談話室


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
管理人◆uDngpBrryC
ルールに関しての改正
こんにちは
ルールを改正というよりは、利用規約の編集になります
また掲示板の案内の編集等書いて行きます

本当にこれが可能か、便利か、分かりやすいか
実験しながらしていきます


08/21 17:06
[PC]
[削除][編集]
◆[1]管理人◆uDngpBrryC
リンクを増やします
皆さんで誘導や、解答の仕方を書いた際に、感情的になりいらぬ一言により揉めてるケースが多いみたいですので、サイトで説明文とリンクを作ります

ここまでやる必要性があるのか?なんでこんなことまで
という想いもありますが、今は必要かと思います


08/21 17:10
[PC]
[削除][編集]
◆[2]管理人uDngpBrryC
テスト
もしも、スレ 削除して下さいと誰かがレスした場合に単語変換と説明リンクが出てきます

>>0 質問した方へ、この質問の削除のお願い。これを読んで下さい」して下さい
08/21 18:11
[PC]
[削除][編集]
◆[3]管理人
緋音さんから頂いたのを参考に、利用規約を編集したのと、単語を打ったら直リンできるようにします

利用規約
掲示板の使い方
質問の仕方
・解答の仕方
誘導の仕方
など、皆さんで他の方に教えられるようなリンクを貼れるようにしたいと思います

質問の仕方は、緋音
さんから頂いたのを要約しましたが、長くなってしまったかもしれません。
感想をお願いします
質問者&回答者討論スレの方で

初心者必見スレもみながら、まだ編集していきますが、
目につく
叩かない
気軽に質問できる環境を
を考えて作成出来ればと思ってます
08/22 00:37
[PC]
[削除][編集]
◆[4]管理人◆uDngpBrryC
あれ?
反応ない
期待ハズレでしたか
(/ _ ; )
08/23 13:05
[PC]
[削除][編集]
◆[5]みぁ
初めましてm(__)m
今までずっとロム専だったのですが、管理人さんが不安そうなのでちょこっとだけ(^^ゞ
皆さん反応が遅れてる(だけのはず…)ようですので、僭越ながら私から感想をば…

素晴らしい!

なんでしょう?なんか愛みたいなのが伝わってきますo(^-^)o
ただ一つだけ言わせてもらえるコトができるならば…
「最後に管理人より」等、あえて文字サイズ小さくしてるトコに真意があると感じました( ̄▽ ̄)まぁ、全部大事なんですけどね(^^ゞ
私的にはそういった部分こそ多くの方に見て、理解して欲しいなぁ、とf^_^;
たとえば色変えてみるとか?(¨;)
生意気言って申し訳ありませんでした(>_<)
サイトの益々の御発展を心より祈念致しますm(__)m
08/23 15:02
[SH01A]
[削除][編集]
◆[6]管理人◆uDngpBrryC
それはもう、雨の日の捨て猫並に不安です
( ; ; )ホロホロ

赤か青でしょうかね
やってみます
愛は外せません
奥様もサイトも愛してますので
(^O^)/

解答の仕方
はまだまだ直しがいると思いますが、とりあえずリンクを
08/23 21:36
[PC]
[削除][編集]
◆[7]ぐっちー◆CWuodgqi4k
管理人様

規約に関して様々な熟考及び実行、お疲れ様です。本件に関しては立派に管理しておられ感服致します。


規約に関して言えば、概ね問題無く感じます。個人的に。

具体的なデータとしての課題はやはりwikiでしょうか…。どーもスレ建てが気軽に出来るのも手伝って、wikiは全利用者の中では優先度は低いのかもしれません。

wiki用の進捗スレ(のようなもの)も建って無いですし。=需要が無いとも判断できますが、そこは管理人様の一存で。



叩きの規約というか文言が明示されていたので、今後は無駄なイザコザも減るとサイトとしては良い方向に行くと思います。


最後につまらない事ですが。
私的な利用方法としては、主にROM専メインです。スレなんて日記以外、怖くて建てた事ありません。ひっそりレスする事はありますが、ほぼ継続的なモノは存在しておりません。


要はMHFの事柄を調べるのに情報源としての利用価値は低いワケです。


ただ、住人皆様の貴重な意見及び人間模様(大袈裟?)を垣間見れるのは楽しいです。それは「くだらねーww」的な事・まじめな討論・愚痴…。
そういう【人間臭い】のはフレンドならでは!・かと。



大きく脱線して申し訳ない、規約の詳細な意見に関しては長年コテトリで活躍していただいてる常連様の意見も大いに必要です。

一つの意見として受け取る or 流してください。





08/23 22:22
[TS3A]
[削除][編集]
◆[8]管理人◆uDngpBrryC
ありがとうございます
まぁMHFは攻略というより交流か孫の手サイトかなと思ってます
アイルー日記や3rdもありますから総合的な意味での規約になればなと
(^O^)

討論も私はありだと思ってるんですが、管理しきれなくなっちゃうので、抑えるしかないんですよね〜

08/23 23:05
[PC]
[削除][編集]
◆[9]オリアンティ
拝見さしていただきました。
サイトの方向性というか、こういうものが明記されていれば、質問者、回答者、自治とのいざこざは間違いなく減ると思います。(というか信じていますw)

文章は多少長くなるのはやむをえませんが、長すぎるという程でもなく、よく要約されていると思います。

利用者全員が読んでくれるわけはありませんが、より多くの人に知ってもらいたいですね。

全ての人が読んでも問題は完全には解決しないとは思いますが、これを期に減っていってくれることを願います。

これからのフレンドに期待しています^^
08/24 02:41
[PC]
[削除][編集]
◆[10]ぐらたん
こんばんは。ぐらたんです。

利用規約、良いと思います。

ただ、トップの「利用規約」リンクくらいには「○月○日更新」の添え書きがあっても良いかなと思います。

規約の追加にきづかず、普段のノリで注意して「規約違反!」では、可愛いそうなので。
08/24 18:55
[SA3E]
[削除][編集]
◆[11]管理人
>>3編集しました
ただ、直リンの機能編集は4500円ほどお金掛かるので、9月まで待って下さい
;;

本店の規約更新日を足しました
要約できてますか?そう言って頂けるとホッとします。ですが、せっかく手をつけるのでご意見あったらお願いします
初心者必見スレについても参考にしています。利用規約も心が入っていたいなと思い、ふざけてるのか!とも言われそうですが、最後まで読んでもらえるように、堅苦しくなく作りました


誘導の仕方・・・仕方になってないような・・・
どういう時に使うんだろ・・・
08/24 19:16
[PC]
[削除][編集]
◆[12]チャパ王
利用規約の編集、素晴らしい内容だと思います。熟考されたことでしょう、お疲れ様ですm(__)m

一つ気になっているのが初心者スレで案があった回答者テンプレ的なものがあったらいいな、と思うのですが…。
キツい言葉使いは禁止とありますが書き手側と受けて側で感じ方は違ってくると思うので…。
書き手側がこれならいいだろうと思っても受けて側がキツいと感じてしまうことがあると思います。
回答者テンプレあればそんなちょっとした軋轢もなく利用出来ると思うのですがどうでしょう?
08/27 16:51
[N07A3]
[削除][編集]
◆[13]管理人
テンプレですか
直リンク作ったので、質問に答えて質問の仕方を見るのをオススメします
では

か、

う〜ん

では初心者必見スレのテンプレ使います?
どこにテンプレをおくかも問題ですよね

とにかく注意文が飛び交うサイトにはしたくないです
書き込みしにくくなりますから

規約はご感想ありがとうございます
ほんとに、あんなふざけたのでいいのでしょうか
( ̄◇ ̄;)

私が、頭が固い人間なので優しく威圧感のない形になるように試行錯誤はしてみたのですが
最後は全てが入るように強引にまとめた感じがあるので

威圧感がなければとは思ってます

08/27 20:40
[PC]
[削除][編集]
◆[14]緋音
感想求められてる?みたいなので、こちらでとりあえず簡単な感想だけ。

『用語集』と『単発質問について』は、1ページ奥に格納とかリンクで他ページに飛ばして読ませるとか機能的に出来ないですかね?
やっぱり1ページに全部纏まってるよりは目に入る情報は必要最低限、知りたい時に読める場所にある、くらいが読みやすいと思うので。
というか用語集は掲示板機能紹介に移してもいいかも。

回答者側やその他は内容、文章量共に問題ないかと思います。

テンプレは、PCならともかく携帯ではコピペが面倒なので、注意、誘導の参考例程度に規約に載せておくくらいでいいかと思います。
08/28 15:28
[PC]
[削除][編集]
◆[15]管理人
( ..)φメモメモ

やはり・・・解答→回答なんですよね
^^;

リンク・・・
階層を深くしたくないので(全店舗共通規約なので)、どっかに説明リンクできるかやってみます

08/31 07:16
[PC]
[削除][編集]
◆[16]管理人
ようやく全掲示板へのアクセスがPC端末から出来るように変更終わりました

ただ先週の火曜日からPCを修理に出していますので、最大二週間と言われましたから来週末にはリンク終了できるかと思います

処理が遅くすみません


とりあえず
MHFの質問関係は終わりました

質問の仕方
回答の仕方
誘導の仕方
利用規約
掲示板の使い方

用途によって直リンできます
09/14 08:54
[SN3I]
[削除][編集]
◆[17]ぐらたん
直リン設定、ありがとうございます。
09/15 22:37
[SA3E]
[削除][編集]
◆[18]管理人
ひとつひとつの作業が遅くなり申し訳ありませんでした
m(_ _)m
09/16 13:02
[SN3I]
[削除][編集]
◆[19]ぐらたん
遅いなんて、とんでもないです。

現在は安定期(苦)に感じますが、不穏な気配を感じたら、直リン使ってみたいと思います。
09/17 13:29
[SA3E]
[削除][編集]
◆[20]今日のにゃんこ◆7HZ5HFPBoa
Σ(・ω・;)いつの間に!

m(__)mご対応ありがとうございます
09/18 16:52
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

778801

mobile-bbs