談話室

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
干支
愚痴と独り言について
別スレでほぼ同様の内容が議論されていましたが、削除要望とは異なるので新しく立てておきます。

それほど伸びないとは思いますが(゚.゚;)

独り言と愚痴は同義ではないがそれぞれの意味、使われる状況、考え方で重複する部分は多々あると思います。

ただフレンドで区別を敢えてつけるなら「他人への批判」の有無ではないかと。

システムやMHF運営への不満はその内容によりけりだと思いますが、

例えば
「ハメなんかなくせ」
みたいなものは個人的には愚痴じゃないかな〜とか思いますね。

しかし難しい…
10/15 04:27
[920SH]
[削除][編集]
◆[1]ちーぱ
うーん…

スレ違い含むけど、自分がアンチハメだからってハメを疎外視する必要はないかなと思う。

ハメで助かってる人は少なからずいるわけだし…

穴ハメだろうが閃光ハメだろうがハメはハメ(ここまでは独り言)それはおkだけどハメする奴云々言い出したら(ここからは愚痴)ちょと話が違う。

ゲームの楽しみ方は人それぞれなんだから自分はハメはしないっていうんならそれでいいんじゃないの。

だけどハメするヤツはPS云々っていうのはやめてね。
それは先入観というものだと思う。

他を卑下して愚痴る分には誰も反応しないんだからその手の発言は愚痴板かなと。
10/15 11:43
[F905i]
[削除][編集]
◆[2]通行人
雑談板に、基本反応禁止のスレが有るのは本末転倒な気もします

あっちにも書いたけど、見た人がウンウンとか、ニヤリとできる書きこみなんかがいいかなと思います
10/15 23:36
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

778797

mobile-bbs