MHP2ndG質問板


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
イマイ
オトモアイルー質問スレ
オトモアイルーについて質問しましょう。
03/28 19:15
[HI35]
[削除][編集][コピー]
◆[12]イマイ
葵さん編集ありがとうございます。

一瞬びっくりしたのは内緒です。
03/29 03:12
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[13]銀杏
なつき度を上げる条件とかあるんですか?
今レベル8なのですがなつき度が2のままなのですが
03/29 03:25
[KC36]
[削除][編集][コピー]
◆[14]ウッチャン
レベルのMaxって99ですか?
03/29 20:48
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[15]アイルー
育成について、性格によって育成を変えた方がよいみたいですが、それについて詳しく教えて下さい!!
03/29 22:12
[SH903i]
[削除][編集][コピー]
◆[16]アイルン
はじめまして囹
性格が平和主義のアイルーもシビレ罠は使ってくれますか令
04/20 14:55
[SO903i]
[削除][編集][コピー]
◆[17]SO.Neko
シビレ罠使ってくれますよ〜
もし使ってくれないならなつき度が低いからだと思います。
04/20 15:34
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[18]
性格 慎重 主に爆弾
攻撃90防御330
のお供ですが現在硬化、真回復をつけていて最後の一つを悩んでいます。

お供の生存率をあげるなら体力強化、ガード率強化、防御強化のどれがいいですか?

これらですぐ落ちるならオオタルつけるのも考えています。
04/22 14:10
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[19]ミケ
>>18
逆に潜ってもすぐ出てくるように高速回復なんてどうですか?
結果として長い時間出ているかもしれないですよ(・∀・)
04/22 17:23
[D904i]
[削除][編集][コピー]
◆[20]candice
はじめまして。
シビレ罠を一番使ってくれるのは、どの性格ですか?
04/22 19:43
[F904i]
[削除][編集][コピー]
◆[21]
まだそのスキルは出てませんがやってみます。

ありがとうございましたm(__)m
04/23 01:37
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[22]アラン
>>13
おとものなつき度はクエにたくさん連れていくとあがります。育成を休憩にすれば若干上がりやすくなります。

>>14
おとものレベルのMaxは20です。

>>15
性格の平和主義や爆弾好きは武器で攻撃しないので、防御力だけ上げたがいいと思います。
04/23 17:05
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
◆[23]candice
>>20
04/25 20:23
[F904i]
[削除][編集][コピー]
◆[24]モカ
G級クエストでおともが出てきません。同じクエストをやっていても五回に一回くらいしか…LV20なつきMAXなんですが…
性格とか関係あるのですか?
05/05 17:18
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[25]アラン
ラオやシェン、ミラ系には付いてこないそうですが。おともを選択してない、PTでやってるとかじゃないですよね〜?
それ以外だと付いてこなかったことが無いので、わからないですね〜m(__)m
05/05 18:26
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
◆[26]ミケ
>>25
ミラ系はついてきますよ〜
あとついてこないのはヤマツですね(^-^)
05/05 19:18
[D904i]
[削除][編集][コピー]
◆[27]アラン
ありゃ!?
ミラ系付いてきましたね〜ヤマツの存在も忘れてました。^^;
訂正ありがとうございます。
05/05 19:44
[SO905i]
[削除][編集][コピー]
◆[28]モカ
ミラ、シェン、ラオ以外なんですか出て来ないんですよ…PTでもないしちゃんと選択してるんですよー

村では必ず出てくるんですが…こわれてるんですかね?

誰が解決してください。お願いしますm(__)m
05/06 11:33
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[29]謎のアフロの男
オンラインに入ってるとか?

05/06 12:07
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[30]モカ
オンラインだと出て来ないんですか?
05/06 12:14
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[31]謎のアフロの男
でてきませんよ〜
連れて行きたいならオフラインに入りましょう
05/06 12:16
[TS3D]
[削除][編集][コピー]
◆[32]モカ
初歩的な事だったんですね…アフロさんありがとうございますm(__)m
悩み解決です。早速、オトモ連れて狩りに行ってきます(^O^)/
05/06 12:28
[911SH]
[削除][編集][コピー]
◆[33]ミリー
発売当初に噂されていた極稀にステータス上限600のアイルーが出現するって言うのはガセネタなんですかね?全然、現れないですし!
05/10 07:29
[P905i]
[削除][編集][コピー]
◆[34]サニーサックス◆6V3.E1oTyb
情報誌の『オトモFAQ』によると、ずっとトレーニングさせたりなつき度の高いオトモがいると、トレーニング効率が上がるとありますが、これって一体何の事ですか?
あと『オトモ渡し/オトモ配信』によると、たくさんの人にデータを渡したりするといいことがあるそうですが、これってなんですか?
05/10 18:17
[810SH]
[削除][編集][コピー]
◆[35]ゴリラ
オトモアイルーの中でも一番強いオトモアイルーを教えてください
05/10 19:01
[KC3D]
[削除][編集][コピー]
◆[36]フタリ
>>35
結論から言うとそんなアイルーいないと思いますよ。

私的意見ですが相手、プレーヤーの武器や性格、属性やらで変わりますし。武器と同じでモンスターによって変えるべきでは?

例1、グラビモス
切断アイルー×
打撃アイルー○
爆弾アイルー◎

例2、ゲリョス
切断アイルー◎
打撃アイルー×
爆弾アイルー△(動き早すぎて爆弾当たらない為)

アイルーだけでモンスターを倒したいなら装飾品つかってオトモのステータス上げるとか。そんくらいですかね?

長文失礼。
05/10 19:15
[SO903iTV]
[削除][編集][コピー]
◆[37]みち
普段ゎ攻撃力6万なのですがクエスト入ると15になってしまいます嶺なぜですかね??
08/08 18:51
[F905i]
[削除][編集][コピー]
◆[38]迅轟刀王ヴァルナ◆2/YFqVdHR9
『規約違反用語になります。削除願います』 の話題は禁止です。

理由なんて知りません、普通にやればありえない事だからだと思います。
そのレスは削除してください
08/08 19:28
[HI3B]
[削除][編集][コピー]
◆[39]アマテラス◆68oApAU0du
チ○ト・改○の話題は規約違反です

チー○・○造している以上たとえソフト・PSP本体が壊れても文句は言えませんよ
(それを分かっている上でやってるはずですから)
08/08 20:20
[PC]
[削除][編集][コピー]
◆[40]
背水の陣の術はどのくらい能力が上がるんでしょうか?
分かる方がいましたら教えてください
08/28 22:29
[SA3A]
[削除][編集][コピー]
◆[41]アマテラス◆68oApAU0du
攻撃力と防御力に+50だったはず
回復速度も上がっています(やられなければですが)
08/28 23:00
[PC]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]


[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

9227121

mobile-bbs