MHF雑談掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
八神 
逆襲/剛種/特異個体ソロタイムアタック
リニューアルオープン!!〜逆襲/剛種/特異個体(剛種、変種限定)韋駄天〜
巷で話題の特異個体追加!!猛者よ集え!さぁ!狩りスタート!!!

★★このスレに興味のある方必読★★>>141

★★このスレのお抱え凄腕ハンター★★>>330

2011/10/19 21:48更新

★金★ 絶対王者
     八神
    【32冠】
言わずと知れた絶対王者、彼の牙城は果たして崩れるのか!?

★銀★ オールラウンドイレイザー
     雑魚屋
    【24冠】
最近姿を見たものはいないが、忽然と現れ記録を残してゆく闇の住人。

★銅★ S級ルーキー
     ウホ
    【13冠】
最近、台頭してきた大型ルーキー。もはやルーキーと呼べない活躍を見せる!その牙はトップ2に届き得る!!

★鋼★ 剛種殺しの鬼
     もってぃー
    【12冠】
剛種に恨みでもあるのか!?彼の前では剛種と言えどただの一モンスター。

★鉄★ 伝説の双王
     ロッソ
    【12冠】
彼の愛双に倒せぬもの無し!!双剣と言えばこの人を置いて他にいない。

★鉛★ 華麗なる侍
     しるびあ
    【11冠】
彼の一刀は凄まじくキレル!?噂では城のようなモンスターの首をただの一刀で切り落としたらしい・・・。


■武器別スペシャリスト一覧■>>128

■逆襲部門キング■>>321

■剛種部門キング■>>322

■HC部門キング■>>328
注:HC部門は討伐限定です

追記ルール:ラスタはもちろん、ホルクも同行offでタイムアタックしてください。

※上記の記録は先着で速いタイム(ラスタ)順に記載します。
>>1は最低限記載してほしい例です。本家韋駄天と違い>>0にて記録に記載された方はスキル・立ち回り等必ず記載してください。
それがない方は他の記載されている同ラスタタイムの方を記録に記載させて頂きます。 
08/04 11:57
[PC]
[削除][編集]
▼[106]八神
≪剛種クエスト≫
剛パリプリ部門

※速い順に記載しています。
Congratulations!
☆キング☆
 ウホ  【弓】>>337


【ハンマー】雑魚屋>>244

【ガンス】ロッソ>>245

【双剣】ロッソ>>246

【太刀】しるびあ>>266

【大剣】もってぃー>>243

02/25 07:33
[PC]
[削除][編集]
▼[107]八神
>>101

更新してくれ?へっぽこの私にあの凶悪なクエをクリアしろと!!

・・・がんばります(笑)
ってか・・・逆ラー結構やってるんですけど・・・怒り攻撃でMAXから火事場発動までもってかれる凶悪攻撃・・・。火事場維持なんて私には無理w

応援ありがとう^^
02/25 07:57
[PC]
[削除][編集]
▼[108]しるびあ
逆襲ラージャン

【武器】エールダオラ

【タイム】25ラスタ

【スキル】剛力MAX/高耳/匠/高速砥石/回避+1

【立ち回り】
毒飯食べて、BCで栄養G飲んで、火事場発動。眠りナイフと閃光玉取って突撃。すぐ閃光投げて、一匹を右端で眠らせ、奥で戦う。
基本火事場維持で尻尾粘着、切る。10針になったら捕獲。2匹目途中で1死、攻撃食らって火事場発動し尻尾切り砥石残り11個で捕獲し終了。

【感想】まだまだチャレンジします( ´∀`)/~~
02/25 14:05
[P04A]
[削除][編集]
▼[109]雑魚屋
<<剛種クエスト>>
豪炎

【武器】ネブララピス

【タイム】9ラスタ

【スキル】剛力MAX/高耳/餓狼2/匠/はらへり大

【立ち回り】体力スタミナ-50飯食って洞窟スタート。栄養Gで火事場発動。しばらく待って餓狼発動。
BCの上のエリアへ行き、テオ待ち。テオが見えたら会心の砥石使い種飲んで閃光で落とす。
かちあげのあとタイミング見て縦3中心で怯みとスタンで頭粘着。途中で怒りキャンセル突進で一死。
その後、暫くして足引きずり巣へ逃げられそこで討伐。

【感想】ベストではないけど、テオに用事ない上チケ消費が嫌なのでこれで妥協。
02/26 22:16
[P905i]
[削除][編集]
▼[110]もってぃー
《剛テオ》

[武器]グラファSPZ


[タイム]20ラスタ


[スキル]
剛力MAX、高耳、
龍風、回避1、女神抱擁
笛名人


[立ち回り]
体力、攻撃UP飯食べて
待ちエリアで(Noワスレタ)
自分強化、攻撃大×2、
強壮吹いて テオが来たら閃光で落としてあとは頭張り付いて殴る!
スタンしたら攻撃大と自分強化吹いて
とにかく殴る!
頭が壊れるまではこまめに回復して、破壊と同時に火事場発動するように調整、発動後は旋律キープしつつ全力で殴るっ!全く参考にならないと思いますが、必要なのは
《頭に張り付く勇気》
だと思いました


[感想]
機会があればもうちょい詰めてみます
02/27 01:10
[941SH]
[削除][編集]
▼[112]八神
≪剛種クエスト≫
剛テオ部門

※速い順に記載しています。
Congratulations!
☆キング☆
 コビ  【ハンマー】>>116


【ヘヴィ】ふみん>>316

【ガンス】T>>217

【笛】もってぃー>>110

【片手】今日のにゃんこ >>282

02/27 07:41
[PC]
[削除][編集]
▼[113]4月
《剛種クエ》ベルQ

【タイム】9ラスタ

【武器、スキル】ソニック7(弓)

剛力 連射 矢強化 ランナー
回避2 女神 Q耳

【立ち回り】
毒飯食べ 自殺未遂道具
種 丸薬瓶 調合 狂走 ペイント

まぁ ショート狙いです

神ベル降臨
近い範囲での移動と巣に行かない
出会い頭は丸薬

移動後も全て先回り成功

丸薬飲み落とし繰り返し
他強引に撃ちまくり

5針後半でショート

9分ちょいで巣に行ったとこを落として捕獲してみたら出来た
ギリ5針くらいだと思います

【感想】まぐれ

1%の才能と2%の努力
3%の臆病さと


残り94%は運だ

いや 100%だ

02/27 15:41
[830P]
[削除][編集]
▼[114]しるびあ
逆襲ラージャン

【武器】エールダオラ

【タイム】21ラスタ

【スキル】剛力/高耳/高速砥石/匠/回避+1

【立ち回り】
隔離まで前といっしょで、怪力の丸薬飲み、尻尾切る。怒り時、ビビって逃げ腰。もう少し・・・攻めてみたいかも・・・・バックステップ要注意!!

【感想】
らー見飽きた★
02/27 20:48
[P04A]
[削除][編集]
▼[115]もってぃー
《剛ベル》

[武器]
巨龍剣オリンポス

[タイム]25ラスタ

[スキル]
剛力MAX、高耳、女神
雷耐性30、麻痺無効、
回避1

[立ち回り]
体力、攻撃UP飯食べて
落とし穴設置後ペイント当てて溜め3を二発、
隙見て落とし穴調合しててきとーに設置
怒ったベルを誘導して
穴に落として溜め3
それ以降は普通にガチ
10針辺りから火事場
スタート
足引きずって巣に行ったらてきとーに痺れ置いて怒らせて誘導して捕獲


[感想]
高砥と風圧付ければ全然削れる気がする・・・
また今度トライします
03/01 01:12
[941SH]
[削除][編集]
▼[116]コビ
剛テオ

武器 ネブララピス

防具

猫耳・アセルス・アセルス・メレティ・メレティ
タイム 4ラスタ

立ち回り

開幕モドリ玉で待ちエリア直行後、劇薬二種飲んで鬼神薬G、テオが来たら閃光以降頭を頭叩いて終了
一度顔ハメ崩れたので崩れなければ3ラスタ行きそうですね
03/02 22:42
[F906i]
[削除][編集]
▼[117]八神
≪剛種クエスト≫
剛ナナ部門

※速い順に記載しています。
Congratulations!
☆キング☆
  ふみん 【ハンマー】>>315


【弓】ウホ >>342

【ヘヴィ】ふみん >>297

【ライト】ひげ眼鏡 >>270

【ガンス】T >>215

【片手】雑魚屋>>305

【ランス】ウホ >>343

【双剣】すもち >>339

【笛】ウホ >>344

【太刀】しるびあ >>301

【大剣】狩人A >>318






03/03 08:12
[PC]
[削除][編集]
▼[118]雑魚屋
逆襲!ラージャン

【武器】天狼剣【叢雲】

【タイム】19ラスタ

【スキル】剛力MAX/高耳/餓狼1/匠/耐震/

【立ち回り】劇薬緑と黄で火事場・餓狼発動。鬼神薬G飲んで突入。眠りナイフで隔離して戦闘。
尻尾切り狙い切れたら後は片手の真骨頂。斬りまくる♪ゲージ紫白青使い砥石2個と青ゲージなってから捕獲。9分前後。2匹目も同様でタイム確認して20針なる前に捕獲。
捕獲タイミング適当なので次回は捕獲タイミング詰めます。

【追記】録画していた自分の逆ラー見ていたら気づいた!?スキル高速砥石ないからアイテムで補っていたんですが、紫まで回復してない…。それどころか白も2、3回斬って青突入。
美味しい所使ってないじゃん( ┰_┰)
次回は確実にタイム更新しますorz
03/03 08:52
[P905i]
[削除][編集]
▼[119]コビ
八神兄さんに憧れ、初投稿しちゃいました(´・ω・)

元々、ランス&ガンス使いの私には韋駄天参加出来なそう・・・っと思っていたら武器別だったんですね嶺

まだ、未開拓のランス&ガンス部門・・・
狙わせていただきます
03/03 10:42
[F906i]
[削除][編集]
▼[120]八神
>>119
恐縮です^^

ランス&ガンスは狙い目ですよ〜w
ランス&ガンスはコビさんにまかせたww
現在金の私を抜けるかな〜?^^塗り替えどんどんしちゃってください。

ソロということで武器の火力がモロにでます。部門キングはやはり弓や火力のある大剣、ハンマ等当たり前にかっさらっていきますが、他の武器でキングを保持している方々もいます。

ランス&ガンスの地位向上の意味も含めがんばってください^^ソロの片手、双剣、笛、ランス、ガンスが火力不足なんて言わせないって意気込みでやっておりますが・・・韋駄天定番武器つよい・・・。

武器別スペシャリスト大募集で〜す^^これからも投稿よろしく〜〜
03/03 12:16
[PC]
[削除][編集]
▼[121]コビ
ランス&ガンスは犬が難関ですね(・ω・`)

以前〜何度か挑戦しているのですが、時間が・・・

麻痺剣等含め試行錯誤してみます( ´∀`)
03/03 12:28
[F906i]
[削除][編集]
▼[122]八神
逆襲!2頭の牙獣


【武器】炎王大剣【暴君】

【タイム】10ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/耐震/高級耳栓

【立ち回り】体力150攻撃+5飯食べて突入。
端に眠り肉置いて乱戦。適当に削られて火事場発動。ババが寝たらドドをまず捕獲。眠り肉おいて眠ったらため3あとは罠使いつつ捕獲。

【感想】またいろいろ記録つくって金を揺るがぬモノにするよ〜^^へ・・へっぽこなので><

03/04 01:54
[PC]
[削除][編集]
▼[123]せな
逆襲!2頭の牙獣


【武器】カリバーン

【タイム】7ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/耐震/高級耳栓/状態異常強化/砥石

【持ち込み】
シビレ&ねむり生肉
落とし穴
シビレ罠
捕獲用麻酔玉
砥石
栄養G
漢方薬
ネット
トラップツール

【立ち回り】
BCで栄養剤を飲み火事場発動。エリア突入後、奥にねむり生肉を置いてドドのみ攻撃。ババは無視。ババを睡眠分断後、ドドが寝たら落とし穴設置。いわゆる睡眠穴ハメ〜基本デンプシーで穴の中で寝たらタメ3。顔をきっちり狙う。調合分含めて3個目で捕獲。
ババはガチ。シビレ生肉使用。頃合みてシビレ罠で捕獲。

【感想】
分断が上手くいけば、もう少し縮まるかも
03/04 10:02
[P904i]
[削除][編集]
▼[124]4月

《逆ドドババ》

【タイム】8ラスタ

【武器スキル】剛ベル弓

剛力 ランナ 連射 矢強化 耳栓ガロ腹へり少

【立ち回り】

入って右から奥に行き自殺未遂やりながらババを瓶で眠らす

ドドに見つかり 眠らし穴に 種飲んで麻痺瓶

1麻痺 麻痺ったら瓶外し
再び麻痺撃ち

穴出るまで撃って 出たら再び睡眠瓶 穴麻痺撃ち

2麻痺から強瓶に切り替え出たらこっからガチ

強瓶残20切ったくらいかな
撃ってた時こけたから痺れで捕獲

ババは閃光漬けで適当に捕獲

【感想】ガロ無しからガロで試したがタイム変わらず

安定しない腕なのでこれ以上はコントローラ破壊必須

両討伐14ラスタ
(ババ屁で1乙w)

少し編集
03/04 15:50
[830P]
[削除][編集]
▼[125]もってぃー
《傲炎妃》

[武器]ヴェノムドラグーン

[タイム]28ラスタ

[スキル]
剛力MAX、高耳、高砥
回避1、女神抱擁、龍風

[立ち回り]
体力、攻撃UP飯、丸薬
飲んで突入
基本頭に張り付いて破壊狙い、ここでは火事場はしてません
タイミングを計って
頭が壊れた時点で
火事場発動
(この時点で10針)
以降はナナの回転に合わせて回避しつつ後ろ足から尻尾にかけて攻撃
尻尾切り時点で20針
あとは同じように回避しながら攻撃しました

[感想]
個人的にお気に入りの
片手で頑張りました
火事場のタイミングさえ合えば楽勝でした!
片手サイコー!
03/04 18:06
[941SH]
[削除][編集]
▼[126]八神
逆襲!2頭の牙獣


【武器】カクトスヒンメル

【タイム】13ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/耐震/耳栓/状態異常強化/高速砥石

【立ち回り】体力−50飯食べて栄養Gで火事場発動し鬼神薬G飲んで突入。
端に眠り肉置いて乱戦。ババが寝たらドドをまず捕獲。ババは痺れ肉で誘きよせ頭集中。調合分の罠も使い捕獲。

【感想】またいろいろ記録つくって金を揺るがぬモノにするよ〜^^へ・・へっぽこなので><
03/05 00:58
[PC]
[削除][編集]
▼[127]八神
逆襲!2頭の牙獣


【武器】カクトスウンヴェッタ

【タイム】14ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/耐震/耳栓/状態異常強化/高速砥石

【立ち回り】体力−50飯食べて栄養Gで火事場発動し鬼神薬G飲んで突入。
端に眠り肉置いて乱戦。ババが寝たらドドをまず捕獲。ババは痺れ肉で誘きよせ頭集中。調合分の罠も使い捕獲。

【感想】またいろいろ記録つくって金を揺るがぬモノにするよ〜^^へ・・へっぽこなので><
03/05 00:59
[PC]
[削除][編集]
▼[128]八神
 ★★武器別★★
★スペシャリスト★

【片手】雑魚屋(11冠)

【双剣】ロッソ(7冠)

【大剣】八神(6冠)

【太刀】しるびあ(11冠)

【ハンマー】ウホ(6冠)

【笛】八神(5冠)

【ランス】八神(5冠)

【ガンス】八神(3冠)

【ライト】雑魚屋(3冠)

【ヘヴィ】ゴンチ(4冠)

【弓】4月(5冠)

※一武器種で最低2冠以上保持し尚且つその武器種でトップのハンターを記載します。
03/05 01:26
[PC]
[削除][編集]
▼[129]4月
《剛ナズチ》

【タイム】19ラスタ

【スキル、武器】北斗
剛力 高耳(いらないw)
貫通強化 ガロ2 反動2 装填1 装填数 麻痺無効

全身課金+カフのカプ畜仕様

【立ち回り】
ペイント投げて
拡散2 ダウンした時に頭から貫通撃ち

なくなったら麻痺適当にダメ稼ぎ
(麻痺中に調合とかアイテム並び変えしてました)

骨なくなったら水平貫通撃ち
ダウンしたら頭からの繰り返し

【感想】めんどいw

ステルスソロは危険満点でスリル楽しめます

遊び半分だったんで
飯、種無し自然ガロ
開幕からガロ使えばまだまだタイムは縮むかと


03/05 10:43
[830P]
[削除][編集]
▼[130]4月
《剛ナズチ》

【タイム】14ラスタ

【武器、スキル】しすねU

剛力(見2)ガロ2 連射 ランナ
矢強化 腹小

【立ち回り】
強瓶調合、閃光、ランボ、ペイント

スタ毒飯食って 火事場
自然ガロまでは種適当に頭

ガロ発動と同時瓶使用種
ヘタレなのでランボ使い頭に瓶をミスらないよう頑張って(怯み時瓶外してました)

持ち込み瓶使いきるくらいでサブA

せっかく持ち込んだんで麻痺瓶で麻痺らせて石コロ×5と種

あとはひたすら頭怯み頭の気合い

【感想】
ステルス瓶 開幕ガロ使えば…

まぁダッシュできないのがネックですが 5針出せる人も居そうな感じ(^^;)

石コロは 何となくです


03/05 11:24
[830P]
[削除][編集]
▼[131]4月
《剛ななちゃん》

【タイム】3ラスタ

【武器スキル】ナムアミSP ライト

アルギュテンプレ仕様

【立ち回り】ケムリw

体力毒飯 タル爆弾 栄養G

種奇人飲み眠らせ

毒1 12 毒2煙繰り返し
最後の煙で麻痺2撃って おしまい

【感想】ライト出てなかったので一応


03/05 11:33
[830P]
[削除][編集]
▼[134]コビ
剛ナナ

武器 ドドンマウンテン
タイム 18ラスタ

スキル
剛力・高耳・匠・回避1・風圧大・ガ性1・女神1・回復強化

立ち回り
小細工無しのガチw活力剤飲んでひたすら粘着
1回殺されたのは内緒です。

感想
ドド山専用装備作ったので試し切りを兼ねてTA
次はナナ槍辺りで挑戦したいと思います
03/06 14:32
[PC]
[削除][編集]
▼[135]八神
≪剛種クエスト≫
剛ナズチ部門

※速い順に記載しています。
Congratulations!
☆キング☆
  親方  【弓】>>142


【ライト】4月 >>129
03/06 15:26
[PC]
[削除][編集]
▼[136]ゴンチ
逆襲!2頭の牙獣


【武器】バール=ダオラ

【タイム】7ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/通常弾強化/ガロウ2/反動2/高級耳栓/装填数UP/腹へり大

【立ち回り】攻撃UP飯でエリア進入前に劇薬緑、黄を飲み右へ移動ひきつけて睡眠弾でババ眠らせる。
奥に移動してドド眠らせ落とし穴に落として超速射3セット穴でたらまた眠らせて穴に落として通常弾2セット捕獲弾で捕獲(35発)
ババはしびれ肉ハメでなるべく頭を狙って攻撃70発撃って捕獲

【感想】ババ煮詰めれば5ラスタいけるとおもいます。
 ババの捕獲も最速ではないです。 ガロウ+通常弾強化の防具作ったんで赤字ですorz

03/06 15:27
[PC]
[削除][編集]
▼[137]コビ
剛翔!双牙

武器 ドドンマウンテン
タイム 46ラスタ

スキル
剛力・高耳・匠・回避1・風圧大・ガ性1・女神1・回復強化

立ち回り

ノノにひたすら集中放火!!
七回目の怒りで捕獲
カム戦前に閃光→劇薬で火事場発動!少し戦った所で一乙(・ω・`)
あとは火事場で戦闘・・・捕獲!

感想

もう二度とやりたくないです・・・
03/06 21:50
[F906i]
[削除][編集]
▼[138]八神
≪剛種クエスト≫
剛オル・ノノ部門

※速い順に記載しています。
Congratulations!
☆キング☆
  もってぃー  【ハンマー】>>283


【片手】もってぃー >>265

【ランス】コビ>>137
03/06 22:30
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

18228707



mobile-bbs