談話室

[返信][更新][]
[][検索][HOME]
みかん
みかんの部屋(MHFあれこれ単発スレ)
【生まれ変わり編集】
これは、反論可能な愚痴板ではありません。
自身の行動に対する、または自身が思う他人の行動に対するいろいろな皆さんの捉え方を聞いて、討論の結果に改善学習するスレです。

【ルール】
1)言葉使いに気をつけて、投稿・反論・同意して下さい。

2)言葉使いが汚い方、どこがどうだからダメとか理由がないカキコも遠慮ください。

討論になりません。

3)他の方の意見を聞く気のない一方的な物言いは愚痴板へどうぞ。
万が一そのような投稿に対しても自己判断してレスしないで下さい。荒れる原因になってルールを守って利用されている皆様の迷惑になります。

4)このスレ内だけのコテハンでもいいので名無しはやめてください。

5)自分の投稿に対する指摘レスに関しては時間の都合もあるでしょうが、責任もって反応してください。それが出来ないのであれば投稿は削除しないで指摘レスに対して「納得しました」等の反応をして〆て下さい。

みんなでより良くなるためにルールも作っていきましょう

私も常にこのスレに目を通せる訳ではありませんが、遅くなっても必ず対応は致します。皆さんの方でも助言などありましたらお願い致します。皆さんの目も頼りにしています
m(_ _)m

【削除依頼を管理人様へ送る方へ】
このスレ内容でも削除した方がいいと思われる方は通報する前にこのスレに一言載せて第3者の意見を聞いてみてもらえませんか?

【過去の流れ】
このスレは私が意図したものと違って反論ありの愚痴板の様相を呈していた(ルールを守って討論になればそれでもいいか^^;と私も思っていましたが><)ので管理人様が思うところの規約違反ということで、削除依頼があったため、編集致しました。
10/20 12:45
[PC]
[削除][編集]
◆[37]にゃんこ先生
>>31
一応団長ですよ。

以前いくら注意しても全く改善してくれない方も居て他の団員も迷惑がっていました。

その時は俺に言って貰って、俺から本人に忠告するようにしてました。

忠告のメールを送る前日からINしなくなりましたが…

ウチの猟団はPSよりマナーや礼儀に重点を置いています。

求人に行こうが猟団内で募集するのも手伝うのも自由です。

団内でも野良でも他の人へ迷惑にならない様にと考えての方針です。

INした時の挨拶を工夫したり、会話が盛り上がるようにと色々しています。

周りもそれに影響されて、俺独特の挨拶も広まってきています(笑)

ただ紫様に関しては、最近言動も意味不明と聞くし、猟団で狩りに行っても明らかに空気が変わります。

以前居た問題のある団員と同じ手を打とうとも考え始めました。

俺が紫様の為だけにここまで動いている訳ではありません。
紫様に関わって自分や相談相手の団員と同じ不快感を抱いて欲しくないから未だに紫様のことで動いています。

すぐに見捨ててたらキリがないですからね。

散々愚痴っておいてここまで動く俺ってツンデレなのか?・・・
10/28 20:15
[P905i]
[削除][編集]
◆[39]みかん
愚痴板確認しました。
>>32(ももも)さんとこちらのもももさん、同一人物ですよね?

あちらのもももさんの愚痴に反応していると思われるレスしている方々がまず規約違反ですよね。

こちらの>>32さんとあちらの愚痴板のもももさんが同一人物であるなら愚痴をこちらに持ってきて反応を聞く覚悟があるのならオーケーです。

ただ>>38さんが言っておられるようにあちらに書いた愚痴に対するレス、それに対するレス(反論)と見受けられるので>>32さんは愚痴板に最初に書いた愚痴をこちらに転載してもらえれば、あちらとこちらの主旨の違いがはっきりするかと(面倒くさい形式ばってますが><)。

>>5(雑魚屋)さんのようにあちらの愚痴板と同じ内容の本人による転写は私は認めているのでそのようにお願いします。

10/28 23:03
[PC]
[削除][編集]
◆[40]通行人
もももさんが自分で転載だからいいのかなと思いつつも、もう少し整理してくれないと意味が良くわかりません

シルアカさんになんか言われたのか?(言われたなら、どんな状況か)

それとも、自分の視界に入ると、ゴッキーみたいでいやなのか?

また、匠に代わる良スキルとは?
もちろん、シルアカSPとかで、入れれないものですよね
回避?耐震?
風圧はシルアカ着るならSA武器使うだろうし

視野が狭いだの批判したのだから、答える義務はあると思うよ
>>37
「すぐに見捨てたらきりがない」とおっしゃいますが、何度も愚痴をお見かけしてるので、説得を聞き入れてもらえないのであれば、しかたないんじゃないかなと思うのですよ

10/29 00:32
[SA39]
[削除][編集]
◆[41]ELLE
うちの団にも団内地雷いますねー。
フレと一緒に入団した猟団にたまたまいました。
仲間なんだからと言う方もいますが、一団員としては入った団に居ただけなんですよね。
団長、早く対処してよと言うのが私の希望でした。
うちは団長と団内地雷が知り合いだったので、団長に相談しようがなかったですが…
最近インしてこないから別にもういいけどね。

私が団長ならもっと早期に処断してるかな。
逆になんで紫んを入れたのか疑問に思います…
10/29 09:16
[CA33]
[削除][編集]
◆[42]タロ
>>38様ご指摘有難うございます。
>>32様の動向が分からない以上>>36の書き込みは不適切ですね。以後気を付けます。
最後にスレ主様の主旨に沿わない書き込み失礼しました。
(一部不適切な表記が有りましたので編集しました)
10/29 10:25
[F902iS]
[削除][編集]
◆[43]自動不運スキル
利用規約を呼んだ上であえて書き込みさせて頂きます

以前求人でバルバスにシルアカSPを着ていた時によくそんな皆着ているの着るねと言われた事があります

しかしながらコレは自分は2.0が解放される日の朝本を買ってスキルを考えて解放前にこのサイトに載せました 自分にとってコレはハンマー用に考えたオリジナルスキルな訳で見た目も良いと思い選びました

そしてシルアカですがここの掲示板を見てシルアカSPの3日遅れで制作を開始してナス変種を狩りつずけ2週間ほどかけてようやく音無G2個を作り上げた訳です

その時はまだ求人にいっても着ている人もいなかったしテンプレになるとも思っていなかった訳です

シルアカ並びシルアカSPは現在も場合によって使用してますが自分にとっては今まで一番苦労を共にした防具であり一番思い入れのある防具な訳です

そしてシルアカを超える武器スロなしの切れ味つきの火事場防具はないと思います

批判するのも良いですがそうゆう人もいるとゆうことも心にとめておいて下さい

しかしながら100を超えてのフルクシャデフォスキルのみなどは流石に萎えますが・・・
10/29 10:50
[SO905i]
[削除][編集]
◆[44]ふりゅふりゅ
以前、愚痴版に書いた事で気になる事があるので転載します
不適切なら削除します

以下がその内容です

自由区でのココ!(@here)の募集ってさ、

○○○行きませんか?@3ココ!

…いやでもさ、この部屋もう30人いるよ?
て言うかなんで初めから全チャで募集?
普通はまず、「今いる場所」で募集しない?
で、集まんなかったら仕方なく全チャ使うんじゃないの?
同じ部屋で全チャの募集されても字の色違うから分かりづらいよ…
やってる人多いから部屋内の募集文がどんどん流れてくし…

さらに

連戦しませんか?ココ!

…って、じゃあ求人行けばいいじゃんよ(-.-;)

…こう思うのは自分だけ?

…と言う内容ですが、皆さんの自由区における全チャについての認識をしりたいですm(_ _)m

10/29 13:18
[SA3A]
[削除][編集]
◆[45]干支
>>44
前半部分に関しては、うなずける感じもしますが…

連戦するなら求人いけってーのは強引過ぎですね。
PS、装備、メンタル、その他もろもろの理由で求人には行きづらい人、行きたくない人などがいるはずです。
むしろ1回クエが終わるたびに募集かけられてログが流れるよりいいのでは?

自由区なんですから
連戦する自由くらいはあるはずです。

と、そんな考え方もあるのではないでしょうか。

【追記】
どうやら管理人室へ通報がいったようですね(^_^;)
まだ荒れてるとはほど遠い状況だとは思いますし、けっこう楽しめるスレだと思うんですけどね〜。
スレの内容としては今後荒れる可能性は他スレに比べれば大きいと思われるので、自分はこのレスを最後にROM専になりますm(__)m

結局、愚痴は愚痴板へ、
反応はダメ、
反応への反論もダメ、

だったら管理人さん…
愚痴板で反応したものは制限とまではいかなくても全て削除すべきでは?と思うのは自分だけ?(愚痴の反応独り言にしてくるアホは論外)

ま、返されるのが嫌なら愚痴るなってことかぁ〜
それはそれでストレスだ〜よね〜
10/29 13:57
[920SH]
[削除][編集]
◆[46]ELLE
謎クエみたいに広場でしか受けられないクエなら仕方ないけど、自由区の街に@hereで人を募るのってちょっとした迷惑行為じゃないかな。
求人なら埋まった=飛べないからいいけど、5人以上集まったらどうするつもりなんだろう。
呼んどいて、お引き取り願うんだろうなぁ。
責任とって募集主が抜けろって感じです。
揃った後〆てなかったりしたら鬱陶しいですね。

追記:
愚痴板よりはまともなルールだと思うけどねぇ…
10/29 14:51
[CA33]
[削除][編集]
◆[47]みかん
管理人様に通報が行ったようです。
管理人様の指示の内容はこのスレを即削除って意味ですかね?
それとも私が管理している内は放置で、心ない人が私の主旨を無視して荒らしてサイト側に責任問題追求まで発展したら強請削除と言う意味ですかね?

私は後者と判断してとりあえず問題が大きくなったら強制削除まで了解します。

特殊(愚痴)なスレなので荒れる要素はありますが、ここのルールを守ってくださればとても意義のあるスレになると思います。
荒れているように見えるでしょうが、討論とはこういうものだと思います。

このスレの存続の危機です。皆さんのお考えも聞かせてください。

あと通報される方の意見も聞かせて下さい。

もう少し猶予を下さい。お願い致します。

10/29 17:42
[PC]
[削除][編集]
◆[48]ちーぱ
愚痴板の管理人不在状況が続いてるからどうしようもない。

反応したらダメ。
じゃあ個人的に反応してしまいたくなるレスもダメなはず。

そういったレスはスルーで、と言われるけどスルーできないことだってそりゃあるさ。

通報するよりその場の感情でレス書きたくなってしまうもの。

後手後手に回りがちな今の管理体制では愚痴板を管理していけるわけもないし、こういうスレが立つのもある意味自然。

ルール違反だからスレを削除して下さい?
じゃあ愚痴板に新管理人立てるなりしてちゃんと管理して下さいって思ったのあたしだけですか?
10/29 19:18
[F905i]
[削除][編集]
◆[49]通行人
表題に「愚痴」って入ってるだけで、他の人の意見を聞きたいスレですよね

表題を「MHFあれやこれや」とかにすればどうですかね〜
討論板の単発スレってかんじで

匿名禁止
転載禁止
言葉使いなんかは、フレンド規約だし
かなり荒れ要素は薄まってくると思います

それでも荒れたら、みかんさんがスレ削除すればいいんでないでしょうか

こっからは、蛇足です
>>48
善意でサイトを運営している管理人さんに全てを求めるのは、無理がありますよ

愚痴板にしても、要望があったから作って、存続も要望があるからしている状況のようです
仕事の合間や私事の合間に自分がゲームする時間削ってでも運営してくれている管理人さんです

本来なら、愚痴板もモラルのある書きこみとスルーのルールが守られていれば問題はないわけで…
新管理人といってもリアルで知り合いとかでなければ、管理をまかせるってのも、なかなか難しいのではないでしょうか
前の管理していた方も消息不明だそうですし

私的サイトで遊ばして貰ってるって気持ちは忘れないようにしたいものです
10/29 20:03
[PC]
[削除][編集]
◆[50]ノホッソ
私の意見としましては、「愚痴るなら、叩かれるぐらいのことは覚悟で」ということですね

愚痴とは名ばかりの中傷スレ、おまけに反論禁止で言いたい放題

あと管理人さんのせいにするもどうかと思いますよ

追記
コテとの指摘がありましたので名前変えておきますね

10/29 20:05
[PC]
[削除][編集]
◆[51]管理人
こちらに管理人介入はしたくないので最初で最後
返信は管理人室へ

ルールがあってのご利用です
ルールが意図と違うなら、したい事にあうルールの場所に行って下さい
m(_ _)m

好きな事して荒れたら後手後手の対応

個人趣味サイトです。管理しきれない方法はとれません
最低限対応できる方法での苦肉策です

不満につながるコンテンツならやるなよというならば愚痴サイトは撤去致します

サイト側は撤去を拒んではおりません

愚痴する場をという要望の上で、対応がなんとかできるルールを作って設置しています

反論できる愚痴板ならば2chにもありますよね?
このルールの愚痴板がダメならば管理しきれないので撤去致します

それは管理人室まで言って下さい
m(_ _)m

10/29 21:53
[HI35]
[削除][編集]
◆[52]管理人
あくまで、個人が出来る時間の中で、仲間と遊ぶための何かを少しHP知識があるので、設置してみよう。というサイトです。設置したからには反対派も妥協できる決まり事がいります。皆が愚痴板を認めてる訳ではありません
特に今の愚痴板は…
それでも利用したい方がいる以上、残せるルールを作る

荒れ放題になるなら、サイトとしては撤去せざるを得ませんから

いっそのこと愚痴板を反論ありにしますか?それはかまいません

自己責任で利用

中傷されたとか、晒されたとかの対応しないならば可ですが…

反論や荒れやすいのがわかってて実施するならば、それくらいの利用責任は利用者同士で注意しながらとる

いまのこのスレみたいに

2chだって基本は削除なしですよ

利用者同士での牽制です。

管理側は介入致しません

掲示板としての設置提供のみ

これならばルールを皆様で最初に決めてもらえれば規約を作りなおします

いかがですか?
10/29 22:10
[HI35]
[削除][編集]
◆[53]ノホッソ
私は管理人さんの意見に全面的に賛成です
モロに荒らし的なレスを華麗にスルーするぐらいのスキルは皆さん持っているはずです
その上で、あまりにも検討違いなレスなどは反論されてもしょうがないものと思います
そうなってくると自然になるようになってくるのでは、と思います
現にネ実の愚痴スレなども一見カオスのようでありますが、そこまで大荒れすることはほとんどないと思います

そのほうが管理側にとってもメリットが大きいのでは?
あとはあえて言うならばここは意見を募るには多少見てる人が少なすぎるかな、という気がしなくもないですが…
10/29 23:49
[PC]
[削除][編集]
◆[54]ふりゅふりゅ
>>45さん
>>46さん
お二方とも返信ありがとうございましすm(_ _)m
一番人がいるランドの部屋に入っても青い字より黄色い字の方をよく見ることがあるので、なんだかなぁ…と思い書かせていただきました
自分は鯖2なので他の鯖がどうかは分かりませんがね(^_^;)
確かに便利な機能ですが使い所は選ばないといけないですね

状況が落ち着くまで返信を控えていたのですが…
>>44は愚痴版に書いたものをそのまま転載しました
このスレの趣旨にそぐわないようであれば削除しますが…

10/30 09:50
[SA3A]
[削除][編集]
◆[55]タロ
あの〜提案(主様の意に沿うか判りませんが)があるのですが、誰かが〜ではなく、自分が〜みたいな書き込み方式したら如何でしょうか?
(例)
私は、求人区でフルフルに雷属性武器で参戦したのですが、クエスト終了後にある方に、何故雷属性?と言われ部屋が解散になってしまいました。私のどこがいけなかったのでしょう?みなさんの意見を教え下さい。
この様に自分の良い所悪い所を指摘して貰う様にしては如何でしょうか?
これなら不快に感じる方も少ないと思うのですが・・・・
長文失礼しました。
10/30 10:12
[F902iS]
[削除][編集]
◆[56]みかん
>>55

私の意に沿う内容の提案ありがとうございます。
そうですね、自身の行動に対する他人の捉え方を聞くという形式の投稿なら不快感はほぼないと思います。

ただ、そういう投稿だけでなく自身が疑問に思う他人の行動について聞いてみたいという投稿が問題なんですよね。

こういう投稿は他人にこうしてほしいという願望が含まれています。これが愚痴と微妙に被って捉える方、またはそう聞こえるよう書き込む方がいるから愚痴板と混乱するのだと思います。

昨日編集した内容で愚痴板ではないとはっきりさせたつもりです。

まだルールの補足があればお願い致します。
10/30 12:45
[PC]
[削除][編集]
◆[57]サム
あの、このスレの方向性が全く見えないんですが
途中から愚痴スレをどうするか、という話題に変わって・・

管理人さんがここは雑談する場所として使って欲しくないみたいなことを書かれていましたが、上で言ってるような内容のスレなら通常の雑談板に立て直したほうがよいのでは?
10/30 13:16
[V905SH]
[削除][編集]
◆[58]タロ
>>57様確かに>>55の例だと明らかに投稿主が悪いと分かりますが、これがグレーゾーン(人によって意見が別れる)の場合に初めてここにある意味が出てくる(この時は大いに討論する)と思うのですが・・・・・・
>>55の例えがあまりにも極端過ぎました。スイマセン(^^;)
10/30 14:18
[F902iS]
[削除][編集]
◆[59]通行人
特別な場合以外は使って欲しくないと言う管理人さんの意向があるのなら雑談板に行くのが筋なんでしょうね

ただ、荒れたら結局こっちにくることに…

もももさん以外は冷静な書きこみ多いからだいじょぶかな

>>53
2chの愚痴スレが大きく荒れないのは、回転が速いからでないでしょうか

1日で1スレ(1000コメ)終わることも珍しくないですし

それに、2CHが異端であって、あの形態があたりまえとは思って欲しくないです

2chは、功罪色々の掲示板ですけど、一つでお腹いっぱいです

【まずいとの指摘により一部訂正】
10/30 21:38
[PC]
[削除][編集]
◆[60]閲覧者
>>59
さすがに最後の3行はまずいのではないかと><;
10/30 22:32
[PC]
[削除][編集]
◆[61]みかん
ここは談話(討論)室なのでここかなぁと思い建てましたが、筋を通してあちらの雑談板に同じものを建てた方がいいのでしょうか?

私も多人数が見ている方がいろいろ投稿がきたり、目につき参考にする人も増えてくれればいいと思うので望むところですが・・・。

う〜ん 難しい。
10/30 23:27
[PC]
[削除][編集]
◆[62]みかん
なんかダメだ><

雑談掲示板に建ててみて投稿例でなんか投稿しようとおもって書いてるともう愚痴にしか聞こえない><

やっぱ反論ありガッツリ討論できる愚痴板を求めている自分が見えました・・・。

反論あり愚痴板がダメというなら仕方ないです。あきらめます。だってテンションあがらないんだもんTT

因みに投稿しようと思って作ったが悟ってしまったレスがこれです(笑)

【求人ジェビア血結晶までゲット・運×部屋にて

双剣2笛1で待っているとフルクシャ激運笛さんがこん・よろで参加してきました。

私はその時点で指摘したかったのですが部屋主にまかせようと思い黙っていました。

部屋主さんは迷った挙句クエ出発。

私の予想通り吹き専手順無視さんでした。もう一人笛がいたので血結晶自体はゲットして遅くはなりましたがクリアしました。

帰ってきて違う部屋を探そうと移動し始めると激運笛さんが「時間かかりすぎだしw」

私はイラっとして「誰のせいだと思います?ついでにここは運×部屋ですよ?」「移動します。お疲れ様でした」とチャットして出ました。

どう思います?】

このスレを良くしようとアドバイスくださった皆さん、投稿してくださった皆さん、すいませんでした。そしてありがとうございました。

一番最初の「愚痴の反応が聞きたいな」が良かった(ぼそ)

長文失礼しました〜TTノ
10/31 02:48
[PC]
[削除][編集]
◆[63]
ワザとやってるとしか思えませんねぇ。

愚痴に対してのレスは自分も賛成です。書き込み主に対して突っ込んだ方が良い事もあると思いますし
10/31 08:24
[CA35]
[削除][編集]
◆[64]雑魚屋
みかんさんへ。

管理人さんは「みかんさんが管理している内は放置。削除依頼があると削除せざるを得ません」的な事を言ってませんでし
たっけ?

求めてる人もいると思うので、最初のスレ建てなおしてください。

うまく成立してたと思うよ。

結果荒れてどうしようもなくなったら削除すればいいじゃないですか( ̄▽ ̄)ノ
応援してますよ♪
10/31 15:09
[P905i]
[削除][編集]
◆[65]ヘタレ
愚痴板のネタを持ち込むのはダメなんですかね?
反論禁止だから疑問に思っても質問もできない、書き込み主がおかしい事言っててもつっこめない…
て、ここで書いても本人が見てなきゃ意味ないですが
11/02 04:23
[CA35]
[削除][編集]
◆[66]みかん
>>65

他人のネタに対する反論を持ち込むのは禁止です。

う〜ん・・・。やはり需要があるのかなぁ・・・。

このスレはまだ確立されてなくてどうすればいいか考えてる段階なので・・・

成立するかわかりませんがヘタレさんの他にも書き込みたい方がいそうなので新たにスレ建てます。

需要がなかったり荒れたりしたら削除しますが、とりあえず新たに建てるスレにルールに従って投稿してみてください。

11/02 19:08
[PC]
[削除][編集]
◆[67]みかん
このスレはここで〆ます。これ以降の書き込みはご遠慮ください。
11/02 19:11
[PC]
[削除][編集]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

778798

mobile-bbs