MHP2ndG雑談板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
嶺上開花澪◆uuvFO4RhvG
雑談雀荘【四暗刻】[放課後ティータイム]
麻雀を語るスレではありません(笑)


ただ麻雀に興味が湧いただけです(笑)


皆さん気軽るにいらっしゃいませ〜〜



少し前まで入院していました心配かけてすみませんでした。m(__)m

鳳冥改め嶺上開花澪(リンシャンカイホーミオ)にハンネを変更しました(笑)
09/15 23:10
[N04A]
[削除][編集]
◆[635]グッドハンド◆rT7yaDtLY1
>トヨトミさん
書き込み直後に雀荘行ったった(・ω・;)
タイミング逃したみたいで申し訳ないですm(__)m


このレスに対して返信を確認したら貼ります。

あと、万一を避けたいのでアド交換するまでのやり取りに、トヨトミさんが前使ってた『AgCdVuhBn2』のトリップつけてもらっても良いですか?

06/29 04:15
[820P]
[削除][編集]
◆[636]トヨトミ◆AgCdVuhBn2

グッド教官

あんたヒドい人や(笑)




でも麻雀なら仕方ないですね〜(^ω^ )オケ

トリップ入力了解しました!

06/29 04:54
[MA33]
[削除][編集]
◆[637]グッドハンドrT7yaDtLY1
>トヨトミさん
※編集削除♪

※編集
雀荘行っちゃったのホントごめんなさいね。朝までレス無いかと思ってて…(^^;

余談だけど昨日はザックリ二万近く勝てましたよ♪

06/29 07:27
[820P]
[削除][編集]
◆[638]トヨトミ◆AgCdVuhBn2

グッド教官

メール送りました☆
合い言葉はアメリカです


PS
二万勝ちなんて凄いじゃないですか!


こりゃオフ会当日は私
カモられちゃうね(笑)

06/30 00:24
[MA33]
[削除][編集]
◆[639]グッドハンドrT7yaDtLY1
点5で二万近く勝ったのは久々でしたよ(^_^;)

運使い果たしちゃったかもしれないから、当日カモになるのは俺かも…(汗


※編集
サゲ忘れ御免!!!!
06/30 00:57
[820P]
[削除][編集]
◆[640]嶺上開花澪◆h0EOdZFAl.
超久しぶりに参上(笑)

夏風邪でダウンしてました(笑)

麻雀…………ルールから知りたいです(笑)
06/30 15:14
[N04A]
[削除][編集]
◆[641]グッドハンド◆rT7yaDtLY1
麻雀に携わっていると、色々なものに"気付き"を得られる。

場の流れ、空気、時には結末まで…



そして今日、セブンで近代麻雀を立ち読みしていた時、また新たなことに気付いた。



俺の愛読漫画のオバカミーコの正式タイトルって…

"雀姫オバカミーコ"じゃなくて"打姫オバカミーコ"じゃん!


コミックまで集めながら今まで気付かなかった…
(・ω・)アベシ


※注
前置きであんなこと書いておきながらオカルト的な麻雀観は一切持ち合わせておりません。あしからず。




>嶺上開花澪さん
お久しぶりです(^-^)
ハンネ改めてからは初ですね。グッドハンドです、覚えてらっしゃいますか?

え…

覚えて…ない?


…そ、

そうですか(;_;)


ん、ごほん!
…麻雀のルールはルールブックで覚え、ネット麻雀で実践すれば一週間で七割は分かると思います。

とにもかくにも麻雀はルールが悪戯に無駄に無意味に複雑なゲームなので、本気で覚えようと思わないとちょっと敷居が高く感じると思います。

特に麻雀の点数計算システムは無意味に複雑なので戸惑うと思いますが、頑張って下さい。


ところで、ハンネ長いので澪さんって略して呼んでも良いですか?(^_^;)

07/01 16:48
[820P]
[削除][編集]
◆[642]レティシア.C.JApAQJK
>嶺上開花澪さん
麻雀=絵合わせ
ですから、ルールはそんなに難しくないです


編集
グッちゃんと被った!?
確かにローカルルールとかあるし
点計算とか役を覚えるのはしんどい
07/01 16:48
[920P]
[削除][編集]
◆[643]グッドハンド◆rT7yaDtLY1
すぐにレスなどありえないと思っていたら、レティシア様とまさかの被りとは…

くぅ…!
美味しい所を逃してしまった…orz


まあ、麻雀の話に戻るとして…(・ω・;


絵合わせというか、数字並べ(集め?)というか。

要は、手牌の中の数牌や字牌の組み合わせで作られる『役』を早く完成させた人の勝ちっていう単純なルールなんですよね。(一局単位の話)

07/01 17:56
[820P]
[削除][編集]
◆[644]嶺上開花澪h0EOdZFAl.
グッドハンドさん〉「澪さん」でいいですよ〜〜

アプリで麻雀やってみたら嶺上開花二連に海底二連和了しました(笑)


書き忘れ(笑)
グッドハンドさんもちろん覚えてますよ〜〜
07/01 19:00
[N04A]
[削除][編集]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9432221


[本店][MH2][MHF]
モンスターハンター攻略サイト
mobile-bbs