが行ったチート対策の影響なのでしょうか?
今までは全然この様な事が起こらなかったものでヾ( ´ー`)
08/17 11:02
[CA37]
[削除][編集]
▼[4]
俺も最近になってちょくちょくなる(*´Д`)
フリーズの原因て何なんだろ?
PC使いすぎて熱くなってるのかな?
詳しい人教えて♪
08/18 03:06
[SH903iTV]
[削除][編集]
▼[5]eiji
最近、決まって立ち上げから30分程度は5〜10分間隔で頻繁に通信が切れたとかで、ランチャー画面にもどってしまいます。

08/27 01:48
[SN38]
[削除][編集]
▼[6]ささら
初めまして。
最近よくクエ中にフリーズしてフリーズがとけた後の画面が
ごちゃごちゃになってしまいます。
ろくにチャットの文字も見えなくて困っているのですが何が悪いのかもわかりません。
PCはデスクトップで有線です振動はOFFにしています。
フリーズした後はログアウトしなおすと直るんですが
豚にエサあげたり
面倒なのでログアウトしなくても直せるやり方とかわからないでしょうか
電気屋に聞いたらスペックとかはMHFをやる分にはもったいないくらいの機能ですといわれました。
06/21 11:34
[SN3G]
[削除][編集]
▼[7]自動不運スキル
フリーズするとなるとメモリ不良やらマザー不良やらが考えられますね


グラフィックをSLI環境で使用しているようでしたらドライバーを最新の物をいれれば直るかもしれません


一度点検してみたほうが良いと思いますよ


なんにせよ構成を書いてもらわない事にはエスパーではないのでなにもわかりません
06/21 16:49
[SO905i]
[削除][編集]
▼[8]ささら
PCはあまり詳しくないのですがこれでいいんでしょうか?
プロセッサ
Intel(R)Core(TM)i5
CPU
750@2.67GHz(4CPUs)
メモリ3064MB RAM
ページファイル
4520MB使用可能です。
06/21 20:44
[SN3G]
[削除][編集]
▼[9]パズ
>>8
それでは情報として少なすぎますね。MHFのランチャーでPC情報をファイルとして吐かせることが出来ます。※左ボタンの上から2つめくらい。

詳しくないようですのでこれをひとまず張ってみてはいかがでしょうか。
06/21 23:21
[933SH]
[削除][編集]
▼[10]月光仮面
フリーズして、強制終了してPC立ち上げたら、画面が映らなくなってしまいました。これって壊れたのでしょうか?PCは起動しててマウス、ゲームソフトパットはランプがついてるけど、キーボードのランプはついてません、画面もノーシグナルとしか出ません!これって故障したのでしょうか?
07/20 12:24
[N905i]
[削除][編集]
▼[11]パズ
>>10
おそらくグラフィックボードかマザーボードの一部が死んだのではないでしょうか。グラボの線がかたいかと思います。

そのPCが既製品を購入したのであれば買い求めた店舗に修理に出すのが良いかと。

保証が切れているなら自分で開いて試すのも有りかと思います。
07/21 01:23
[933SH]
[削除][編集]
▼[12]月光仮面
ありがとうございます 出張で半年後だ・・・
07/21 07:11
[N905i]
[削除][編集]
▼[13]みーの
先日よりPCのHDDの読み込みランプがゲーム立ち上げしていない時でも常時点滅状態で、たまに止むのですがその後ゲームにログインとかしてるとまた点滅状態になり、そうなると全く何もできない状態になり強制終了してしまいます
PC立ち上げてすぐからこの状態になる事もあります
デフラグもやってみましたが普段30分程度で終わるのですが(1TB・Cドライブのみ・約70%の空き、Dは何も入れてません)3時間やっても終わりませんでした
MHFのランチャーにはHDDの要領が少なくなっていると表示される事もあります
これはHDD自体が壊れているのでしょうか?
買ってまだ半年経ってません
corei7 860
VISTA HP64bit メモリ8G
GTX295 P7P55D
最近FF14のベンチ回してからこの症状出るようになった気がします

何かわかる方よろしくお願いします
08/10 10:16
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[14]パズ
>>13
HDD故障で間違いないと思います。壊れるときは一日でも壊れますよ。

修理ないし買い替える前に物理的故障ではない可能性がありますのでマイコンピュータから辿れるディスクエラーチェック(正しい名前は思い出せません。)を試してみて下さい。

またはデータ故障であればフォーマットすると直ることもあります。

いずれもデータのバックアップをとってからお試しあれ。

というか日頃よりバックアップは定期的に取ったほうがいいすよ。
08/10 22:37
[933SH]
[削除][編集]
▼[15]みーの
>>14
ありがとうございます
やはり故障っぽいですか…
簡易のエラーチェックはやってみたのですが何も問題なく終了していました

HDDの交換だとすぐ終わりますか?
バックアップはDVDとかにしておけば良いのでしょうか?
08/11 10:33
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[16]パズ
>>15
既製品ならば保証期間を確認してください。期間内ならばサポートへ電話してみて下さい。HDDのみ送るか、本体ごと送るか等修理体系がメーカにより違うと思います。

構成見る限りBTOかな?だとすると店に連絡すると良いかと。

自分で交換するなら30分ほどで終わります。ですが自分でやると保証切れたりするので要確認です。

追記

バックアップは他のHDDやDVD等バックアップしたいものの容量が確保できれば可能です。

今の症状ですと、OS入れ直しが考えられるので、リカバリディスクがなければ作る・システムバックアップ・残したいユーザデータのバックアップ等をしておくといいですよ。
08/11 11:55
[933SH]
[削除][編集]
▼[17]みーの
>>16
詳しくありがとうございます
DVDにてやってみます

休み明けにでも店に本体持って行って交換してもらいますね
08/11 15:01
[SH905iTV]
[削除][編集]
▼[18]夜男
すいません質問です。
昨日、実家から持ってきたPCでMHFをダウンロード→インストールしてやっていた所、なぜか重すぎると思い自分の判る範囲で調べた所メモり不足が分かり今日メモりを増やしました。が、何度やってもクエストクリアの画面でフリーズしてしまいます。

下記に詳細を載せますのでアドバイス等よろしくお願い致します。

PC NEC
モデル PCーVL3507D
BIOS phoenix BIOS 4、0
Release 6、0
プロセッサ Inter(R) celeron(R) CPU 2、40GHZ
メモリ 736MB RAM
ページファイル 145MB 使用中
887MB 使用可能
Direct Xバージョン Direct X 9、0a

一応、サイト内で診断した結果がこれです。

CPU Inter(R) Celeron(R) CPU 2、40GHZ
グラボ sis sis 651 Rev 00 32 MB

上記2点が?マーク

Direct X Direct X 9、0a
上記は×マーク

それ以外の、メモり・OSは○マークでした。

説明長くなりましたが、少しでも原因分かる方居ましたらよろしくお願い致します。
05/12 21:24
[SH02A]
[削除][編集]
▼[19]自動不運スキル
<<18

MHFをローでやるにも厳しいスペックだと思いますよ

グラボが最低でもついてないとMHF自体が動かないです
05/13 06:10
[PC]
[削除][編集]
▼[20]夜男
>>19

解答ありがとうございます。

私のPC、グラフィックボードだけを変えれば快適にプレイできそうですかね?
診断結果の?マークや×マークは気にしなくても大丈夫なんでしょうか?

無知な為、知恵を貸して下さい。
05/13 07:13
[SH02A]
[削除][編集]
▼[21]自動不運スキル
返信がおそくなりました

とりあえず動かしてみたいのであればグラフィックボードを9500GT辺りをいれてメモリを2Gまでのせてあげるといいとおもいますよ

ただものがものなのでグラフィックボードを差し込む拡張スロットががAGPなのかもしれないのでご注意ください

現行のものはPCIEというスロットになってますので
05/20 03:29
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

2568505

mobile-bbs