MHF雑談掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
八神 
逆襲/剛種/特異個体ソロタイムアタック
リニューアルオープン!!〜逆襲/剛種/特異個体(剛種、変種限定)韋駄天〜
巷で話題の特異個体追加!!猛者よ集え!さぁ!狩りスタート!!!

★★このスレに興味のある方必読★★>>141

★★このスレのお抱え凄腕ハンター★★>>330

2011/10/19 21:48更新

★金★ 絶対王者
     八神
    【32冠】
言わずと知れた絶対王者、彼の牙城は果たして崩れるのか!?

★銀★ オールラウンドイレイザー
     雑魚屋
    【24冠】
最近姿を見たものはいないが、忽然と現れ記録を残してゆく闇の住人。

★銅★ S級ルーキー
     ウホ
    【13冠】
最近、台頭してきた大型ルーキー。もはやルーキーと呼べない活躍を見せる!その牙はトップ2に届き得る!!

★鋼★ 剛種殺しの鬼
     もってぃー
    【12冠】
剛種に恨みでもあるのか!?彼の前では剛種と言えどただの一モンスター。

★鉄★ 伝説の双王
     ロッソ
    【12冠】
彼の愛双に倒せぬもの無し!!双剣と言えばこの人を置いて他にいない。

★鉛★ 華麗なる侍
     しるびあ
    【11冠】
彼の一刀は凄まじくキレル!?噂では城のようなモンスターの首をただの一刀で切り落としたらしい・・・。


■武器別スペシャリスト一覧■>>128

■逆襲部門キング■>>321

■剛種部門キング■>>322

■HC部門キング■>>328
注:HC部門は討伐限定です

追記ルール:ラスタはもちろん、ホルクも同行offでタイムアタックしてください。

※上記の記録は先着で速いタイム(ラスタ)順に記載します。
>>1は最低限記載してほしい例です。本家韋駄天と違い>>0にて記録に記載された方はスキル・立ち回り等必ず記載してください。
それがない方は他の記載されている同ラスタタイムの方を記録に記載させて頂きます。 
08/04 11:57
[PC]
[削除][編集]
▼[172]八神
逆襲!バサルモス


【武器】ドドン・トウ

【タイム】28ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/調合成功率30%UP/高級耳栓/早食い/ボマー/高速砥石

【立ち回り】エリア7?行って火事場発動し鬼神薬G飲んで戦闘。まずはグラビモス腹斬り斬り斬り捕獲。バサも腹斬り斬り斬り捕獲。

【感想】金ががががが・・・9999999ククククッ・・・くぅ><
03/24 01:30
[PC]
[削除][編集]
▼[173]八神
逆襲!バサルモス


【武器】ネブララピス

【タイム】19ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/調合成功率30%UP/高級耳栓/早食い/ボマー/高速砥石

【立ち回り】エリア7?行って火事場発動し鬼神薬G飲んで戦闘。まずはグラビモス殴り殴り殴り捕獲。バサも腹殴り殴り殴り捕獲。

【感想】金ががががが・・・9999999ククククッ・・・くぅ><
03/24 01:32
[PC]
[削除][編集]
▼[174]八神
逆襲!バサルモス


【武器】グラファイーオスZ

【タイム】43ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/笛吹き名人/高級耳栓/高速砥石

【立ち回り】エリア7?行って火事場発動し鬼神薬G飲んで戦闘。まずはグラビモス殴り殴り殴り捕獲。バサも腹殴り殴り殴り捕獲。

【感想】金ががががが・・・9999999ククククッ・・・くぅ><
03/24 01:34
[PC]
[削除][編集]
▼[175]八神
逆襲!バサルモス


【武器】ドドン・マウンテン

【タイム】15ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/調合成功率30%UP/高級耳栓/早食い/ボマー/高速砥石

【立ち回り】エリア7?行って火事場発動し鬼神薬G飲んで戦闘。まずはグラビモス突き突き突き捕獲。バサも腹突き突き突き捕獲。

【感想】金ががががが・・・9999999ククククッ・・・くぅ><
03/24 01:37
[PC]
[削除][編集]
▼[176]八神
逆襲!バサルモス


【武器】デッドウィングZ

【タイム】31ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/砲術士/高級耳栓/高速砥石

【立ち回り】エリア7?行って火事場発動し鬼神薬G飲んで戦闘。まずはグラビモス突き砲撃突き砲撃捕獲。バサも腹突き砲撃突き砲撃捕獲。
03/24 01:40
[PC]
[削除][編集]
▼[177]八神
燃え尽きたよ・・・><

来週は逆レウス・・・無理だ^^;

だ 誰か・・・・バタ(死
03/24 01:41
[PC]
[削除][編集]
▼[178]しるびあ
逆襲リオレウス

【武器】エールダオラ

【タイム】11ラスタ

【スキル】剛力MAX/高耳/匠/餓狼2/

【立ち回り】
毒飯食べて、BCで栄養G飲んで、火事場発動。劇薬飲んで餓狼発動して突撃。1匹目は、穴を使って斬りまくる。頭狙いでひたすら斬る。2匹目は閃光で動きを止めて、頭斬りまくる。

【感想】
頭狙いで怯みつづければ、いいけど、突進が怖かった。もうしたくない〜
03/27 11:51
[P04A]
[削除][編集]
▼[179]親方
剛ベル

武器
ネブララピス

タイム
17ラスタ

スキル
剛力、切れ味、雷SP


立ち回り
毒飯栄養剤Gで火事場
連射弓クリティカル距離よりちょっと近めで待機頭に溜め3か縦3
十五分くらいで弱るから気絶させて捕獲

感想
安全に狩るために耐性上げて行きました

03/28 17:01
[SN3F]
[削除][編集]
▼[180]親方
剛ベル

武器
エール・ダオラ

タイム
24ラスタ

スキル
ルーツに剛力、頭が雷SP

立ち回り
尻尾と副尾をひたすら攻撃。
適当にスパークさせて弱って洞窟で捕獲

感想
昔はキリンSにドドドド?で35分針
でも昔の方が腕がよかったみたいだ(笑)

03/28 17:11
[SN3F]
[削除][編集]
▼[181]デカプリオ
逆レウス

(武器)富獄
(時間)24ラスタ

(発動スキル)剛力・匠・風圧大・ガ性1・砥石・砲術師・業物・ランナー

(立ち回り)火事場発動させて突撃。え〜と……あとは適当に突いたり砲撃撃ったり…芸がなくてすいません。
(感想)閃光も罠ももっていくの忘れたので、タイムは縮まると思います。

※時間が他のとごちゃ混ぜになって間違ってたので編集しました。
03/29 01:20
[SA3D]
[削除][編集]
▼[182]雑魚屋
逆襲!リオレウス

【武器】天狼剣【叢雲】

【タイム】14ラスタ

【スキル】剛力MAX/高耳/匠/餓狼2/

【立ち回り】火事場餓狼発動して突入。痺れで尻尾切って、後は閃光で両方止めつつ頭斬り。


03/29 13:39
[P905i]
[削除][編集]
▼[183]4月
《剛キリン》

【タイム】11ラスタ

【スキル、武器】シスネU

剛力(見2)ガロ2 連射 ランナー 矢強化 腹へり小

【立ち回り】
スタ毒飯食って開幕戻りから火事場

散弾ハメの場所でひたすらエフェ確認しながら強瓶外したり

逃げたら ガロは怖いので狂走飲んでガチ

ギアノスは閃光とキリンに倒してもらう

逃げた先で(エリア4?)討伐

【感想】逃げた先では瀕死で怒らなかったので

5針できそうです

種と調合瓶忘れました 笑
03/30 12:11
[830P]
[削除][編集]
▼[184]八神
逆襲!リオレウス


【武器】ネブララピス

【タイム】25ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/女神の赦し/高級耳栓/ランナー/高速砥石

【立ち回り】開幕火事場発動一匹づつ狩る。気づかれたら閃光でとめつつ頭狙い。

【感想】このレウス以上に攻撃力強くない?剛種並み・・・
03/31 22:45
[PC]
[削除][編集]
▼[185]八神
逆襲!リオレウス


【武器】ラファール=ダオラ

【タイム】19ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/女神の赦し/高級耳栓/ランナー/高速砥石

【立ち回り】開幕火事場発動一匹づつ狩る。気づかれたら閃光でとめつつ頭狙い。閃光無しの時はヒットアンドアウェイ。閃光時は乱舞。

【感想】このレウス以上に攻撃力強くない?剛種並み・・・尻尾で即死・・・
03/31 22:48
[PC]
[削除][編集]
▼[186]しるびあ
逆襲ディアブロス

【武器】エールダオラ

【タイム】11ラスタ

【スキル】剛力MAX/高耳/匠/餓狼2

【立ち回り】
攻撃up飯食べて、劇薬(緑、黄)飲んで突撃。尻尾に大樽G当てて後は閃光で止めて、足斬りまくる。こけたら尻尾。
【感想】
相変わらず体力バカで、嫌になる〜
04/03 08:56
[P04A]
[削除][編集]
▼[187]八神
逆襲!ガノトトス


【武器】ラヴァタイラントSP

【タイム】9ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/反動軽減2/装填数UP/高級耳栓/貫通強化/装填速度3

【立ち回り】火事場発動してゲネ掃除。釣ってから貫通撃ち。逃げ防止のため罠を置きながら。

【感想】餓狼チャレンジしてみたが這いずり回避が案外難しかったので断念。
04/08 07:44
[PC]
[削除][編集]
▼[188]八神
逆襲!ガノトトス


【武器】天狼砲【北斗】

【タイム】5ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/反動軽減2/餓狼2/装填数UP/貫通強化/腹減り大

【立ち回り】火事場発動してゲネ掃除。釣ってから貫通超速射。途中から餓狼発動。

【感想】弓が下手な私は北斗が一番楽で安定する。金策になりやす
04/09 20:57
[PC]
[削除][編集]
▼[189]八神
逆襲!毒怪鳥


【武器】テオ=ブラスト

【タイム】10ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/砲術士/高速砥石/風圧大無効

【立ち回り】火事場発動してあとは乱戦を楽しむ^^v

【感想】この逆襲を見落としてました。ってか楽しすぎる^^おススメですよ〜

04/10 07:52
[PC]
[削除][編集]
▼[190]八神
逆襲!ガノトトス


【武器】テオ=ブラスト

【タイム】13ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/砲術士/高速砥石/ガード性能+1

【立ち回り】火事場発動してゲネ掃除。釣ってから突き砲撃ちょこちょこと。逃げ防止のため罠を置きながら。

【感想】火事場突きオンリーと砲撃まぜていくのとどっちがいいのかわからない・・・。ガノトトスの場合砲撃する暇があるなら突きを当てた方がいいような気がする。誰かおしえて^^
04/11 12:33
[PC]
[削除][編集]
▼[191]八神
逆襲!毒怪鳥


【武器】バール=ダオラ

【タイム】7ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/反動軽減2/貫通強化/餓狼2/装填数UP

【立ち回り】麻痺らせて頭に超速射で結晶破壊あとは適当。


【感想】巣に逃げられた。無念

04/12 01:18
[PC]
[削除][編集]
▼[192]無茶ブリしn
さぁ 八神さん!
あのラ〜ジャンハンマ〜で更新してこうか・・・
したらば勇者だZe!
(´・ω・)
04/12 18:04
[PC]
[削除][編集]
▼[193]デカプリオ◆B9oU8fmgWO
逆襲ガノトトス

【武器】テオ=ブラスト

【タイム】8ラスタ

【スキル】剛力MAX 餓狼2 砥石 砲術師 業物

【立ち回り】火事場餓狼してゲネ掃除して釣って、そこからはひたすらガノトトスの攻撃回避しながら(ガードしたら天国いけます)突きメイン、砲撃はほぼ使わず、戻っていくとき罠にかかったらあるいはこけたときに首に当てれそうなら竜撃砲撃つくらいです。
ガノトトスが怒りキャンセルするときに回避タイミングあわなかったら、お釈迦様。
私のPSでは運も必要だと思いました。

【感想】1週間のほとんどをこれについやして17戦して4勝13敗…とうぶんいきません。
04/14 03:51
[SA3D]
[削除][編集]
▼[194]小春
剛クシャ

【武器】ダークミラブレイド

【タイム】26ラスタ

【スキル】剛力、耳栓、砥石、匠、龍風圧、回復強化、気絶半減

【立ち回り】攻撃Up飯食べて出発、秘境からスタートだったので強走G、鬼人G、劇薬飲んで火事場、丸薬飲んで降りて来たとこに頭タメ3から戦闘開始。振り向き、ブレス後に抜刀、基本頭しか狙いませんでした。戻りと閃光2パターンの調合持ってって、飛んだら即落とす。最後は巣で寝てるとこに頭タメ3、近くに樽G置いといて起爆、二発くらい殴ってEND。

【感想】寝ぼけながら頑張りました。クシャの機嫌によって無駄に飛ぶのでそれがだるかったです。特大4餓狼オリンポでいってボコられたので使い慣れたダークミラに持ち替えて、三回目でこんな感じです。風圧スキル大事ですね…
04/14 05:56
[934SH]
[削除][編集]
▼[195]八神
逆襲!毒怪鳥


【武器】舞雷重砲【華鷹】

【タイム】8ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/反動軽減2/貫通強化/装填速度3/装填数UP/自動マーキング/状態異常強化

【立ち回り】穴に落として麻痺→貫通→麻痺→貫通で穴からでたら貫通頭ハメで麻痺らせて捕獲。亜種は麻痺2オンリーで逃げようとしたら捕獲。


【感想】案外ゲリョは一人だと面倒くさいですね><

04/14 08:02
[PC]
[削除][編集]
▼[196]八神
逆襲毒怪鳥部門

※速い順に記載しています。
Congratulations!
☆キング☆
雑魚屋 【弓】>>211



【双剣】ロッソ>>232

【片手】雑魚屋>>203

【ランス】八神>>210

【太刀】しるびあ>>258

【ハンマー】八神>>249

【ライト】八神>>191

【大剣】八神>>202

【ヘヴィ】八神>>195

【笛】八神>>250

【ガンス】八神>>189


04/14 08:14
[PC]
[削除][編集]
▼[197]八神
>>192
このB級ハンターの八神に仕事の依頼かい?( ̄ー ̄)b

ラージャンかぁ・・・そんんあもの俺の愛槌にかかれば尻尾斬って撲殺だぜ!!・・・ん?尻尾が切れないだと!?

これは厄介な仕事を持ち込んでくれたな・・・。

ちと報酬ははずんでくれよな。ち、ちなみにラー2匹?それともラー変&ガルルガ変?


※狩りの依頼をする形式・・・悪くないなwモチベーションがあがります^^難易度の高い武器での討伐を出来そうな方に依頼するという形式もアリの方向でいきましょう^^b
あくまで私はB級ハンターなので過度な期待はしないようお願いします><高難易度の武器での依頼はこのスレの一流ハンターの方々に依頼すればいいと思います。(他力本願)
04/14 12:46
[PC]
[削除][編集]
▼[198]ゴンチ
逆襲ドスファンゴ

【武器】ペルレプリマ
【タイム】1ラスタ
【スキル】剛力、麻痺半減、反動2、自マキ、幸運、広域+1、装填数UP

【立ち回り】散弾2を装填して火事場なしで入場あとは散弾2で突進をとめながら食らわないように攻撃して終了

食らって火事場をやろうと思ったのですがそのまえにおわってしまった。
硬い皮おいしいです^^


04/14 22:27
[PC]
[削除][編集]
▼[199]雑魚屋
逆襲!ドスファンゴ

【武器】真舞雷剣【鳳凰】

【タイム】1ラスタ

【スキル】剛力MAX/匠/餓狼2/

【立ち回り】劇薬黄で餓狼発動し突入。ドスファンゴ一回転ばせてからブルをかわしながら狩る。最後にドスを狩る。

【感想】余裕と思いきや案外ギリギリの1ラスタでした。ブル、ムキ〜<(`⌒´)>

04/16 13:35
[P905i]
[削除][編集]
▼[200]しn
逆襲!ディア

【武器】ハンタ〜ナイフ

【タイム】27ラスタ

【スキル】剛力MAX/匠/餓狼2/

【立ち回り】火事場≫途中ガロはじかれないようやわらかめ凸
【感想】おもしろかった☆
04/16 21:00
[PC]
[削除][編集]
▼[201]八神
逆襲!ラージャン


【武器】リヒトリヴァーレ

【タイム】38ラスタ

【スキル】攻撃大/見切り3/火事場2/匠/耐震/高速砥石/耳栓

【立ち回り】ラージャン眠らせて隔離。怒った時火事場解除の後火事場で両捕獲。

【感想】も〜う!!なんなんだよ!こいつの拳痛すぎるのよ〜
しnさんごめん。逆襲!双黒変種はクリアできませんでした。ってか私には無理だ・・・。
04/17 02:14
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

18227884



mobile-bbs