MHF雑談掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
いやんばかん
苦手な武器種 ※アドバイス○
皆さんの苦手な武器種とその理由は!?私は双剣と太刀!ライトも苦手かな。。。自称得意なのは打撃でーす。

苦手な武器の話でもハンターは盛り上がれるはず!あ、太刀使う人って苦手。。。とか問題すり替えちゃだめですよ。あくまで武器に対する苦手意識の話で!

03/19 21:30
[PC]
[削除][編集]
▼[1]GORI
俺は打撃系が苦手っす(>_<)
顔の前で戦うのが怖くて怖くて・・・
何回もスタン決めてる人には感動すらしてしまいます(*^o^*)

後弓もだめだなぁ。
ってか弓使ったことすらないm(_ _)m
03/20 09:05
[PC]
[削除][編集]
▼[2]つらー
私は笛です。
叩くだけならハンマーさん殴らないようスタン補助とかベルの1穴捕獲くらいならできますが、いかんせん旋律をよく切らす…

意識しすぎれば、やたら早いタイミングで重ねがけして終始吹き専だったりと…

ラヴィでは絶対担げません(ノ△T)
03/20 12:29
[SH3B]
[削除][編集]
▼[3]
ランス、ガンスは苦手です!

移動が遅いのとSAつかないくせにハンマーと違って混み合ったとこいないといけないしで共存出来ませぬ

笛双が得意ですが、決して上手くはないです
03/20 20:57
[F02A]
[削除][編集]
▼[4]飯より浪漫
銃槍が苦手な人にアドバイス

例1:動くモンスを追撃

武器収納しダッシュで追い掛けそのまま前方突き、その後、追走してきたptに場所を譲り他ptの位置を確認しながら攻撃に参加

基本的に『足元』はガンスの立ち位置ではないと思います。ptでクエする場合は常に『位置取り』を頭に入れながら立ち回るとストレスなく回せますよ♪

それとガンスのリーチも覚えると武器になります!
届かないかな?っていう距離でも意外に当たり判定になりますよ

ちなみに私の立ち回りは更にモンスから離れた位置(斬の当たり判定が届かない場所)から前方斜め上に砲撃をよくしてます(砲撃は届く)

理由は…

ほら砲撃ガンガン撃ってると一生懸命戦ってるように見え(ry

( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ

最後に笛が苦手というより吹きかたすら知りません(>_<)

長文駄文失礼しました
m(_ _)m
03/21 12:08
[PC]
[削除][編集]
▼[5]いやんばかん
笛ですが、どこに重きを置くか人それぞれなんでしょうが、私は少しでも火力になるよう、広域や罠スキル、捕獲スキルは皆無で、剛力寄りです。回避2をつけて攻撃参加も兼ねるとスピード感あって楽しいですよ。

単純戦法で恐縮ですが、モンスの頭部の位置を予測して、時間がありそうなら叩きつけ、少なそうならぶん回し一回やる感じでしょうか。足も速いので行動予測ができれば先回り、もしくはスタンバイ位置に行って頭、頭ですね。

03/21 12:33
[PC]
[削除][編集]
▼[6]槌と笛
上手く頭を狙えないです
笛は+演奏ってマジで無理ですね

これからハンマーのSR取る予定ですが、不安要素が多くてちょっと心配・・・

きっちりとスタンを取れる人って凄いな・・・、って思うし、笛にはただただ感謝ですね〜

全てはやり込みなんだろうけど
03/23 05:44
[TS3J]
[削除][編集]
▼[7]マサイ
笛ラヴマサイです

攻撃と旋律半々くらいな感じでやってます〜

笛は火力になりにくいので火事場以外は早食いで粉塵飲み+攻防笛でサポ

粉塵調合は常備

旋律時間は慣れないうちは時計目視で確認

まあ私の体感はとてもずれてるので60秒旋律は切らしまくりですがw

三年間笛ばっかやってると効率=笛だという結論にたどり着きます@w@
03/24 19:58
[HI3F]
[削除][編集]
▼[8]脛◆sX5/cfWCOe
大剣とガンスが苦手かな

大剣は溜めハメで正確に当てるくらいはできるけど、「溜め4は置くように使え」とか言われると本気で無理。うまく使えたら爽快だろうな……
03/25 09:49
[PC]
[削除][編集]
▼[9]いやんばかん
大剣。。。私は抜刀切りしてるだけ。。。大剣上手くなったら爽快でしょうな。大剣スキーさんにコツ聞いてみたいもんです
03/25 19:12
[PC]
[削除][編集]
▼[10]平八
大剣得意では無いですが…長年使ってるのでアドバイスと言えるかどうかわかりませんが

大剣のメリットはモーション値が大きいので怯み計算が単純に出来る(簡単な足し算)のは大きいと思います。ソロの場合は怯みループさせて何もさせないモンスは結構多いですね!
パーティーの場合は特別な事がないかぎりホストを譲り、ランスさんガンスさん拡散弓さんのお邪魔にならないようにポジションとってますねw

溜めは3も4も使いますが3にしろ当てないように工夫してます。ガチPT戦で切りに行くのは皆様が肉質柔い所に集まり易いので自分は怯み取りやすい所に行きます!
当たり前すぎてアドバイスになってないですね…
個人的にはレイアのサマー落としやティガの突進止めが無駄に好きですw

ちなみに苦手なのは笛ですね…攻撃に行きすぎて旋律よく忘れます><

03/26 13:59
[002SH]
[削除][編集]
▼[11]いやんばかん
平八さんありがとう。知らなかったです。怯み狙ってやってみますb

あと太刀講座あったらなーwダメな立ち回りは知ってるけどよい立ち回りがわからない。。。うまい太刀いると気付きにくいけどクエ終わるの早いんですよねー。
03/27 01:36
[PC]
[削除][編集]
▼[12]GORI
上手くはないですけど、基本的な太刀講座をちょっとだけm(_ _)m
まずPT戦でのご法度は斬り下がりとです。
攻撃範囲が広いんでみんなに迷惑かけます(>_<)
まぁ基本突き→斬り上げ→降り下ろし(名前あってたかな?)で回避する。この繰り返しですね。
あと俺の場合、片手・双剣がいたら尻尾の方へ、ランス・ガンスがいたら足元の方に行くようにしてます。翼が極長ランスでしか届かないモンス(ルコとか)の場合は、尻尾にずっと張り付いて迷惑かけないよぅにはします(>_<)
まだまだ未熟ですが立ち回りはこれを基本にやってます。
長文、駄文失礼しました。
03/27 08:38
[PC]
[削除][編集]
▼[13]私は
モンスに背中を向け切りますねもちろん斬り下がりは抜きで・・・シホはクエやPTによってシホ切れるのダメな場合があるから切れない程度の攻撃ですが・・・・
03/27 13:28
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

18220909

mobile-bbs