MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
名無し
本体/メモリースティック質問スレ
メモリースティクにマップデータをインストールできるそうです
必要な容量は580mb程度
今から1Gのメモステを買いに行く方がいいかも
02/23 03:23
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[39]レイア
エスピナスとゆうすれっどに、いってみてください。エスピナスの情報が……
03/27 00:08
[D903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[38]シュン
ありがとうございますm(_ _)m
安心しましたm(_ _)m
03/26 23:48
[SA38]
[削除][編集][コピー]
◆[37]にのす
>>35
それなら全然大丈夫ですよ。
あと、引き継ぎはメモステの容量は関係無いです(^_^)
03/26 23:31
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[36]KAI
質問ですが
旧型PSPだと2ndGの動作がカクカクなると聞いたのですが本当ですか(?_?)
03/26 21:59
[HI3A]
[削除][編集][コピー]
◆[35]シュン
質問なんですが…。

メディアインストールしないでゲームするだけならメモリースティックは32MBのやつでも大丈夫ですか?

あと引き継ぎにはメモリースティックの容量は関係ないですか?
03/26 21:05
[SA38]
[削除][編集][コピー]
◆[34]skywalker
パンドラ化やそれに近い物もアウトでしょうね。正規にプレイすることが前提ですから
03/26 10:28
[F901iS]
[削除][編集][コピー]
◆[33]うらしまタロン
>>27
無双OROCHIができないのはfiler以外のソフトで吸い出したとき完全に吸い出すことができないためです
filerで再吸い出しすれば出来ます
違法ダウンロードした場合でも弄れば出来ますが違法ダウンロードだとしたら教える価値はないと考えます

>>30
ここの禁則事項とはチ○トやデータの改○だと思っていたのですがPSP改○も含まれるのですか?
03/26 09:39
[HI39]
[削除][編集][コピー]
◆[32]りー
みなさんありがとうございます(^O^)/
03/25 18:04
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[31]ティフ◆/F2T5HZf1v
>>25          プログレッシブ映像出力対応で端子がコンポーネント端子か、D端子、(D端子は、D1〜D4まで4種あり、D1はNG)であれば聆。
03/25 13:18
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[30]
>>27
それは禁止事項に触れますので、そういった質問はなさらないほうがいいですよ?
03/24 21:58
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[29]壱那
ですよねぇ…中古の値段見てから考えることにします♪♪
それではありがとうございました(^-^)
03/24 21:20
[911T]
[削除][編集][コピー]
◆[28]にのす
>>25
プログレッシブ対応のTVだと出来ます。
あと、PSPとTVを繋ぐケーブルですがこれは何種類もあります。
TVの仕様はきちんと見ておくべきですね(^_^)

ちなみにケーブルには、ゲームを映せるケーブルと、ゲームを映せないケーブルがあるので注意です。

>>26
よほど壊れてそうで無ければ問題ないと思いますよo(^-^)o
でも新品とそんなに値段が変わらないのなら、新品の方が安心かもですf^_^;

>>27
わ…わかりませんorz
お力になれず、すいませんm(__)m
03/24 20:35
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[27]あいるー
カスタムファームウェアで、2ndGは普通に起動できますかね?

無双オロチはできなかったので…

わかる人がいればお願いします!
03/24 18:49
[MA32]
[削除][編集][コピー]
◆[26]壱那
メモステは中古では買わない方が良いですかね?(・ω・;)(;・ω・)
03/24 17:32
[911T]
[削除][編集][コピー]
◆[25]りー
ありがとうございます! ちなみにどのようなTVならよいのでしょうか?
03/24 13:59
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[24]にのす
>>23
新型PSPならできますよ♪

ただし、使えるTVが限られてきます。
03/23 22:44
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[23]りー
TVに接続してできるのですか?
03/23 20:27
[N904i]
[削除][編集][コピー]
◆[22]眠気◆aMSNLMA/DY
>>19
勘違いしてたみたいですね…すみませんでした(^_^;)
03/22 14:44
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[21]嶺嶺
>>18返信おそくなりました嶺嶺
すいません勘違いでした普通にコピーできますね
03/22 08:03
[D903i]
[削除][編集][コピー]
◆[20]
ちなみにボタンの字は

HOME

03/21 23:01
[CA35]
[削除][編集][コピー]
◆[19]K'
モンハンのセーブはソニー製のメモステ以外でもできますよ。自分は‘NAGIWARA SYS-COM’てとこの1GBを使ってます。
コピーはゲーム中にPSPの一番左下のボタン→ゲームを終了しますか?→はい→でPSPのトップページに戻る(右側面の電源キーを上に長押してゲームを終了して再度電源をつける。でも可)のでそこでセーブデータ→モンハンのとこで△ボタン→コピー→あとはナビ出ます。これでよかったかと
03/21 18:52
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[18](-公- ;)ムッ…
>>17
ん?メニューって、UMDが入っていない状態の画面だよね?
違うのかい?
03/21 18:28
[SN37]
[削除][編集][コピー]
◆[17]嶺嶺
>>16PSPのメニューからってことですよ?
03/21 15:27
[D903i]
[削除][編集][コピー]
◆[16](-公- ;)ムッ…
>>15
私は32M→1GにPSPのみでセーブデータコピーしたぞ…
03/21 14:58
[SN37]
[削除][編集][コピー]
◆[15]嶺嶺
新しいメモステへのコピーはPSPのメニューではできない気がしますが…
03/21 14:48
[D903i]
[削除][編集][コピー]
◆[14]眠気◆aMSNLMA/DY
モンハンはソニー製じゃないとセーブできなかったと思いますが。
それに、普通にPSPのメニューでデータのコピーがあるからそんな面倒なことをしなくてもいいですし。
03/21 13:58
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[13]紅蓮
恐らく旧メモステ512M→新メモステ1Gにするには、まず旧を本体に入れてデータを引き継ぎ→その後本体からメモステへのアクセスランプ(オレンジ色)が点滅していない時に新と差し替えてセーブすればできるのでは?P→P2へはそれでできましたので。
間違ってもアクセスランプ点滅中に差し替えない事!!データが破損するでしょう。
パソコンがあれば旧→新をコピーすれば新メモステにてできる。
補足ですがメモステのお薦めはバッファローかサンディスクが値段が安くて扱いやすい。また1G・2G・4G・8Gが発売されていますが8Gは不具合があるようです。サンディスク製の4Gでヤマダ電機→\4500でした。
03/21 12:42
[F905i]
[削除][編集][コピー]
◆[12]眠気aMSNLMA/DY
メディアインストールに必要なのは580メガです。なので512メガでは足りません(私は512ですorz)が1ギガなら十分ですよ♪

誤情報すみませんでした。
03/18 18:06
[SN39]
[削除][編集][コピー]
◆[11]にのす
>>10さん
ゲームのデータは32Mのメモステでも、まだまだ要領が余るくらいなので、1GBのメモステなら2ndのデータと2ndGのデータとインストールする分はちゃんと入ると思いますよ(^-^)
03/17 20:21
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[10]初心者
今1GBのメモステに2ndのデータがあるのですがそのまま2ndGのデータはつくれますか?
インストールもできるだけの容量はあるんでしょうか?
やはり2ndと2ndGとインストールと全部は無理ですかねぇ?
無知ですみません。詳しい方がいたら教えて下さい!
長文失礼しました。
03/17 19:16
[MA31]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9229089

mobile-bbs