談話室

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
みかん
MHF討論スレ
ここは自身の行動に対する、または自身が思う他人の行動に対するいろいろな皆さんの捉え方を聞いて、討論の結果に改善学習するスレです。

【ルール】
1)言葉使いに気をつけて、投稿・反論・同意して下さい。

2)言葉使いが汚い方、どこがどうだからダメとか理由がないカキコも遠慮ください。

討論になりません。

3)他の方の意見を聞く気のない一方的な物言いは愚痴板へどうぞ。
万が一そのような投稿に対しても自己判断してレスしないで下さい。荒れる原因になってルールを守って利用されている皆様の迷惑になります。

4)このスレ内だけのコテハンでもいいので名無しはやめてください。

5)自分の投稿に対する指摘レスに関しては時間の都合もあるでしょうが、責任もって反応してください。それが出来ないのであれば投稿は削除しないで指摘レスに対して「納得しました」等の反応をして〆て下さい。

6)既存の愚痴板に投稿されている他人のネタの転載は禁止です。またそれに対する反論などを書き込むのも禁止です。

私も常にこのスレに目を通せる訳ではありませんが、遅くなっても必ず対応は致します。皆さんの方でも助言などありましたらお願い致します。皆さんの目も頼りにしています
m(_ _)m

【削除依頼を管理人様へ送る方へ】
このスレを削除した方がいいと思われる方は通報する前にこのスレに削除したほうがいいと考える理由を載せ第3者の意見を聞いてみてもらえませんか?

【過去の流れ】
管理人様は私が管理できている内は放置と言われました。しかし削除依頼がくれば削除せざるを得ませんとの事です。その辺のことを踏まえて皆様ご了承ください。
11/02 19:12
[PC]
[削除][編集]
◆[1]閲覧者
初めはこういうのもありかなとは思っていたがさすがにちょっともうやりすぎだと思う

管理人さんの言葉にあるようにこちらで常にレスがある状況は好ましくないと思うし、荒れなければ良いとか悪いとかいう以前に、なによりもフレンドの理念に大きく反する内容の議題だと思う

そんなに反論可能な愚痴スレを作りたいのであれば、管理人さんに許可をもらって愚痴板にみかんさんの望む反論可能な愚痴スレを別に新たに立てさせてもらうほうがよっぽどスマートだと思う

それかみかんさんがご自分で別サイトかなんか借りて自分で管理して愚痴スレにリンクをおいてもらうとか

とにかくもういい加減この問題で管理人さんの頭を悩ますのはやめにしてもらいたいです

以上です

11/02 20:05
[PC]
[削除][編集]
◆[2]みかん
>>1

「MHF討論スレについて考える」にレスしてほしかった。

指摘はわかりました。

考え中。
11/02 22:16
[PC]
[削除][編集]
◆[3]閲覧者
>このスレを削除した方がいいと思われる方は通報する前にこのスレに削除したほうがいいと考える理由を載せ第3者の意見を聞いてみてもらえませんか?

とあるからここに書いたのですよ?
それともここへ書かず直接管理人室に削除依頼出してもいいということですかね?

はっきり言って普通は同じ様なスレを二つも三つも立てんでしょ・・・

ただでさえ管理人さんの迷惑になってるのに

11/02 22:24
[PC]
[削除][編集]
◆[4]みかん
>>3

( ̄□ ̄)!?失礼しました。

何分迷走中なもので考えが及びませんでした。すいませんでした。

雑談掲示板のスレは筋を通すならあちらでまず建ててという指摘があったのであちらに建てました。あちらにふさわしくないと思い今はもう〆ました。

談話(討論)室のこのスレは要望があるようなので建てました。

MHF討論スレについて考えるは関連スレではありますが同じ主旨のスレではありません。

>>3さんが通報して、管理人様が削除されるようならもうこのようなスレは建てません。
11/02 22:31
[PC]
[削除][編集]
◆[5]閲覧者
通報する事によって、管理人さんの心労を増やしてしまう事はなるべく避けたいので私は通報はいたしませんが、みかんさんが管理人さんのお気持ちを察して頂けるのならば、関連スレの全てをご自分で消して頂けるのが理想かな、と思います

やっぱりこういうのはフレンドの思想には合っていませんよ^^;

なので前回のレスで書いた外部リンクを置いてもらうというより、みかんさんがご自分でサイトを開設して自分で運営管理したサイトで独自にこういう問題を展開されてはどうかなと思います

以上、私なりの考えでした

11/03 02:33
[PC]
[削除][編集]
◆[6]ELLE
コンセプトは良かったと思いますけど…
上に常時利用は控えてくださいとあるけど、荒れる可能性があるからという意味合いで場所はここでいいと思いますよ。
なので雑談板のスレや最初のスレ以外は余計かと。
管理人さんから止めるように言われてるわけでもないし私は有っていいと思います。

11/03 08:47
[CA33]
[削除][編集]
◆[7]案山子
討論板はあくまで雑談ではなく、言い争いや揉めた時に当事者同士の話し合いの場に使うために設置されています。
だからこそ管理からもここの常時利用は控えてあります。
まぁ中には雑談ぽいのも有りますがほぼ使われてないですよね。

出来るだけ皆仲良くがコンセプトのサイトですから、当事者同士の話し合いが解決するためにある場所がここであり、討論としての意味の違いがあるという事、ここはあくまで緊急時に使用という感じで捉えて貰うといいですかね。

11/03 13:00
[SN32]
[削除][編集]
◆[8]みかん
関連スレ全削除はレスしてくださった皆様の貴重な意見を消してしまうのはもったいないので〆ているスレに関しては埋もれていくのを待ちます。

みかんの部屋(MHF討論スレについて考える)は明日の今頃削除致します。

11/03 20:01
[PC]
[削除][編集]
◆[9]雑魚屋
みかんさんへ質問

このスレ〆てないけど、生きてます?それともこのスレも削除する予定ですか?

様子を伺って投稿しませんでしたが、書き込みよろしいのでしょうか?
11/05 00:43
[P905i]
[削除][編集]
◆[10]管理人
こっちに移ったのかな…

まずはフレンドというサイトをご理解、応援して頂きありがとうございます。

愚痴の討論が禁止ではなく、仲良くみんなができるシステムはないかと

愚痴板のせいで不快感がでたって方もいるんです

昔は反論が特にそうでした
あんなに叩かれるなら愚痴スレいらないと…

それじゃあサイト思念からそれちゃいます
(; ;)ホロホロ

だからそれを承諾の上でならルール次第だと思うんです

ただサイト使ってて気分悪くなるものは私も管理人やっててやる気が…
(;^_^A アセアセ…

愚痴板改造をダメ〜!とは言っていません
旧スレ>>52の提案はどうだったのでしょうか

そのレス以前に管理人やサイトに対し意見言っていた方々からのレスが止まってしまったような気がするんですが…

意見討論で制限なんてしませんので、意見クダサイ

かなり気になっている問題ではあるんです…
11/05 10:09
[HI35]
[削除][編集]
◆[11]みかん
>>9

私はこのスレは自分で消す気はありません。ルールに則って投稿どうぞ。

>>10

気を使わせてすいません。管理人様は今のこのスレのルールはどうなのでしょう。一番初めの頃は成り立ってたとおもうのでほんとに荒れるまでは様子を見たいと思います。みんなの意見であっちいったりこっちきたりスレ乱立させたりしましたが、申し訳ありませんでした。

荒れたり管理人様の手をわずらわせることが今度おきましたらスッパリこのスレは〆か削除致します。

管理人様の方へ削除依頼があっても管理人様の対処に従います。

愚痴板はレスする方がいるのが問題ですが、私も普通に愚痴るとき使います。反応したいものがあってもスルーします。そういうルールを皆さんが守って使用していれば納得できます。改造はしなくていいと最近思いました。

愚痴板で反応しておられる方の対処は普段監視しておられないらしいので難しいでしょう。

一部のルール違反者・巧妙な書き込みの使用者を愚痴板のレスによってストレスを感じる方々のため、皆さんの通報を頼りに大変だとは思いますががんばってください。

期待しております。

【一部編集】

11/05 13:21
[PC]
[削除][編集]
◆[12]雑魚屋
平日の昼間珍しくイン出来たのでやっていました。

人少ないなぁと思いつつ求人の寒冷ランド5で仲間と遊んでいます部屋作り、武具についていろいろ考えていました。

すると、気付かない内に人が来ていました。猟団員かと思えば知らない人でした。
そしてその人「求人で仲間部屋作ってソロ?友達いないの?」
「ソロやるなら自由区いけば?」

と言って出ていきました…。

言いたい事はわかるけど、夜のランド1じゃあるまいしわざわざ…。彼は皆に言ってまわってるのかな?

自分が狙われたのなら彼に何かしたかな?と考えてしまった。

フレが合流する事が多々あるので、自分はいつもやっている行動ですが、止めた方がいいのかな?

教えてください。
11/05 15:57
[P905i]
[削除][編集]
◆[13]タロ
>>10管理人様、以前少し意見を書き込みした者です。
私の意見としては、[雑談版、ミカンの部屋>>8]で書いた意見が全てのです。
少しスレ主のミカン様との意見に温度差を感じるので書き込みを控えてました。
温度差を感じる部分としては、スレ主様はガッツリ討論派、私はマッタリ意見交換派(多少の討論有り)と感じました。
私としては、ここを覗いた方が、良い事は真似し悪い所は直せるスレになればと思っていたのですが、スレ主様は討論する事にかなりのウエイトを占めていると感じたので書き込みを控えました。以上、長文スイマセンでした。
11/05 16:07
[F902iS]
[削除][編集]
◆[14]
>>12
某板の晒し板にログSSでおk
11/05 16:31
[CA35]
[削除][編集]
◆[15]通行人
愚痴板の意見もこっちでいいのかな(・_・)

なんでもありは2chという存在があり、それで十分だと自分は思います

前スレで、まずいと言われたので編集しましたが、2Chは損害賠償訴訟で何度か敗訴しています
ま、管理人さんは周知のことかとは思いますが<(_ _)>

それでも、あの姿勢を基本的に崩さないところは凄いと思いますが…
一般人にあそこの代表はつとまるとは思いません

あの状態で反応有りにしたら、すぐに閉鎖になるような気がしますしね

>>12
自分もよくしてますよ

一々、自由区行くのメンドイ時
それと、フレなんかがinして飛んできたときは、誰の邪魔にもならずに、チャットできますしね

過密ランドなら迷惑だけど、空いてるなら問題ないでしょ

それよりも、自由区で「仲間で〜」とか「猟団〜」で4人以下で部屋占拠される方が、よっぽど迷惑
11/05 21:09
[PC]
[削除][編集]
◆[16]雑魚屋
>>14

某板の晒し板にログSSでokってことは私の行動が正当なもので、彼の行動が変わってるという解釈でいいのかな。

>>15

なるほど。同感です。

ありがとうございました。
11/05 21:26
[P905i]
[削除][編集]
◆[17]ガノ
>>12
私個人的な意見では、避けたほうがよろしいかと思います。

余計な一言や指摘方法に問題はあるものの、
指摘された方のいうのはあながちまちがいではないかと。

求人区は、本来名前どおり求人を行うワールドであるべきだと思います。
「人がいないからいい」とか「他の人がやっているからいい」
というのは危険な考え方だと思います。

ルールとしてそういう行為は行ってはいけないというものがないので、
ルール違反ではありませんが、マナー違反に当たるかと思います。
(ちょっと言い過ぎかもしれませんが)

自由区でもフレとの合流もできますし、
自由区でなくても武具について考えるのであれば、
メゼポルタからの武器工房でもよいかと思います。
※極論では求人区でのメゼポルタ居座り等もマナー違反にあたると思います。

>>15の方がおっしゃるように

> 自由区で「仲間で〜」とか「猟団〜」で
> 4人以下で部屋占拠される方が、よっぽど迷惑
上記抜粋については概ね同意ですので、
差しさわりのない部屋に入るなり、作るなりがよろしいかと。
※迷惑とまではいいませんが・・・
11/10 23:13
[PC]
[削除][編集]
◆[18]雑魚屋
>>17

厳密に言えば確かに求人区においての私の行動は適切ではないですね。

ですが過疎区でやる分には迷惑をかける事はほぼないかと思います。

夜の寒冷は避ける位はするようになりました。
11/11 11:47
[P905i]
[削除][編集]
◆[19]
求人なんて過密エリアでも余裕で空き部屋あるのだから気にする必要ないかと。

それよりうちの猟団は4人しかおらず自由区には行かないので自由区のルール?的なものがわからないのですが、多人数の猟団はどうしたら良いのでしょう?INしてる団員が4人以上になってから自由区に行くべきなんでしょうか?その前に空き部屋を確保しておくのは問題アリなのかな…?
11/12 00:02
[CA35]
[削除][編集]
◆[20]カイル
何事にも過剰反応し過ぎなんだと思う。
気に入らないなら自分から離れれば良いと思います。
茶はカット出来ますし一時的にBLに入れても良いだろうし
誰か使ってたら別を使えば良いだけじゃないかな?
わざと迷惑行為をしているとか明らかに何らかの妨害に当たる時なんかは口出ししますがね。

さながらモンハン版モンスターペアレント

12/22 13:22
[ST33]
[削除][編集]
◆[21]赤ネコ
弱体化要望出す人は自分で募集文作って募集できないから運営に弱体化出すんだと思いますが、
普通に考えて募集決めれるのだから自分で部屋つくるなり追い出すなり武器作らない、正しい答えだと思います、嫌いなら

まず弱体化で喜ぶ人の気がわかりませんね。みんな使うから?他の人が効率よく素材など稼ぐと悔しいから弱体化要望出すんですかね
他人は他人、自分は自分それができないからですね

上記以外で弱体化要望出す人がいたら聞きたいものですね

この上記以外についての弱体化賛成派の方がいらっしゃいましたら討論よろしくお願いします。

なお、なかなか双笛速射以外で集まりにくいというのに対しては、武器指定などでないなら自由区でいいのでは?と思いますが、これについて何かあればどうぞよろしくお願いします
12/06 01:14
[SH03A]
[削除][編集]
◆[22]雲影◆CR3mwfs9vb
>>21

自分もほぼ同意見なのですが、色々な板を見てきて思う所があるので言わせて頂きます。

>弱体系の要望出す人
多分、一種の自慢や見栄などその方のPSを他者に知らしめたいのでは?
昔武器も大して強く無い頃はルーツは怖いモンスでしたが、今となっては祭り等で簡単に即殺される有り様。
強い双や超速射等持って無い人の嫉妬心も有ると思いますし、逆にゲーム自体難しくして自分のPSを見せたい自慢したい方もいると思います

自分はPS無いので弱体化反対側です。(仕事忙しく素材も魂も集めにくくなるので)
12/06 08:31
[SA35]
[削除][編集]
◆[23]赤ネコ
弱体化要望はPSを見せたいからという案ですね、
双弱体化に関してはそれはあるかもしれません、スタミナ管理しつつ狩りをやらないといけないので立ち回りが重要ですね

PS見せ付けたい方は韋駄天やると思うのですが、武器を弱体化したらランカーの使用武器も弱体化なってますが、自分の武器も弱体化になりますよね?
結果弱体化してもランカーとの差は縮まらない

あまり深く考えずに、弱体化要望だしてるんですかね?
給料でも今まであった手当とか無くなると失望するのと自分は同じ考えです
12/06 10:50
[SH03A]
[削除][編集]
◆[24]雲影◆CR3mwfs9vb
要はPS自慢したい人は確かにプロ級の腕前あると思うので、乱舞無しでもモンスの弱点にモーション倍率高い攻撃をピンポイントでヒットさせつつ回避もバッチリ決める事等朝飯前でしょうから、回りで乱舞やられ過ぎると鬼人化して無い双ではストレスホッハ。

超速射は未だ確定では無い様ですが、持って無い人の嫉妬心を多く感じます(自分はね)
ソロで変種相手だと弱体化するほど強いとは思いませんが・・

運営的にはあれでしょうかね?
剛武器よりも進化武器を薦めたいんでしょうね〜
最終強化するためには嫌でもHR999にする必要あるようですし・・
結局は延命なんでしょうね〜
(弱体化の要望は本当に出てるかも眉唾ですぜ)
12/06 20:08
[SA35]
[削除][編集]
◆[25]赤ネコ
雲影さんのおっしゃる通りソロでやるとあまり差はないと思うんです(ソースは韋駄天タイム)
弓は凄まじいタイムが出てる時ありますが

進化系武器は個人的に楽しみです、これも賛否両論だと思います。弱体化連鎖してるので作って最終強化してまた弱体化されるのかな、と少し不安もあります

弱体化発表があったときは失望でした、さらに速射弱体化も8、0で予定との事、呆れて引退も視野にはいれてます。修正具合にもよりますが

ここにいるみなさんもMHは好きなはずなんですよ。もちろんフロンティアも、フレンド住人の方々の引退もちらほら掲示板で見かけます、悲しい限りですね
12/07 00:33
[SH03A]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

778786

mobile-bbs