談話室


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
赤空
友情廃止について
【F雑談板・公式アップデート3.0】より

需要がなければ削除いたします。
05/18 22:08
[SA3A]
[削除][編集]
◆[60]
部屋主からのS指定は
部屋に関係なくSの無い人が挨拶をして退室するのが現状ではいいと思う
そうゆう意味で妥協という言葉を使った

愚痴は一般の板では反発されるがこのサイトのように荒れない対策がとれてればいいかなと


意見を聞かれるのはそう不快では無いので聞いてくれて構わない
05/23 19:28
[SH902i]
[削除][編集]
◆[61]ゆうじ
はいはい
そういう意味ですね

自分は一応、俺さんとは納得出来る形が出来たかなと思います

前述した形を、これからも守ってやっていくように気をつけていこうと思います

最後に俺さん、ありがとうです

後、これからも、こんな感じの討論が進む事を期待します(また、何か考えたら書き込みます)
05/23 20:56
[F903i]
[削除][編集]
◆[62]ゆうじ
また連投
日本語?ワカリマセン

アレースさんへ
何のモンスターを狩りに行ってたか、武器が何なのか?
が判らないと話が見えてこないのです

一般的に近接だとSを入れた方が、防御力が上がります
遠距離については、素人なので、なんともですが。
見た目はともかく、スキル面も大幅な違いは無いと考えてしまいます
なので、もし宜しければ、もう少し詳しく状況説明お願いできますでしょうか?
ただ、その人の言い方(クリア出来そうに無いから)は良くないですね
その人の言い方が良くない、悪いのと、S装備が良くない、悪いのが
少し混ざってしまってる様にお見受けします
05/23 21:24
[F903i]
[削除][編集]
◆[63]アレース
>>54
50〜52辺りはちゃんと話になってる
初期は一方的に叩いてた
比較をすると不利になってないか?
ついでに最近かきこんでる奴らには文句は無いが初期文句言ってた奴らは何だ?あれ?
今Sなし派の態度変わった訳でもないのにSあり派と普通に会話ができてる
これがどうゆうことか分かるか?
初期に書いてた奴らが人の文句ばっか垂れて何も聞こうとしなかったから荒れたんだよ
アップデートスレで(俺)が居なくなったら荒れなくなったとか言ってる奴いたな
あいつの意見を正論とみなせば初期にSなしを否定してた奴らが荒れた原因だな

お互い理解ね
いーねいーね
話の理解出来ないSあり初期メンバーいなくなってやっと会話が成立してるよ


とりあえず俺としては前書いた流れとSあり初期メンバーが荒れた原因だって事を理解してくれればそれでいいよ
05/23 21:25
[PC]
[削除][編集]
◆[64]アレース
>>62
アカムにハンマーで行った
Sは未強化だから弱い

くだらん事やったら書き込み失敗したorz

05/23 21:47
[PC]
[削除][編集]
◆[65]ゆうじ
なるほど、ただアカムは素材全売り金稼ぎクエな物ですから
S入れて欲しい気持ちも理解して頂きたいです

逆に言うと1乙しようが2乙しようが
クリア出来れば
素材売りなので
問題ないはずなんです
なので、そんな言い方はやっぱり良くないですね
アカムは自分の経験では、大剣が楽なので、そうするか
S装備下地は出来てるようなので、頑張って強化してやって欲しい所です。と思います
怒りに油を差すような内容で申し訳ないです
05/23 22:03
[F903i]
[削除][編集]
◆[66]アレース
金稼ぎかそんな考えもあるか
大体逆バサで稼いだから金はもういいって感じ
まあ昔のギザミの感覚で捉えればいいだろうか?
死んだのは事故だな
事故でも腕がないと言う奴もいるが潜り→火→火は誰でも死ぬって
05/24 03:08
[PC]
[削除][編集]
◆[67]ゆうじ
逆バサはソロめんどくさい、または作業プレイになるので、飽きたりするんですよね(PTで死ぬと気まず過ぎる)
アカムだと虹色ついでに金も集まるので
逆バサ、ババ無いときは結構便利ですよ。
友情とブーブーで10万いくとき有るみたいです
05/24 03:14
[F903i]
[削除][編集]
◆[68]アレース
友情とプーギーは同時発動で効果あるん?

既に友情廃止話じゃないな
05/24 03:17
[PC]
[削除][編集]
◆[69]ゆうじ
10万が両方の発動の結果か?
と言われると自信無いですが
両方は重複して発動します

内容が変わってきてる
ホントそうですねw
05/24 04:13
[F903i]
[削除][編集]
◆[70]ちーぱ
話の逸れついでに言うと友情だけでも15万はいくことがある。
報酬術は報酬枠5倍だから安く見積もっても20万超にはなると思うよ。
05/24 04:31
[F905i]
[削除][編集]
◆[71]大西ライオン
いつの間にか話がアカムに

アレースさんへ。
3.0スレを読み返したので、レスしますm(__)m
便宜上、
驪S有り強制派
麗S有り強制しない派
黎S無し派
力その他        に分けます。3.0で俺さんは驪派に意見を言っています。自分が見る限り麗派の人がレスを返しています。
つまり最初から驪派はいないので不利になる人などいないと自分は思います。
05/24 10:20
[N702iD]
[削除][編集]
◆[72]アレース
(俺)が1に言ってた事を自分たちが煽られたとか言った2が
いままで(俺)を叩いてたが今になってこの状態だから立場が無いってのもあるな

>>71で言ってるように(俺)が1について語ってるのは
他から見ればわかるだろ?

なのに自分たちの勘違いでボロクソに叩きまくってたら今になっちゃ立場ないだろー?


Sがどうのより(俺)を批判していたことを中心に読むとわかってくれるはず
05/24 20:13
[PC]
[削除][編集]
◆[73]ゆうじ
書き込みずらい…

アカム話で申し訳ない
報酬の素材全売り(剥ぎ取り除くなので)
差が出てきてるかなと思います
05/24 21:13
[F903i]
[削除][編集]
◆[74]マル子
まず 全部読みました

自分はS有り強制しない派です

それはどうでもいいですが

私的に荒れた原因を考えてみた

ぐりこさんがこう言ってます

俺さんは口は悪いが言ってる事は正しいと

正しい事を言っても口調が悪ければ与える印象が変わってくる しかも過去に荒らした経験のある方らしいですしね
必要以上のツッコミはそういう背景も有るのではないでしょうか?

俺さんはネットマナ−を十分理解した上での自分流の言葉使いでしょうが読み手に与える印象を考慮すべきだったと思います

友情スキル廃止については 今後どうなるか妄想はしてますが 変わってみないと何とも言えませんね

ただ 思うのは何故このタイミングなのかなって事ですね 問題が有るのは始めから解かってたんだし

その辺りも妄想してますが





05/24 22:32
[911SH]
[削除][編集]
◆[75]アレース
(俺)が荒らしたのなんのは>>35参照だなー
俺の見る限り荒れてるとこに出現するから荒らしてると見えるだけだな
05/24 22:37
[PC]
[削除][編集]
◆[76]
>>74
勘違いが多いが荒らしたことはないな
今回のように俺が言い出した事で荒れ始めた事も初だ
まあ結局今回の原因も勘違いから始まった訳で


他の件での荒らしたって勘違いならまだしも
今回の件の勘違いは荒らしたとか関係ないがな
05/24 23:20
[SH902i]
[削除][編集]
◆[77]マル子
アレ−スさんが何故擁護しているのかは解りませんが

荒れた所にいる

荒らしで無くとも 荒れているのに参加してしまっている時点で荒らしと同様ではないでしょうか?

厳密に言うなら 俺さんツッコミ入れてた方も荒らしと言わると思います

叩いてたのに居なくなった人たち

お互いに正しい所と悪いであろう所があるのに言いあった先に何があるとお考えですか?

卑怯と言う方も居ると思いますが スル−も一つの選択肢ですよね


05/24 23:39
[911SH]
[削除][編集]
◆[78]アレース
擁護ってかSなし初期メンバーが気に食わないんだよ
ただなんでも(俺)のせいにしてるから名前を出してるだけだ
なんなら初期メンバーのほうも名前だすか?
そうすると名指しで批判するなって叩かれるだけだから相手方は名前だしてないんだよ

スルーなんていってるけど体のいい無視だろ?


叩きました、それ以降の会話は知りません
自分が会話していた時はSなしが悪いと皆言っていたので
Sなしの奴らが荒らしたと考えます私は悪くありません
間違いありますか?


こんな言い訳使われたらムカつくし
あんときゃ名前付けてないけど参加してたからな
つーか言ってることあってるならまだしもまるでこいつがこう言いましたって
感じでいってるからな

ただあいつらがやってるのは自分勝手なんだよ
言ってるのは

Sなしは自分で部屋作れ
Sないなら部屋入ってくるな
自分が話をやめたのに喋るな

要約するとこうだからな


「『ずさんな口調は荒れる元』であることはネットマナーのサイトを見れば明らかです。」
こんなこと言ってるがこんなのネットマナー知らない奴がちょっとネットで調べた
事を自慢げに語ってるようにしか見えないしな
個人が作ったサイトのマナーを鵜呑みにしてそれを押しつけてもね

あの人がこう言ってたからこれが正しい
あいつはあの人と違うから間違いだから直せ

こんなだね




05/25 00:32
[PC]
[削除][編集]
◆[80]アレース
意見分かれてるのにそんな言い方無いなー
この状態でスレ主消したら主が叩かれるだけだから削除依頼なら管理人にいったら?

まあどうせ消えたらまた作られるだけだろうけど
05/25 01:43
[PC]
[削除][編集]
◆[81]ゆうじ
マル子さんへ
せっかく落ち着いて話をしてるのに
今更、誰が荒らした、荒らしてないって話を上げてくるのも荒らしでは、ないでしょうか?
また、ここは友情についての話で
ネットマナーについて、書き込みたければ
別スレたててほしいと思います
05/25 01:44
[F903i]
[削除][編集]
◆[83]アレース
>>82
ん?
ああ、釣りか
返信書いてる間に気づいたわ

とりあえず本文書き終わってるから>>80みて>>82みたいな事思う人いたら
言ってくれれば俺の言い分書き込むからいってね☆

05/25 04:25
[PC]
[削除][編集]
◆[84]マル子
おはようございます

ゆうじさん

落ち着いてますが 意見交換はいけませんか?
自分の意見に対して アレ−スさん 俺さんが意見を言ってくれる
ここでは そういう事する所だと認識してますが違うのでしょうか?

ご自身が納得したから終わりですか 纏めに入ってアカムの話しをするのは自由ですが それこそスル−して下さい

通常板なら今更 意見は言いません ここだから今更でも意見しました

アレ−スさん

他サイトの事 一般的なネットマナ−は置いときまして こと このサイトフレンドは 言葉使いを重視していると思います

自分の意見を理解させるには そのサイトの方針というか理念と言うか それに沿った上でないと 反発を買う一因になると思います


自分の友情廃止妄想は誰もツッコミ入れてくれないのね............


05/25 09:22
[911SH]
[削除][編集]
◆[85]ちーぱ
>>82
まぁ、あなたも少し自重してくれ。
あなたの言い方は端から見ていてもあまり気持ちの良いものじゃない。




発展も何も、そもそも答えが出ない議題だしそれでもお互い納得が行かないからわざわざ通常掲示板から離れた場所で議論をしていたわけだ。

まぁあたしも今更誰が荒らしたとか、俺さんを叩いた奴が消えたからどうだとかそんなことどうでもいいじゃないかとは正直思うし、注意も促した。

だけど収まる気配もないし、気が済まないみたいだから今は好きにやらせとけばいいやと思ってる。
荒れてるのが嫌ならわざわざここまで来なければいいだけのことだしな。
普段言えないことを語り合う場所だから読んでるとみんな色々我慢してたことがあるんだなぁと思ったしね。
05/25 09:23
[F905i]
[削除][編集]
◆[86]ゆうじ
アカムの話だって、元々アーレスさんが友情を頼まれて〜と言う話から始まっていると思うんですが。
最後は少しずれたかもしれませんが

で、何度も言うけど別スレ立てて、やって欲しい。
自分はここで討論をちゃんと行ったんです
それを誰々は荒らしだ、削除しろと言われたら、どんな気分になるとか、考えた事有りますか?
05/25 13:25
[F903i]
[削除][編集]
◆[87]マル子
ゆうじさん

正直意味が解りません
ご自身の板違いは 他人様の責任にして

こちらの板違いは荒らしと言い スレ立てろ言う

自分と俺さん アレ−スさんとのやり取りが喧嘩している様に見えますか?

自分の意見にお二人が意見し 自分の知らない部分を教えてくれているのが
荒れてると?

板違いのご指摘も通常板ならその通りですが ここだから今更と言う事です

ち−ぱさんの言う様にほっとけばいいんですよ
それでも納得出来ないなら管理人さんにでも聞いて下さい
後 自分削除なんて言ってないと思いますが...


05/25 16:04
[911SH]
[削除][編集]
◆[88]ゆうじ
人様のせい?
いやいや、アーレスさんがアカムの時に友情を求められて、と言う話のスタートですから、友情に関係ある話ですよね?と言う意味ですが
意味分かります?
スレ違いにしても友情の話

で、あなたは、頭っからマナーについて書いてますよね
なら、それ専用のスレ立ててやってくださいよ
と言ってるんですが
理解できます?
僕からすると、ネット上でマナー論議しても不毛と思いますけど
05/25 18:11
[F903i]
[削除][編集]
◆[89]ゆうじ
少し足らないと思い補足
アーレスさんのアカムの件では、なぜSなのか?
という、事を感じてらっしゃっていたので
金策だからですよ
と言ったわけです
アーレスさんに納得して貰おうと
理解され、不快感が減るかなと思いまして

そうやって、理解して貰うことで、友情廃止を防ぎたい、あるいは、友情廃止までの期間で嫌になって欲しくないと思いまして書き込みしたんですが
問題有りますかね?
05/25 18:30
[F903i]
[削除][編集]
◆[90]マル子
お互い上手くスル−できませんねぇ

自分は聞きたい事聞けたし 私的には学べたのでもうもうツッコミ入れません

一つだけお願いしたい

自分の書き込みをしっかり読んで欲しい

誰々が荒らした 削除しろ
そんな事書いたたら喧嘩になってますよ



05/25 21:41
[911SH]
[削除][編集]
◆[91]
捏造乙
06/30 11:51
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

778780

mobile-bbs