MHF雑談掲示板

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
脛aaFAX0.tmC
東北地方太平洋沖地震
独り言スレが災害伝言板と化しているので使い捨てになるとは思いますが、安否の報告や励まし合いができたら、と思い立てました。

スレッドの特性上、被災者ならびに被災者の関係者の書き込みが多くなると思います。
配慮ある発言をお願いします。

トリップが動作してない(おそらく、入力ミス)で変なHNになてた。失礼

[管理人編集]MHP3rdの方も同じ情報が欲しいと思いリンクしました。
MHP3rdサイト

03/12 07:38
[PC]
[削除][編集]
▼[66]おれさーま
自分は募金をすることぐらいしかできませんが、この危機を乗り越えてください!!!!!!


皆さんの無事をお祈りします
03/15 07:57
[F905i]
[削除][編集]
▼[67]しn
開店メドたたず…
個人分だが食料少し多めにある。

私は仙台市岩切在住で食料ほしい方がいたらとりにこれる方のみお分けします。量はあんまり期待しないでね…
気持ち程度。

需要があるなら
電話番号投下します。
個人業務用携帯なんで気にせず手をあげてくれ。
集まりすぎたらすべて私の判断で支給します。
03/15 08:05
[MA34]
[削除][編集]
▼[68]しn
分けれるのが冷凍肉なんで
今日明日のみ
家族と一緒にくるのはいいが
友人はやめてください
なるべく多くの人間にあげたいんだ。
03/15 08:07
[MA34]
[削除][編集]
▼[69]長距離トラッカーハンターadgj
復興早めたいから
関東圏在住の皆さんできるだけ不必要な車での外出控えて下さい 関東圏で給油ができない状態なので
物資を各地から関東センターに集めて送るのに 燃料ないから行けない(行かない)会社がちらほらと出てきてます。また関東圏の会社も燃料ないので地方に行けない所が……………

トラッカーの方は出来たら 被災地の近くに行くなら ペットボトルに水を入れて持って行ってあげてね
断水が意外な所で起きてるので

私は 置いて行きました
03/15 08:44
[SH3F]
[削除][編集]
▼[70]某石油会社関連会社勤務
某石油会社では今回の地震で製油所が停止しガソリン等の生産能力が50%位に落ちている様です、増産はしていますが需要に追い付かないようです。
03/15 09:58
[N705imyu]
[削除][編集]
▼[71]某郵便局勤務
今日も、頑張って仕事してます。
郵便局や他の宅配業者も被災地への個人からの支援物資を引き受けておりません。

個人からの支援物資は、かえって現地を混乱させるようです!

皆様のあつい思いは、何とぞ義援金にてお願いいたします!

ただ、義援金詐欺等もあるようです。ご注意を!

03/15 11:11
[PC]
[削除][編集]
▼[72]リザ
ついに会社のある町の隣の村まで屋内避難が…。
仕事してる場合じゃないホントに。
ガソリンないから逃げるにも逃げれず。
03/15 12:56
[P906i]
[削除][編集]
▼[73]しn
支援物資がぞくぞく集まってきています。
もう少しです。
堪えて下さい
配るのまだか!
とお怒りの声があがると思いますが。
自衛隊や警察などの役所の公務員などはいま人命救助で人が足らないようです。そのため配給まで手が回らないようです。
不平不満やストレスが溜まり限界がこようが堪えて下さい。我慢が支援の支援です。
僕もやれるだけの事はやります。
主な幹線道路ぞいなど電気が復旧してきてます。
もう少しです。
がんばろう。




03/15 13:11
[MA34]
[削除][編集]
▼[74]ジブリ◆wexQYu46A2
日本赤十字社
郵便局・ゆうちょ銀行
口座名:日本赤十字社 東北関東大震災義援金
口座番号:00140-8-507

少しでも支援したくて。
少々ですが私も今入れてきました。
03/15 14:44
[CA3H]
[削除][編集]
▼[75]しn
よし。
落ち着いたんで
私用で…
みんな返信ありがとなぁ
ガンさーさん台原近くなら肉1キロぐらいならもってくよー。行く予定あるし。(・ω・)/
とりあえずチビ2人と嫁は無事だったよ〜。
募金もありがたいけど
「頑張れ」って言われるのが本気でうれしいよ。
みんな本気で頑張ってるから。
俺達はやるぞ!
俺達はやれるぞ。
被災者と復旧作業中のみんな気合いだ!
「大丈夫?」と
聞かれたら
「ダメです」と
答えて走り出す
しnより。


03/15 15:06
[MA34]
[削除][編集]
▼[76]通行人B
役に立つ情報になるかどうかわかりませんが

携帯電話のから繋がるネットサービスにラジコという、関東限定でラジオが携帯電話で聴ける、というものがあるのですが、限定解除で全国で聴けるようになりました

ラジオが無く情報がなかなか手に入れにくい方、如何でしょうか
03/15 15:12
[CA38]
[削除][編集]
▼[77]奥州ガンサー
しnさんご配慮ありがとうございます!!そのお肉はお子さんにとって置いて下さい

とりあえず同僚からの情報で今日勾当台のサン〇スが1時間だけ営業ということで食料買って来ました。

あと秋田の方かな?
アーケードできりたんぽとお弁当販売されてる方々がいました。
思わず買ってしまいました;;

この場を借りて、募金や支援、声援本当にありがとうございますm(_ _)m

03/15 18:15
[TS3P]
[削除][編集]
▼[78]しn
了解!

んじゃ
復旧して落ち着いたら焼き肉いくべ!

原発には気をつけてね。

03/15 18:47
[MA34]
[削除][編集]
▼[79]住人J
被災地の方々へ

キツイ、つらい事だらけかもしれないけれども、必ず乗り切れる!
自分は大きな被害を受けてはいないけど、同じ日本人としていつも思い、応援してます。
日本人は強いんだ!
負けるな!頑張れ!

関東も停電や電車の運休等で大変だけど一緒に乗り切ろう!

も一度、みんな頑張れ〜!負けるな〜!

停電中のJより
03/15 20:54
[SH35]
[削除][編集]
▼[80]ぐっちー◆CWuodgqi4k
しn
配送は時間の関係で諦めた。わりぃ。義援金にしたんだが、直接的じゃなくてすまんな。

まだまだ余震の可能性もあるみたいだから、色々備えといたほうがいいと思う。


一日も早い復興と身の安全を願う。


頑張れというか気を付けろよ



03/15 22:11
[SN3H]
[削除][編集]
▼[81]長距離トラッカーハンターadgj
関西から毛布積んで戻ってる最中に……………静岡で6強だと 富士市………停電
だけで済んでるのか? 静岡の皆さんは大丈夫? 東名 清水I.Cで通行止めの中から……………
無事を祈ります
03/16 00:01
[SH3F]
[削除][編集]
▼[82]マサイ◆3DlpB.cN0j
夜勤で仕事してましたがものすごい揺れでした…

工場が音をたてて揺れてました
><

怪我や被害はとくにありませんが隣町の工場が炎上らしいです

仲間や家族にも連絡ついてます
03/16 00:20
[HI3F]
[削除][編集]
▼[83]KING
まさい。よかった。
03/16 00:22
[P01A]
[削除][編集]
▼[84]通りすがり?
>>74
少額ではありますが義援金の振り込みに利用させていただきます。
みんな頑張れ!
03/18 19:39
[N06B]
[削除][編集]
▼[85]NITRO
宮城県在住のネカフェハンターっす。やっと電気きたけど、いつになったらネカフェいくるんだろぅ・・・。


03/18 20:16
[]
[削除][編集]
▼[86]オナ兄◆zvJ7IUUhr/
先日、西松屋でミルクとおむつを送ろうとしたら、ケース単位でないと送れないと断られたでござる。


同じ、家庭持ちの困った人達の…
子供達の役に立ちたいと思ったけど、慣れない事しようとしたらダメでした。
なので、募金に変更。


いつでも笑顔であってください(o^-')b
03/18 20:29
[F04B]
[削除][編集]
▼[87]鯖乙◆yZ8mAx2crN
東北地方の皆様へ

募金で支援しました!
私は関東ですが共に頑張って行きましょう。
03/19 17:12
[SN3E]
[削除][編集]
▼[88]紅葉
みんないい人じゃ(;∇;)

宮城県ですが毎日頑張ってますぜ!

挫けないで被災者のみんな頑張ろうぜ!

でも、俺もう海いけねぇや。マジで膝がガクガクしちゃう。
初めてあんなでっかい青い壁みたよ。今後あんなものを見る人がいなくなる事を心から祈る。


03/19 19:15
[KC3R]
[削除][編集]
▼[89]Momohman◆Vrsy/U9aCv
宮城県沿岸部の者です。
ようやく携帯が復旧。

幸い、私の親族は無事でしたが…

会社で勤務中に地震、高台へ避難し、目の前で津波の脅威を目撃しました…

一週間以上たった今も、停電・断水が続いています。

なんとか、ご近所さんと励ましあいながら、一生懸命生きてます。

まだまだ余震が収まらず、深い悲しみに浸る事も何も出来ない状態ですが…頑張って生きてます。
03/19 20:07
[P905i]
[削除][編集]
▼[90]うさ
先日、コンビニで義援金協力してきましたが、今日、駅前で高校生が義援金募金を呼び掛けていたので、再度募金しました。

今自分達に出来る事を沢山の人達が考え、実行しています。
被災者の方々も大変でしょうが、頑張って下さい!!


だが、募金呼び掛けをしている高校生を襲って現金を奪った貴様は人として終わりすぎてるぞ!!
絶対に許さん!!!
03/19 23:54
[SH01B]
[削除][編集]
▼[92]マスター◆AGy4LZawfw
とある小売業で働いてるのですが、
毎日特設募金箱が満タンになります。



そして本日、勤務先の店で中年のお客様がしかめっ面をしながらおもむろに古ぼけた大きな貯金箱をドシン!とカウンターに。
なんだ…?と戸惑っていたら、





「皆で集めました、お店から募金してください。よろしくお願いします。」




いい年して、泣きそうになりました。
なにもしていない自分が恥ずかしくなり、すぐに私も募金しました。



世の中なんだがんだでいい人はたくさんいると実感しました。
このお金が少しでも被災地の救いになれることを願います。
03/20 13:43
[KC3O]
[削除][編集]
▼[93]自動不運スキル
これは私からのお願いです

現在PEN4から使えるのコンピューター部品を使ってパソコンをくみ上げて被災地に送るようにしております

ネットやオフィスが動けば復興に役に立つかと思い行っております

壊れたPCや組み直して邪魔になった部品などで構いません

送っていただければこちらでバラシでリサイクルいたしますのでありましたら有り難いです

個人で集めるのはこれ以上無理なので組み直しのついでなどでも構いません

発送は東北が地域指定できるようになってからですが仙台の友人がお菓子屋をしておりますのでそちらで配っていただく手配となっております

何台送れるとかどれくらい使えるPCになるはわかりませんがご協力お願いします
03/21 22:57
[PC]
[削除][編集]
▼[94]BBJ
コンビニ行く度に義援金入れてます。1日も早い復興と皆さんの健康を願っております。
負けるなよ!!
03/23 06:04
[P07B]
[削除][編集]
▼[95]辛ロめらる〜GGbblZGuhq
公式HPより

【 2011-10-24 東日本大震災に関わる補償実施について 】

本日記載されていました。

内容については震災時に利用権購入者対象に180日保障及びHR別復帰支援アイテムプレゼントです。(詳しくは公式HPご覧ください)

テレビや雑誌、新聞などでしか情報が入ってこなくて現状の復興状況は詳しくはわかりませんが

一日も早い復興と

また一緒に狩りに行けることを祈っています。

追記:

保障対象地域は厚生労働省が発表する災害救助法の適用する地域です。詳しくは公式HPご確認ください。
10/24 19:01
[PC]
[削除][編集]
▼[96]辛ロめらる〜
公式HPにて

【11/21続報】東日本大震災に関わる補償実施について(NEW)

が新たに記載されていましたので上げます。
11/21 20:40
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

18212979



mobile-bbs