談話室

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
つっち〜
9号店掲示板について
フロンティア(9号店)からきました。
早速本題に入らせて頂きますが、管理人さんが『その他質問掲示板』に単発スレに関する意見のスレを立てられました。
言っている事もよく理解できますし、協力はしたい!
ただ!親切にすることと甘やかす事を混同していませんか?
サイトちゃんとみれば分かると思うのですが、同一人物でも丁寧に答えてる時もあれば注意しながら誘導してる時もあります。
フロンティアやってるという事ならネットに繋がったパソコンを所持しているわけで、家にいるなら簡単に調べることはできるはずです。
また、携帯でもパソコンサイトを見れるので、質問書く間に調べられる事だってあるはずです。
もっと言ってしまえば、携帯用のフロンティアサイトは複数ある(yahooカテゴリ参照)ので全部見れば大抵の事は分かります。
01/28 16:16
[N901iS]
[削除][編集]
◆[1]つっち〜
長くなりそうなので分けさせて頂きました。

上記に書いた通り自分で調べる方法はいくらでもあります。
その方法を採っても分からなかい事もあるとは思うので、質問掲示板の存在価値は大いにアリだとは思います。
しかし、最近の質問スレ(特に単発スレ)は調べれば簡単に分かることが多いように思います。
注意してる方はその『自分で調べようとしない姿勢』に腹がたっているのだと思います。
甘やかして何でも答えてたらその人のためにもなりませんし。
しょせんゲームなんだから、と言う人もいますが、それは大人に対してはそうかもしれませんが、対象年令より低い人(小学生・中学生)の場合はそうもいかないと考えています。
なぜならその考えがその人の元になってしまう場合もありますので。

まぁ上の例は極端ではありますが、現在のフロンティアの現状を見ると、この甘えが(それ以外にも理由はありますが)中身をダメにしてると考えてしまいます。

あ〜、長々書いてたら意味不明になってきた…。
とりあえず言いたいことは『甘やかしは良くないのでは?』と言うことです。
01/28 16:34
[N901iS]
[削除][編集]
◆[2]管理人
こんにちは〜

えと…最初に確認です
愚痴板ですのでサイト運営に対するご意見ではなく愚痴として受け止めていいのでしょうか?
(^_^;)

愚痴としてですと、
そうですね
皆さん
サイトを利用するに当たって自分の欲求しか考えてない方が、解答して頂いてる親切な方のやる気をなくすんですよね〜。ま、欲求の叶えられないサイトには用がないといゃ〜ないんでしょうが
(^_^;)

PS:管理に関するご意見ならば管理人室にてお受け致します。管理室はスタッフも意見入りますが愚痴板はあくまで、叫びたい時になので。
モヤモヤしてるようでしたら吐き出して下さい
(^O^)
01/28 17:12
[HI35]
[削除][編集]
◆[3]つっち〜
レスありがとうございますm(__)m
私の考えとしては運営している管理人の考えが絶対だと思うので、管理人にあ〜した方が良いとか、こ〜した方が良いとはあまり言いたくはないのです。
ただあまりにも自分で調べようとしない人が多く、また管理人さまが書き込まれた意味を『甘やかし大賛成』ととらえてる人が多かったので、残念な気持ちが多くこちらに書き込ませて頂きました。
まぁ当分は答えられることはどんどん質問に答えていきたいと思いますが、また甘やかしにイラッときて愚痴りたくなったらこちらにこさせて頂きます。
まぁデータベースが充実すれば質問が減って交流サイト本来の形である情報交換で盛り上がるとは思いますが。
01/28 20:20
[N901iS]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

778781

mobile-bbs