談話室


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
きらら
愚痴板・独り言スレ廃止要望
愚痴板には、どう考えても筋の通らない内容や、明らかに誤った理解による書き込みが多々見られます。規約で愚痴に対する反応もすることができないため、修正も不能です。このような板はフレンドにはいらないと思います。少なくとも愚痴板へのリンクは外すべきじゃないでしょうか。そもそも掲示板と言うのは人と人とのコミニケーションの場でもあるので、コミニケーションのとれない、愚痴板や独り言スレは排除すべきではないでしょうか。(ちーぱさんの問題もあることですし)

きっと、同様な意見の方もいると思いますので、管理人さんへの要望として書き込みませんか。
09/26 10:48
[PC]
[削除][編集]
◆[1]さかな
確かにいらないと思いますね。一方通行の書き込みは掲示板に不適切です。
09/26 10:57
[N900iS]
[削除][編集]
◆[2]山葵◆v2wN13UTYl
愚痴板&独り言スレはいつもROMるだけですが…わたしの意見を

確かに愚痴板と独り言スレは内容的に重複しているところが多いと思います。

どちらか一つにまとめてもいいかもしれませんね。

ただどちらも無くしていまう(リンクを外す)のは以下2つの理由により反対です。

@ 愚痴板はオンラインゲームをするにあたって参考になることが多い。
・わたしも、『こういう行為も迷惑になることがあるんだ』と気づかされる時があります

A 愚痴や悪態のはけ口になっている。無くなれば他のスレが荒れやすくなるのでは?

・結局、利用者はみんな人間なので愚痴を言いたくなるのは当然のことです。
『愚痴は愚痴板で』という認識が利用者みなさんにあれば、他の板で不要な争いの種を生むこともなくなると思います。

例えが悪いかもしれませんが…
ある街の路上ではタバコのポイ捨てが非常に多かったのですが、
歩道のあちこちに灰皿を設置したところ、見事にポイ捨てがなくなったそうです。

荒れる元になりそうなことはココにって感じで利用してもらえれば、攻略関係のスレで荒れることも少なくなるのでは…

なくなってしまえば、結局他のスレで愚痴を吐く人が出てくるのではと思います。

ここは非常に優良なサイトです。
皆さんが気持ち良く利用できるようにしたいと思い発言させてもらいました

長文失礼しましたm(_ _)m
09/26 14:30
[CA3A]
[削除][編集]
◆[3]ラルク
愚痴板は削除しないでもらいたいです…


現状のMHFでは無自覚で相手に不快な事をしてしまう人が多いように感じられます。
しかし、そのような事をその人に指摘してあげる人はとても少ないです。
大抵の人は「フレに呼ばれたので移動しますね」との一言でその場を立ち去ってしまいますし…

このままでは、先に言ったように「他人を不快に思わせる行動」を理解出来ない人が増えてしまう可能性があります


そこで(私的に)役に立つのが愚痴板です!
皆の本音を聞くことが出来る愚痴板では、自分の今までの行動を見つめ直す機会を与えてくれます(*^_^*)
自分も愚痴板を通じて、自分の行動の悪い点を見つけ、それの改善に役立て来ました(>_<)

以上の事より、愚痴板の続行を希望致しますm(_ _)m


下手な文章で申し訳ない(ノ_<。)ブンサイナイデスネ…
09/26 20:09
[TS3C]
[削除][編集]
◆[4]通行人
一人言スレの削除は、賛成です
愚痴スレと勘違いされている方が多数いますので

愚痴板は、条件付きで存続を希望します
理由は、>>2さんと同じです

条件としては
1規約の厳格な適用
2規約にゲーム内での愚痴のみとするを追加
3PCでのカキコミを愚痴板では規制する

違反者は一発で書きこみ禁止等にすれば、だいぶ変わってくると思います
管理人さんの思いとは違ってしまうので、難しいかもしれませんが
09/26 20:40
[PC]
[削除][編集]
◆[5]至純
両方存続希望
某氏をほとんど見なくなって事実荒れたり取り潰しになるスレはほとんどなくなったし
どっちに転んでもちーぱさんの件が決着付けば問題ないと思うから
逆にルールでレスを禁じられてフラストレーションたまる一面もあるし消えるなら両方なくなって欲しい
09/26 23:10
[PC]
[削除][編集]
◆[6]すん
私も愚痴スレ削除希望です
あそこは実際荒れる元だと思いますよ、それでも愚痴りたいというのであれば、2chにも愚痴スレあるじゃないですか、そっちで好き放題言えばいいのではないでしょうか
09/27 01:50
[PC]
[削除][編集]
◆[7]
荒れる要素があるからこそ隔離したんじゃなかったかな…?
個人的には残しておいてほしいです
09/27 03:04
[CA35]
[削除][編集]
◆[8]ほう
実は愚痴板は楽しみにしてます。
無くさないでほしい。

でも荒れる元になってるのは多少あるかも。
だから隔離したのでしょうが、不十分ということかな?

ハンネ欄を無くすというのはどうでしょう。アイツが言ったとか無くならないかな〜
愚痴の内容は楽しみだが、誰の発言かは興味がない私の意見。

無法地帯でいいたい放題になっては、逆効果かもですが。
09/29 20:37
[TS3E]
[削除][編集]
◆[9]蜂蜜
『ご案内

ここで
MH総合サイト
フレンドは終了です。』

案内にあるよう愚痴板はリンク先のサイトでありフレンドとは別サイトだと思います 別サイトの問題をフレンド内で討論しても余り意味がないのでは? リンク先の攻略サイトが問題あるからどうにかして下さいと同じだと思いますが…


09/30 01:10
[912SH]
[削除][編集]
◆[10]ちーぱ
愚痴板管理人が不在な為、管理はフレンド管理人が行っています。

事実上フレンドの一部と考えても差し支えないように思いますが…
09/30 01:20
[F905i]
[削除][編集]
◆[11]ノア
あれが別サイトとか、そうじゃ無いとかは、意味が無いような…


09/30 12:04
[MA33]
[削除][編集]
◆[12]管理人◆uDngpBrryC
確かに…

元々ドスサイトにあった愚痴スレが発祥元になります。

当初はただのスレで返答可。特に何も制限や管理はありませんでした。
ですが、心ない一部の方に皆さん反応する反応する。
何度となく仲裁しても止まらない
削除してまわっても、ちょっと挑発されると、見事に釣られる。

撤去を提案したのですが、管理人投票で、残す方が3:2で勝ちました
私は削除派です

理由は簡単。
フレンドという名にはいらない

ですが、オンラインの勉強として役にたつ。閲覧だけなら管理できるのでは?
という事と管理するという方がおりましたので許可しました

当初は皆さんが一部の愉快犯に釣られないなら返信化でしたが、それは無理だったみたいで、今の形式になっています

別サイトのままなのは愚痴サイトを制限してもフレンドは制限が共有してません。フレンドは制限すると170の掲示板全部同じ制限になります。
荒れやすい愚痴サイトだからこそ配慮としてフレンドとは管理を別に

みたいな経緯です
09/30 12:40
[HI35]
[削除][編集]
◆[13]管理人uDngpBrryC
Fサイトにリンクあったのを外したのは愚痴サイトがあるからフレンドに来ている
愚痴サイトなかったらこないよと言う方が数人いて、通常の板まで言葉使い悪い方が徘徊したので、こちらに移しました。
見事にいなくなりましたが(笑)

2chでも愚痴サイトがさらされましたしね…

愚痴のはけ口があるからこそ、通常の板が平和かなとも思ってもいます

ちなみに〜愚痴板制限者はFサイトの3倍います
(^_^;

15人くらいかな

Fサイトは一年たちましたが荒らし入れて5人くらいです
2ndGサイトはその10倍はいます


残す残さないはサイトとしてはどちらでも

返信化だけは勘弁して下さい
ただでさえ近頃子供が、いっつも携帯触ってるね。と言われている今日このごろ…処理しきれません。
(;^_^A アセアセ…

※1日アクセス数
愚痴サイト2805
F雑談板 6066
F剣士HR100装備板
10224


ところで…独り言スレと愚痴板の違いは?…
返信化なだけ?
09/30 12:54
[HI35]
[削除][編集]
◆[14]管理人◆uDngpBrryC
あれ?
とまっちゃいました?
そういうつもりでレスしたつもりはないんです〜
(; ;)ホロホロ
10/01 06:37
[HI35]
[削除][編集]
◆[15]タオ
確に、愚痴と独り言の違いは分かりませんね(-_-)ンー

個人的には両方あってもイイと思います。

利用者が規約を守って、例えそこから他スレに話題を溢す人がいても、皆さんがドスルーしてれば別に荒れも何も無い訳でしょうしね。

一部それ(規約守る、スルーする)が出来ない人がいたからと、スレ消すのはどうかな?と思いますし、そういったレスは冷ややかに流してしまえばイイんじゃないでしょうか。
スーーー(・∀・)ルーーーゥ

10/01 10:06
[P702iD]
[削除][編集]
◆[16]
愚痴と独り言の境界線は個人の判断ですよね。同じ内容を同じ人が書き込むにしても、その時の気分によって変わってきたりもするのでは。
愚痴じゃない独り言もあれば、どう見ても愚痴な独り言もある。
自分の場合は人や運営、ゲーム自体に対する文句を愚痴。
その他ぼやきや願望を独り言、と分けてはいるつもりですが…
10/01 15:13
[CA35]
[削除][編集]
◆[17]のび太
そっかぁ俺はその15人の中の一人かw大した事書いたつもりじゃなかったのに図星だったみたいだねw管理人が違うのかもしれないけど
愚痴板の規約はあってない様なもだと思うよ?あれだけ煽りに反応している人がアク禁止にならないんだもんwドスの時から見てるけどここの管理人って常連びいきがすごいもんねw
10/02 00:43
[SN38]
[削除][編集]
◆[18]
どっちもあった方がいいかな?何気にしちゃう事でも気に入らない人がいる事に気がつくからね。
のび太のクセにカキコすんな、メガネ拭いてろ。
10/02 01:00
[P906i]
[削除][編集]
◆[19]めそ
>>18
ワロタwwwww
ナイスo(^∇^o)(o^∇^)o
10/02 07:56
[N703iD]
[削除][編集]
◆[20]えと
独り言もスレ主の意向で反応不可ってことになってるみたいだけど??


これって方針自体は愚痴板と変わらないってことじゃないの?


もう意味わかんね



10/02 17:24
[920SH]
[削除][編集]
◆[21]ノア
Fからこのサイトに良く遊びに来てますが。
管理人さんの対応って、別に常連びいきになって無いと思いますが。

常連の人達は書き込みが多いし。その分色んな解釈で揉める事だって有るでしょうし。
それは、別に悪い事じゃ無いと思います。
一番悪いのは、わざと揉めるようなレスをする事でしょう?
10/03 13:47
[MA33]
[削除][編集]
◆[22]
どれくらい伸びるのかと思ってみてました
このスレが伸びてないのがいい証拠だと思うけど
みんなの関心事は愚痴版・独り言スレが有るか無いかではないと思う
「あー、その発言はないな」って発言をした結果、批判されたり煽られたりしてるだけで、スレは関係ないかと
何度も批判されたり煽られたりするのはその人に原因があると思って欲しい
無論、批判や煽りがいいと言っているのではない
そうされても仕方ないことをしてルールで批判・煽りは禁じられていますって言うのはどうかと思います
これって相手にストレスを与える行為ではないですか
本人に収めることができない騒ぎを起こした時点で普通はアウトだと思います

上で常連びいきと言われている方がいますが
私も常連びいきとは思いませんが
前述のように批判されて
「○○スレの○○番、批判だと思います。確認ください」
と管理人室に書き込めば管理人さんが対処してくれます
利用しだして間もない人から見れば、常連びいきと映っても仕方ないかなと思います
10/05 20:08
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

778783

mobile-bbs