MHF雑談掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]

雑談スレpart3
「フリートーク」スレです。わざわざ「」付きで書いてる所を見よ。表現の自由に基づき、何の話でもけっこう。
狩り、日常、感想、愚痴、反論、軽い質問、なんでも自由です。しかし自由ゆえに目に余る内容は相応に殴られる自由でもあります。自由に発言するという事は発言に対する責任も負うという事を御理解の上、雑談をお楽しみ下さい。

04/22 09:01
[PC]
[削除][編集]
▼[29]。。。
>>28
棍に合わせて肉質が打に有効に造られているようで。
煽りを食らったのはガンナー。

龍、氷以外は通りにくいようなのでヴァシム劇物棍が主流にはなりそうな気が。
ちなみに、火はマイナス。
05/02 07:28
[N03D]
[削除][編集]
▼[30]
バルカン1000になるとアスール頭の無駄スキルと思われるものがちょこっとだけ役にたつ(笑?
05/03 12:17
[P06C]
[削除][編集]
▼[31]おしりてんぜんタイム
フレの
「やることない、暇。」
「楽しめまる仕様しない運営は無能」
「引退する(引退するとは言っていない)」
「火力インフレしすぎ、意味わからん」

っていう愚痴を聞いて思ったんだけど、
やっぱりなにごとも一気にやっちゃだめだね。
マイペースが一番だね(優先を死んだ目で回しながら)


05/06 07:50
[PC]
[削除][編集]
▼[32]ひとまりあ◆vZbamv2XZn
わかりますわー。
一気にやりすぎると
やり遂げた時の燃え尽き感がやばいですもんね。

さて。
バル珠クエ再配信はよ。
舌が出ねーんだよ吸血が2になんねーんだよこのやろう
05/07 01:26
[PC]
[削除][編集]
▼[33]。。。
来週予告、パローネ航空祭…

褒賞祭に新しい祭ぶつけてくるとは。
キャラバンクエスト、G級対応。
G級モンスターの火力を上げるんですね、分かります。
極征・受付祭→極征褒賞・入魂祭→褒賞祭・航空祭→極征・受付祭のループか?
社畜にはきびしいな。
(´ω`)
05/07 17:18
[N03D]
[削除][編集]
▼[34]次のアップは夏かぁ
G5、キービジュアル牙獣なのか獣竜なのかよくわかりませんなぁ
フィールド竹林だしまさかのジンオウガ骨格の可能性が微レ存?

アイルー実装はいいけどドングリ装備課金かよ・・・
豚服みたいに課金の方がスキル多く付けれるとかやめてくれよ?
05/10 13:13
[SH03A]
[削除][編集]
▼[35]ひとまりあ◆vZbamv2XZn
オウガは個人的には好きなんで大歓迎です( ・∀・)ノ
どーせならもう紫ザザミとか赤ギザミとかもだしちゃえばいいのに(´-ω-`)


秘伝珠化
なかなか苦行ですね…
入魂がてらやってますが
一週間じゃおわらないかも…
05/11 03:55
[PC]
[削除][編集]
▼[36]ガンバー◆SQAgPBSRVH
木昆の大秘伝見かけたんですけど、性能どんなんですか?うらやましいな。
05/11 08:13
[CA3E]
[削除][編集]
▼[37]今夜が山田◆2MKfeXtBCq
ガンバー様

棍の秘伝の性能ですが

【青龍】
棍技+6
溜め短縮+5
断食+5
砲術師+6
スタミナ+5

【玄武】
棍技+6
溜め短縮+5
剣術+5
体術+5
回避性能+6

【朱雀】
棍技+6
溜め短縮+5
食事+6
達人+5
回避性能+6


【白虎】
棍技+6
溜め短縮+5
回避性能+6
切れ味+6
気力回復+5

みたいですよ(*´ω`*)

棍の秘伝は格闘家みたいでカッコいいすよね(* ̄∇ ̄*)

でもやっぱし、ガンスのガンダムが一番ですが…(笑)

05/11 12:29
[PC]
[削除][編集]
▼[38]焔猫
課金とはいえ、どんぐりやらギルドネコがあるってことは、ネコ装備は多少本家からも出るのかな?

キリンネコあったら良いなぁ (*´ω`*)

でもマフモフも捨てがたい…

もちろんF産モンスのも楽しみです☆
05/11 21:05
[PC]
[削除][編集]
▼[39]ガンバー◆SQAgPBSRVH
今夜が山田さん、ありがとうございます。
暇な週にでもボチボチ作っていきますわ!
05/12 10:17
[CA3E]
[削除][編集]
▼[40]G5までディオ以外追加無し?
>>35
アビやクアルみたいに骨格移植あるといいですね、オウガ系
いっその事スラックスやら操虫棍やらももってこry

>>38
F産はホープにベル、後はヒプ武器もあるから防具もありそうですね

オトモ、ラスタ、パートナーと見た目にこだわる人は大変そう(^-ω-)o
05/13 13:03
[SH03A]
[削除][編集]
▼[41]。。。
>>40

解析で出てる分はディオまでのようで。
後々のアップデートで.1とか2とかの追加でいきなり新極征とかの追加はありそうな予感。
一部の噂ではG級ヤマツが極征とか?

しかしながら、銀レウス、ジェビアのG級後出しに加え、ペルセ?などの祭防具も控えている模様。
ここらへんを渋り出しして、祭り極征ローテーションしつつ、七月まで引っ張る可能性もあり。
05/13 17:00
[N03D]
[削除][編集]
▼[42]ひとまりあ◆vZbamv2XZn
これは。。不具合なのか?仕様なのか?
超レアうめぇぇぇぇ!!!
航路で超レア引くとマジいいですねwwww
05/15 02:02
[PC]
[削除][編集]
▼[43]通行人B
ストレスも半端ないけどね
なにこの取捨選択煩悩全開劇は
05/15 03:34
[PC]
[削除][編集]
▼[44]。。。
>>42
「大航祭★航路」はCPに加え剥ぎ取り報酬も得ることができるお得なクエストになっています。
公式より
剥ぎは仕様のようです。

で、剥ぎ取り素材が報酬に入るのは、キャラバンクエストで、素材が貰えるようになったときの仕様。
「大航祭★航路」が、どういう風な仕組みで的確な報酬とされている仕様かは分かりませんが。
ちなみに、お守りやコースで綬や勲が増える模様。

どこまでが仕様なのか…
(´ω`)
明日の緊急メンテ後にいろいろ修正されるかもです。見切り発車大好きだなぁ、運営。
05/15 16:11
[N03D]
[削除][編集]
▼[45]忠犬ミド◆L/v1X6LoBZ
航路ウマウマ♪
(*´ω`*)

何がウマいって、秘伝の綬や勲にお守りが乗っかって倍で手に入るんですよね♪

まぁこれが不具合なんでしょうけど…
(;-`ω-)

緊急メンテの告知も、不具合内容書いてないから、どんな不具合が起こってるのか分からんですね
(´・ω・`)


05/15 16:22
[N04B]
[削除][編集]
▼[46]焔猫
大航祭…剥ぎはCPのみのがよかった気がする…

素材も出るとなると、ポーチが圧迫されて困るという… (´ε`)

まだソロPTで行けるとこなんで、G級クラスになれば、時間があるから何とかなるんでしょうか…
05/15 16:26
[PC]
[削除][編集]
▼[47]古い話だけど

昔どこかで
真夜中に自分一人のエスピナス祭が始まる
っていうのを見たんだけどこれは入魂絡みのネタなのかな?
05/16 13:04
[PC]
[削除][編集]
▼[48]初心者ハンター
多分ですが…
今みたいに優先なんてなかったので昔の紙集めじゃないですか?
05/16 15:41
[PC]
[削除][編集]
▼[49]。。。
■「大激運の御守り」および「超激運の御守り」において、パローネ大航祭の航路クエスト達成報酬に効果が反映される場合がある不具合を修正いたしました。
※パローネ大航祭の航路クエストでは、「大激運の御守り」および「超激運の御守り」の効果は発動しない仕様となります。

↑コピペ

大元を潰したやっつけアップデート。
この内容だと、剥ぎ取りあとの報酬枠はそのままってことかな。

これくらいは、カプンコのほうでテストプレイしてれば分かりそうなものを。

ちなみに、一部御守り消費無しで使えたのは運営では無かったことになってる。(´ω`)
05/16 17:44
[N03D]
[削除][編集]
▼[50]ひとまりあ◆vZbamv2XZn
緩序、中、極集めに非秘伝弓が来る理由がいまいちわからん・・・
05/19 06:13
[PC]
[削除][編集]
▼[51]。。。
>>50
以下のパターンが想像出来ました。
1)秘伝は持ってるが、着たくない。好きな装備で遊びたい。
2)モンスターの素材が欲しい。緩→綬かな?なのでHC素材とか。

天然)はやいなーこのPT。
確信犯)楽に回せそうなとこ入れた。

3)よく解ってない。綬集めってナニ?

回避するには、募集要項を長く書く、書いてあるとこに参加するしか。
(´ω`)
05/19 07:12
[N03D]
[削除][編集]
▼[52]
PS3と統合してから突発的に参加してくるのも結構増えたし、人多いからこそ募集文はめんどいけど、効率的にしたいならきっちり書かないと(´Д`)
そもそも遠距離は大秘伝が一般的になってるってのがおかしいのかもしれないけどね…
05/19 15:09
[P06C]
[削除][編集]
▼[53]忠犬ミド◆L/v1X6LoBZ

G黒ミラ弓に<放散型曲射>のシジルを付けて、火事場でアノルさんに逝ってみた(パートナー&ラスタ込)

2ラスタって(笑)


さすがに強力すぎるためか、曲射変換シジルは出にくいですね
(´・ω・`)35回マワシタヨ

05/19 16:31
[N04B]
[削除][編集]
▼[54]
Vitaどうなったんかな。不評だからやっぱやめますとかかな。
05/19 18:28
[PC]
[削除][編集]
▼[55]焔猫
>>50

非秘伝弓ですスミマセン ( ;ω;)

でも、自分で貼り主したり、効率重視なところは入らないようにしてます…

住み分けが大事ですよね…

あ、術大暴れはあります (´ω`)
05/19 19:52
[PC]
[削除][編集]
▼[56]ガンバー◆SQAgPBSRVH
パローネ大航のおかげでチャイタン率激減。
ところでmm可視化してくれないかな〜。

05/19 20:47
[CA3E]
[削除][編集]
▼[57]ひとまりあ◆vZbamv2XZn
>>50
誤字訂正ありがとです(ノ∀`)アチャー
fm
特にいやとかそういうんじゃないんでそのまま連戦はしたんですが
募集分に序中極集めって書いてあっても素材目的で来る人がいるってこと考えてなかったですww


紙集めばっかりしすぎで疲れてるのかな・・
もうすこしゆとりを持つように心がけますw
05/20 01:03
[PC]
[削除][編集]
▼[58]ひとまりあ◆vZbamv2XZn
連投すいません(´・ω・`)

>>55
いあいあいあ!
非秘伝弓さん自体が悪いんじゃないです!だれだって非秘伝の時代があるのですから(´・ω・`)

ただ、G級の紙集めなのにそれ以前のFX秘伝を作ってから来ないのかな?って思ってしまったもので・・w
特に近接と違い遠はどうあがいても非秘伝との火力差がある以上先に大にしてからG紙集めやればいいのになぁって

上レスで書いたように素材目的のことを失念してたのと、度重なる連戦でちょっと神経質になりすぎてました(´・ω・`)
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。。
05/20 01:08
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

18227914



mobile-bbs