他ゲーム板[PS系]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ニコラ
ロックマンXシリーズ
ロックマンX1,2,3,4,5,6について話し合いましょう!
7,8は3Dでロックマンらしからぬので省きます




自分はX3のボスのエクスプローラホーネットが好きです
あれは強かった……
11/22 20:09
[SH904i]
[削除][編集]
◆[37]チャズ
え…VAVAってそんな弱点あったんですか(^_^;)知らなかった(;・ω・)
Σのハメ殺しにはまいりましたよ(´д`)

Xシリーズは私の過去レスを参考にして頂けたらと思います(*^_^*)
私もちょくちょくやりますんで、皆で盛り上げましょう(^o^)/
12/16 10:15
[KC38]
[削除][編集]
◆[38]イマイ
X4は・・鎌で戦う第一形態のΣから苦戦しまくり(´Д`)火が効いたんですよね確か。ゼロの方がやりやすかった記憶があります。第二形態Σは・・覚えてませんが意外と余裕でしたね、第三形態Σのレーザー攻撃は異常でした。まぁXのアルティメットパーツがあれば全て余裕なんですがね、ブラックゼロは個人的に好きでした。
12/17 13:32
[911SH]
[削除][編集]
◆[39]イマイ
連すいません、うろ覚えなんですが、スーファミのXてロックバスターやたら恰好よくありませんでした?貯めMAXで確か5連続でバスターが次々に出て来ていた記憶があります。X2の昇竜拳はコマンドもそのまんまでしたがXの方がやたら判定が厳しくて中々発動出来なかった記憶あります。
12/17 13:44
[911SH]
[削除][編集]
◆[40]チャズ
イマイさんはじめましてo(^-^)o
X4のΣは普通にパターン覚えれば倒せますよ第1,2形態ならノーダメで倒せます(私はXでやりました)

Xのバスターはピンクの玉がくっついて、〜←こんな感じに飛ぶやつですよね。私も好きです(*^_^*)後ろにも当たり判定ありますしね(・∀・)
12/18 09:30
[KC38]
[削除][編集]
◆[41]突進馬鹿一代
イレハンのウルフシグマ弱すぎワロスw

第一形態の方が強かったよ……
12/18 22:08
[SA35]
[削除][編集]
◆[42]ニコラ
盛り上がってますな〜(^O^)

私もまたロックマンがしたくなってきましたよ!!

しかしSFCのロックマンは中々売ってません〜
(*_*)

ウルフシグマがやりたいよ〜

思ったけど2の二段バスターはダメージすごいですね〜w(゚o゚)w
12/20 14:43
[SH904i]
[削除][編集]
◆[43]チャズ
皆さんお久しぶりですo(^-^)oスレ主さんはじめまして、ですね(*^_^*)

X2のチャージショット…どんなんでしたっけf^_^; すいません忘れましたm(_ _)m
またX2やって来ます
てか下がってる(;・ω・)上げ(´∀`)ノ
12/25 02:32
[KC38]
[削除][編集]
◆[44]カヲル
久しぶりに来ましたw
X4やってみたのですが、ふつうにゼロが使えて楽しいですね(^ω^)
最後のΣが倒せないです

Xゼロ両方ともそこまではいくんですがね…
わけわかんない内に死んでますww
01/02 18:53
[D902i]
[削除][編集]
◆[45]チャズ
カヲルさん、お久しぶりですo(^-^)o
私の場合ですが、ゼロは分かりませんが、Xなら第1、2形態のΣならノーダメで倒せます
やり方は、まぁ要望があれば書きます(^_^;)ここに書くとかなりの長文になるので(;・ω・)
01/03 01:58
[KC38]
[削除][編集]
◆[46]カヲル
チャズさんお久しぶりです(^-^)
一形態は炎の技使い、ノーダメで倒せます。
二形態目は少しダメージは食らいますが、蜘蛛の技で楽に倒せます。
問題は最終形態。
いろんな顔出てきて、たまに風が吹き棘に当たりアボン(´д`;)
まだ2、3回しかしてないのでもう少し挑戦してみようと思います。

後マグマドラグーンとバイクステージのボスがゼロだと苦手ですね…
倒せはするんですが、E缶を使ってしまう(^^;)
01/03 11:31
[D902i]
[削除][編集]
◆[47]チャズ
なるほど(・_・;)
第2形態Σは攻撃パターンが、鎌円形投げ→鎌壁刺しor床刺し→アイビーム、となっているので、Xの場合、円形投げをジャンプして避けながら攻撃、次に壁に刺すために壁蹴りしながら攻撃、最後のアイビームはホバリングでかわせますので、ホバリング中に攻撃、とすればノーダメですo(^-^)o

第3形態Σは、私の場合、正直慣れです(^_^;)私が確実に攻撃するタイミングは、ビームの時、左下のΣ顔は遠くに行き、風を吹かせた後or風吹き中です(;・ω・)大したアドバイス出来なくてすいませんm(_ _)m
01/03 12:30
[KC38]
[削除][編集]
◆[48]チャズ
連レス失礼ですm(_ _)m ドラグーンは、ゼロでもアーマー乗れるならそのままドラグーンの所に行っちゃっていいと思います(´∀`)ちなみに弱点はフクロウの技です(知ってるならm(_ _)m)。

バイクのやつは、やつが上から降りてくるタイミングを図って氷の技を当てるといいと思いますo(^-^)o
連レス&長文失礼しましたm(_ _)m
01/03 12:37
[KC38]
[削除][編集]
◆[49]カヲル
こんなにアドバイスを書いてもらってありがとうございます(^^ゞ
2形態Σは壁に登ってれば次の行動は目からビームしかないんですね。
簡単に倒せました(^-^)
最終形態はもう少しの所らへんまでいきました
色Σはたまに食らいますが何とかなります
顔Σは棘が出てくるのはΣと離れているときなので、ダッシュを繰り返し攻撃します。
メカΣは3のΣに似ているし、ホバーがあるのでかなり楽ですね。
Xは何とかなりそうです。
ゼロも苦手な奴倒して、Σに向かおうと思います
01/03 19:52
[D902i]
[削除][編集]
◆[50]チャズ
頑張って下さい(o~-')b
ちなみに、私はゼロでクリアしたの一回だけでした(;・ω・)
01/03 20:44
[KC38]
[削除][編集]
◆[51]カヲル
XでΣ倒せましたo(^o^)o慣れれば結構いけそうですね♪
ゼロはメカΣは何とかなるんですが、顔Σになかなかダメージを与えられなくて…
01/04 09:58
[D902i]
[削除][編集]
◆[52]チャズ
おお行けましたか(*^_^*)あのΣも意外と厄介ですからね(;・ω・)
今度ちょっとゼロでやってみます(^_^)
01/04 12:57
[KC38]
[削除][編集]
◆[53]カヲル
頑張ってください(^-^)
自分も気が向いたらゼロでまた挑戦してみます。
01/05 10:04
[D902i]
[削除][編集]
◆[54]ニコラ
パーツなしでクリアーを目指してプレイしているのですがX5のランダ・バンダ?っぽいやつのトゲが避けれません(+_+)

特に上両側のとき…

運ですかね〜???(゜Q゜)?
01/08 22:33
[SH904i]
[削除][編集]
◆[55]コンニャク
Xの波動拳
コマンド教えてください。せっかく苦労してとったのにこれでは宝の持ち腐れです( p_q)
03/29 16:05
[920P]
[削除][編集]
◆[56]銀リオガァーーーー( ̄Д ̄)
自分もXはハマりましたやっぱり4が一番ですねしかし、X好きなのにゼロのシナリオの方が感動するのは私だけ
06/15 00:11
[CA33]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

1312375


モンスターハンター攻略サイト
フレンド
[本店/2ndG/2nd/F/2/i]
mobile-bbs