談話室


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
通行人
激運装備の使い方
9号店(フロンティア)の雑談板で、無限ループ始まったんで、作ってみました

討論前提と言っても、フレンド内ですよ〜
言葉使いには注意しましょう

また、あおり、つりは厳禁です
名無しのあおりはスルーでいきましょう

*書き込み無ければ、削除しますね
07/29 19:03
[PC]
[削除][編集]
◆[192]槍君
↑たぶんそういう考え方出来ないから>>190みたいなスレがくるんでしょうね^^;
まぁこういうトコじゃ何言っても…なのかな
いろんな人がいるってだけなのにね。


08/16 21:52
[812SH]
[削除][編集]
◆[193]クック先生
なんか私のレスを理解してない方がいるようで
ゲームに一生懸命なのは否定してませんよ
何に価値を見出すかなんていうのは人それぞれなのは百も承知してます
ただ発想が面白いからレスしただけなんですけどね


>>192
スレじゃなくてレスですよ
08/17 00:00
[F905i]
[削除][編集]
◆[194]槍君
↑そうそうスレじゃなくレスでした^^;
誤字すいません
なんか人を馬鹿にしてる様に感じたもので…
勘違いなら謝ります
08/18 02:43
[812SH]
[削除][編集]
◆[195]xx
通りすがりですが失礼します。私の場合は激運(幸運)使うときは、キジン笛などを持っていきます。笛の音色に乗せて(お・せ・わ・に・な・り・ま・す・!)と主張します。勿論、最低限必要なスキルははずしません。アイテムもこれ見よがしに使い切ります。やはりがんばりを見せないと申し訳ないので・・・。横から失礼しました。
08/20 06:31
[PC]
[削除][編集]
◆[196]ベラ
求人区の激運は……部屋主のみ使用可!
 
部屋主が激運無しならその部屋は激運不可!!
 
その他の方が使う場合は必ず伺いを立てる事!!
 
もちろん激運を勧められた場合には喜んで激運装備を!!


ただし主同等以上の激運+aの装備にする!!


↑↑の原則を守れば全て上手く行く!!
 
 
駄目ですかね…??
08/20 07:13
[HI3B]
[削除][編集]
◆[197]沼田
上へのレスでなはないですが…


手抜き無しと表記してるのだから、攻撃付いてれば激運いいですか?
とか言い出すな。

一人許可したら、他の人も付けたくなり、攻撃中のみですが激運いいですか?耳栓消えるんですが激運いいですか?とかなってくる…

みんなの火力が一回り下がれば回転さがるんだよ…

アカムとか強壮きれるまえに倒したいんだから指定部屋では激運自重してください。


激運つけても可能だし…^^;とか、頭痛くなる反論もよせ。

同じ動きなら火力ついてりゃ尚早いだろ。

「全員最火力」っていう土台作りたいんだよね、

エスピナス顔ハメぬけられたときや、アカム強壮きれた時等に、あいつが火力落として運気つけたからだよ…とか思いたくもなるわけで…。

運気付けたいなら運気○部屋いってくれ
08/21 00:34
[TS3C]
[削除][編集]
◆[198]沼田
特にフェロウFとか使ってる、剛力ですがなにか?のハンター。

指定部屋でも当然のように使ってくるんだけど、そのおかげで他の面子も激運付けたがるし、一人得されるとなんとなく気分も悪いんで…
空気読むスキルつけてくださいよ…


08/21 00:47
[TS3C]
[削除][編集]
◆[199]えび
今更のレス、申し訳ないです…

そう、そこなんだよね。

いわゆるガチ激運の人がなぜ自分で運気○部屋を建てずに他人の効率指定部屋に入ってくるのか。
それは、○部屋を立てると劣化運気が入ってきて回転効率が落ちるから。

ここの人達はガチ激運使う人は周り人の事を考えてるとかなんとか言っているが、結局激運使う人は自分さえよければ周りの人はどうなろうと関係ないんだよね。

現実世界で考えてみてくれ。
みんなで協力して皆が同じ仕事量をこなして仕事終えたのに、ただ一人だけが俺にはもっと多く給料よこせと言っているようなものだぜ?
これがどれだけ卑しくて狡くて周りの空気を乱す事か…。

激運使うな!と言っているのではないのだよ。
他人の効率部屋に寄○するのはやめてくれ。
ただそれだけ。

全員が全員ガチ激運持ってるなんて思わないでください。

激運は自分の建てた部屋、もしくは運気○部屋のみでお願いしますよ。

少しは人の気持ちを読む、という事をして下さい。
頼みます。

08/21 01:24
[PC]
[削除][編集]
◆[200]冬水

久しぶりのレス

空気読みスキルかぁ…。
良スキルですね♪

空気読みスキルみんなついてれば良いなぁ。現状悲しいかなこのスキルついてない激運使いさんがいるのは事実。
規制も無理。

愚痴もわかりますが自己防衛しましょ。


嫌ならこのスレ見るよう促してみては?まあ空気読みスキルつくかはわかりませんが。

なんでそんな面倒くさいことしなきゃ…って方は自己防衛あるのみ。


なんか面白い意見でないかなぁ…。

静観に戻り…( ̄人 ̄)

08/21 11:18
[P905i]
[削除][編集]
◆[201]さかな
ガチ激運の神器にレクイエムがあるけど、これをもってる人のPSには、ほぼ外れはないよなぁ。
謎赤クエ自体が、PSを篩にかけているものと感じてならない。双剣で火事場発動して乙らないPSがないと20針くらいでまわせないですからねぇ。
てな訳で私はレクイエム持ちはどんな部屋でも歓迎ですね。
08/21 11:43
[N900iS]
[削除][編集]
◆[202]自動不運スキル
指定部屋ってのは何処まで指定するかでかなり変わってくると思います アカムなんかはハンマー1もしくは笛1で 天地3のPTで閃光あれば狂走切れる前に余裕ですよね


一概に激運が否定されるのもどうかと思いますよ


レクイエムを作った時点でかなりの素材が要求されます レクイエムを装備している人のPSが酷いと思えません ただそれに乗じて半端な激運防具を使用してくる愚か者がいるのは否定出来ません


なので激運がついているから討伐時間がかかるってゆう方程式はもう無いのでは無いでしょうか? 要するにその半端な激運防具で効率良くモンスターを倒せますか?って問題です なので指定でも指定にあった激運防具を使えるのならば自分はそれでかまわないし討伐時間がかかることも無いです まぁ部屋主がダメと言ったらダメなのですが


切れ味+1にこだわりがない人は攻撃スキルは剛力3点が最高峰クラスになるわけです その場合見た目で防具を選んである程度のスキルを出して剛力3点でいる方はどうなるのでしょうか? 指定部屋にその防具で来たら断りますか? 断らない方が大半では無いでしょうか?


武器にもよりますが剛力3点 高級耳栓 砥石 その他のスキル これだけ揃っていたら見た目で防具を選んだ方と火力や他のスキルは同等なのです


要するに気の持ち方です


嫌なのは半端な激運防具使用者ではないでしょうか? ガチ激運防具を使用する側としてもいい迷惑なのだと思います


ちなみに現在ガチ激運部屋で部屋を建てたら変な方は入ってきません そしてシルアカテンプレだらけな部屋と同等な時間でクエが回ります むしろアイテムを惜しみなく使う傾向にあり効率上がりますし+火事場の使用も楽になります


宝の持ち腐れのシルアカで火事場使用しないアイテムは使わないPTよりよっぽど速く終わります


まぁしかしかなが空気読めって事ですね!

08/22 13:36
[SO905i]
[削除][編集]
◆[203]沼田
上みたいな人が指定部屋きて講釈たれるのが一番勘弁なんだよね…

自分基準、又は主観で〜〜なら〜〜でも余裕だの、火力は劣ってないだの、切れ味はいらないだの、なにかと言い訳つけて激運つけたがる…。

実際アカムみたいな斬りっぱなしのモンスターは、攻撃スキルの具合による差は結構でますし、激運つけるためには必ず犠牲にする部分はあるわけで…


指定してる以上は手抜き装備は自重してくださいよ…
08/22 17:00
[TS3C]
[削除][編集]
◆[204]冬水
>>203

激運あえて使わない方にとっては、主観ありありの講釈たれられるのは不快でしょうね。お察しします。

あなたのような考えの人がいる指定部屋はガチ激運装備でも使わないのがマナーだと私は思います。

ですが指定部屋でもガチ激運装備OKもあるのですから、指定部屋に激運くるな的な極論もやめてください。

話は変わりますが、ガチ激運装備が手抜きと私には聞こえるんですが、参考までに手抜きなし装備とはどういうものか教えてくださいm(_ _)m

08/22 17:41
[P905i]
[削除][編集]
◆[205]きらら
>>203
沼田さんはアカムにどんな装備でどんなスキルをつけていかれるんですか?
また、指定部屋とありますが、具体的にはどんな指定部屋を想定されているのでしょうか。
この辺が分からないと沼田さんのご意見の中身がよく分からなかったもので・・・
08/22 17:45
[PC]
[削除][編集]
◆[206]きらら
>>201
同感ですね。私も求人部屋に入る際に他のメンバーの装備をよく見ますが、シルアカテンプレよりも、レクイエム装備者の方が、対象モンスの肉質を把握し、的を得た戦法を取り、必須アイテム(閃光音爆落とし穴等)を率先して使用している人が多い印象がありますね。
先日もアクラしぽ斬り部屋にて
シルアカテンプレは1段階破壊がなされてないのに頭を乱舞してハンマーを妨害するような人がいたり、笛で吹くだけの人がいたりして困りましたが、レクイエム2名がいる部屋にいきましたら、0針安定で尻尾斬ってまわせました。
あくまでも私の印象ですが。

08/22 17:54
[PC]
[削除][編集]
◆[207]沼田
まぁいわゆるシルアカテンプレが理想的ですね。

ていうか激運使いはアイテムよく使うし、肉質理解しててうまい。

シルアカテンプレはうまくない。

みたいなこといわれても…

PS同じとして話さないとなんの意味もないですよね。



08/22 19:16
[TS3C]
[削除][編集]
◆[208]Quando
>>202
多分違うって答えが返って来ると思うから揚げ足取りになるんだろうけど・・・
半端な激運防具を使用する者=愚か者ってのが貴方の気の持ち方なの?
自分のスキルはいい、でも劣る人たちは駄目だねって見えるんですよね
少し前に双方自重しては?と書いたのは、上記みたいなのも自重すればいいのにと思うわけですよ

激運使う人、使わない人の中には自分も使うし他人も同じだと思ってる人と、自分はいいけど他人は駄目って人がいて4種くらいのパターンがあるように思う
自分はいいけど他人は駄目って人には本当に自重して欲しい
08/22 20:02
[PC]
[削除][編集]
◆[209]冬水
>>207

シルアカテンプレ指定部屋なのかな。だったら激運装備はお呼びじゃないですね。
スキル落ちないけどなにか?は論外ですね。その激運使用者が空気読めない方で残念です。


まあ剛力3点+匠+高耳+激運が可能かどうかは私はもってないのでわかりませんが、(どなたか可能と言ってたが確認してません><すいません)もしこれが可能であれば、手抜きと呼ぶのは失礼にあたりますね。

攻撃スキル云々言わないでシルアカ指定だぞ!とか激運NG!とだけ言ってください。

私の見解ですから聞き流してください。
シルアカテンプレも高研ぎついてないのであればどうかと思いますがね・・・。高研ぎか火事場か・・・。
08/22 20:14
[PC]
[削除][編集]
◆[210]沼田
ていうかバルカンメインの早研ぎでもかまいませんよ

火力スキルを殺して激運をつけるのがお断りなわけです。

現状では、最高峰スキルを削らないと運気つけられませんから…



08/22 22:50
[TS3C]
[削除][編集]
◆[211]通行人
文章の一部を切り取って、揚げ足とってもしかたないのでは無いですか

いつの間にか指定部屋の話になっているようで

沼田さんは、ガチ激運だからって一人認めたら他のメンバーもスキル落として激運になりたがるから困るってことですよね

でも、そこまで注文するなら「攻大見3切味高耳」で指定するしか不可能でないですか
もしくは、「シルアカ運×」
ここで、愚痴っても実際は変わらないから、防衛するしか道は無いってことで


あと、ガチ激運派の人にも聞いてみたい

ガチ激運部屋で凄腕揃ってウマーなら、○部屋以外に出てくる必要は無いんでないですか?
無くても立てれば、そこまでウマーなら,
人集まりそうだし

「○部屋は劣化スキル激運がダダこねるから一般指定部屋に来るんだろ」
って意見にお答えを…
08/22 23:24
[PC]
[削除][編集]
◆[212]冬水
運気○部屋建てたら劣化激運装備がくることがある・・・ガチ激運装備部屋建ててもガチ激運の定義が曖昧なので微妙激運さんがくる・・・。
だから指定部屋でも入るガチ激運さんがいる。多分こういう構図ですね。

高性能ガチ激運さんだけ集まるのなら○部屋でもいいのですが、前に述べたようになるのが現状ですね。

前レスでもいいましたが指定部屋と言っても激運○×は別れます。入ってみないとわかりません。

少し前までは好きな装備部屋に関しての討論でしたが、指定部屋でも指定の仕方で激運も入るのが可否の段階に来ているのではないでしょうか?

高性能激運が今は可能故、指定部屋だからといって「激運を全否定」ではなくなってきてるのかな・・・と私は思います。

なのでどうしても嫌なら自己防衛(はっきり×部屋作る、激運きたら否定する、部屋を出る)をするしかないと思いますがどうでしょう?

ちなみに私は激運なしでこういうスキル装備でお願いします的な事を言われれば従いますよ^^部屋主は神です。




08/23 01:40
[PC]
[削除][編集]
◆[213]自動不運スキル
>>203


ちゃんと読み返してみて下さい 激運を使いたいから言っている訳ではありませんしましてや指定部屋に入って激運使いたいだのだだをこねた事はありません 部屋主の指定に従っていますのでこうゆう奴が難癖つけて激運を使いたがる的な事は取り消していただきたい 人の行動を決めつけないで下さい


完全否定するのもどうなのかな?と意見を述べたまで 理解してください そして運気が嫌だとゆう考え方の考えも否定していません 前レス読んで頂いている方にはわかると思いますがこんな考え方もあるよっているだけです



>>208


揚げ足をですね


このラインは自己判断に任せますがHR100を越えたプレイヤーがそれを理解できないとは思えません なので理解した上で高級耳栓が必要なモンスターにフルクシャ激運などの防具で双剣などをロビーで隠して使うといった方がいるのではないでしょうか?

08/23 07:28
[SO905i]
[削除][編集]
◆[214]耳栓が手放せない
自己防衛をするしかない

ならば、ガチ激運部屋つくる時には「レクイエム使用&剛力3点激運○」という募集文でたてる

そうすれば中途半端激運も来ないだろうし、レクイエムを所持してるPS高い人が集まるし、自分も気兼ねなく激運が使える

こんな長い募集文がはいりきるかわかりませんが、こういう自己防衛はなしでしょうか?
08/23 12:21
[SH904i]
[削除][編集]
◆[215]冬水
>>214

現状は12文字制限なので例の募集はかけませんね。
ですが言われたとおり激運使用者側の自己防衛の方法としてはいい意見だと思います。アリ^^

ここから普通レス

実際に私は部屋建てるときは「激運○装備指定あり」と募集文を書き入ってきてから自分の思うスキルを指定しています。

こういう風にやっている者もいるわけです。
私が気になるのはマナーの悪い激運使用者と激運使用者だけが○部屋つくれっていう考え方の人ですね。

だから激運○部屋・激運×部屋を建てる方は良し。好きな装備部屋はもちろん○×指定のない指定部屋は中立ということが言いたいのです。
08/23 12:43
[PC]
[削除][編集]
◆[216]通行人
そもそも冬水さんみたいな方ばかりなら、そんな揉めないんですよね

いまだにロビーで偽装する奴

運気×なのに、紛れ込もうとする奴

指定はないが、部屋主が×と言っているのに、グダグダ言う奴

同じ激運使う人でも、こんな人とはPT組みたくないんでないかな(寄○は論外)


運気指定無いからと言って、自分の考えで、使用の許諾を判断してるから揉める
部屋主に従えばいい
「言えないけど嫌がってる人も居るって」のは部屋立てるときに×部屋にしなかった方にも責任はあるでしょう

それに指定部屋なら、入室したら指定確認するのが当たり前だと思うのですが、もう古いのか…

追記
冬水さんお名前を間違えておりました・・
大変失礼いたしました><
冬月って、エバかorz
08/24 01:22
[PC]
[削除][編集]
◆[217]沼田
最近は低ランクの人でもちゃっかり幸運とかつけてるけど…

どうしても、運気の前にPSや耳栓でもつけてこい…

っておもっちゃいますね。
何かを削って運気つけるいじょうは腕でカバーしてもらわないと…

そうゆう人乙るとため息でます

腕もスキルも未熟。
なのに報酬はいっぱいほしいなんて大した根性ですよ。

08/26 12:13
[TS3C]
[削除][編集]
◆[218]通行人
自分らの時なんかは、友情で幸運発動が多かったので、100以下のプレイヤーには救済措置があってもよかったのでは、と思いますね

アカムでお金稼ぐなら、運気は有った方がいいと思うし

でも、素材は部位破壊で詰まるから、結局はあんまり影響はないんですけどね

08/27 00:47
[PC]
[削除][編集]
◆[219]
装備指定部屋作ればオK(^_^)v
10/24 15:39
[TS3G]
[削除][編集]
◆[220]カイル
何を対象に効率を考えているかではないですか?
もちろん剛力と聴覚保護前提で
討伐なのか素材集めか、後者なら特殊な討伐方法がないかぎり激運ではないでしょうか。流石に剥ぎ取り装備はあれですが…

部屋主がどちらの意向かが問題

10/24 16:35
[ST33]
[削除][編集]
◆[221]カイル
僕は最近激運装備ばかり使っている。
高級耳栓
攻撃大
見切り2
砥石使用高速化
激運
火事場2
他に必要なスキルがあるのでしょうか?
ガンや切れ味+指定なら諦めますが

12/06 11:40
[ST33]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

778795

mobile-bbs