MHF雑談掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]

雑談スレpart3
「フリートーク」スレです。わざわざ「」付きで書いてる所を見よ。表現の自由に基づき、何の話でもけっこう。
狩り、日常、感想、愚痴、反論、軽い質問、なんでも自由です。しかし自由ゆえに目に余る内容は相応に殴られる自由でもあります。自由に発言するという事は発言に対する責任も負うという事を御理解の上、雑談をお楽しみ下さい。

04/22 09:01
[PC]
[削除][編集]
▼[1]今夜が山田◆2MKfeXtBCq
1レスもらいましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日からGGスタートです♪

GGもフレンドも残った皆で盛り上げていけたらいいですね(*´∇`*)

これからもフレンドの皆様、よろしくお願いします(о´∀`о)

04/23 19:19
[PC]
[削除][編集]
▼[2]白饅頭娘。◆jok3dS6fX3
こちらには久々に書き込み♪ヽ(´▽`)/
GG でもよろしくお願いしますね(о´∀`о)
そして2げと出来たかしら?
04/23 20:20
[PC]
[削除][編集]
▼[3]ひとまりあ◆vZbamv2XZn
3げと!

新武器
楽しいー!
けど、若干弱い…?w
モーション値出てないんでなんとも言えないですけどw
クエ時間めっちゃ伸びてる(´-ω-`)
04/23 21:06
[PC]
[削除][編集]
▼[4]忠犬ミド◆L/v1X6LoBZ

( 「・ω・)「 キャポー♪

アップデートの日に雑談スレも新しくなる♪
何だか良い気分です♪
(*´ω`*)

仕事終わって帰宅して、朝まで遊ぶぞ〜♪
ヾ(´▽`)/

04/23 23:02
[N04B]
[削除][編集]
▼[5]ひとまりあ◆vZbamv2XZn
やべぇぇ
前言撤回ww
強えw


そして、格闘王やばい。
すごい。
04/23 23:14
[PC]
[削除][編集]
▼[6]sawa◆hPnUWmoO8s
う〜(ToT)

土曜まで我慢できそうにないよ〜(ToT)
明日時間あったらちょこっとinしちゃお♪

新武器も楽しみだし、デザインがリニューアルされた防具も気になるし、新モンスターもだし、ちょこっとで済まなそうで怖い(^o^)
04/23 23:50
[PC]
[削除][編集]
▼[7]みるo(^-^)o◆XJJT1Idl1J
おふぁ〜。(*^o^*)

フレンドサイトの皆さん〜
GGも楽しくハンターライフしようね〜
イベントクエで、貰った武器で練習中


これからもよろしくね!(b^ー°)

追記:ラッキーレス貰っちゃったゎ
04/24 07:17
[SN3N]
[削除][編集]
▼[8]sawa◆hPnUWmoO8s
穿龍棍やっと体験できました(^o^)
動きが面白いですね!!

ところで、あれを見て武田鉄矢のハンガーヌンチャクを思い出した人はいませんか?w

私だけかな(^_^;)
04/24 17:30
[PC]
[削除][編集]
▼[9]忠犬ミド◆L/v1X6LoBZ
 
いくつか不具合は発生しているものの…
個人的には今回のアプデは過去最高のデキではないかと思ってます♪
(*´ω`*)

穿龍棍、強いですが強すぎることもなく、うまく龍気を溜めながら穿撃を放つという頭脳プレー要素込みで、めっちゃハマりました♪
ヾ(´▽`)/

まだまだ練習が必要ですが、慣れてきたらホント強い武器ですね♪
頑張って使いこなそうと思います♪

>>sawaさん

ヾ(#`Д´)/ ハイヤー!!

懐かしいですね♪(笑)

歳、バレますよ?(爆)

04/24 19:03
[N04B]
[削除][編集]
▼[10]焔猫
穿龍棍面白いですね ( *´艸`)

…難しいですけど (´ω`)

秘伝珠も使えそうなので、頑張って作ってます ( *´艸`)

やることいっぱい! Σ(゚ω、゚ )ブヒーッ!!
04/24 19:37
[PC]
[削除][編集]
▼[11]ひとまりあ◆vZbamv2XZn
>>9
どうなんでしょう・・・
狩りコ状態ってのを差し引いても明らかに強すぎる気がします・・・ww
背中、翼の打肉質が固いメラギですら余裕の1ラスだったので(´・ω・`)
正直、修正対象だと思ってますwww
04/24 23:04
[PC]
[削除][編集]
▼[12]初心者ハンター
>>11ひとまりあさん

少しでも弱くすると刀神や銃仙に戻ってしまうからしないんじゃないですかね?

バランス調整をする気があるなら刀神銃仙も調整されて当たり前なので…

このまま走るんじゃないです?(笑)
04/25 07:52
[PC]
[削除][編集]
▼[13]。。。
穿龍棍。上手く扱えれば何でも出来る、扱えなければ何にも出来ない。そういう武器種のように感じます。

コンボが繋がらなければ、攻撃力は落ちますし、無理に狙っていけば被弾します。ここはよく考えてあると思います。

飛び跳ねたり、駆け回ったり、翔んだり、潜る対象には使いづらいかもしれません。

レア度シジルもよく考えてあるなと感心しました。

が、不具合、それによる補償内容が見合うものかと言うと?
2キャラ以上の穿龍棍などのランク上げを行った際のパートナーの武器熟練度の上昇が巻き戻りで、1アカウントにつき1補償とか。
不具合出すなとは言いませんが、それにきちんと対処される姿勢は守って欲しい。
それを含めると、片手放しで褒められる程では無いかと。
04/25 08:07
[N03D]
[削除][編集]
▼[14]ひとまりあ◆vZbamv2XZn
>>12
確かに・・それもそうですね(´・ω・`)ww
姿勢が低いデュラなんかは双のほうがやっぱりよさそうですし
まぁ何とか近接は根一強というわけでもないのでまだマシかww
太刀は若干息してない気が(ry

>>13
ちょっと保障内容がずれてますよね。保障しきれてないですよって話ですねw

そんなことより猟団チケット990枚って何事だぁ・・
どんだけ裸ヴォルやらせる気だコンチクショウ(´;ω;`)
04/25 11:41
[PC]
[削除][編集]
▼[15]龍氣穿撃は第2の浪漫砲か
デュラは結構ジャンプで避けれる攻撃が多くて、ヌヌより戦いやすかったですねぇ
あくまで個人の主観ですが・・・

てか無重力でもないのに、空中でAMBAC機動できるんですけど何コレw
04/25 13:20
[SH03A]
[削除][編集]
▼[16]ひとまりあ◆vZbamv2XZn
>>15
おおお
mjdsk
緊急メンテ終わったらデュラ行ってみますw

すごいですよねwあれw
そのうち動画で開戦から討伐まで浮きっぱなし動画とか出そうwww
04/25 13:54
[PC]
[削除][編集]
▼[17]初心者ハンター
穿竜昆は今の状態で強いとわかっているならモーションや秘伝、必須スキルがわかった時には…

進撃の巨人みたいにモンスターの上を飛び回るハンターしかいなくなるんじゃないかと(笑)

ただ、穿竜しか募集がないとなった場合は穿竜を不得手とする人は引退に追い込まれる可能性もあると思います。

自分はそちらの方が心配です。
04/25 18:05
[PC]
[削除][編集]
▼[18]わー
棍楽しいー

やる事多くて混乱気味だけど
何故か団員イン率減ったけど

ぼっちで頑張る。
04/25 23:27
[PC]
[削除][編集]
▼[19]ひとまりあvZbamv2XZn
とりあえず新しい猟団員の証つかって

扇射3
一閃3
見切り3
豪放3
ブチギレ
格闘王
砲術王
集中2
回避性能1
早食い
切れ味プラス1
麻痺剣3

の即席棍用装備組んでみましたw麻痺剣は業2や各属性強化に入れ替えたりして遊んでますw
格闘王や砲術の関係で剛5一閃1がたぶん限界だし、扇射のほうが柔軟に組めていいかもですねー
04/26 01:29
[PC]
[削除][編集]
▼[20]。。。
>>17
攻走笛@1双@3※スタミナ無限らんらん乱舞
これが無印効率のPTでした。
で、鬼人だと強走が切れる仕様が施され、
攻笛@1太刀@3
という流れになったり…

匠業物2ランナーの装備・運用が確立されたあとは、
攻笛@1双@3
に戻ったりと。
あとは、Fで刀神やら銃仙他の秘伝とかに移っていきましたが。
つまり、一時期は流行り廃りがあるものの、少しのバランスでいろいろ構成変わりますし、愛着のある武器のほうが、人によっては良い選択になるかもですし。
テクニカルな感じの武器ですので、補償の狩りコとかが切れた時点での攻撃力、立ち回りなどの状況次第で流行りの加速度、浸透度が変わるとは見ています。
それに効率を求めなければ、流行っても自分が好きな武器で狩ればいいのではないでしょうか?
04/26 08:41
[N03D]
[削除][編集]
▼[21]元ギザミマン
根性オーラ弓とか火事場毒麻痺ヘベェとかもありましたな、懐かしい
しかしながら、自分の好きな武器種では募集に乗れなかったりする現実がある訳で(時間の合うフレや団メンと行けよ、と言われるとそれまでですが)

結局極討とか1%剥ぎ素材とか、何十何百と同じモンスターを狩らないと物が作れなかったりするのが諸悪の権化なんですがね

それならそれでPT4人違う武器で行くと報酬枠が増えるとか、剥ぎ確率UPするとかあってもいいんじゃないかなぁ?
04/26 13:11
[SH03A]
[削除][編集]
▼[22]初心者ハンター
>>20。。。さん

我慢しきれずどんな物か使ってみました(笑)
上手くバランスとったな!っと思いました(笑)

確かに好き嫌いが強そうでテクニカルな武器ですね♪

それと…
それに効率を求めなければ、流行っても自分が好きな武器で狩ればいいのではないでしょうか?との事ですが…
フレ達は1〜2武器しか使わない方が多く麻痺剣大刀神時代に引退や休止になってしまいました…

今以上に人が減ればサービス停止になる可能性もありますもんね。

04/26 13:57
[PC]
[削除][編集]
▼[23]。。。
>>22
ここの運営は強くなりすぎると、その武器でクエストに行けなくする、武器を限定してしまうとか平気でやってましたし。
そのお陰で開始直後は片手とハンマー、ヘビーしか使えなかった私は全武器種扱えるようになりましたが…(標準以下ですが)などという傾向もあります。
刀神ですが、太刀だって担いでるだけで『避け斬り魔』とか、『尻尾切るだけの存在』やらゲーム中で言われたこともある時代もありました。
そんなことも含めると、気にしたら何も出来なくなってしまいます。
一番は気の合う仲間を見つけて猟団やフレの枠を広げることでしょう。
が、お話にもあるように、そんな仲間が減っていくことは哀しいですね。私にもそんな時期がありました。お気持ちはよく理解出来ます。
でも、効率やネ実主義だけがこのゲームの本質ではないはずです。
そこを打開出来るやり方だってあるはずです。

…という私は征伐以外、ほぼラスタPTですがw
(´ω`)
04/26 17:36
[N03D]
[削除][編集]
▼[24]ひとまりあ◆vZbamv2XZn
結局、指定どうこうに関わらず
全ての武器を楽しめるのが一番です!!w
などと言いつつ片手だけはどうしても苦手ですが(´-ω-`)どーも、あの武器は難しすぎる…

04/26 18:37
[PC]
[削除][編集]
▼[25]焔猫
好きな武器種を極めるスペシャリストと、幅広く扱えるオールラウンダー…

中途半端な私が通りますよっと (´ω`)

スペシャリストもオールラウンダーも憧れます ( *´艸`)

思えば、私はいろいろな武器種に手を出し始めたのは、Fからなんです

使わず嫌いはダメですね (´ε`)

いつまで経ってもハンマーとガンスが苦手です…
04/26 20:22
[PC]
[削除][編集]
▼[26]極征
なかなかいいですね BGMもディス以降の衝撃w 棍との相性なかなか 黄石も緩和してる いい仕様になりましたw そういえば先週は花畑 採取クエなかっけど今週はあったのかなw (極征に夢中で見てなかった

新w属性銃仙テンプレもできたし はやくディス来ないかなー 集中と剛撃発動は凄いw
05/01 06:57
[PC]
[削除][編集]
▼[27]。。。
(紅)
部位破壊しないと武具の強化が滞るような気がします。
クーラードリンクの予備は持った方がいいかもです。
あと、線が入ってるとこでとどめを刺さないことをお薦めします。
火口落ち
(´ω`)
05/01 07:43
[N03D]
[削除][編集]
▼[28]焔猫
征伐において…

ボレアスはメガリザードンX、バルカンはメガリザードンYですね (´ω`)

バルカンは…

300くらいのしかやってないですが、まだ棍の操作慣れしてない私が入っても5分くらいで終わります

棍強いんだなーと実感しました (´ω`)
05/01 19:41
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

18228290



mobile-bbs