談話室

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
自動不運スキル
PC作成について
管理人様からMailを頂いた上で皆さんにご理解願いたくこちらに書き込みさせていただきます

現在私は商売でPCを作る作業をしていますがこちらに掲載しているアドレスから来るお客様と一般の方と区別しております

まずフレンドから来る方の物は私の店舗で組む物より圧倒に工賃を安くしています

こちらからの受注で工賃として貰っている額は12000円ですが内情は3000程度儲かるか儲からないか位です

他所の店舗や自分の店舗のお客さんと工賃でいざこざがあってはいけないためです ですので内情としては半分以上はそのお客さんの部品で消えています

もっともギリギリの予算の場合ですと部品代だけでそれすら頂かない事もありますし私が使わなくなった部品などを無償提供しているものもあります

PCとして安定して使える範囲でオーバークロックと検査などの作業を36時間以上かけもちろんそれを監視するために人を雇っています(店舗で受けた物と平行作業ですが)

ですので利益の中から更に人件費や夏場のPCが一番辛い季節に温度を合わせるために暖房などの光熱費も発生します

部品などは一度自分で使用して高品質部品を見極めた物をお客さんから受注した都度発注したり安い時に買い叩いたり契約業者さんから来る業販価格をそのままお出しした上でさらに契約業者さんよりネットのほうが安いものは安いところを調べて購入しています

無論修理になれば出来る限り無償修理しますし24時間手が離せないとき以外はサポートしてます

ですのでフレンドから来るものは下手したら赤字が出ている物もかなりありますので基本的にこちらから来るものは商売として成り立たってはいないです

私が過去にBTOPC購入で失敗したり某BTOブランドの検査員をして杜撰なPCの作成や検査と呼べないような検査や粗悪な部品をみてきた経緯を含め高望みしなくてもMHF位なら余裕で動くPCを提供したくフレンドの方のPC組み立てをしています

利益を出すと言う目的なら店舗名を出してググいただくように誘導すれば良いのですがそのような行為はしていません

フレンドは私がPCを組む事が出来るようになった恩ある板ですので恩返しも含んでいます

10/30 01:36
[SO905i]
[削除][編集]
[][返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

778788

mobile-bbs