談話室


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
ちーぱ
愚痴板に関して最近思うこと
以前も不服を言ってる奴をちらっと見かけたけど愚痴板での愚痴り方が最近見境ないな、と思う。
あたし(あなた)が会った人が常識外れなだけであってそれ=全体がそうというわけではないだろう。

愚痴板の規約にもある程度書き方に気を付けろとは書いてあるわけだしな。
それに管理人不在という状況もあって管理が徹底出来ないためか最近は当たり前のようにレス反応レスが書き込まれたりもする。
さすがにどうかと思うぜ。

みんなの考えを聞きたいぜ。




一応発言した人は個人判別したいからコテハンで頼むぜ( ´∀`)
05/23 22:13
[F905i]
[削除][編集]
◆[1]ヘタレハンター
不服を言ってる奴=私だなww

ま、それは置いといて、以前、私が削除依頼したのは、『その人が出会ったマナーの悪い人=Fから始めた人=Fから始めた人はマナーが悪い』、に反論したわけだけどね
因みに、そのマナーの悪かった人がFから始めたかどうかは不明なのにね

ここで言っておくけど、私はその話を蒸し返すつもりは毛頭ない
もう終わった話だし、話の後半は言葉汚くなってしまい、大いに反省してるから

ただ、やっぱり愚痴板は、こういう人がいた、でいいと思うんだよね
それがイコール全体ではなくてさ
それを自分の行動と照らし合わせて、省みるというのが本来の主旨だと思うしね
だから、最近の愚痴板には書き込みする気がおきなくて、書き込みしてないですね
書きたい事はたくさんあるけどさ(笑

本来の姿に戻しましょうよ
05/23 23:16
[SH903i]
[削除][編集]
◆[2]ちーぱ
たまに見かける「Fから始めた奴は」とか「Fにいる奴は」って書き方は確かに問題だな。
あたしだって始めたのはFからなんだが…と思ってしまうしな。
05/23 23:55
[F905i]
[削除][編集]
◆[3]
前に
Fがどうの言うの止めないか?
と言ったら
ふざけた事言うな
みたいな事言われたな
それに返信したら削除された上に数日制限されてしまったな
まあ書く場所とか返信した事が悪かったんだが



まあFから始めた人はマナーが悪いかもしれない
まずPS2とPCじゃユーザーの種類が違うからな

だけどこれは直せることでもないし、Fから始めたからでもなく、全てにあてはまる訳でもない

だからFから始めた奴は〜とか書いてもしかたがないと思う


まあこれは愚痴板を人にこうゆう事をして欲しくないと思って利用している人に限り通じる理屈で
ストレス発散したい人には通じない理屈だが
05/24 02:51
[SH902i]
[削除][編集]
◆[4]ん〜
『俺』に全て同意
うちは無印からプレイしているが、Fから始めたヤツは〜や、P房は〜とかは、偏見が混じり過ぎてる
昔だって痛いのはいたのだから
05/24 14:23
[TS3I]
[削除][編集]
◆[5]ちーぱ
愚痴るときはさ、その内容にそれなりのメッセージ性をせめて持たせようぜ( ´∀`)


最近の愚痴は必要以上に否定的観点が入りすぎてる。

○○してる奴がいた。
□□してくれればいいのにな〜って書くのが、フレンドにおける愚痴板の存在意義だとあたしは思っているが…


愚痴るってのはさ、その字が示す通り愚かなことなんだよ。
だけどあたしだって誰だって気が済まないことはあるし、どの愚痴だって言いたいことは分かる。
だけど見苦しい書き方はやめようぜ( ´∀`)
愚痴り方もあなた(あたし)を判断する基準の一つとなり得ることを忘れちゃいけない。
こちらに非がないからと言って、あんまりな書き方ばっかりするのもよくないぜ。

もちろん「あ」で愚痴ってるような人は論外。
自分の言いたいことに正当性があるならコテハンだろうがHNだろうが晒せるはずさ。
06/20 18:16
[F905i]
[削除][編集]
◆[6]HUNTER×HUNTER
管理人さんに通報するのは構わない
けどちゃんと確認してから通報して!!
個人名は人の名前でしょ?
武器の名前書いただけで通報&書き禁って…

通報するならこっちが完全に通報対象になることを確認してから通報してください
06/25 01:17
[912SH]
[削除][編集]
◆[7]ちーぱ
ふむ…あたしのことかどうかはわからん…が、もし仮にそうなら言われっぱなしを放っておける程あたしは大人ではないのでここらへんでこっそり弁明しちゃうとしよう(笑)

まぁまず、言いたい放題言っておいて大した腕ではない、とのことだが、あたしは自分自身のPSが高いと言ったことなどただの1回もないよ。
今でもよく死ぬしね(笑)
だから自分より上を求めたことはない。
あたしがPSどうこうを言うとすれば「相手はそれが出来るレベルであるのにあえて協調性を持たず、目的を達成しようしない人」を見つけた時だけだ。

まぁあたしかどうかはともかくとして、人のことを「大したことない」なんて言っちゃってる時点であなたもどうよ?とは思うけどね…


さて次。

記憶を辿ると書き込み通りな気がするので言っておこう。
あの部屋の募集文は無言オンラインOKとあったはずだ。
確かに他人が入室したときの挨拶は省いたがクエ開始時と終了時は一応一言挨拶打ったぞ。
んでもってシルアカテンプレではない(笑)
確かにテンプレ的装備かもしれないが過去に全く同じ組み合わせを使っている人は1人しか見たことがないし、あたし的にはシルアカテンプレよりも遥かに高性能と思って使っているセットなのでシルアカと一緒にされては困るな。

それから足元乱舞の双剣厨だったか…仮にあたしじゃないにしろ言いたい放題だな(笑)
仮にあたしだとすれば、あたしは腹に乱舞を当てていたのであって足を狙っていたわけではないよ。
それからフルの帯電のダメなんてたかがしれているからね。
まぁ足に当たっているにしろダメ覚悟のごり押しでダウンを狙うのも他人は戦いやすくなるし双剣の役割として間違ってはいないんじゃないかな。
むしろダメージを背負って他人を戦いやすくしようとしているわけだから悪く言うのはどうかとね。
そもそも双剣がフルと戦うとき足下で後ろから腹狙いで乱舞を振らないとすればどこで戦えばいいのか逆に聞きたいな。
顔狙いなんか余計危ないだろ…



文字数制限の関係で分断
07/16 22:36
[F905i]
[削除][編集]
◆[8]ちーぱ
愚痴り方には気をつけることさ。
その場で判断して批判出来てしまうこともあれば、そうじゃないことだってある。
特に個人を特定するつもりなら(あたしかどうかは知らないけど半特定的だしな)確たる証拠を持ってそれをやらないと次にフルボッコされるのは自分になるんだぜ。

まぁ確たる証拠があっても個人を特定してゲーム内でヘタだったのどうこうなんて書くべきではないけどな。
07/16 22:46
[F905i]
[削除][編集]
◆[9]銀の御霊
全ては、

因果応報…ですな…
07/17 17:57
[PC]
[削除][編集]
◆[10]lol
同意…自業自得
何この言い訳スレ
07/21 06:43
[PC]
[削除][編集]
◆[11]
愚痴板にいちいち反応すんなよ…
07/22 04:38
[912SH]
[削除][編集]
◆[12]通りすがり
MHF命なんだからしょうがないよ。ドンマイ!
07/30 08:09
[P903iTV]
[削除][編集]
◆[13]さかな
【管理人編集:お〜い喧嘩売ってるぞ〜
(^_^;)
編集します】
08/07 12:04
[HI35]
[削除][編集]
◆[14]さかな
喧嘩売ってるわけじゃないです、応援してるんですがね。

【発言のまとめ】
自分でPSが高いと言ったことはない
シルアカテンプレより性能のいい装備を所持しているが、今でもよく死ぬ
フルの頭を切りにいくのが危ないと思う。


08/08 10:45
[N900iS]
[削除][編集]
◆[15]ちーぱ
まるで首を取ったかのような大立ち回りだけど空気だけは読めるようになった方がいいんじゃないかとは思うぜ。

管理編集が入ってるのに似たような書き込みをするなんてアク禁になっても文句言えないぞ?
08/08 14:37
[F905i]
[削除][編集]
◆[16]さかな
>>15
管理編集が入ったので、ちーぱさんの自ら発言したないように変えました。自分で発言したことなので、これは管理編集の必要はないのではないでしょうか。

愚痴板のアカム部屋でのちーぱさんの書き込みを読んで尚更しびれました。これからも、がんばって下さい応援してます。
08/08 18:09
[N900iS]
[削除][編集]
◆[17]住人
>>16
随分と陰湿な性格してるね

ねーねー
そういうのっていちいち書く必要あるの?

他人から見たらただの誹謗中傷煽りにしか見えんよ?


管理人様へ
こういう輩はフレンドには必要ないかと思います(*u_u)
私からもアク禁をお願いしたいと思いますm(_ _)m
おそらく反省もなにもしないでしょうから永久に…ね…
08/08 18:36
[CA33]
[削除][編集]
◆[18]さかな
>>17
本人が発言した内容を書いただけで、それが中傷ととられるんなら、世の中のメディアは中傷だらけになると思うんだけどな。
本人が自己責任で発言した内容なんですから、問題はないですよ。
08/08 19:19
[N900iS]
[削除][編集]
◆[19]さかなくん
指摘してんだから、いーんじゃね?
言われなければ気付かないままだよ。
怖がらずに顔乱舞して「あーこーゆー感じなんだー」って手応えあるかもしれないし、黙って過ごすのもいいけど、指摘してあげるのもいいんじゃないか。

いつかパーティー組むことになったら・・・・

指摘しといた方がいいぜ。
08/08 19:58
[P903iTV]
[削除][編集]
◆[20]ちーぱ
あのね、今更だけどさ、あんたらあたしを馬鹿にし過ぎ(笑)

誰が顔を切りに行かないって書いたよ。
被ダメのリスクが足元<顔と書いただけなんだけどね?


おっと…つい耐えきれなくて反応してしまったぜ…
自重せねば。
08/08 20:57
[F905i]
[削除][編集]
◆[21]住人2
>>17住人さん、私も同じ思いですが永久アク禁、可能性としては低いかもしれません。いや、行くかな?w
管理人殿が泣けるくらい温和な方なので…。
こんな小さな事でアク禁になるのなら矛盾です。
いまだにそれ以上のアク禁レベルの方を野放しにしているのですから。
基本は仲裁、黙認のようでよほどの事があっても様子見らしいです…。

08/09 00:03
[PC]
[削除][編集]
◆[22]通行人
さかなくん、君みたいな人が、激運使うたびに、アンチは増えるんでないかな

ここ見てる人は、君のリアフレでもなければ、なんでもないよ

9号店なら書かないが、こっちは書くよ、討論板だから

最初にこれ読まなかった?
ここはフレンドだよ
※討論板といえど相手を煽ったり批判し合う行為は、なんの解決にもなりません。最低限の社会性は持った上で書き込みお願いします
って注意書き
08/09 01:08
[PC]
[削除][編集]
◆[23]さかなくん
ん?激運?

板違いかと・・・
08/09 14:10
[P903iTV]
[削除][編集]
◆[24]通行人
>>23
あ、板違いじゃなくて、スレ違いね

注意書きも読まず、空気も読まない態度ですよ、って嫌味なんだが…

だいたい、愚痴板は、板内でも批判禁止なのに、外の板でレスするかね
┐(-。ー;)┌
08/09 20:56
[PC]
[削除][編集]
◆[25]クック先生
愚痴に反応したいなら2ちゃんいったらどうですか?
あそこは叩きたい放題野次放題ですよ?

最近は2ちゃんの常識=ネットの常識と考えてる人がいるから困る
08/10 16:04
[F905i]
[削除][編集]
◆[26]レラ
一部のスレッド=2chと思っている人が多くて困ります><
12/08 10:39
[PC]
[削除][編集]
◆[27]pgr
ここの常識がネットの常識かといえばそうでもないんじゃない?

傷のなめあいちょっとキモいよ。
12/08 11:50
[F906i]
[削除][編集]
◆[28]マサオ
みんな僕が可愛くて好きだからって争わないでくれよ(^O^)
みんな愛してるよ⌒(ё)⌒
12/08 13:18
[P905i]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

778768

mobile-bbs