談話室

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
坂本夏生
ブースターの件
どうぞ
07/21 18:17
[SN3G]
[削除][編集]
◆[1]坂本夏生
50〜のスキル板に仕立てスレが無かったんで、あそこにスレ建てたのは仕方がないと思います。防具組み合わせは色々あるだろうし。本人も見つかったらスレは消す、スルーしてくれと言ってるし。

過剰反応しすぎだと思います。スレ主の言葉遣いは論外だが。
07/21 18:22
[SN3G]
[削除][編集]
◆[2]緋音
さて、そもそも件の本人がここに来るとも思えませんので、実質的な議題は「誰の言葉にも耳を貸さない困った人にはどう対処するか」と言ったところでしょうか。

最終的には管理人様の判断次第となってしまうのかもしれませんが、意義のある議論になることを望みます。

(本人が来た場合は……荒れるでしょうけど、お互いにとってはここで言いたいだけ言うのが正解なのかな……?)

>>1
ですね。私も最初のスレ主さんの姿勢自体はそこまで非難されるものではないと思います。
私のスレの修正が遅かったせいで余計に、最初に反応した人たちの叩きの隠れ蓑になってしまったのかな、とも思い少し責任を感じています。

あれは売り言葉に買い言葉というか……加減が難しい所ではあるんですけどね。

その後はとにかく沸点低すぎて最終的な言動が幼児レベルですからね……正直、私もアレばっかりは救いようがないかな、と(汗
07/21 18:25
[PC]
[削除][編集]
◆[3]
一言言わないと気が済まないので一言だけ

スレがいい悪い関係無しに今回は完全に主の態度が酷すぎますね。あれは救いようがありません。

久しぶりに怒りがこみ上げるスレ主でした(`皿´)

07/21 18:26
[HI3D]
[削除][編集]
◆[4]坂本夏生
確かに沸点低すぎますが、本人なりに考えてスレ建てたように思います。
んで、削除しろだの言われると、誰でもああなってしまう可能性はあると思う。問題はああなる前に上手に誘導なり出来ると一番いいんですけどね。

彼に関しては、その後の言葉遣い等擁護する価値は無いですが、もう少しレスする側の気遣いが欲しいです。良い言い方では無いですが見ていて不様です。
自分も一度揉め事の原因になったことがあるんで、基本はスルー、我慢出来なければ管理室に相談を徹底しようと思ってますし、それが筋だと思います。
07/21 18:51
[SN3G]
[削除][編集]
◆[5]緋音
ですね。私も先日秘伝書スレで注意の仕方を指摘して問題になったばかりですが……一歩間違えれば今回のようになっていてもおかしくはなかったのかもと思うとぞっとします。

>レスする側
これは『MHF初心者必見スレについて』スレや9号店の管理人室での私と管理人様とのやりとりの関連の話にもなってくるのですが、あのスレの修正後は可能な限り回答者・指摘側にも誘導や気遣いの感じられる注意などモラルのある対応をしてもらえるようにできればと思っています。
(現在は武器質問板のスレを修正し、管理人様に意見を聞こうとしている段階です)

何様だと思われるかもしれませんが一応補足を(汗
07/21 18:59
[PC]
[削除][編集]
◆[6]オリアンティ
お邪魔します。
今回の件は最初からみていましたが主が一方的に悪いとは思いません。

スレチだったかもしれませんがどこで聞けばいいかも微妙なとこでもあったかと。

私的見解ですが
言葉遣いや態度は褒められたものではないですがそれに不快感を感じたならスルーすべき。
削除や誘導を促すならまずは質問には回答する。
主も回答あれば削除すると言っていましたし。
これができていれば荒れないんですよね。

個人的にはスレチだろうが重複だろうが質問には答える
これはルールにしてもいいと思います。
答えたあとに説明し削除や誘導を促すべきと思います。

スレが見にくくなるかもしれませんが削除要望だしたり、削除されなくても需要なければ下がっていきますし。

最近は常連VS初心者&スレ乱立者の構図が多くて見てても気分よくないですね…
どうにか改善してほしいと願います。
07/21 23:46
[SH905i]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

778793

mobile-bbs